「ほっ」と。キャンペーン

シネマ親父の“日々是妄言”


我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)
by mori2fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「十三人の刺客」斬って、斬って、斬りまくれ~!

[十三人の刺客] ブログ村キーワード
 三池崇史 監督が、真面目に遊ばず(?)に撮った時代劇エンタテインメント大作。1963年に製作された、工藤栄一 監督作のリメイク。「十三人の刺客」(東宝)。迫力満点!ちょこちょこユーモアもありますが、エグいシーンもテンコ盛り。三池さんの趣味、テイストもテンコ盛り!


 江戸時代末期。明石藩家老・間宮図書(内野聖陽)が、老中・土井大炊頭(平 幹二朗)の屋敷の門前で切腹自害。間宮は、藩主・松平斉韶(稲垣吾郎)の暴君ぶりに抗議しての切腹だった。将軍・家慶の異母弟である斉韶は、生来の残虐な気性で罪も無い民に、不条理な殺戮を繰り返していた。事を重く見た土井は、斉韶の暗殺を決断。その命を御目付役・島田新左衛門(役所広司)に下し、その役職を解く。新左衛門は、刺客集めに奔走。御徒目付組頭・倉永左平太(松方弘樹)、剣豪浪人・平山九十郎(伊原剛志)、浪人・佐原平蔵(古田新太)、御小人目付組頭・三橋軍次郎(沢村一樹)、そして新左衛門の甥・島田新六郎(山田孝之)など11人の侍が、新左衛門の許に集結した。新左衛門達は、極秘裏に暗殺計画を立案するが、その動きを明石藩家老・鬼頭半兵衛(市村正親)が察知。かつて同門で、剣の腕を研鑽した新左衛門と半兵衛。道を違えた2人による謀略戦が始まる。果たして新左衛門達は、如何なる方法で斉韶暗殺を実行するのか…。


 誤解を恐れずに敢えて申し上げますと、この映画は松方さんとゴローちゃんのための映画です!いやあ、もお素晴らしい!クライマックスの戦闘シーン(『ラスト50分が凄い!』と、あちこちで評判です)“13人対300人”ってのが、まあとにかく『よおやったな~!』ってくらい確かに凄いのですが、その中でも松方さんがトンでもなく凄い!凄まじい斬り合いですので、ガンバってはいるのですが、若手の俳優さん達が演じる殺陣・チャンバラは、どうしても無我夢中に刀を振り回しているだけのように、見えてしまうんですね。いや、ガンバって凄い迫力にはなってますし、恐らく本当に人間同士が斬り合うと、あんな風になるんやろうな…って感じは、むしろこちらの方が出てるような気がするんですけれども。でもその中で、松方さんの殺陣の何とも美しく華麗なこと!桁違いの人数との死闘を繰り広げるわけですが、その最中に見せる流れるような刀さばき。刀で“ドツく”とか“殴る”のではなく正に“斬る”…そお、斬ってるんですよ。この映画の中で最も美しく“斬る”という演技を見せてくれているのは、間違いなく松方さんです。吾輩スクリーンを見ながら思わず『うわ~!落合宿(決戦の場)に、金さんがおる~!』と、感激のあまり呟いてしまいました。
 そしてゴローちゃんです。彼はあのSMAPのメンバーですよ!それが、何と悪役…それも権力を笠に、人を人とも思わず、極悪非道で残虐な行為を重ねる生まれついての筋金入りの“悪い奴”です。訳もなく人を斬るわ、斬られた首蹴飛ばすわ、≪ネタバレ!≫最期は泥に塗れて情けなくも息絶えていく…、いやあ、よ~やった!一つ間違えれば、大イメージダウンにつながるような役柄を、現役TOPアイドルの彼が見事に演じてくれるんですよ。凄い!こんな役、キムタクや中居クンなら絶対やらんでしょ??
 それ以外の役者さんも、皆凄くガンバってるんですよ。伊勢谷友介のハジケっけぷりは見事(いや、でもアレは普通に死ぬでしょ!)ですし、役所さんと市川さんも貫禄タップリにしのぎを削ってますし、古田新太はカッコイイ(?!)し、「ケータイ捜査官7」から抜擢の“最年少”窪田正孝クンも、イイ演技してます。でも、前述の2人が凄すぎて、少々割を食ってしまってるような気がします(^^;。
 
 吾輩、オリジナルは未見ですが、結構三池さんの趣味がガンガン出ておりますね。まあダメだとは思いませんでしたが、チョット悪趣味が過ぎやせんか?とも思いました。特に最もグロいと思われる“芋虫女”の場面は、その映像が強烈過ぎて、吾輩しばらく気持ち悪さをひきずってしまいました。でも、隣のカップルは平然とポップコーンを食い続けてましたが…(^^;。しかし、「ヤッターマン」「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」→で、本作…って、相変わらず三池さんの守備範囲は広いですね~。何?次は実写版「忍たま乱太郎」ってか??間違っても、清史郎クン切り刻んだりしたらアカンで~(いや、それはそれで面白いかも…(^^;?)!

 「十三人の刺客」は、ただいま全国ロードショー公開中です。血爆ぜ、肉が飛ぶ“爆裂時代劇エンターテインメント”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。

~追記~
 松方さん、ただいま何と68歳!それであの動き。改めて、凄い!!

「十三人の刺客」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『十三人の刺客』 - シネマトゥデイ

十三人の刺客@ぴあ映画生活

十三人の刺客 - goo 映画
十三人の刺客 - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by mori2fm | 2010-10-13 12:58 | 映画評 日本映画 さ行 | Trackback(85) | Comments(14)
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/11417317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from よーじっくのここちいい空間 at 2010-10-13 16:36
タイトル : 『十三人の刺客』 (2010)
痛快さの理由は、稲垣吾郎演じる暴君・松平斉韶が、限りなく非情でクールだったこと。あそこまで徹底して悪人だと、憎いという感情より、アッパレって思っちゃうんだよね。... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2010-10-13 19:35
タイトル : 十三人の刺客・・・・・評価額1700円
「十三人の刺客」と言えば、1963年に工藤栄一監督、片岡千恵蔵主演で封切られた、所謂東映集団時代劇の傑作。 リメイクしたのが全く作家性の異なる三池崇史監督という事で、多くのファンが期待半分不安半分で公凱..... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2010-10-13 20:51
タイトル : 十三人の刺客
1963年に公開された工藤栄一監督の『十三人の刺客』を『クローズZERO』、『ヤッターマン』の三池崇史監督がリメイク。悪逆非道な暴君を天下万民の為に討つべく集まった十三人の刺客の命がけの戦いを描く。主演は役所浩司だが、共演にも稲垣吾郎、松方弘樹、市村正親、松本幸四郎、山田孝之、伊勢谷友介と言った超豪華なキャストが揃う。... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-10-13 22:01
タイトル : 『十三人の刺客』は世界を目指す!
 トドーン!と迫るぶっとい毛筆のタイトル。黒澤映画もかくやと思わせる迫力に、三池崇史監督の覚悟と意気込みのほどが知れよう。  これぞ、快哉を叫びたくなるほどの堂々たる娯楽作である。  やはり、時速..... more
Tracked from だめ男のだめ日記 at 2010-10-13 22:43
タイトル : 十三人の刺客
「十三人の刺客」監督三池崇史原作池宮彰一郎出演*役所広司(島田新左衛門(御目付七百五十石))*山田孝之(島田新六郎(新左衛門の甥))*伊勢谷友介(木賀小弥太(山の民))*沢...... more
Tracked from 続・蛇足帳〜blogばん〜 at 2010-10-13 22:46
タイトル : 映画『十三人の刺客』試写会鑑賞
 19日は有楽町朝日ホールで映画『十三人の刺客』の試写会を観て来ました。25日から劇場公開されますが、一足早く観られて嬉しかったぁ♪  私がどれだけこの映画の公開を心待ちにしていたかはblogで散々語っぎ..... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2010-10-13 22:59
タイトル : 十三人の刺客(2010)
公式サイト。池宮彰一郎原作、三池崇史監督。役所広司、山田孝之、稲垣吾郎、市村正親、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、六角精児、石垣佑磨、高岡蒼甫、波岡一喜、近藤公園、窪田正孝、伊原剛志、松方弘樹、吹石一恵、谷村美月、石垣佑磨、斎藤工、阿部進之介、内野聖陽、....... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2010-10-13 23:38
タイトル : 映画レビュー「十三人の刺客」
十三人の刺客 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆集団抗争劇の傑作をアクション大作としてリメーク。熾烈なバトルは侍の大義も忠義も蹴散らしていく。 【70点】 島田新左衛門は、悪行の限りを尽くす明石藩主の暴君・松平斉韶(なりつぐ)を暗殺するため、13人....... more
Tracked from HAPPY LIFE at 2010-10-14 00:01
タイトル : 十三人の刺客
GTF トーキョーシネマショー2010 十三人の刺客  命を、燃やせ。 2010.9.4 SAT 東商ホール ☆2010年9月25日公開 【監督】三池崇史 【原作】池宮彰一郎 【脚本】天願大介 【音楽】遠藤浩二 【CAST】 役所広司 山田孝之 伊勢谷友介 沢村一樹 古田新太 高岡蒼甫  六角精児 波岡一喜 近藤公園 石垣佑磨 窪田正孝 伊原剛志 松方弘樹  吹石一恵 谷村美月 斎藤工 阿部進之介 内野聖陽 光石研 岸辺一徳 平幹...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2010-10-14 00:05
タイトル : 『十三人の刺客』・・・殺陣それぞれの魅力
片や正義のために暴君を斬らんと命を賭して戦う男たち。片やその暗殺集団から主君を守るべく命を賭して忠義を尽くす男たち。 泰平の世にあって人を斬ったことのない侍たちが、要塞と化した宿場を敵味方入り乱れながら駆け抜ける。 返り血を浴び、自らも血を流し、汗にまみれ泥にまみれ、それでもなお命尽きるまで斬り合う壮絶な終盤は圧巻。 背筋がゾクゾクするほどに見応えある骨太のアクション時代劇だった。... more
Tracked from ゴリラも寄り道 at 2010-10-14 00:09
タイトル : 十三人の刺客
<<ストーリー>>幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新混..... more
Tracked from ラムの大通り at 2010-10-14 00:18
タイトル : 『十三人の刺客』(2010年・三池崇史監督版)
「実はこの映画、 もう少し経ってからじっくりと喋りたかったんだけど、 今日のうちに話すことこそ意味があると思って…」 ----ん、どういうこと? 今日は、確か広島に原爆が落と...... more
Tracked from 垂直落下式どうでもいい話 at 2010-10-14 00:32
タイトル : 映画を観た〜十三人の刺客〜
本文はこちら→... more
Tracked from 猫の毛玉 映画館 at 2010-10-14 00:33
タイトル : 十三人の刺客 【燃え尽くせ 熱き刀の 魂を】
『十三人の刺客』 2010年・日本 '63年の時代劇を三池崇史がリメイク。  普段、時代劇を観ません。なんでだろ?って考えてみたら、時代劇独特の語句や言葉遣い、台詞回しが苦手なんだ。何言ってるかよくわか...... more
Tracked from beatitude at 2010-10-14 00:37
タイトル : 『十三人の刺客』
1963年の東映時代劇『十三人の刺客』を三池崇史監督によるリメイク作品。「お勧めだよ。」と友人に言われ観に行きましたが、いやぁ〜“ラスト50分の壮絶な死闘”に疲れましたホントに斬っ...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2010-10-14 00:54
タイトル : 十三人の刺客  監督/三池 崇史
【主演】  役所 広司  山田 孝之  伊勢谷 友介 【ストーリー】 島田新左衛門の下に集められた13人の刺客は天下万民のため、将軍の弟・松平斉韶に一世一代の戦いを挑む。生来の残虐な性質で罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返し、幕府の権力を...... more
Tracked from masalaの辛口映画館 at 2010-10-14 00:55
タイトル : 映画「十三人の刺客」@朝日ホール
 客入りはほぼ満席、客年齢は高い。今回は「yahoo!映画」ユーザーレビュアーとして招かれました。      十三人の刺客オリジナル・サウンドトラック 映画の話 幕府の...... more
Tracked from タニプロダクション at 2010-10-14 01:16
タイトル : [映画][2010年]十三人の刺客(三池崇史)
池袋HUMAXシネマズ 十三人の刺客 日本映画 2時間21分 座席位置:やや前方中央 監督:三池崇史 脚本:天願大介 出演:役所広司 市村正親 山田孝之 伊勢谷友介 伊原剛志 松方弘樹 稲垣吾郎他 撮影:北信康 美術:林田裕至 音楽:遠藤浩二 http://13assassins.j... more
Tracked from to Heart at 2010-10-14 01:20
タイトル : 十三人の刺客
命を、燃やせ。 製作年度 2010年 上映時間 141分 原作 池宮彰一郎 脚本 天願大介 監督 三池崇史 出演 役所広司/山田孝之/伊勢谷友介/沢村一樹/古田新太/六角精児/石垣佑磨/...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2010-10-14 02:08
タイトル : 十三人の刺客
評価:★★★★【4点】 ドラマは満点評価!だが、戦が続いて行くうちに評価はどんどん下降線へと... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2010-10-14 02:48
タイトル : ★「十三人の刺客」
三池崇史監督の時代劇は「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」以来かな。 これ好きだったので、今回も期待してました。... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2010-10-14 05:47
タイトル : [何かしら無理矢理に話す(7:十三人の刺客)]
☆工藤栄一の傑作『十三人の刺客』がリメイクされるそうだ。    ◇  私は『必殺』シリーズが好きで、特に、中学時代(四半世紀前)の夕方に再放送されていた『必殺仕業人』や『新・必殺仕置人』には猛烈に夢中になった。  シリーズの中でも...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2010-10-14 06:44
タイトル : 十三人の刺客
9月16日@一ツ橋ホールで鑑賞。 会場内に入ってみると、いつもと感じが違う。 座席がリニューアルされていた。 座席数が、882席から802席に約1割減。 スクリーンも少し上になって見やすくなった。... more
Tracked from 伊八のいろいろ at 2010-10-14 06:45
タイトル : 試写会:十三人の刺客
試写会:十三人の刺客 2010-9-17(福岡明治安田生命ホール) ストーリー:幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった。[シネマトゥデイより] チラシを見れば判りますが、まっこと、豪華キャストです。 また、別のチラシ(っていうかポスターで...... more
Tracked from シネマ大好き at 2010-10-14 07:09
タイトル : 13人の刺客
将軍の腹違いの弟であるため、 残忍な非道な行いにもお咎めのない明石藩主・松平斉韶(稲垣吾郎)。そればかりか彼には次の老中職が待っている。彼が幕府で権力をふるうのを阻止するため、お目付け役の島田新左衛門(役所広司)に斉韶暗殺の密命が降り、新左衛門は集まった..... more
Tracked from 萬歳楽の酒飲み日記 at 2010-10-14 07:20
タイトル : 十三人の刺客(2010)
公式サイト  http://13assassins.jp/ 1963年に制作された同名映画のリメイク版で、オリジ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-10-14 08:09
タイトル : 『十三人の刺客』
  □作品オフィシャルサイト 「十三人の刺客」□監督 三池崇史 □脚本 天願大介□原作 池宮彰一郎 □キャスト 役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、      六角精児、波岡一喜、石垣佑磨、近藤公園、窪田正孝、伊原剛志、      松方弘樹、吹石一恵、谷村美月、斎藤工、阿部進之介、内野聖陽、      光石研、岸部一徳、平幹二朗、松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親■鑑賞日 10月3日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想...... more
Tracked from やっぱり邦画好き… at 2010-10-14 09:31
タイトル : 十三人の刺客
原作:池宮彰一郎「十三人の刺客」? 幕末に命を燃やした男たちのイキザマを、三池崇史監督が圧倒的なスケールとリアリティを追求した本格時代劇エンターテインメント大作「十三人の刺客」が、この秋、スクリーンに放たれます。島田新左衛門役には役所広司、将軍の弟・松平斉韶には稲垣吾郎、新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛に市村正親、他にも山田孝之、伊勢谷友介、伊原剛志、そして、松方弘樹、松本幸四郎など豪華キャストが集結...... more
Tracked from コナのシネマ・ホリデー at 2010-10-14 09:36
タイトル : 『十三人の刺客』斬って、斬って、斬っ・・・お腹一杯
凄い!斬りも斬ったり300人超。50分にわたる壮絶な殺陣シーンは、まさに死闘。観ているこちらまで、もう少しで、息絶えそうでした。もう、お腹一杯、大満足のアクションエンターテインメント... more
Tracked from こねたみっくす at 2010-10-14 09:52
タイトル : 『十三人の刺客』
斬って、斬って、斬りまくれっ! これぞ日本映画史に残る息抜き知らずの壮絶なる死闘を描いた傑作。もうラスト50分に興奮しまくりでしたよ。 活劇時代劇の傑作と謳われたオリジナルに「これぞ三池!」色を見事に融合させてこの映画。やはりこの作品を高く評価したQTの映....... more
Tracked from 花ごよみ at 2010-10-14 10:15
タイトル : 十三人の刺客
監督は三池崇史。 出演は 役所広司、山田孝之、 市村正親、伊原剛志、松方弘樹、 稲垣吾郎、伊勢谷友介、沢村一樹、 古田新太、松本幸四郎 六角精児、、高岡蒼甫、 窪田正孝、吹石一恵等、 超豪華キャスト。 島田新左衛門(役所広司)以下、 13人の刺客は、 将軍の弟で悪辣な暴君、 松平斉韶(稲垣吾郎)を討ち取ろうとする。 斉韶の参謀には新左衛門のかつての同門、 鬼頭半兵衛(市村正親)。 斉韶を暗殺すべく、13人の刺客が 斉韶の参勤交代の帰国の道中となる、 落合宿にて迎え撃つ。   13人対3...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2010-10-14 10:52
タイトル : 【十三人の刺客】
監督:三池崇史 出演:役所宏司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、波岡一喜、石垣佑磨、稲垣吾郎、   松本幸四郎、市村正親、三石研     命を、燃やせ。 「江戸時代末期、老中就任が決まっている明石藩主松平成韶、将軍の異母兄弟であま... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2010-10-14 11:13
タイトル : 十三人の刺客
2010/09/25公開 日本 PG12 141分監督:三池崇史出演:役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、六角精児、松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親命を、燃やせ。幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾....... more
Tracked from 象のロケット at 2010-10-14 17:02
タイトル : 十三人の刺客
江戸時代末期。 将軍の弟で、翌年には老中への就任が決定している明石藩主・松平斉韶(なりつぐ)は、残虐な性質で不条理な殺戮を繰り返していた。 幕府老中・土井は斉韶暗殺を決断し、御目付役・島田新左衛門に密命を下す。 新左衛門は刺客を集め準備を進めるが、明石藩御用人で、かつて新左衛門と剣の同門であった鬼頭半兵衛は計画を察知していた…。 時代劇。... more
Tracked from にわうたぶろぐ at 2010-10-14 17:33
タイトル : 十三人の刺客
 集団戦闘を扱う映画は特に珍しいわけではないし、多勢に無勢というシチュエーションも決して斬新な設定ではありません。  でもさ、殺陣って萌え燃えるんだよ何故か!!!!  洋画では決して味わえない何かが、日本刀での殺陣にはあると私は思う。だからこの映画も公開が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。 ... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2010-10-14 17:40
タイトル : 「十三人の刺客」みた。
いきなり”ハラキリ”シーンで始まるこの映画。しかも介錯が居ないものだから痛いわ長いわ辛いわ[E:bearing]  斬って斬って斬りまくる作品だとは承知していたが、冒頭の数分間は下っ腹に力を入れつつ堪... more
Tracked from ほし★とママのめたぼうな.. at 2010-10-14 18:13
タイトル : 映画『十三人の刺客』試写会にて鑑賞。
9月14日、芸術創造センターにて  一足早く試写をみせていただきました。  山田孝之くん勝手にサポーター[E:heart... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-10-14 19:29
タイトル : 『13人の刺客』を観る
ムショーに観たくなったので、公開早々観に行ってきました。 13人の刺客対暴君を守... more
Tracked from みはいる・BのB at 2010-10-14 20:40
タイトル : 『十三人の刺客(2010)』 ('10初鑑賞124・劇場)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 9月25日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:55の回を鑑賞。... more
Tracked from シネマでキッチュ at 2010-10-14 21:08
タイトル : 十三人の刺客~三池崇史監督のお茶目っぷり
「十三人の刺客」 PG-12じゃありませんか。 三池監督なのにR-18じゃないんだ。。。 もしかして、メジャーを意識しすぎてきゅうに学級代表の優等生みたいに変身しちゃったんだろうか と、心配しておりました。 が、 いちおう、冒頭の切腹シーンでは 三池監督のこれまでを思い浮かべて、はじめっから心の準備をして目を覆い、指の間からちら見しておりましたら どうやら実際に斬るところは見せず音だけだったらしい... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2010-10-14 22:00
タイトル : 『十三人の刺客』
注・台詞、内容に触れています。1963年に公開された工藤栄一監督『十三人の刺客』を『オーディション』『中国の鳥人』『ゼブラーマン』『妖怪大戦争』『クローズZERO』『神様のパズル』など(本当に多数、撮... more
Tracked from がらくた別館 映画・漫画.. at 2010-10-15 00:04
タイトル : 十三人の刺客
三池崇史監督の時代劇アクションです。休日出勤の帰りに109シネマズ川崎のエグゼクティブシート(会員一般料金)で鑑賞。  江戸時代末期、弘化元年。老中・土井利位の屋敷の門...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2010-10-15 00:51
タイトル : 十三人の刺客
オリジナルは観たことは ないのですが、 結構ハードボイルドな 時代劇でした。 前半のゴローちゃんの悪行の グロさには、ちょっと 引いてしまいましたが 後半のバトルはなかなか 見応えがありました。 将軍の腹違いの弟という立場に甘んじ、悪行の限りを尽くす明石藩主・ 松平斉韶(稲垣吾郎)。 幕府の老中は、この暴君が国の要職に就く前にひそかに闇に葬るよう、 御目付役・島田新左衛門(役所広司)に密命を下す。 新左衛門は、信頼が置けて腕の立つ13人刺客を集め、 斉韶が参勤交代で江戸...... more
Tracked from 映画 - K'z.. at 2010-10-15 01:49
タイトル : 《 十三人の刺客 》
工藤栄一監督の『十三人の刺客』(1963年)のリメイク作品です。本作の監督を務めるのは、最近では『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』が記憶に新しい三池崇史。次回作はあの『忍たま乱太郎』ということですから、何ともバラエティに富んだラインナップです。そんな本作の設定... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2010-10-15 03:22
タイトル : 十三人の刺客
2010年10月3日(日) 16:20~ TOHOシネマズシャンテ2 料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:700円(買っていない) 『十三人の刺客』公式サイト リメイクとは知らなかった。オリジナルは、1963年の工藤栄一監督作品。 弱弱しいイメージの吾郎ちゃんが、異常性格者の残忍な殿役。バイオレンス・ジャックのスラム・キングみたいだなと思ったら、本当にスラム・キングな行為をする。 この残虐な殿、将軍の義理の弟とのことで、次期老中に迎えられるという。国の行く末を憂いた現...... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2010-10-15 08:29
タイトル : 「十三人の刺客」
「十三人の刺客」TOHOシネマズ日劇で観賞 何かと話題の作品が次々公開になりますが、今年は公開後にしか見られないのでなかなか追いつきません。 何も、誕生日なのにこの作品を見るとは思ってもいませんでした。 トシをとったので最近時代劇も苦手ではなくなりました。 が! どうもこの作品は無駄にチャンバラの時間が長いと思いました。 これ、もう少しチャンバラカットで2時間ちょっとに出来たような気もするのですが。 何が言いたいのかというと、画面が暗いので誰と誰が戦っているのかわかり辛いのです。 ...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2010-10-15 11:11
タイトル : 十三人の刺客
贅沢三昧!このくらいしちゃってもらっていい!!... more
Tracked from とつぜんブログ at 2010-10-15 11:17
タイトル : 十三人の刺客
監督 三池崇史 出演 役所広司 山田孝之 伊勢谷友介 松方弘樹 稲垣吾郎 市村正親  傑作だ。面白い。ものすごく面白い映画であった。面白い娯楽活劇映画の条件は二つ。お話がシンプルであること。悪役が魅力的なこと。この映画はこの二つの条件を充...... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2010-10-15 14:06
タイトル : 「十三人の刺客」 (2010)
2010年日本/セディック=東宝監督:三池崇史原作:池上金男脚本:天願大介 1963年に東映で作られた、池上金男(後の小説家・池宮彰一郎)脚本、工藤栄一監督による集団抗争時代劇の傑作を、役所広司主演、... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-10-15 18:04
タイトル : 十三人の刺客
『悪人』を観ようか、コチラにしようか迷ったんだけど・・・【story】罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返す暴君、松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢200人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった―     監督 : 三池崇史 『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』 『クローズZERO』【comment】   ・・・・・わ・私の趣味には合いませんでした〜あわわということ...... more
Tracked from 大吉! at 2010-10-15 20:08
タイトル : 「十三人の刺客」
<水曜日> (TOHOシネマズ・10時45分〜・フリーパス使用) 「生来の残虐な性質で、罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返す...... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2010-10-15 20:57
タイトル : 十三人の刺客
【十三人の刺客】 ★★★★ 映画(49)ストーリー 江戸時代末期。将軍・家慶の弟で明石藩主・松平斉韶(なりつぐ) (稲垣 吾郎)の暴君ぶりは... more
Tracked from CinemaCollec.. at 2010-10-15 21:31
タイトル : ★十三人の刺客(2010)★
命を、燃やせ。上映時間141分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2010/09/25ジャンル時代劇/アクション/サスペンス映倫PG12【解説】63年の傑作時代劇を「クローズZERO」「ヤ...... more
Tracked from 映画の感想文日記 at 2010-10-15 22:24
タイトル : ★ 『十三人の刺客』
2010年。「十三人の刺客」製作委員会。   三池崇史監督。  1963年の工藤栄一監督版のオリジナルの『十三人の刺客』は見たことがない。集団時代劇の最高傑作とも称される作品だ... more
Tracked from 流れ流れて八丈島 at 2010-10-15 23:50
タイトル : 試写会「十三人の刺客」@よみうりホール
今年1番の傑作娯楽時代劇だと思います名作との呼び声も高い1963年公開の工藤栄一監督の『十三人の刺客』のリメイクです十三人の刺客価格:4,253円(税込、送料別)とにかくこの新しい...... more
Tracked from うふふ・映画三昧。 at 2010-10-16 00:37
タイトル : 十三人の刺客
徳川家慶の弟・斉韶(SMAPの吾郎ちゃん)が権力を手にすることになる。 この人が、とんでもなく悪い奴で、こんな人が偉くなっちゃたまらん! 密かにやっつけちゃおう! と、参勤交代で移動中の斉韶様ご一行を、十三人の刺客が狙い打つ物語。 ざっくばらん。 冒頭、内野聖陽さん渾身の演技、切腹のシーンから始まる。 額に浮き出た血管が、マジで切れちゃうんじゃないかと思うほどの迫力。 私は一気に映画の世界に引きずり込まれた。本当に素晴らしいのだ。 続いて、斉韶の暴君ぶりが明かさ...... more
Tracked from Con Gas, Sin.. at 2010-10-16 03:40
タイトル : 「十三人の刺客」
あの線の向こう側。 かつて子供が立ち入れない領域が存在した。 それはいわゆる赤線であったり、被差別者の集落であったり、単なる噂だったのかもしれないけど恐くて近付け...... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2010-10-16 11:39
タイトル : 大殺陣「十三人の刺客」
実のところタイトルにつけた「大殺陣」、同名映画が有る。今まで見たいなと思いつつもまだ見ていない1本なんだけど、調べてみると旧作の「十三人の刺客」のスタッフがかかわっているというか監督が工藤栄一さんだったりとか(爆)基本的には同じ構造を持つ群像時代劇だとか。 では何故にエントリのタイトルをそうしたのかといえば、今回のリメイクは現代に甦らす必然というのはどこにある?という点でならば冷めた世に生きる証を立てるためにもちろんその標的が鬼畜なまでに非道な人物としても暗殺というのは非常の手段。いわば小の虫を...... more
Tracked from アロハ坊主の日がな一日 at 2010-10-16 16:34
タイトル : 映画[ 十三人の刺客 ]おのおの方のいのち、使い捨てに致す!
映画[ 十三人の刺客 ]を吉祥寺で鑑賞。 [ オーディション ]の脚本天願大介と監督三池崇史が、アメリカ資本で作られたホラー映画[ インプリント ぼっけえ、きょうてえ ]に続き、みたびコンビを組み、挑んだのが名作として呼び声高い1963年のリメイク版の本作だ。リメイク版といえオリジナルを大幅に改変している。 吾郎ちゃんのサイコキラーな暴君の演技に注目が集まるが、僕は参謀役の松方弘樹が、相手をバッサ、バッサと切り倒していく時の目ぢからとドヤ顔に萌えだね。 ... more
Tracked from NiceOne!! at 2010-10-16 16:38
タイトル : 『十三人の刺客』(2010)/日本
監督:三池崇史出演:役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、六角精児、波岡一喜、近藤公園、石垣佑磨、窪田正孝、伊原剛志、松方弘樹、松本幸四郎、稲垣...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-10-16 20:46
タイトル : 十三人の刺客
池宮彰一郎によって書かれた脚本「十三人の刺客」。その傑作が47年の時を経て再構築され、圧倒的なスケールとリアリティを追及したアクションエンターテインメントに仕上がった。共同プロデュースするのは、『おくりびと』など数々の作品を手がけた中沢敏明と、『戦場のメリ....... more
Tracked from itchy1976の日記 at 2010-10-16 21:24
タイトル : 映画「十三人の刺客」
「十三人の刺客(2010)」(映画.com)「十三人の刺客(2010)」オフィシャルサイト十三人の刺客@ぴあ映画生活... more
Tracked from 【映画がはねたら、都バス.. at 2010-10-16 23:47
タイトル : 「十三人の刺客」
いやあ、久しぶりの本格集団抗争時代劇、堪能したなあ。 ・・・ってあなたこそ、久しぶり。途中下車したんじゃないの? ああ、都バスは途中下車した。でも、映画は観てる。 それって、死んだと思った人...... more
Tracked from なんか飲みたい at 2010-10-17 11:38
タイトル : 独断的映画感想文:十三人の刺客(2010)
日記:2010年10月某日 映画「十三人の刺客」を見る. 2010年.監督:三池崇史. 出演:役所広司(島田新左衛門(御目付七百五十石)),山田孝之(島田新六郎(新左衛門の甥)),伊勢谷友介(木賀小弥... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2010-10-17 15:59
タイトル : 十三人の刺客 だいわはうちゅ〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ
【=42 -13-】 試写会、三池監督と役所広司が舞台挨拶で、お客さんを巻き込んで写真撮影があった。おはよう朝日(関西ローカルの朝の番組)とかスポーツ新聞に取り上げられるかと思ったけど扱い小さめ、スポーツ報知は文字だけやし、日刊スポーツは2人だ...... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2010-10-18 06:52
タイトル : 十三人の刺客
役柄も いやよいやよで ワークライフバランス  ごめんなさいませ、実はリメイクだとは知り申せなんだ。なんせ、元なる映画も結構なる話題作だったんすね。でも、この映画の見所、後半の落合の宿だとは思うけれども、前半のあちこちで、監督ならではの切り込み方、手腕が窺... more
Tracked from シネマでキッチュ at 2010-10-18 11:45
タイトル : 十三人の刺客~三池崇史監督のお茶目っぷり
「十三人の刺客」 PG-12じゃありませんか。 三池監督なのにR-18じゃないんだ。。。 もしかして、メジャーを意識しすぎてきゅうに学級代表の優等生みたいに変身しちゃったんだろうか と、心配しておりました。 が、 いちおう、冒頭の切腹シーンでは 三池監督のこれまでを思い浮かべて、はじめっから心の準備をして目を覆い、指の間からちら見しておりましたら どうやら実際に斬るところは見せず音だけだったらしい... more
Tracked from うまい棒めんたい味の如く.. at 2010-10-18 15:14
タイトル : 十三人の刺客 162回映画レビュー 衝撃の血みどろ時代劇
三池崇史監督によるリメイク版「十三人の刺客」 観て参りました。 いやあ、すごかった。 何がすごいって、チャンバラがものすごい。 いや、あれをチャンバラと言って良いのか。 「チャンバラ」とぎ..... more
Tracked from 2ちゃんねるコメントNEWS at 2010-10-18 22:58
タイトル : 「十三人の刺客」スペインの映画祭で受賞!
1: 公開中の映画「十三人の刺客」(三池崇史監督)が17日(日本時間18日)、スペイン・バルセロナ近郊で閉幕したシッチェス・カタロニア国際映画祭で観客賞と最優秀美術賞を受賞した。SFやホラー、スリラー、サスペンスなどファンタジー系作品の映画祭として知られ、日本作品の観客賞受賞は04年「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)以来、6年ぶり。  三池監督は「ありがとう、シッチェス。アートの国での美術賞! 最高です。おまけに観客の皆様からおほめいただいて幸せです」とコメント。  最優秀美術賞を獲得...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2010-10-21 01:14
タイトル : 庄内映画事情PART16~「十三人の刺客」その1
庄内映画事情PART15「鶴岡まちなかキネマその2」はこちら。  開巻、その所作... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2010-10-25 00:31
タイトル : 「十三人の刺客」
 1963年の映画のリメイク。 将軍の弟で、鬼畜的蛮行を繰り返す暴君・松平斉韶を... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-10-30 10:13
タイトル : 十三人の刺客
痛快と興奮と切なさに満ちた男たちの生き様!  ... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2010-10-30 11:10
タイトル : 十三人の刺客
 ヴェネチュア国際映画祭では評判が高かったと聞こえてきたこともあり、『十三人の刺客』を有楽町のTOHOシネマズ日劇で見てきました。 (1)... more
Tracked from 青いblog at 2010-11-02 20:45
タイトル : 十三人の刺客 (2010)
あらすじ '63年に公開された工藤栄一監督による時代劇映画『十三人の刺客』を、三... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2010-11-03 20:11
タイトル : 「十三人の刺客」
 1963年の映画のリメイク。 将軍の弟で、鬼畜的蛮行を繰り返す暴君・松平斉韶を... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2010-11-19 11:32
タイトル : ■映画『十三人の刺客』
いやいや、これはすごい…。まさに“手に汗握る”衝撃作でした。 前半は“いかにも時代劇”なカット割りやカメラワークで静かに物語を説明していき、後半は怒涛の大アクション・ムービーに変身するこの映画『十三人の刺客』。 堪能させていただきました。 ここのところの時... more
Tracked from スペース・モンキーズの映.. at 2010-11-24 23:41
タイトル : 十三人の刺客
ɵҤλ 깭ʤȻ¼Ƥΰ쵳ƤΤͤ ɤʷǤ졢̿ǼΤΤΤᡣ ơԤ줾λ̣ǽǤΤκʤ̥ϡ ҤͤϤΤȡ¸ߴ̳ʡ ڤȤꥢƥ»ʤʤꥮǸɤɤˤäؤϡ¾νбԤȰ褹 ĿŪˤϡΤ˻ɤƤȴʤ襤Ҥ˶Ƥ褦˷̵ʤäФDzäƤǤŨݤȤ˸֤λѤˤ⥷ӥ줿 ¾ĹǷĿëͧϺܹϺ顢줾̥ϤȯƤ롣 Ϻ˽ϥ¤Ⱦüǻǰ ֻؼ̤ˤޤץ٥αޤäƤ롣 ޤǥ꡼դ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2011-05-13 22:02
タイトル : 十三人の刺客
10年/日本/141分/時代劇アクション/PG12/劇場公開 監督:三池崇史 原作:池宮彰一郎「十三人の刺客」 出演:役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、六角精児、伊原剛志、松方弘樹、吹石一恵、谷村美月、斎藤工、神楽坂恵、岸部一徳、松本幸四郎...... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-05-20 02:17
タイトル : 『十三人の刺客』 映画レビュー
ͤλɵ 2010  ơ ġӿ˥㥹ȡ깭ʡ¼ơĹǷ¼аáⲬ㡢ܹϺϺĿ1963ǯ˸줿ƣɰĤΡؽͤλɵҡ٤ӿ˴Ĥǥᥤͼ硦ʿΰŻĿΨ13ͤλɵҤη㤷襤饯äĤĺƹۤ롣ڤäơڤäơڤޤ졪סǯͼ硦ʿʰϯˤΰŻ̿᤬줿̿Ŀ깭ʡˤϻɵҽ˾ФξϤǤŨˤϳƤ13ͤλɵҤϡиƻ⤷褦Ȼߤ뤬      ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2011-06-06 14:04
タイトル : 十三人の刺客(三池崇史監督)
予告編、面白そうだったんですよね。 弘化元年3月。 明石藩江戸家老間宮図書が、 明石藩主・松平斉韶の暴虐ぶりをしたためた訴状と共に 老中・土井邸の門前で切腹自害。 将軍・家慶の弟である斉韶は、 明年には老中への就任が決まっていた。 土井は斉韶暗殺を決断、御目... more
Tracked from 映画と読書とタバコは止め.. at 2011-09-10 11:56
タイトル : 三池崇史監督 「十三人の刺客」
工藤栄一監督が1968年に撮った名作「十三人の刺客」を、「ヤッターマン」や「クローズ・ZERO」そして「忍たま乱太郎」等を撮った三池崇史監督がリメイクした2010年の作品 SMAPの稲垣吾郎が残虐な殿さま役だった事で話題に DVDでやっと観ました。 ht...... more
Tracked from 538ねん。 at 2011-09-12 01:28
タイトル : 十三人の刺客
予約したのがBR環境にしようとする以前でしたので DVDのデラックス版 オリジナルはもう何十回となく見てきてる ということで、ようやっと発売されました 三池版「十三人の刺客」 脚本の天願さんは池上金男さんの名台詞を ほとんど残してくれてました そしてラストの死闘...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2012-01-22 13:34
タイトル : 十三人の刺客(感想212作品目)
十三人の刺客はケーブルTVで鑑賞したけど 結論は最後の宿場町&稲垣吾郎は良かった... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-01-22 13:34
タイトル : 別館の予備(感想212作目 十三人の刺客)
1月22日 十三人の刺客(感想212作目) 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11141788705/7980161b 宇宙戦艦ヤマト ...... more
Tracked from 翼のインサイト競馬予想 at 2013-11-09 23:54
タイトル : 映画「13人の刺客」のDVDを見ました(お盆には帰ります) 
映画「13人の刺客」のDVDを見たので、レビュー記事を書いてみたいと思います。 ... more
Commented by みぃみ at 2010-10-13 14:01 x
こんにちは。TBありがとうございます。

「金さんがおる~」に思わず反応いたしました。
松方さん。。。私には、遠山桜と武蔵坊弁慶が見えました(^^)。

冒頭のあの「音」に始まり直視できない場面もありましたが、どうなるのか気になって見てしまい、13対大軍の場面には夢中で見入っていました。
おっしゃるとおり、「血爆ぜ、肉が飛ぶ“爆裂時代劇エンターテインメント」、楽しめました♪。
Commented by at 2010-10-13 15:55 x
駄目な人はダメって感じするけど
斉昭っつったら 慶喜のパパりん
リアルクーデターだーーーっっ
飛びまくりアイディァ時代劇
クライマックスのアクション
期待と想像を超えるようなノリノリ♪
巨大なトラップ
見事な剣さばき「松方弘樹サマ♡」

工藤栄一監督「13人の刺客」
島田新左衛門(直参旗本):片岡千恵蔵
好きなの・・・
Commented by ななんぼ at 2010-10-13 22:53 x
こんばんは。TBありがとうございました。

チャンバラ好き、吾郎ファン、市村ファンである私には本当に好みのストライクど真ん中の作品でした。こんな活劇、本当に久しぶりでしたよね。
三池監督に天願氏コンビの作品ですから残酷描写もしっかりあり、好き嫌いがハッキリ分かれそうな内容ですけど、私はこういう映画を待ってました!

しかし、松方さんの殺陣さばきは「金さん♪」の頃と変わらず健在ですよね。最近は「マグロを釣りに行く人」というイメージだったのですが(笑)、「金さん、凄いっ!」とマジで思いました。
Commented by にゃむばなな at 2010-10-14 09:52 x
落合宿に金さんがおる~!という感動、分かります!
というか、あのシーンにはなぜか桜吹雪の刺青とほっかぶりをしている松方さんに見えちゃったんですよね。
Commented by mori2fm at 2010-10-14 20:35
>みぃみ様、ど~も!いらっしゃいませ!
ハイ、『金さんがおる~!』ですよ(^^;。
おお、なるほど弁慶ね~。そちらもアリですね。

確かに血を見るのが苦手な方には、少々酷な映画でしたね。
Commented by mori2fm at 2010-10-14 20:40
>q様、ど~も!
そうそう、巨大なトラップも面白かったですね。
なんぼ買取ったからって、そりゃやり過ぎちゃう?って、
ツッコンじゃいましたよ。

う~ん、オリジナルが見たくなりました。
Commented by mori2fm at 2010-10-14 20:43
>ななんぼ様、ど~も!いらっしゃいませ!

>チャンバラ好き、吾郎ファン、市村ファン
↑こりゃスゴイですね。ホンマに全部ストライク(^^;。
ご満足で、よかったですね。

ええ、松方さんは役者です。漁師ではございません(^^;!
Commented by mori2fm at 2010-10-14 20:47
>にゃむばなな様、ど~も!
おお!そう言われると吾輩にも桜吹雪が見えたような…(^^;。
Commented by sakurai at 2010-10-15 11:11 x
見ごたえありましたね。
松方さん、いまいちな感じがついてまわってましたが、これで払拭。お見事な剣捌きを堪能しました!
やっぱ近衛家のご長男でしたよ。
撮影現場、行ったときは、それほど名残はなかったのですが、あのとりでみたいな、塀みたいな木を組んだのは残ってて、すげーーなあと思ってみてきました。
Commented by tonbori-dr at 2010-10-16 11:38
これを観た後で旧作を観るとこれがなかなか味わい深くて(笑)
とはいえ両作とも良い映画だと思います。
なるほどえげつないところもあるけれど、そこは現代に即してきたなという感じですし。
特に両方のバカ殿比較が時代を映しているなと。
あと戦いの寂寥感もそれぞれに良さがありました。
でも金さんとは(笑)いや完全に東映の末裔でもある松方さんは完全に来てましたね。
「柳生一族の陰謀」では故萬屋錦之介さんの柳生宗矩をやってらして、うぉーとなりましたがそれ以来の時代劇でのうぉーでした。
Commented by mori2fm at 2010-10-17 06:12
>sakurai様、ど~も!
ハイ、見応えバッチリでした。
そうなんですよね、ここんとこ松方さん
イマイチっぽかったんですが、久々に面目躍如って、
感じでしたね。

おお、オープンセットをご覧になってるんですね。
“リアル落合宿”ですな。
Commented by mori2fm at 2010-10-17 22:01
>とんぼり様、ど~も!
そうですか~、旧作是非見てみたいですね~。
特にバカ殿の比較を。

松方さんは、来てました。うぉーでしたね(^^;。
Commented by かからないエンジン at 2010-10-18 15:19 x
TBありがとうございます。

オリジナル版とはまた別の良さを持った作品だと思います。
次回作「忍たま乱太郎」でも、血みどろバリバリなアクションを
盛り込んでくれれば観に行くのですが、無理ですね(笑)
Commented by mori2fm at 2010-10-26 00:31
>かからないエンジン様、ど~も!
血みどろの「忍たま乱太郎」…。
うちの子が見たら、ショックで泣きそうですわ(^^;。
プロフィール
mori2(もりもり)
・性別:♂
・年齢:49歳(脱!AKB…(違)
・家族:妻と1人娘“かぁたん(仮名)”
・生息地:京都府
・生業:シネマコミュニケーター!(と、書きたいところなんですけど、実態はタダの超薄給サラリーマン…(>_<)
・一言:映画ネタ+日々の徒然なる“妄言”をシネマ親父・mori2が書き綴ります…。

ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ

☆ラジオ
「シネマキネマ」
(ラジオ関西・AM558KHz
・土曜深夜3:00~)
レギュラー出演中!


☆リンク
いどまきのエンタな瞬間♪
中川幸順の映画やあれこれ♪超HAPPY♪
楽(たけとら様)


~映画サイト~
Yahoo!映画

シネマトゥデイ

eiga.com

新作映画情報「映画生活」


象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター
“お薦め映画ファン ブログ”に、掲載していただいてます。

cinemacafe.net
キネマ旬報映画データベース
日本インターネット映画大賞

~映画館~
映画館・シネコンのMOVIX

イオンシネマ

“TOHOシネマズ”

~映画関連ブログ~
映画レビュー トラックバックセンター
ジジョの五感
新・豆酢館
迷宮映画館(sakurai様)
映画の話でコーヒーブレイク(ryoko様)
我想一個人映画美的女人blog(mig様)
気ままな映画生活(シムウナ様)
だらだら無気力ブログ!(はくじ様)
レザボアCATs(とらねこ様)
『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記(aq99様)
こねたみっくす(にゃむばなな様)
ペパーミントの魔術師(Ageha様)
お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法(Kei様)
ラムの大通り(えい様)
新・映画鑑賞★日記…(yukarin様)
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ(しん様)
~青いそよ風が吹く街角~(BC様)
・*・ etoile ・*・(maru♪様)
晴れたらいいね~(ちゃぴちゃぴ様)
映画と旅行、にゃんぱらりんな日々(にいな様)
新・辛口映画館(masala様)
Cinema Collection 2(ひろちゃん様)


~色々ブログ~
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
はなこのアンテナ@~無知の知
きたはち、ぽよよんブログ
声を磨けば、ココロがピカピカになる !コミュニケーションを楽しもう!!(スポーツアナウンサー 寺西 裕一 様)
One Fine Day ある晴れた日に(Miho様)
働くママのひとりごと(まどまりまま様)

フィードメーター - シネマ親父の“日々是妄言”
最新の記事
ブログパーツ
最新のトラックバック
サバイバルファミリー
from とりあえず、コメントです
『サバイバルファミリー』
from 京の昼寝~♪
映画「サバイバルファミリー」
from FREE TIME
マリアンヌ
from ハリウッド映画 LOVE
映画『サバイバルファミリ..
from **☆(yutake☆イヴの..
マリアンヌ
from to Heart
映画鑑賞「新宿スワンⅡ」
from 人生を楽しもう!
『新宿スワンⅡ』
from 京の昼寝~♪
「マリアンヌ」☆映画ゆか..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
劇場鑑賞「サバイバルファ..
from 日々“是”精進! ver.F
最新のコメント
確かに面白いんですが、広..
by atts1964 at 11:49
2016年ブロガーが選ん..
by aq99 at 22:02
あけまして、おめでとうご..
by みぃみ at 14:20
>にゃむ様、あけおめです..
by mori2fm at 00:35
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 00:05
>mattsuanko様..
by mori2fm at 00:02
『セトウツミ』を評価され..
by にゃむばなな at 23:47
>atts1964様、ど..
by mori2fm at 23:25
スタッフP:毎年日本イン..
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 at 00:11
絶対ネタバレしてはいけな..
by atts1964 at 08:32
記事ランキング
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