「キック・アス」最強ヒロイン、悪を切り裂く!

[キック・アス] ブログ村キーワード
 “なりきりヒーロー・青春ムービー”「キック・アス」(カルチュア・パブリッシャーズ)。『オタクが狂喜する、カル~イ映画かいな?』と、思っておったのですが、これが何ともなかなかハードな出来でございました。


 デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、どこにでもいる普通の高校生。モテることもなく、アメコミが好きで、放課後は友達とオタク話に花を咲かせ、憧れのクラスメートからは“ゲイ”と勘違いされる始末。或る日『どうして誰もスーパーヒーローになろうとしないのだろう?』と疑問に思ったデイヴは、ネットで買った緑のスーツとマスクを身に纏い、自ら“キック・アス”と名乗り、街のパトロールに出掛ける。そして出くわした車泥棒を阻止しようとするが、基礎体力の無さからアッサリ撃退され、挙句車に撥ねられ病院送りに。怪我の治療の影響で、背中に金属板を入れ、神経が鈍くなり痛みに耐える力が格段にUPしたデイヴ。退院後、再びパトロールを始めたデイヴは、チンピラのケンカに遭遇し、身を呈してこれを止める。この模様が、YouTubeにアップロードされるや、凄まじいアクセスを記録。こうしてなりきりヒーロー“キック・アス”は、一躍センセーショナルな存在になるのだが…。


 数ヶ月前、この映画の話題を聞いた時には、『なんちゃってヒーローの、オタク・ムービー?ああ、面白そうやね~』くらいの印象しか持ちませんで、試写にも『全米No.1になったらしい』ってくらいの予備知識しか持たずに出掛けました。然るにこの映画“R-15+”の指定を喰らってるんですよ。『???!』何で、こんな映画で??そう思いながら観ていた吾輩は、この映画のストーリー展開にブッ飛びました。前半は何てことない笑いが随所に起こる、それこそ“なんちゃってヒーロー・青春ムービー”なのですが、これが途中から“殺戮スプラッタ・バイオレンス・ムービー”へ、ガラリと変わってしまうのです。もお吾輩観ていて『へ?へ??ええ~?!』てな感じでございまして、まあ衝撃的でございました。一緒に観た知人も『こんな映画やとは思わんかった~!』と言っておりました。が、詳細な資料を見て納得いたしました。これマーク・ミラージョン・ロミータ・Jr原作のアメコミ…それも“倫理コードギリギリの超問題作”だったんですね。そりゃあ、血シブキ飛び散るわけだ!
 主人公は“キック・アス”ですが、この映画の本当の意味での主役は、設定年齢若干11歳のスーパー・ヒロイン“ヒット・ガール(演じているクロエ・グレース・モリッツ ちゃんは、撮影当時ホントに11歳!)”でしょう。小柄な身体にコスチュームとマスクを纏い、目にも留まらぬ速さで武装した悪党野郎どもを、文字通り“血祭り”にしていく。かつて、こんなとんでもない女の子…、いやヒロインが存在したでしょうか?何が楽しいって、ヒット・ガールがスクリーンで暴れているときにバックで流れる音楽の何ともホノボノとしていること(^^;。何か子供番組のBGMみたいな曲なのですが、それにノッてスクリーン上で展開される“血まみれ殺戮ショー”とのギャップが、堪らん!!もおね、笑うしかございませんでしたわ。
 この“ヒット・ガール”を生み出した父親“ビッグ・ダディ”をニコラス・ケイジが演じているのですが、これがもお怖いくらいにハマッてるの!見た目、まんま“バット・マン”のパクリなんですけど(^^;。こういうの大好きですもんね、ニコラス。それがスクリーンからオーラのごとく滲み出てるんですよ。ホンマにコミック系、好きなんですね~。いやあ、ここんとこイマイチ『パッ』とせんな~と思ってましたが、吾輩的にはニコラス久々のヒットでございますよ。

 後半ビックリするくらい、重い展開になるのですが、最後まで青春映画としてのテイストが崩れなかったのは良かったと思います。ちなみに、ヒットしたおかげで既に続編の企画が出ているようでして(そう言えばラストは、「バットマン」シリーズのような終り方でした)、そうなると今度は“キック・アス”が真のヒーローへ成長していく姿なんかが描かれるんでしょうか?まあどんな展開になるにせよ、吾輩は“ヒット・ガール”の再登板を、切に希望…もとい熱望いたします!とにかく彼女は凄い!映画史上最強で最少(?)のスーパー・ヒロインですから。あ、次作では少し成長しちゃってますね(^^;。

 「キック・アス」は、12月18日(土)~全国順次ロードショーです。なりきりヒーローと、スーパー・ヒロインの血で血を洗う活躍を、あなたも是非!映画館でご覧ください。う~ん、お子様には刺激がキツイよ(だから“R-15+”)!

「キック・アス」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『キック・アス』 - シネマトゥデイ

キック・アス@ぴあ映画生活

キック・アス - goo 映画
キック・アス - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/11692852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★紅茶屋ロンド★ at 2010-12-10 23:40
タイトル : 【映画】キック・アス
<キック・アス を観て来ました> 原題:Kick-Ass 製作:2010年アメリカ・イギリス合作 ←クリックしてね。ランキング参加中♪ 今日は、前々から観たかったこの映画です♪ 「トーキョー女子映画部」での試写会で、こちらではいつもツイッターなどでお世話になっています。 今回は映画の後の女子会には時間的に都合がつかなくて参加出来なかったんだけど、女子だっていろんな映画をみるんだぞ~!という、活気が感じられて、応援しています。 第二回目になるトーキョー女子映画部の試写会ですが、前回は「遠距離恋...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2010-12-10 23:54
タイトル : キック・アス
ヒーローに憧れる何の特殊能力もないオタク高校生がある日成り切りヒーロー、キック・アスとして立ち上がる。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演に『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ。監督はマシュー・ヴォーンが務める。ブラッド・ピットのプロデュース作品としても注目だ。... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-12-11 01:38
タイトル : 映画:キック・アス kick-ass これは....今年..
直近の映画系エントリーをこう締めた。 <あと一ヶ月あるから、そこで毎年凄い映画に出くわしたりするので、違う展開もありうる そう年末12月になって、毎年なんか凄い映画に出くわす。 そして、まさか今日それが来たとは!! しかもそれはコ...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2010-12-11 06:07
タイトル : キック・アス
12月6日(月)@九段会館。 この日は東商ホールの “人生万歳!” も当選していたが、涙をのんで “キック・アス” を選択。 ウディー・アレン監督の作品は、ギンレイホールで必ずかかる。 それまで待つ。... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2010-12-11 07:36
タイトル : 「キック アス」R指定?過激なオタクアクションムービー
コスプレ好きなオタクが、頑張って本物のヒーローに成長していく、ほのぼのコメディだと思ったら大間違い! こーれは、面白いよ♪ でもアメコミヒーローいっぱい出てきて、子供と楽しめる?と思っちゃいけない。 さまざまな国でR指定になった、過激なアクションムービーは、同時にアンジェリーナ・ジョリーも真っ青の新しいアクションヒロインの誕生でもあるのだ。... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2010-12-11 08:39
タイトル : キック・アス / Kick-Ass
ランキングクリックしてね ... more
Tracked from 明るいときに見えないもの.. at 2010-12-12 00:03
タイトル : 【キックアス (2010)】 禁断の・・・
■『Kick Ass』予告編(Youtube) 春頃にまさかの全米初登場No1をとった話題の映画『Kick Ass』を日本公開前に鑑賞する好機に恵まれました。R指定のぶっ飛び映画らしくホクホク喜び勇んでの鑑賞です。 特殊能力などない普通の人々がヒーローとなって活躍するというちょっと『ウォッチメン』を彷彿とさせる設定ですが全然こっちの方がイケてて好みです。 オタクくんがヒーローとなることで多大なる責任と過酷な現実を味わうことで人として成長する青春映画、とも言えなくもないですが、たぶんそんなメッ...... more
Tracked from ラムの大通り at 2010-12-12 00:42
タイトル : 『キック・アス』
(原題:Kick-Ass) ----この映画、ニャんだかスゴク話題になっているみたいだよね。 「うん。 最初は 第3回したまちコメディ映画祭in台東の『映画秘宝まつり』内で限...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2010-12-12 21:13
タイトル : キック・アス
マーク・ミラー原作のアメコミを映画化したアクション・ムービーです。 コスプレの主人公たちが闘っている予告編を観て楽しそうだなあと思っていました。 予想以上に人がどんどん死んでいく展開にキャ~と思いながらも、つい笑ってしまうような作品でした。 ... more
Tracked from ★★むらの映画鑑賞メモ★★ at 2010-12-14 23:42
タイトル : キック・アス【試写会】
作品情報 タイトル:キック・アス 制作:2010年・イギリス/アメリカ 監督:マシュー・ヴォーン 出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ あらすじ:コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2010-12-15 02:34
タイトル : キック・アス
ҥåȡȥåɡߥȤζ Story ߥåǥѡҡ?ˤ⹻ǥʥˤϡͥåȤäĤȥޥǡȥåɤȤƳưϤġ ɾ (4.3P) ڴʰ״ۡ ʤ֥åɡԥåȤȹͤȥ꡼ʡ꡼ҤȤפʤФˤʤäإƥåɡ٤θԤκʤ֥åɡԥåȤץǥ塼ƤΤ顣⤽ʤޤ⡢ᥳߥΥ˥饹Хåȥޥо줹Τ餳ϴѤ鿴ʤȡ꡼Τϥʼ͸ҡ?ˤʤȤñäʤΤܺΥҡ?ϥ˳ޤ櫓Ǥ⡢ĶͥĤ櫓ǤʤۤȤοʹ֡ҡ?ʤꤿƻˤϥܥܥ...... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2010-12-15 02:40
タイトル : ■映画『キック・アス』
いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴーストライダー』よりずっとハマってるよ…。 アメリカ人のヒーロ... more
Tracked from 猫の毛玉 映画館 at 2010-12-18 14:19
タイトル : キック・アス 【飛べずとも お前のケツは 蹴り飛ばす】
إå١KICK-ASS 2010ǯꥹ=ꥫ ޡߥ顼Υᥳ߸ȤƱʹԤǤ ⤦åäƤȤǡ̲ǴѤƤ衣ѡҡ?ΡᥳߤΤʤ줷˳ڤ뤳ȴְ㤤ʤΤ̤˹ʤƤ⡢Dz褬ʤФä㤦ϤϤȤƤäǤ衣ǥ ɡʤΤΤǡǤϽëñ۾ǡǴۿʤΤϤޤʤʤ餬ͥޡԥǤ12/182ָǤäƥݥŽäƤޤ衣ͥССåȤξǴ۾ǤϥԥǤξ1ˤʤäƤΤ褵ɤʤäƤΤ͡ ͥå ǿͥѡҡ?γˡäȰ۾ʿ...... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2010-12-19 13:09
タイトル : キック・アス
 イギリス&アメリカ  アクション  監督:マシュー・ヴォーン  出演:アーロン・ジョンソン      クリストファー・ミンツ=プラッセ      クロエ・グレース・モレッツ ...... more
Tracked from SUPER BLOG.JP at 2010-12-19 20:18
タイトル : キック・アス
初日に観に行ったわけです、こういうのも久しぶりだ。 あんまり事前に情報を仕入れずに見に行きました。(^^) ストーリーは… まったく平凡な高校生のディブくん(アーロン・ジョンソン)が主人公。 スーパーヒーローに憧れ、憧れるだけじゃなくて「実際にやってみる」とう暴挙にでる。 コスチュームも普通にネット通販で買えるヤツだし。 武器もないし、超能力もない。... more
Tracked from 映画 - K'z.. at 2010-12-20 01:00
タイトル : 《 キック・アス 》
「正義の心で 悪をKILL!」 [Official] ブラッド・ピットが代表を務める映画製作会社、プランBエンターテインメントの最新作。スーパーヒーローに憧れる青年の奮闘を描いた同名コミックの映像化で、豪華&注目のキャストが顔を揃えます。主人公の青年(キック・アス)を... more
Tracked from 象のロケット at 2010-12-21 19:41
タイトル : キック・アス
ニューヨークに住む高校生デイヴはコミックオタク。 ある日インターネットで買ったコスチュームを着てスーパーヒーロー“キック・アス”として初出動! あっけなく犯罪者にやられてしまう情けなくも勇敢な姿がネットで話題に。 ところが、夢のように強いヒーローは本当にいた! 美少女“ヒットガール”とその父“ビッグ・ダディ”がデイヴの前に現れるのだが…。 “常人”ヒーロー・アクション。 ... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2010-12-21 21:37
タイトル : キック・アス
ハート・ウォーミング・バイオレンス 公式サイト。Kick-Ass。マシュー・ヴォーン監督、アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ニコ ...... more
Tracked from Mooovingな日々 at 2010-12-22 22:09
タイトル : 『キック・アス』 (Kick-Ass)
ニューヨークに住むデイヴ・リゼウスキは、コミックブックに登場するスーパーヒーローに憧れる普通の高校生。そんな彼はインスピレーションを受けてスーツとマスクを纏い、スーパーヒーロー”キック・アス”となってひとり街に出て悪者退治のパトロールを始めた。だが問題が一つ。彼にはスーパーパワーなどない。あっさりギャングの一人にナイフで刺され、車にも轢かれて重症を負う。その後リハビリを終えたデイヴはパトロールを再開。その時の活動が見物人によって録画され、動画サイトにアップロードされると一躍有名に。すると同業者...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2010-12-22 22:58
タイトル : キック・アス
リアルスーパーヒーローになろうとした青年を描いた話題の『キック・アス』を観てきました。 ★★★★★ なんでスーパーヒーローってコミックの中だけなの? こんなにコ...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2010-12-22 23:48
タイトル : 「キック・アス」
本作最大の魅力は、間違いなく、ヒット・ガール!... more
Tracked from Cartouche at 2010-12-23 10:08
タイトル : *キック・アス*
       ***STORY***                  2010年 アメリカ=イギリス NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクを身に付け、自分もDIYヒーローとして街で活動を開始する。何の特殊能力も武器も持たない彼は、初出動であっさり犯罪者にやられてしまうが、懲りずにパトロールを再開。その時の活動の動画が見物人によって撮られ、やがて“キック・ア...... more
Tracked from Cinema + Swe.. at 2010-12-25 00:42
タイトル : 『キック・アス』
久々にGyaO!のオンライン試写会が当たって、ストリーミングで先日視聴しました~。 やっぱり公開前に自宅で観られるって、ちょっと嬉しいw。 ******************** 『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの執筆と同時進行で製作された... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2010-12-29 00:29
タイトル : キック・アス・・・・・評価額1700円
˾ǶΥ꡼ˡΥåȡ ޡߥ顼ȥSߥJr.θߥå֥쥤䡼ס֥ȡפΥޥ塼֥̾åפϡɾȽ˰̲Ǥä ߥ뤵ȥХ̯˥֥ɤ졢ХǤʤƤƤ˿ ޡ٥DCߥåΥ饯ꥫ奢ͿͤΤʤ꤭ꥳ塼ҡ?ϡᥳΤ줾¦̤Ū¸ߤǤꡢŪͽʥǥϡ̣ǸߤޤǤΥᥳ߱DzνȤ̩٤äƤ롣 ⹻Υǥʥˤϡߥå ǤϤʤïҡ?ˤʤ?ȤʤΤȵΤäФΥ塼˿Ȥǡѡҡ?ȥåɤ̾ꡢʿ¤ưϤ롣 üǽϤʤǥϡưť...... more
Tracked from NiceOne!! at 2010-12-29 18:18
タイトル : 『キック・アス』(2010)/アメリカ・イギリス
原題:KICK-ASS監督:マシュー・ヴォーン出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ストロング、クリストファー・ミンツ=プラッセ(TOHOシ...... more
Tracked from がらくた別館 映画・漫画.. at 2010-12-29 21:59
タイトル : キック・アス
チラシや映画の説明を見た感じではヒーローもののお馬鹿なコメディ?と思っていたのですが、アクションも派手できっちり人物の成長を描いた、なかなか面白い映画でした。祝日の前日...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2010-12-30 03:37
タイトル : ★「キック・アス」
上映館も上映回数も少ないので、平日の割には結構お客が入っててビックリ。 ... more
Tracked from サムソン・マスラーオの映.. at 2010-12-30 22:34
タイトル : キック・アス
     『キック・アス』  (2010) コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで購入したスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。 何の能力も持たない彼は、あっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、‘キック・アス’の名で一躍有名になってしまうのだが・・。 製作国/イギリス : アメリカ  KICK-ASS  (117分) 監督...... more
Tracked from Con Gas, Sin.. at 2010-12-31 04:14
タイトル : 「キックアス」
年忘れヒーローまつり。 「ゾンビランド」がゾンビを背景にした成長物語+ロードムービーならば...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-01-01 05:36
タイトル : キック・アス
2010年12月31日(金) 19:00~ シネセゾン渋谷 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『キック・アス』公式サイト これを観ないと年を越せない。2010年のベスト10を選出出来ない。 ということで、本年最後の劇場鑑賞に、正月映画最高の期待作を選出。 前半の笑いがパワー不足で、少しグタグタ感が気になったが、後半に一気に巻き返して、とても満足の行く作品であった。後から考えると、前半の少しグタグタした感じは、逆に後半にいい効果を与えたような。 しか...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2011-01-03 22:54
タイトル : キック・アス
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m さて、2011年の最初の映画はこれです。 毎年正月に映画を観に行っているのですが、 今年はどの作品にしようかと思案中、 テレビ番組で高評価だったのでこれに決めました。 いつも参考にしている... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-01-07 12:07
タイトル : 『キック・アス』 映画レビュー
å 2010  ơ ġޥ塼㥹ȡꥹȥեߥġץå?졼åġ˥饹ޡȥޥ롦ꥹݥꡢХȥ顼եߥꥶ٥ޥեޡߥ顼ȥߡJrˤƱ̾ߥåޥ塼ġ֥åɡԥåȤץǥ塼˿Dz貽ҡ?ƴʿޤʹ⹻ѡҡ?ˤʤ?ʳƮѤʥХ̤ˤ⾯ǯĹʪȤŪǤǥꥼʥˤʪΥҡ?ˤʤ?ȻפͥåȤäĤƼٳưϤ롣 ΥѥʤϤä±Ȥʤ롣ΤȤ˥ĤŪˤʤä٤˥ǤʨƭƤޤä˳...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-01-08 02:01
タイトル : 映画:キック・アス
 こんな名前ですからB級映画だと思いスルーしようとしていたんですが、平主任さんに、よしなさん向けだよ。と言われ、観に行くことに。ところが劇場に着くともう前3列しか残っていないと言われ、しぶしぶ翌日のチケットを購入。なんとか2010年内に鑑賞できました。しかもポイントで無料+ドリンク無料。というわけで、キック・アスです。  ちなみに、Kick assって、「ケツを蹴るぞ!おらっ!」って意味かと思っていたら違うらしいです。... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2011-01-09 21:37
タイトル : そりゃ皆、大喜びだわ。『キック・アス』
ということで新年一発目は『ヒット・ガール』!じゃなかった『キック・アス』である。 まあどこもかしこも皆、大喜び(当社比100%)でございますが正直、普通の人の感想を聞きたいもんであるな。でもこーいうジャンルの映画が好きな人なら見逃せない1本だと思う。それは間違いない。 お話はさえないギークの少年(あっちのオタク、のようなもの)デイブがアメコミのコスチュームヒーローたちにあこがれコスプレするうちにそれでは満足できなくなり町をパトロールするが町の悪党をみつけても華麗に退治できるわけも無く返り討ち。...... more
Tracked from 映画のブログ at 2011-01-10 12:01
タイトル : 『キック・アス』 あなたが戦わない理由は?
Wikipedia "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." Ȳ⤵Ƥ褦ˡ餯Ǥ⥹ѡҡ?ڽФƤ2Ǥ롣 ʤ顢䤬ε(SPACE BATTLESHIP ޥȡ٤Ǥ碌3ĤΡָ)ǡ֥ȥޥȥѡޥˤϡʸŪŪŪʰ㤤롣פȽ褦ˡνм礭ۤʤ? üŪ˼ ƤΥѡҡ?ϡ臘ͳ㤦 ...... more
Tracked from 映画と旅行、にゃんぱらり.. at 2011-01-10 20:01
タイトル : キックアス
先月の公開から見たくて仕方がなかったのに、連日満員でなかなか見られず本日やっと鑑賞に至りましたのさ。スーパーヒーローに憧れるサエない少年デイヴ(ア...... more
Tracked from 映画の心理プロファイル at 2011-01-10 22:39
タイトル : 『キック・アス』(2010 英・米)
心優しい殺し屋レオンが、もっと非情で、幼いマチルダに淡い恋心を抱いていなかったら、 そして、マチルダがもっとレオンのスキルを受け継ぐ才能を持ち合わせていたら、 この映画に登場するヒットガールみたいな小さな殺し屋がもっと早くに誕生していたかも・・・・ そんな妄想までたくましくさせてくれる映画でありました。 原題:『KICK-ASS』(117分) 監督:マシュー・ヴォーン 脚本:ジェーン・ゴールドマン マシュー・ヴォーン 音楽:ジョン・マーフィ他 出演:アーロン・ジョンソン   ...... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-01-11 00:28
タイトル : ヒーローになろう
6日のことですが、映画「キック・アス」を鑑賞しました。 スーパーヒーローの憧れる少年が インターネットで買ったコスチュームを着て キック・アスと名乗り 悪党退治をしようとするのだが・・・ ちょっとありがちな設定と思いきや ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2011-01-11 22:12
タイトル : キック・アス/アーロン・ジョンソン
年末の忙しいこの時期に風邪をひいてしまいました(悲)まだ病み上がりなんですけど見逃したくなくて久々の劇場鑑賞です。 ブラッド・ピットが製作に名を連ね『レイヤー・ケーキ』の ...... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2011-01-12 11:24
タイトル : 「キック・アス」  KICK-ASS
・ この年末年始は何かと忙しくて全く映画が観れなかったのだけど、ようやく時間が取れた昨日『香林坊109 シネモンド』へと出かけ、「キック・アス」と「マチェーテ」という支配人の上野くんならではチョイスの2本を立て続けに鑑賞し、めちゃめちゃ満足。 ...... more
Tracked from フクロウと大理石 黄昏の.. at 2011-01-13 02:36
タイトル : 映画、kick Ass
 久しぶりの試写会でKick Assを見た。12月18日から公開予定だが、上映館は東京でシネセゾン渋谷、神奈川はTOHOシネマズ川崎だけというマイナーさ。私好みのシチュエーションだ。  これは、アメリカン・コミック・ヒーローのパロディ映画。バットマンあり、...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-01-13 20:21
タイトル : 「キック・アス」 スーパーヒーローの条件
2011年の最初の観賞作品は・・・「キック・アス」! 実は年末に観に行こうと渋谷... more
Tracked from Movies 1-800 at 2011-01-15 00:32
タイトル : キック・アス
Kick-Ass (2010年) 監督:マシュー・ヴォーン 出演:アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ストロング、ニコラス・ケイジ なりきりヒーローの高校生が、本物ヒーローと犯罪組織との戦いに巻き込まれていくアクション・コメディ。 予想以上にバイオレンス度が高かったものの、期待以上の面白さがあった。 今暫く続きそうなアメコミ映画ブームを逆手にとったような発想を基に、いかにも漫画チックな世界観の中に現実味を醸し出したところが良かった。 既に続編制作決定のようだが、マーベルの「...... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2011-01-15 15:11
タイトル : シネトーク47『キック・アス』●とりあえず観ろ! それだ..
映画バカコンビ てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク 映画好きな2人が話題作を斬る!・・・・ほどでもないシネマトーク? シアター47/『キック・アス』の回 監督・製作:マシュー・ヴォーン 製作:ブラッド・ピット他 製作総指揮・原作:... more
Tracked from It's a wonde.. at 2011-01-22 00:06
タイトル : 「キック・アス」
 2010年/アメリカ  監督/マシュー・ヴォーン  出演/アーロン・ジョンソン     クロエ・モレッツ     ニコラス・ケイジ  アーロン・ジョンソン目当てで鑑賞。彼も良かったけど、この作品で一番輝いてたのは「ヒット・ガール」だね!タイトルが「キック・アス」なのが不思議なぐらいにヒット・ガールの映画だよ!  オタクでイケてない高校生デイヴはスーパーヒーローに憧れ、ネット通販で買ったスーツとマスクを身につけ、”キック・アス”として街で活動を始める。事故で痛覚が鈍くなっている彼は...... more
Tracked from 龍眼日記 Longan.. at 2011-01-22 20:51
タイトル : キック・アス
デイヴ(アーロン・ジョンソン)はコミックおたくで仲間とツルむサエない高校生。 スーパーヒーローに憧れる彼はネットで購入したコスチュームに身を包み、 夜の街をパトロールに繰り出すことを決意する。 しかし特殊能力も腕力もないデイヴは犯罪者に立ち向かうもあっという間に 倒されてしまう。 そんなある日多数相手に1人立ち向かうデイヴの姿がネットで公開され 彼は正義の味方「キック・アス」として一躍有名に・・・。 普通の青年キック・アスが力をつけて押しも押されぬリアル・ヒーローになる・・・...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2011-01-22 22:36
タイトル : キック・アス
評価:★★★★☆【4,5点】 キャストの魅力が作品をさらに盛り上げてる。... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2011-01-23 20:25
タイトル : キック・アス
【KICK-ASS】 2010/12/18公開 アメリカ R15+ 117分監督:マシュー・ヴォーン出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・モレ ...... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2011-01-24 00:05
タイトル : 「キック・アス」
2010年・米=英/配給:カルチュア・パブリッシャーズ原題:Kick-Ass監督:マシュー・ボーン脚本:マシュー・ボーン、ジェーン・ゴールドマン原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr. マーク... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2011-01-24 10:53
タイトル : キック・アス
ᥳ߹ι⹻ǥʥˤϡͥåȤä塼ȤŻƴΥѡҡ?ȤƳdzư褦Ȥ롣 ǽϤʤǥäΤƿȤλѤư襵Ȥή졢ȥåɤ̾ϤޤΤϤͭ̾ˤʤ롣 ϸޥեΥܥߥʥޡȥˤϡȿȥ֥뤬åλŶȤȴ㤤ؤȾФġ ߥåʿޤʹ⹻ȥåɤ̾ꡢ̵Ťʼٳưפ̻֤ؤȯŸƤޤࡼӡ ֥ƥåɡפθԥޡߥ顼Υǥˡ֥åɡԥåȤ̾Ϣͤ롣 2010ǯ12/18ꥹ/ꥫDz ġޥ塼... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2011-01-25 08:40
タイトル : [遅ればせながら、映画『キック・アス』を観た^^]
☆いやはや、素晴らしいですね。  何が良いって、<ヒットガール>ですよね!  私、今年の<ナカデミー賞>は、この娘以外には考えられないほど夢中になりました。  まだまだチンクシャ顔の11歳の女の子ミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)です。      ...... more
Tracked from ほし★とママのめたぼうな.. at 2011-01-27 18:12
タイトル : 『キック・アス』劇場鑑賞。
予告が掛り出したのが、10月くらいだったと思います。 最初から、何だか気になっていました。 そして12月に入って、オンラ... more
Tracked from みはいる・BのB at 2011-01-30 13:57
タイトル : 『キック・アス』('11初鑑賞14・劇場)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 1月29日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン5にて 17:40の回を鑑賞。... more
Tracked from 愛すべき映画たち at 2011-01-31 11:02
タイトル : キック・アス
֥?ǽδۤϤαDz褫顣 ϸǤ褦䤯줿Τǡס˱Dzۤ˶Ĥޤ ˤʤ餳Ѥ?ɤǤ⤢ꡢСɤǤ⤢DzǤʤȤäƤⲻڤλȤäΤǡȲڤɥƥ꡼ǡإå٤Ǥ ٤ޥ塼 ä夦ȤäƤ륿ƥΤΤɤλȤʥ˥ꥳͤλȤ ͼۤΥޥ٤ΥᥤơޤХå˲ߤҥåȡˡĶƿ̤ޤΤä褵ޤޤǽФ ä褯ޤФʤơإȥ꡼ȡ֡ե䡼٤Υץ˥Ρ륨åȤΥ쥤衣 ⡢βߤΥΤϡñˡͼۤΥޥ٤Υơޤä褯ơҥ...... more
Tracked from 愛知女子気侭日記 at 2011-01-31 12:39
タイトル : 映画鑑賞【キック・アス】どこにでもいる冴えない、モテない..
ɣã-ӣ ֣ɤ̣ ְۤΥĽФ ֥ѥ뤼() ʬʤβǤ¸Τ?Ƥ(o.) ǶäȰθǤǤϤޤޤ(Ĥפޤʤ٤) ޤθߥå ޡߥ顼 ߡJr. 륫顼 :2310 ش۽Ѽҥץ Dzۤ䤵Ƥޤ륫顼ܸǤǤɤߤ䤹ä DzѤƤޤ͡ åʳѤ㤤ޤ() Ǥϥ˥饹Υǥ60ǯ奦ȤޤȤäƤХåȥޥλѤΎѤŻäƤ뤽ʡ åɡߥȤʤʤɼˤʤޤ ̡Ǥϼ...... more
Tracked from Mr.Bation at 2011-02-01 20:57
タイトル : 「キック・アス」
「キック・アス」 コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴは、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キッ...... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2011-02-01 23:58
タイトル : 「キック・アス」と街のスーパーヒーローたち
昨年見たこの映画、時間が経ってしまったので書かないつもりでいたのですが・・・。 今日(1月30日)何気なく見ていたNHKBShiの「ニューヨーク ウエーブ」にビックリ! 「正義の味方 僕らは街のスーパーヒーロー」って、マジで「キック・アス」じゃない?! 『ある時はホー...... more
Tracked from nest nest at 2011-02-04 14:53
タイトル : キック・アス
ニューヨークに住むデイヴは、アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れているさえない高校生。ネット通販で購入したコスチュームを着て、勝手にヒーローになりパトロールするが、特別な能力があるわけではなく、最初の戦いであっけなく入院。しかし2度目の戦いぶりがYouTubeにアップされると、ヒーロー “キック・アス”はたちまち人気者に。一方、マフィアのボスのダミコが、組織に起きた最近のトラブルを“キック・アス”の仕業と勘違い。実は別に父娘のヒーローである“ビッグ・ダディ”と“ヒット・ガール”がおり、ダミコへの復讐の...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2011-02-05 02:07
タイトル : 「キック・アス(KICK-ASS)」映画感想
おバカ系アクションヒーロー映画が面白いと噂だったので見てきましたよ、ってもう終わっちゃってるのかな?記事書くの遅くてすみ... more
Tracked from 青いblog at 2011-02-06 11:55
タイトル : キック・アス
キック・アス DVD キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組) Music from the Mot... more
Tracked from コナのシネマ・ホリデー at 2011-02-10 09:50
タイトル : 『キック・アス』 驚嘆!!生身のヒーローの痛々しい大活劇..
覚悟を決めたコミックオタクが、体を張ってヒーローに変身!最大の武器は、折れそうで折れない正義の心。殴られ、蹴られ、刺され、撥ねられ、瀕死になってもなお戦い続ける。R-15+の過激なコミック実写化。大手スタジオも難色を示した11歳少女の活躍に、度肝を抜かれる。... more
Tracked from こねたみっくす at 2011-02-13 20:06
タイトル : 『キック・アス』
I Love ヒット・ガール&キック・アス! キミたちはバットマン&ロビン、スパイダーマン、X-MEN、ファンタスティック・フォーどころか、ネオやT-800まで超えたスーパーヒーローだ! こ ...... more
Tracked from Playing the .. at 2011-02-19 01:52
タイトル : 映画 ■■キック・アス■■
これは面白かった! 私が大嫌いな、バイオレントな映画でしたが 「どうだった?」 と、聞かれたら 「面白かった」と答えるしかない映画でした。... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-02-21 18:21
タイトル : キック・アス
コミックオタクの高校生が自前のスーツとマスクを身に付け、ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・コメディ。監督は「スターダスト」、「レイヤー・ケーキ」のマシュー・ヴ ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2011-03-05 00:48
タイトル : キック・アス
KICK-ASS/10年/英・米/117分/青春アクション・コメディ/R15+/劇場公開 監督:マシュー・ヴォーン 製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr 原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr 脚本:...... more
Tracked from 映画を感じて考える~新作.. at 2011-03-08 01:39
タイトル : キック・アス/Kick-Ass(映画/DVD Blu-r..
[キック・アス] ブログ村キーワード正義の心で悪をKILL特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙──なりきりヒーローが世界を救うキック・アス(原題:Kick-Ass)満足度:★★★★★ ...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2011-03-13 23:36
タイトル : 「キック・アス(KICK-ASS)」映画感想
おバカ系アクションヒーロー映画が面白いと噂だったので見てきましたよ、ってもう終わっちゃってるのかな?記事書くの遅くてすみ... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2011-03-23 10:01
タイトル : 【キック・アス】をDVD鑑賞!
なりきりヒーローが世界を救う  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】ニューヨークに住むデイヴは、アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れているさえない高校生。ネット通販で購入したコスチュームを着て、勝手にヒーローになりパトロールするが、特別な能力があるわけではなく、最初の戦いであっけなく入院。しかし2度目の戦いぶりがYouTubeにアップされると、ヒーロー“キック・アス”はたちまち人気者に・・・監督:マシュー・ボーン  原作:マーク・ミラー/ジョン・S・ロミタ・Jrプロデュ...... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-03-30 23:24
タイトル : キック・アス
å / KICK-ASS 2010ǯꥫDz ġܡޥ塼 ֥åɡԥåȡꥹ롡ࡦܡ ޡߥ顼ӡߥʣ ơ٥ǥ Խϥꥹԥȥꥢǥϥߥȥ ߡɥ ڡޡեإ꡼åޥޥꥦǡ꡼奱 б顧åġꥹȥեߥġץå ˥饹ޡȥ ... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2011-04-07 15:30
タイトル : キック・アス
キック・アス'10:イギリス+アメリカ◆原題:KICK-ASS◆監督:マシュー・ボーン「スターダスト」◆出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ ...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-04-09 22:04
タイトル : No.249 キック・アス
【ストーリー】 同名人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きな ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2011-05-15 11:05
タイトル : 君にキック
「キック・アス」 「君に届け」 ... more
Tracked from 映画と読書とタバコは止め.. at 2011-06-18 17:30
タイトル : マシュー・ボーン監督 「キック・アス」
今、公開されている「X−MEN:ファースト・ジェネレーション」の監督が昨年撮った映画 雑誌・映画秘宝でベスト1として紹介されていました。 全然知りませんでした。 いったいとんな映画なんだろうか? 「X−MEN」も気になるところですが、まずは先にこの映画を...... more
Tracked from 映画大陸 at 2011-12-05 23:17
タイトル : 『キック・アス』
 僕はヒーローにあこがれたという経験があまりない。  ウルトラマンにも仮面ライダーにもなりたいと思ったことはなかったと思う。むしろそういったTV番組を観ていても、悪役 ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2012-02-17 20:23
タイトル : 『キック・アス』'10・英・米
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キック・アス”として活動を開始するが・・・。解説放送映画批評家協会賞若手俳優賞アクション映...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2012-02-17 20:24
タイトル : 『キック・アス』'10・英・米
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キ... more
Tracked from マンガデシネ at 2014-02-20 03:11
タイトル : 『キックアス』(映画)(2010)ー新たな普通のヒーロー..
 この『キックアス』シリーズ、原作のコミックで存在を知って読んで、ずいぶん面白かったのだが、その後で映画を観た記憶が曖昧だった。さいきん続編である『キックアス・ジャ ...... more
Commented by rose_chocolat at 2011-01-01 10:01 x
ごめんなさい! 2つつけちゃったので1つ消して下さい。
これ、続編決まってるようですね。 ヒット・ガールはもっと色っぽくなっていることでしょう(笑)
Commented by samurai-kyousuke at 2011-01-01 23:32
クロエちゃんにKOされてしまいました。
おかげで、去年観た他の映画の記憶がとんでしまいました。
Commented by mori2fm at 2011-01-03 23:01
>rose_chocolat様、あけおめです!
TBの件、了解です。
ヒット・ガールは、ヒット・ウーマンになっちゃいますかね(^^;?
今年もよろしくです。
Commented by mori2fm at 2011-01-03 23:04
>お侍様、ど~もです!
クロエちゃんにKO?あ~、吾輩もです(^^;。
あんなん、反則ですよね~。でも、凄かった!
Commented by tonbori-dr at 2011-01-09 21:35
TBいただきました。
いやかなり良かったですねえ。
よいホンとキャストがぴったりはまったのが勝因かなーという感じです。
続編期待したいですねえ。
Commented by にいな at 2011-01-10 20:01 x
ヒットガールが誕生日におねだりするプレゼントにびっくりでした。もう笑えるー!!オタク少年もだけどニコラスのおたくパパもよかったです。
Commented by kiyotayoki at 2011-01-10 22:39
これ、本国でもR-15指定なんでしょうか。
とすると、クロエちゃんの同級生はあと何年かしないと友人の大活躍を観られないんですね(^^;
Commented by mori2fm at 2011-01-11 21:36
>とんぼり様、ど~も!
いや、ホント過激に良かったですね。
続編も当然キャスト変更ナシで!
Commented by mori2fm at 2011-01-11 21:38
>にいな様、ど~も!
笑えましたね。吾輩は、クロエちゃんの初登場シーン(ニコラスパパに
至近距離から撃たれる)で、激しく爆笑してしまいました(^^;。
Commented by mori2fm at 2011-01-11 21:38
>kiyotayoki様、ど~も!
おお!そのご指摘は鋭い(^^;!
子供が見られないヒーロー映画ですよね。
Commented by sabunori at 2011-01-22 21:14
mori2さん、こんばんは。
TBありがとうございました。
この作品の魅力=ヒット・ガールの魅力と言い切ってもいいほど
ヒット・ガールのインパクト大でした。
「ジョン・ウーの長編第一作作品は?」「カラテ愚連隊!」
もうこの会話でビッグ・ダディとヒット・ガール親子にメロメロになりました。(笑)
Commented by mori2fm at 2011-01-26 22:42
>sabunori様、ど~も!
ヒット・ガール最高でしたね!
この映画の魅力の大半は、彼女で占められてましたね。
続編が楽しみです。
Commented by ほし★ママ at 2011-01-27 18:10 x
本当に面白い映画でした。
最後は、不覚にも涙が~。
やっぱり、続編ですか!?
キックアスはそのままでいて欲しいとも、思いますが
ヒットガールは見続けていたいですね!
トラバを送らせて下さい。
Commented by 愛知女子 at 2011-01-31 23:59 x
こんにちは♪トラバ賜りましてありがとうございます。
私もこの映画がこんなにハードだとは思いませんでした。『キック・アス』の意味もよくわからず、今時点の解釈は「快傑」かな?
その後若い男の子に感想をききますと、かなり喜んでいましたね。今回公開規模が小さいのは残念ですね。
Commented by mori2fm at 2011-02-02 10:24
>ほし★ママ様、ど~も!
おお!泣かれましたか~。
いやいや、ハードな青春映画でしたね~。
TBサンクスです。
Commented by mori2fm at 2011-02-02 10:26
>愛知女子様、ど~も!
若い男の子は、みんな喜ぶと思いますよ。吾輩のようなオッサンも…(^^;。
どうでしょう?続編は“大作”になっちゃうんですかね??
Commented by snowdrop99 at 2011-02-04 14:52
私も最初は「ふーん」だったんですが、大絶賛ということで、
お正月に見てきました。
クチコミ効果で来週近場にくるので(二週間限定)、
また行こうかと思ってます。
ちなみに、ヒット・ガールのテーマ?はジョーン・ジェット姐さんがオリジナルですよ。
Commented by mori2fm at 2011-02-12 00:51
>雪様、ど~も!
ね~、みんな大絶賛ですもんね~。
こんな映画も、なかなかないですよね~。
クチコミで、どんどん拡大していってるみたいですね。
あ、ヒット・ガールのテーマ、サンクスです。
Commented by にゃむばなな at 2011-02-13 19:58 x
これだけ躍動感と爽快感があれば残酷なはずの描写もコミカルに見えるんですから、本当にこの映画は面白いです。
特にヒット・ガールの魅力は最高でしたね。
Commented by mori2fm at 2011-02-21 21:51
>にゃむばなな様、ど~も!
はい、ヒット・ガール最高でした。いろんな意味で…(爆)。
by mori2fm | 2010-12-10 23:04 | 映画評 外国映画 カ行 | Trackback(77) | Comments(20)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm