「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記”

[恋するベーカリー] ブログ村キーワード
 “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督、ナンシー・マイヤーズの最新作。 邦題から察するに、何か優しそうなラブ・ストーリーを想像しちゃいますね。


 ジェーン(メリル・ストリープ)は、弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と10年前に離婚して以来、女手一つで3人の子供を育て上げた。自身が経営するベーカリーも人気店となり、子育ても一段落したジェーンは、友人達とシングルライフを謳歌していたが、心の中には何か常に満たされない物を感じていた。長男の大学卒業式のために訪れたN.Y.で、ジェーンとジェイクは偶然同宿になってしまう。夕食時に店で鉢合わせた2人は、意気投合。酔いにもまかせて、あろうことか一夜を共にしてしまう。ジェーンにとって“元夫”でも、ジェイクは離婚の原因となった浮気相手の女性と再婚済みの身。あり得ない“不倫関係”に悩むジェーンだったが、ジェイクは『今の結婚は失敗だったかも』と語り、これを機会に関係を復活させたいと、ジェーンに積極的なアプローチで迫ってくるようになる。そんな或る日、長年の夢だった自宅キッチンの増築が実現することになったジェーンは、設計プランを携えた建築家のアダム(スティーブ・マーティン)と出会う。お互い“バツイチ”であることを知った2人は意気投合。未だ離婚の傷の癒えないアダムだったが、打合せを重ねるうち、段々とジェーンに惹かれていく…。


 “優しいラブ・ストーリー”…?スミマセン、前言撤回いたします。コレは“やらしいラブ・ストーリー”でございます!全編これ殆んど“S〇X”絡みネタのオン・パレード。しかも脱ぐわ、語るわ、カラむわ、もつれるわ…。もお『どんだけエロやねん?!』と言いたくなるくらいに出しまくり!そりゃあ“R-15+”喰らうわなあ。事前にある程度の想像はしてたけれど、ここまでとは…(^^;。まるで、“アラ還”世代による「毎度おさわがせします」かいな?と思ってしまうようなドタバタぶり。しかも結構生々しいから堪らん…(^^;。“ベーカリー”がネタになってるのなんて、全体のホンのチョットの時間ですわ。邦題に騙されたらアカンですよ!特に、付き合い始めてまだ間が無いカップルなんか、この映画はデートでは絶対観たらアカン!!だってリアルすぎるから。
 とは言え、そこは“女性監督”ナンシー・マイヤーズの演出が冴えておりまして、冷静に見れば相当リアルな(演じてる人たちの年齢なんかも考慮しますと(>_<)エロいシーンも、何故か見てる間はそんなに気にならないんですよね。で、吾輩常にクスクス笑ってしまってたんですね。もお、制作側の思うツボにハマッてるんでしょうね。そして最後は、何かほのぼのさせられてしまう…。ん?何でこうなる?ひょっとして吾輩、何か騙されてる??まるでこの映画は、“さだまさしの歌”“吉本新喜劇”みたいじゃないですか!即ち『途中まで結構ハチャメチャで笑わせて、でも最後はほんわかとさせる』みたいな(^^;。やるな~、ナンシー・マイヤーズ!あんた、ホント上手だわ。

 ところで(ここから≪ネタバレ!≫)、この監督さんは作中必ず何か“トンでもないお遊び演出”をされてることで有名(?)なのですが(「ハート・オブ・ウーマン」では、あのメル・ギブソンにパンスト穿かせましたし、「恋愛適齢期」では、“熟女”ダイアン・キートンを脱がせてますし、「ホリデイ」では、ダスティン・ホフマンを“himself”でカメオ出演させちゃってます)、今回もやってくれます。何とアレック・ボールドウィン、まっぱ(^^;!まあ、見事なまでにメタボな親父に、何てことさせるんでしょうね?しっかし本人も、ようやったな~。まあ、ハッキリ言って見苦しいです!重ねて言いますが、付き合い始めて間が無いカップルは、止めときなはれ!この映像は、ウブな子たちには結構衝撃的です。あ、でも今日びの子達は、こんなの何てことないのかな~?

