あっぱれ!“かぁたん(仮名)”!!

 久々に、我が娘“かぁたん(仮名)”のお話を…。
 
 ただいま“かぁたん”は、2年生の夏休みを過ごしています。この夏休みが始まってすぐの頃、ヤマハ音楽教室に通っている“かぁたん”は、“京都ピアノコンクール”というコンクールの予選に参加いたしました(これの前には、エレクトーンの大会にも参加しました。かぁたんは、音楽三昧の日々です)。実は“かぁたん母(=我がカミさん)”は、自宅でピアノを教えている“音楽講師”でございまして、コンクールまでの日々、毎朝“かぁたん”は“かぁたん母”の猛烈なシゴキ&罵りにさらされながら、一生懸命にピアノの練習に励んでいました。“かぁたん母”のシゴキはハンパではなく、横で聞いてる吾輩が『お願いやから、もうそのへんにしたって!』と思うくらいに過酷なものでしたが、“かぁたん”は『ピアノ好きやから』と言って、健気にもがんばり通しました。その結果、本選には選ばれなかったものの、見事に“努力賞”を受賞いたしました。“かぁたん”偉い!あっぱれ!!

 そんな“かぁたん”は、一昨日(18日)に8歳の誕生日を迎えることが出来ました。『心優しい女の子に育ってほしい』という、吾輩の身勝手な願いを実践して、今のところとても優しい女の子に育ってくれています。
 これからも、健やかに大きく育ってくれることを、父ちゃんは願っています。
 『“かぁたん”、お誕生日おめでとう!』
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/11155281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mori2fm | 2010-08-20 00:34 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(0)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm