人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バウンティー・ハンター」おもろい夫婦?!

[賞金稼ぎ] ブログ村キーワード
 タイトルを日本語に直訳すると“賞金稼ぎ”「バウンティー・ハンター」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。一見シリアスな、クライムサスペンスなのかな~?なんて思わせますが、これが何ともユル~い“ラブコメ・アクションムービー”なんでございます。


 美人でやり手の新聞記者・ニコール(ジェニファー・アニストン)は、交通違反の公聴会のため、裁判所に呼び出されるが、出廷直前に追跡している事件の情報を入手したというタレこみ屋からの電話を受け、公聴会をドタキャンしてしまう。同じ頃、借金取りに追われる身の“バウンティー・ハンター”マイロ(ジェラルド・バトラー)は、保証人事務局で次の仕事の標的を示され、愕然とする。何と相手は“元妻”のニコール。マイロは、元妻を刑務所にブチ込むこの仕事を、嬉々として引き受ける…。


 ジェニファー・アニストンの、キュートなSexyさが全開!全編に亘って、黒のミニドレスでナイスなプロポーションも露わに(美脚全開!ボン・キュ・ボン!実は彼女“オバフォー”なんですが…)、これまでとは違った一面をスクリーンで披露してくれます。ん?この人、こんなにハデなキャラだったかな~?対するジェラルド・バトラーも、“いい加減でグダグダな男のように見えて、実はタフな正義感の持ち主”というキャラのバウンティー・ハンターを、小気味良く演じています。ただ、この人も最近キャラ崩れてきてませんか?以前は非常にカッコイイ役が多かった(「オペラ座の怪人」「300<スリーハンドレッド>」など)のに、前作(「男と女の不都合な真実」)に続いて、今回もグダグダ系ですから。ん?ひょっとしてこの人、今後はコッチの路線で行くのかな?

 まあ、ストーリー的にはそんなにひねった話でもなく、ごくごくありきたり(でも、一応サスペンス仕立て(^^;)って感じがしたのですが、ラブコメにも拘らず、結構身体を張ったアクション・シーンなんかもありますので、なかなか楽しんで見られました。この夏、気軽にセレクトしていただける“デート・ムービー”の1本として、自信を持ってオススメ出来ます。あ、ジェラルドの鍛え上げられた肉体が、特に何の意味も無く見られるシーンもございます(サービスカットだろ!)ので、そちら系のファンの方は必見!です(^^;。


 “バウンティーハンター=賞金稼ぎ”と言うと、何となく西部劇なんかのイメージがありますが、アメリカでは現代でもれっきとした職業でございます。具体的には法律に従い、主に保釈保証業者から逃亡犯を捕まえるように依頼され、その見返りとして賞金を受け取るのです。その辺りのことは、スティーブ・マックィーンの遺作である「ハンター」とか、ロバート・デ・ニーロ主演の「ミッドナイト・ラン」等でも描かれてますので、この機会にDVDなんかでご覧になっては如何でしょうか?


 「バウンティー・ハンター」は、7月10日(土)~全国ロードショー公開です。逃げる元妻、追う元夫。元夫婦が繰り広げるSexyな攻防戦を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。


~追記~
 この映画での共演がキッカケで、ただいま主演の2人はラブラブなんだとか。どうぞ、好きにやってちょ~だい!


「バウンティー・ハンター」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『バウンティー・ハンター』 - シネマトゥデイ

バウンティー・ハンター@ぴあ映画生活

バウンティー・ハンター - goo 映画
バウンティー・ハンター - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2010-07-04 01:28 | 映画評 外国映画 ハ行