 メリル・ストリープは、やっぱり上手いですね。今回のは一見カルい役柄かと思えますが、彼女が演じることで、とても人間味豊かなキャラクターに感じられます。ホント名女優ですよね、硬軟何でも演じられるってのは。あとスティーブ・マーティンは、相変わらず芸達者!こちらは一見マジメに見えるんですが、ハッパでキレキレになっちゃうシーンなんか、まさに『本領発揮!』って感じで面白かったです。

 「恋するベーカリー」は、ただいま全国ロードショー公開中です。熟年男女が繰り広げる“肉弾恋愛狂騒記”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。くれぐれも邦題には騙されないで…(^^;。 

「恋するベーカリー」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『恋するベーカリー』 - シネマトゥデイ

恋するベーカリー@ぴあ映画生活

恋するベーカリー - goo 映画
恋するベーカリー - goo 映画
 
 
ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/10020550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 悠雅的生活 at 2010-02-22 00:14
タイトル : 恋するベーカリー
フクザツなオトナの事情... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2010-02-22 00:14
タイトル : 〜『恋するベーカリー』〜 ※ネタバレ有
2009年:アメリカ映画、ナンシー・マイヤーズ監督、メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン出演。... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2010-02-22 00:23
タイトル : 恋するベーカリー /It's Complicated
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 別れた夫と不倫{/eq_1/} 今年のアカデミー賞司会、アレック・ボールドウィンとスティーヴ・マーティン。 なんでこのコンビ{/eq_1/}って思ってたんだけどこの映画の二人だったのね〜。 メリル・ストリープ好きだし、「恋愛適齢期」「ホリデイ」共好きなので 同じくナンシー・マイヤーズ脚本/監督の本作楽しみにしてた...... more
Tracked from 恋するベーカリー: LO.. at 2010-02-22 01:04
タイトル : 恋するベーカリー
最近流行の大人のラブストーリー、といっても本作は大人のラブコメディだ。主演は2度のオスカー、14回のノミネートを誇るメリル・ストリープ。共演が2010年のアカデミー賞授賞式の司会を務めるアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンというこれぞハリウッドな俳優たち。監督は『恋愛適齢期』のナンシー・マイヤーズ。3人の名優が繰り広げるコミカルでちょっとほろ苦いラブストーリーが楽しい。... more
Tracked from Cartouche at 2010-02-22 01:07
タイトル : *恋するベーカリー*
{{{   ***STORY***               2009年  アメリカ 人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。だが、その一方でジェインは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。    ...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2010-02-22 01:48
タイトル : 恋するベーカリー
ベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)は、10年前に弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳歌していた。 3人の子供を育て上げ、長男の大学卒業式に出席す...... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-02-22 01:50
タイトル : 『恋するベーカリー』 10年前の亡霊
 【ネタバレ注意】  それは2001年9月11日のことだった。世界を震撼させたアメリカ同時多発テロ事件の発生である。  その事件がもたらした衝撃、悲しみ、怒り等は、当然のごとくアメリカ映画にも多くの影響...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2010-02-22 05:44
タイトル : 恋するベーカリー
 『失敗の数だけ、 きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。』  コチラの「恋するベーカリー」は、メリル・ストリープ演じるシングル・マザーが、元夫と不倫してしまうと言う2/19に公開されたR15+のちょっと過激な大人のロマンティック・コメディなのですが、早速観....... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2010-02-22 05:58
タイトル : 恋するベーカリー/It’s Complicated
金曜日が飲み会だったため、土曜日の朝一の回で「恋するベーカリー 」を鑑賞。 メリル・ストリープが、「マンマ・ミーア」でのブットビを見せてくれるのかと楽しみに。 「UCとしまえん 」は、土曜日にしては少なめ。 「恋するベー... more
Tracked from 日っ歩~美味しいもの、映.. at 2010-02-22 06:34
タイトル : 恋するベーカリー
3人の子どもたちを女でひとつで育て上げた大人気のベーカリ-を経営する有名実業家でもあるジェーンは、10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士、ジェイクと離婚して以来、シングルライフを謳歌していました。ところが、あるパーティで再会、そのすぐ後に、息子の大学の卒業式... more
Tracked from ひばなのシネマの天地 at 2010-02-22 07:33
タイトル : 恋するベーカリー
ジャンル : コメディ 製作年 : 2009年 製作国 : アメリカ 配給 : 東宝東和 監督・製作・脚本 : ナンシー・マイヤーズ 出演 : メリル・ストリープ スティーブ・マーティン アレック・ボールドウィン ジョン・クラシンスキー ケイトリン... more
Tracked from NiceOne!! at 2010-02-22 07:44
タイトル : 『恋するベーカリー』(2009)/アメリカ
原題:IT'SCOMPLICATED監督:ナンシー・マイヤーズ出演:メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン公式サイトはこちら。<Story>ジェーン(メリル・ストリープ)は、立派に3人の子供を育て上げた母親で、N.Y.タイムズ紙で全米NO.1の評...... more
Tracked from 映画道 at 2010-02-22 08:27
タイトル : 恋するベーカリー
人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。だが、その一方でジェインは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。 (goo映画さんより) 2010年19日(金)公開 監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ 劇場鑑賞 ...... more
Tracked from masalaの辛口映画館 at 2010-02-22 12:24
タイトル : 映画「恋するベーカリー」@ヤクルトホール
 客入りはほぼ満席、作品に【R15+】指定がされている為か客年齢が高い。主権は産経新聞営業局さんだ。 映画の話 3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2010-02-22 14:15
タイトル : 恋するベーカリー、ネタバレなしで
50代半ばになっている人生経験豊かな大人が主人公なのだが、そう簡単に自分の生き方を達観できるわけではない。笑わせるところは爆笑で、ピリっと締める部分もあるので脚本がうまいと思う。酸いも甘いもある人生で、自分の生き方振り返るいいきっかけになるだろう。... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2010-02-22 18:47
タイトル : 「恋するベーカリー」みた。
なんともまぁ、ややこしいというか厄介な関係になったものだ [E:coldsweats01]『恋するベーカリー』という邦題からは”ラブコメの王道”を彷彿させられ、しかもメリル・ストリープが主演なのに”R... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2010-02-22 20:31
タイトル : 人生、込み入ってます〜『恋するベーカリー』
 IT'S COMPLICATED  人気ベーカリー経営者のジェーン(メリル・ストリープ)は、三人の子どもたち の独立に寂しさを感じていた。別れた夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と ホテルのバーで閃..... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2010-02-22 22:03
タイトル : 恋するベーカリー / It's Complicated
末の息子ルークの大学の卒業式をきっかけに、10年前に別れた元夫と思わず不倫関係に陥ってしまったジェーン。しかし丁度そのころ、自宅の増築をきっかけに知り合った建築士のアダムが現れ、アダムに惹かれるジェーン。パーティーをきっかけにジェイクに見切りをつけて、ジェーンはアダムを選ぼうとするするが・・・。 子育てが終わり、残ったのは自分独り。そんな女性の姿を女性目線で描いた映画です。そういう訳であるからか、観客もその位の年齢の女性がほとんど。男性も居ましたが、奥さんに連れられたダンナさんばかりでした。しかも、...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2010-02-22 22:16
タイトル : 『恋するベーカリー』 ('10初鑑賞24・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 2月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。... more
Tracked from 象のロケット at 2010-02-22 22:44
タイトル : 恋するベーカリー
サンタバーバラで大人気のベーカリー経営者ジェーンは、息子の大学卒業式出席のため訪れたニューヨークで、別れた夫ジェイクと10年ぶりに食事をすることに。 思いがけず楽しいひと時を過ごした2人は、飲み過ぎてつい羽目をはずしてしまう。 それ以来、頻繁にジェーンの元を訪れ関係修復を図るジェイク。 自分はまだ彼のことを愛しているのだろうか…? ハートフル・コメディ。 R-15... more
Tracked from そーれりぽーと at 2010-02-22 23:49
タイトル : 恋するベーカリー
元ダンナと浮気するのはダメですか? 『恋するベーカリー』を観てきました。 ★★★★★ ストーリーについてはノーコメントでお願いします。 愛人とか不道徳とか耳が痛すぎ! 理性ではわかってても、どうにもならない気持ちってあるよね。 心に響きすぎ!! メリル・ストリープ最高過ぎ!!!! にしても、いろんな意味でハマって観てしまった。 ナンシー・マイヤーズは、セレブ生活だろうと熟年だろうと、観客と等身大に感じさせる主人公を描くのがほんと上手い。 ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション180...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2010-02-22 23:49
タイトル : 恋するベーカリー
大人の恋愛模様をコミカルな艶笑話風に描くハートフル・ストーリー。ジェーンは大人気ベーカリーを経営する実業家。10年前に離婚したが3人の子供を育て上げ、友人にも恵まれて、充実したシングルライフを送っている。だが心が満たされないと感じることも。そんな時、息子の....... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2010-02-23 00:47
タイトル : 『恋するベーカリー』・・・そしてはじまりは雨
近くのシネコンが破格のキャンペーンをやってるせいで、普段の私なら劇場鑑賞せずに終わりそうな作品を積極的に観ている今月。本作を鑑賞予定に入れていたのもそんな理由からである。... more
Tracked from ・*・ etoile ・*・ at 2010-02-23 02:08
タイトル : 『恋するベーカリー』
'10.02.09 『恋するベーカリー』(試写会)@朝日ホール yaplogで当選。いつもありがとうございます。チラシなどのベーカリーに並んだパンがおいしそうで、大人の恋愛モノもいいだろうってことで応募。見事当選した。 *ネタバレありです。やや辛口かも? 「敏腕弁護士の夫の浮気が原因で離婚して10年。3人の子供の手も離れ、それぞれ家を出た。今では全米No.1に選ばれる人気ベーカリーのオーナーとして充実した毎日を送るジェーン。でも、どこか満たされない日々。そんな時、別れた夫と再会して…」というあら...... more
Tracked from 蝶になりたい at 2010-02-23 11:07
タイトル : 恋するベーカリー 
「恋するベーカリー」を観たあと、ふと、ある感情が蘇った。... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2010-02-23 12:38
タイトル : 恋するベーカリー
 地元の映画館、ついに閉館!ショックです。手軽に映画を観るには一番だったのに・・・さてこの日は三本観てきました。(2月21日 清水MOVIXにて鑑賞)... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2010-02-23 15:41
タイトル : 恋するベーカリー
御世辞にも、上品ではなかったです。... more
Tracked from Diarydiary! at 2010-02-23 20:28
タイトル : 恋するベーカリー
《恋するベーカリー》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - IT'S COMP... more
Tracked from Lovely Cinema at 2010-02-23 20:30
タイトル : 恋するベーカリー
JUGEMテーマ:映画館でみました!失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。... more
Tracked from ハピネス道 at 2010-02-23 21:15
タイトル : 「恋するベーカリー」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; 「恋愛適齢期」「ホリディ」のナンシー・マイヤーズ監督作品。前2作ほどのパワーではないものの、楽しいラブコメでした。ラブコメだけでなく、ファミリーコメディの要素もあり、メリル・ストリープは恋愛だけでない、母親としての顔、同性の親友たちに囲まれての顔、ベーカリーのオーナーとしての顔、いろいろな面を見せてくれ「ジュリー&ジュリア」とはまた違った魅力で楽しませてくれました。メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーブ・マーティンそれぞれの、数々の失...... more
Tracked from ももたろうサブライ at 2010-02-23 22:04
タイトル : 「恋するベーカリー」 大人の恋は複雑
監督 ナンシー・マイヤーズ少しあらすじ大人気のベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)は、10年前に敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、3人の子どもを育てながらシングルライフを謳歌(おうか)していた。ある日、ジェーンは息...... more
Tracked from CinemaCollec.. at 2010-02-23 22:40
タイトル : ★恋するベーカリー(2009)★
IT'SCOMPLICATED失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。映時間120分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2010/02/19ジャンルロマンス/コメディ映倫R15+【解説】「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリ...... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2010-02-23 23:18
タイトル : 「恋するベーカリー」
「恋するベーカリー」TOHOシネマズ日劇で観賞 メリル・ストリープ単なる化け物女優じゃなかったですね…やっぱり。 すっごいかわいい、キュート。 最近オバサン恋愛映画が続いていますが、この手の作品はナンシー・マイヤーズならではのセンスがあると思いました。 「恋愛適齢期」に匹敵するほどのできであったと思います。 ナンシー・マイヤーズの作品、イヤミがなくて明るいところがいい。 というか、メリルは年相応の姿をさらけ出し、いつもよりぐっとスリムだったし、それでいてすごくセクシーでした。 それよ...... more
Tracked from シネマ日記 at 2010-02-24 12:55
タイトル : 恋するベーカリー
試写会に行ってきました。これ、R-15指定だったので、なんで?って思ってたんですが、下ネタがあるのと、分別のある(はずの)50歳過ぎたいい大人が“ハッパ”吸ってトンじゃうところがヤバかったのかなぁと。このご時勢ってことでしょうか…さて、離婚して10年目を迎えたジェーンメリルストリープが元夫ジェイクアレックボルドウィンとやけぼっくいに火が点いちゃって…っていうお話なんですが、このジェイクって奴は本当に調子が良くって、10年前だってジェイクの浮気で離婚に至り、今回もその再婚相手のアグネスレイクベルとうまく...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2010-02-24 23:13
タイトル : 恋するベーカリー◎IT'S COMPLICATED
 失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。邦題にあるベーカリー、映画のお話とはあまり関係なかったんですね。確かに主人公ジェーンはベーカリーのオーナーではありますが。ベーカリーが主になっているものでもないしね。。。。。よくわかりませんね。 物語の主人公は、熟年女性ジェーン(メリル・ストリープ)です。彼女は人気ベーカリーのオ―ナ。でもあんまりその店の人気度は映像からはプンプン臭って来ないし、ベーカリーの内容もそんなに詳しく描かれてはいません。もちろんテーマはジ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-02-26 08:36
タイトル : 『恋するベーカリー』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「恋するベーカリー」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ □キャスト メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ ■鑑賞日 2月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 『ホリデイ』以来3年ぶりのナンシー・マイヤーズ監督が、本年度のアカデミー賞主演女優賞(『ジュリー&ジュリア』)に&nbsp...... more
Tracked from カノンな日々 at 2010-02-26 10:59
タイトル : 恋するベーカリー/メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン
『ホリデイ』の女性監督ナンシー・マイヤーズが贈るハートウォーミングな物語。予告編の印象だとラブコメ風な感じでしたし原題も『IT'S COMPLICATED』なので涙よりもたくさん笑えることを期待して観に行ってきました。 出演はその他に、アレック・ボールドウィン、ジョン....... more
Tracked from 狂人ブログ 〜旅立ち〜 at 2010-02-26 20:25
タイトル : 「恋するベーカリー」感想
 端くれとはいえ、映画の感想なんて物を書いていると、時々どうしょうもなくレビューに困る作品に出遭う事がある。 本作などがまさにそれで、離婚から10年、子育ても一段落終え、経営するベーカリーも好調な女性が、あるきっかけから元夫と一晩ともにしてしまう。かく...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2010-02-27 09:06
タイトル : これは恋なのか?『恋するベーカリー』
ベーカリーショップのオーナーで夫も子供も手を離れた女性の物語です。... more
Tracked from キノ2 at 2010-02-28 23:55
タイトル : 恋するベーカリー
 ううう。アレックったら、アレック・ボールドウィンったら(>_<)!  このひとが、こんなに笑わせてくれるなんて、夢にも思ってなかったです。  文字通り、体当たりのお仕事、ありがとう。寿命が延びたわ。  カリフォルニアの高級住宅地、サンタバーバラ在住のジェーンさん(メリル・ストリープ)は、離婚10年、女手ひとつで三人の子どもたちを育ててきたが、末っ子が大学を卒業することになり、ついに全員巣立つことに。ベーカリーの経営は順風満帆、増築を目論んでいた家も、いい建築家(スティーヴ・マーティ...... more
Tracked from Movies 1-800 at 2010-03-01 01:41
タイトル : 恋するベーカリー
It's Complicated (2009年) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン 10年前に別れた夫と不倫関係になってしまった女性の困惑をコミカルに描いたドラマ。 事業のベーカリーは盛況で、良き友人にも恵まれた女性ジェーンは、末娘も巣立ち、広い家にひとりぼっちになった寂しさもあってか、息子の卒業式に出る為に赴いたニューヨークで、自分を捨て、若い女と再婚した元夫ジェイクと酒の勢いも手伝い、一夜を共にしてしてしまったことから、原題さ...... more
Tracked from Con Gas, Sin.. at 2010-03-02 00:02
タイトル : 「恋するベーカリー」
結婚も離婚も、不倫だって感情で割り切れるものじゃない。 観終わって映画館から出てきたときに、「もっといろんなパンが出てくる映画かと思った」とのたまっている猛者(若い女性)がいた。 悪い邦題ではないと思っていたが、こう考えちゃう人まで相手にしないといけないのだから、映画会社の広報はそりゃ大変なわけだ。 原題は"It's complicated"。「複雑だ」というシンプルなタイトル。人生経験を経てきているはずなのに複雑な感情に未だ翻弄され続ける大人たちのドラマである。パンの映画ではない。 宣伝等で...... more
Tracked from ラムの大通り at 2010-03-02 22:36
タイトル : 『恋するベーカリー』
(原題:It's Complicated) 「これはまた微妙な映画だなあ」 ----ん。どういうこと? “恋するベーカリー”のお話ニャんでしょ? 「う〜ん。それはそうなんだけど、 あまりベーカリーというのは、この映画とは関係ないような…。 まあ、確かにバツイチのヒロイン、ジェーン(メリル・ストリープ)が、 彼女を好きになる建築家アダム(スティーブ・マーティン) のために、 チョコ・クロワッサンを作るシーンとか、 その前にもクロックムッシュを…なんてのはあったけどね」 ----あらら。アレック・...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2010-03-03 05:13
タイトル : [映画『恋するベーカリー』を観た]
☆いや、笑った笑った^^  まさか、あのアレック・ボールドウィンにこうまで笑わせられるとは!  てゆーか、凄いメタボになっていましたね。  クライマックスの、チンチンネット中継は、『バーン・アフター・リーディング』の<飛び出すチンチン>以来の大爆笑ものでした^^;  共演のコメディアン、スティーブ・マーティン(ジェーンの恋人候補役)など優しく微笑むだけでした。  そんな、アレック・ボールドウィン演じる昔の旦那ジェイクに、自立しているはずのベーカリー経営者ジェーン(メリル・ストリープ)が再び心...... more
Tracked from ジジョの五感 at 2010-03-03 11:29
タイトル : 恋するベーカリー
失敗の数だけ、きっと最後はおいしい人生が焼き上がる。 映画を観るタイミングって、すごく大事だとおもう。 音楽や本もそうだけど、1つ前に観たものや、 その時の自分の状況によっても、感想はだいぶ変わってくる。 ちなみに、 本作の1つ前には戦争の悲劇を描いた『ハートロッカー』を観て、 アメリカの貧困に関する本を読んでるところなので、 正直この映画を観ながら この家は富裕層のご家庭ですね… -_- とか思っちゃって かなり冷めた目線で観ちゃった。いかん、いかん、、、^^; だって、主人公ジェ...... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2010-03-04 13:57
タイトル : 「恋するベーカリー」  It's Complicated
・ 「年齢も君の魅力さ」 か・・・。 1949年生まれのナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィンといったほぼ同世代である連中を主演に迎えて贈る団塊の世代による団塊の世代のための団塊の世代らしい大人のロマンティック・コメディ。 10年前に離婚を経験したのちベーカリーを経営しながら3人の子供を育てあげたメリル・ストリープ演じるジェーン。 生活には何も不自由は感じてはいない彼女なのだけれど、末っ子の娘も独立して家を出ることとなり、一人暮らしの寂...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2010-03-06 21:54
タイトル : 「恋するベーカリー」
 自宅を増築してくれる建築家といい感じになっているのに、離婚して今や別の家庭を持... more
Tracked from 白ブタさん at 2010-03-07 23:00
タイトル : 恋するベーカリー (2009・アメリカ)
ポスターに写るおいしそうなパンにつられて見にいってきました♪... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2010-03-11 21:52
タイトル : 『恋するベーカリー』
東急レクリエーションズの2月で有効期限切れになる株主優待券が1枚残っていたので、何が観られるかなーとチェックしていたら上野東急で『恋するベーカリー』の上映があることを確認。 この前の仕事オフの時に映画観に行ってきましたー。 ******************** 『恋愛適齢... more
Tracked from 猫の毛玉 映画館 at 2010-03-12 22:15
タイトル : 恋するベーカリー 【愛と情 渾然一体 好きは好き】
『恋するベーカリー』 IT'S COMPLICATED 2009年・アメリカ メリル・ストリープ主演の熟年ロマコメ。  日本公式サイトのURLがkoibake(コイバケ)で、ロンバケ思い出したお。セナー!あいるとーん、セーナ`..... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-03-13 17:37
タイトル : 恋するベーカリー
「ホリデイ」や「恋愛適齢期」などの恋愛映画の名手、女流監督ナンシー・マイヤーズがメガホンをとった完全な大人向けのラブ・コメディー作品。 『ジュリー&amp;ジュリア』(09)のメリル・ストリープを主演に迎え、人気ベーカリーを営むヒロインが、恋愛に悩み、人生に....... more
Tracked from スペース・モンキーズの映.. at 2010-03-17 03:02
タイトル : 恋するベーカリー
★★★★ 下ネタベーカリー コトが終わった後にジェイク(アレック・ボールドウィン)がジェーン(メリル・ストリープ)の股間を触って「我が家だ」的なことを言ったり、ビデオチャットでジェイクの軒..... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2010-03-22 07:30
タイトル : 恋するベーカリー
 『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。  この映画の主演のメリル・ストリープについては、昨年は3本もの映画を見ているため(年末の『ジュリー&ジュリア』を含めて)、今年もやはりこれまで同様追跡してみようというところから見に行ってきました。 (1)見る前までは、「ベーカリー」とあり、さらには映画のポスターにもパン屋の光景が映し出されていますから、これは前作『ジュリー&ジュリア』と似たような雰囲気の映画かなと思っていました。  ですが実際には、料理の場面はごく少なく、専らジェーン(メリル・ストリ...... more
Tracked from 無限回廊幻想記譚 at 2010-03-22 16:31
タイトル : 恋するベーカリー レビュー(ネタバレあり)
 【ストーリー】『ニューヨークタイムス』に全米№1の評価を受けた人気ベーカリーを経営するジェーン・アドラー(メリル・ストリープ)。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリ... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2010-03-24 20:31
タイトル : 恋するベーカリー
【恋するベーカリー】 ★★★☆ 映画(14)ストーリー 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、3人の子どもを一... more
Tracked from 活動写真放浪家人生 at 2010-03-28 00:07
タイトル : 恋するベーカリー
 <小倉コロナシネマワールド>  以前はなんでもかんでも観ていたけれど、ここ2年はそうはならなくなっ... more
Tracked from 晴れたらいいね〜 at 2010-07-14 00:16
タイトル : 恋するベーカリー
こんな題名で、メリル主演でR15+。うん、きわどいですね。下ネタが多いんです。ガールズ(?)トークは、特にきわどい。笑って流しましょう&hellip;(^◇^;)アレック・ボールドウィンのメタボヌードも、原因でしょうか??恋するベーカリー原題: It's Complicated監督・脚本....... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-08-18 11:17
タイトル : 恋する抱擁
「恋するベーカリー」 「抱擁のかけら」 ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-11-07 16:42
タイトル : 恋するベーカリー
レンタルで鑑賞―【story】3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳歌していた彼女だったが、ある晩、息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで―     監督 : ナンシー・マイヤーズ 『恋愛適齢期』 『ホリデイ』【comment】この映画の面白さが分かってしまう年になってしまったのか・・・私(しみじみ・・・)...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-01-11 22:25
タイトル : 『恋するベーカリー』'09・米
あらすじ人気ベーカリーショップのオーナーであり3人の子供をもつジェーンは、元夫のジェイクとホテルのバーで偶然再会し・・・。感想ゴールデン・グローブ作品賞(コメディ/ミュ...... more
Commented by maru♪ at 2010-02-23 02:12 x
TBありがとうございました!
アレック・ボールドウィンはホントによくこの役引き受けましたよね!
たしかに醜かったです(笑)
Commented by sakurai at 2010-02-23 15:45 x
TB恐縮です。
あたし、この監督きらいなもんで・・・。
そうですよねえ、やってきたこと思うと、トンデモのことをさせてて、凄いんですが、それをアタシは痛快とは思えないんですよ。
ヤナこと、見たくないことをさせてる。
それが現実ですよ!といわれても、そうじゃないんじゃない。。。と思っちゃうんですねえ。
ま、メリルでもってた映画だったと。
ハッパが出てくると、無条件でR指定だと思ってましたが、どうなんでしょ。
Commented by mori2fm at 2010-02-24 22:11
>maru♪様、ど~も!
酷かったですよね、でもアレックにとっては
一世一代(?)の演技だったんでしょうね(^^;。
間違いなく、インパクトはありました。
Commented by mori2fm at 2010-02-24 22:17
>sakurai様、ど~も!
まあ、好き嫌いは人それぞれってことで…。
役者さんも、楽しそうに見えますから。
ハッパでR指定ってよりも、吾輩は“エロ”だったと
思うのですが…(^^;。
Commented by 長野安晃 at 2010-03-02 10:03 x
あなたの映画鑑賞に対する視点は何と鋭いこと。感心いたしました。僕の見逃している諸点も再発見出来たわけで、ありがたいかぎりです。今後ともどうぞよろしく。
Commented by mori2fm at 2010-03-03 10:35
>長野安晃様、ど~も!
何か、エライおほめいただいちゃいまして、恐縮です。
こちらこそ、またブログへお越しくださいませ。
Commented by ジジョ at 2010-03-03 11:35 x
こんにちは☆
>“アラ還”世代による「毎度おさわがせします」
た、たしかに、、^^; そんな感じかもw
“大きくてキレイな家”とか“高級そうなホテル”とか
背景のキレイさで下品な感じがしなかったのがヨカッタ♪
A.ボールドウィンは、まさに体当たり!ww
わたしもTBさせていただきますね〜☆
Commented by mori2fm at 2010-03-03 22:02
>ジジョ様、ど~も!
はい、ドン引きしながら笑ってました(^^;。

上品に包み込まれた下品さでしたね。

アレックのメタボさには、吾輩脱帽です!
Commented by きぐるまん at 2010-03-04 17:35 x
いつもTBありがとうございます。

>メリル・ストリープは、やっぱり上手いですね。

僕もこの映画の彼女はハマり役だと思います。
あの笑いがなければこの映画は成り立たなかったんじゃないかと思うほど。
思っていた以上に楽しめました。
Commented by mori2fm at 2010-03-07 06:06
>きぐるまん様、ど~も!
いやいや、この映画はメリルが出てなかったら、
ただのB級コメディになってた危険性も、
大いにありましたよね。

メリルが救ってます(^^;
Commented by hozumizuhozumi at 2010-03-13 18:36
トラバありがとうございました。 私のブログにトラバなんて・・(笑)
ありがとうございます。 
ブログ読ませてもらいました。 面白いですね。 
恋するベーカリー まさに そのとおり!!と思って 笑って読ませていただきました~~

 アレックの裸・・・・ あれを 見たとき

本当に ショックでした。 あんなになっちゃうんですね・・
外国人の男性って・・・・・

 おじゃましました。 by 馬子

 
Commented by mori2fm at 2010-03-14 12:33
>馬子様、ど~も!
>あんなになっちゃうんですね・・外国人の男性って・・・・・
↑いや、日本人もわかりませんよ。吾輩も危ない…(^^;。
しかし、アレック・ボールドウィンは確かにヒドかったですね。
過去の面影や何処??って感じで。

また遊びに来てくださいね~。
by mori2fm | 2010-02-21 23:57 | 映画評 外国映画 カ行 | Trackback(60) | Comments(12)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm