人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「GANTZ:PERFECT ANSWER」う~ん、パーフェクト??

[GANTZ] ブログ村キーワード
 週刊ヤングジャンプに連載中の大人気コミック、実写映画化2部作の2本目!「GANTZ:PERFECT ANSWER」(東宝)。原作はまだ連載中(=未完)なのに、タイトルに「PERFECT ANSWER」とは…、いやはや何とも強気じゃないですか!はたしてどんな結末になっておりますことやら?


 謎の球体“GANTZ(ガンツ)”に召喚された玄野計(二宮和也)は、戦いの中で落命した幼馴染の加藤勝(松山ケンイチ)を“100てんめにゅー”で復活させるべく、GANTZの命じるミッションを遂行し、星人との殺し合いを続けていた。しかし或る日、過去に100てんを取り、ガンツを卒業したはずの鮎川(伊藤歩)が再召喚され、『私は、この男に殺された』と加藤の写真を指差して告げる。加藤はいつ復活していたのか?その鮎川の周りを、重田(山田孝之)という謎の男が、探り始める。そして最強の星人・黒服(綾野剛)との戦闘は、現実世界を巻き込んだ形で展開。ガンツに何らかの異変が起き始めていると確信する玄野。やがてガンツは、玄野のガールフレンド・小島多恵(吉高由里子)をターゲットに指定する…。


 1作目同様に、作品の世界観やキャストのなりきり方、アクション&特撮(いや、むしろ前作以上かな?)なんかは非常に面白く、吾輩はスクリーンに惹きつけられました。但し、ストーリーの方が何とも『??』でございまして、いや“難解”っていうのではなく、『うん?こんなんでイインか~??』って、吾輩は思ってしまう展開でございました。決して『悪い』とか『面白くない』とか言うわけではないのですが、『前宣伝であれだけ煽ってコレかいな~』と、思えたのが少々残念(特にあの“残酷な対峙”って宣伝はチョット違うって言うか、ズルイって感じが…)でございました。特にラストの展開は、どうなんでしょうね?あれが“PERFECT ANSWER”ってのは、それまでのストーリー展開からすると、あまりにも掛け離れた落としどころだったような気がします。まあ、これは見る人によって、感じ方が違うとは思いますが、吾輩は『何かそれってあまりにも悲しくない?』って思っちゃいました。

 前作よりも吉高ちゃんの出番が増えてて、吾輩的には嬉しい限り(^^;。前作でラストにホンのチョットしか出てこなかった山田孝之クンも、今回はちゃんと芝居してますし、何より前作でもクレジットされてたのに、どこに出てたのか吾輩まったくわからなかった伊藤歩ちゃんが、結構重要な役でイイ芝居してます(前作でどこに出てたのかも、チャンとわかりました(^^;)。あと本郷奏多クン演じる西くんの意外な復活も、見ものですよ。

 「GANTZ:PERFECT ANSWER」は、ただいま全国ロードショー公開中です。戦いの果てにある“パーフェクトな答え”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。

~追記~
 しかし松ケンくんの“結婚発表”は、何と言うタイミングでございましょうかね。どう考えても、映画の宣伝にしか思えんじゃないですか、アレじゃあ…(爆)。

~追記②~
 で、結局…『"GANTZ” って、何??』(爆×2)


「GANTZ PERFECT ANSWER」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』 - シネマトゥデイ

GANTZ PERFECT ANSWER@ぴあ映画生活

GANTZ  PERFECT ANSWER - goo 映画
GANTZ PERFECT ANSWER - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2011-04-24 15:31 | 映画評 日本映画 か行