「ブラック・スワン」誰も見たことのない、ナタリー。

[ブラック・スワン] ブログ村キーワード
 ナタリー・ポートマンが、“第83回アカデミー賞・主演女優賞”に輝いた話題作、「ブラック・スワン」(20世紀フォックス映画)。世界的に有名なバレエ「白鳥の湖」の中に登場する“黒鳥”を巡る心理スリラー物です。鬼気迫るナタリーの演技に、吾輩終始スクリーンに釘付けでした。


 ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、長年憧れてきた名プリマのベス(ウィノナ・ライダー)が引退することを知りショックを受ける。しかし、演出家のルロワ(ヴァンサン・カッセル)の『新たなプリマを抜擢して、「白鳥の湖」を演出する』と言う言葉を聞き、オーディションに臨む。優等生タイプのニナは、可憐で繊細な白鳥はほぼ完璧に踊るものの、二役となる邪悪で妖艶な黒鳥を演じ切れない。ルロワがバレエ団に呼び寄せた新人ダンサー・リリー(ミラ・クニス)の存在も気に掛かり、ニナは集中できないままオーディションを終える。翌日、ルロワのオフィスへ色仕掛け込みで、直談判に向かうニナ。しかしルロワはこれを一蹴。意気消沈するニナだったが、意外にもルロワは新プリマにニナを指名する。母、エリカ(バーバラ・ハーシー)と共に喜びに打ち震えるニナ。やがて過酷なレッスンが始まるが、黒鳥を演じることに固執するニナは、徐々に追い詰められて精神のバランスを崩していく…。


 本当に“鬼気迫る”って言葉がピッタリのナタリーの演技でした。もおね、怖い!怖すぎる!!黒鳥を演じることへのプレッシャーに、ナタリー演じるニナは、精神的にドンドン追い込まれていっちゃうんですが、何が現実で何が妄想なのか、途中から区別がつかなくなってくるんですね。見ている吾輩も『??これって妄想??』って、ようわからんようになってました。話が進むにつれて、ナタリーの目がどんどんイッテしまいます。ホントあぶないです。そしてクライマックスでは、完璧に黒鳥を演じきっているのですが、足は鳥みたいに反対に曲がるし、ステージで回る度に羽根が増えていくし、あんなん殆んど特殊効果やんか!もお、迫力満点の“ブラック・スワン”でございました。聞けばナタリーは、この役を演じるために10ヶ月間バレエの特訓を重ね、9キロもの減量を行なったそうです(そんな、タダでさえ細いのに…)。その“究極の細さ”も、役柄の恐ろしさ(?)を一層際立たせています。更にはただ怖いだけでなく、リリー役のミラ・クニスと共に、非常に淫靡なシーンにも挑戦しておりまして、こちらはもおホントにエロいんです!あんなことや、こんなことも…まさに“エロコワ”でございました。吾輩は1人で見ておりましたが、もしこの映画をカップルで見に行かれるなら、男性は目のやり場に要注意ですよ(^^;!

 「レスラー」ミッキー・ロークを見事に復活させたダーレン・アロノフスキー監督が、今回も“スポ根モノ(?)”にチャレンジ。当然のことながら、バレエのシーンも盛りだくさんで、そちらの映像も見所です。今回振付を担当したベンジャミン・ミルピエって振付師は、現在もニューヨーク・シティ・バレエ団で主役を務めるバレエのダンサーで、映画の振付をするのは今回が初めてだったそうです。で、この人今回振付だけでなく、この映画を通してナタリーとも親しくなり、何とオメデタ&婚約に至ってしまいました。何かね~、撮影中からヤッテたらしいですわ(爆)!もお、好きにしてちょうだい!どうぞお幸せに!!って感じですな。
 
 ナタリーの演技は極上ですし、バレエのシーンもゴージャスで、見応え充分!でも映画として見てみると、何となく消化不良な感じがいたしました。プリマを演じるのに、ニナはあまりにも柔すぎやしませんか?踊る前からあんなに追い詰められて、挙句に初回の公演で踊っただけで、あんなことになっちゃうなんて…。て言うか、そもそもそんな人が舞台でバレエなんか踊ったらアカンのちゃうのん!だって公演って、本来何日も続くモンでしょ?どないすんのさ?大迷惑やんか!ホントこのバレエ団、この後どうなるんやろう…(^^;?


 「ブラック・スワン」は、5月11日(水)~全国ロードーショー公開です。ナタリー・ポートマンが魅せる、一世一代の鬼気迫る渾身のプリマを、あなたも是非!映画館でご覧ください。


「ブラック・スワン」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ブラック・スワン』 - シネマトゥデイ

ブラック・スワン@ぴあ映画生活

ブラック・スワン - goo 映画
ブラック・スワン - goo 映画
 


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/12546268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-05-09 23:46
タイトル : ブラック・スワン
『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督と最近では『抱きたいカンケイ』が日本公開中のナタリー・ポートマンのコンビが送る真理スリラー。本作でナタリーはアカデミー賞主演女優賞を獲得し、監督も監督賞にノミネートされている。「白鳥の湖」の主役に抜擢された主人公の精神が、好演初日にむけて追い込まれていく様子を克明に描いている。共演にヴァンサン・カッセルら実力派が出演。... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2011-05-10 15:50
タイトル : 「ブラック・スワン」私の中の黒鳥
これはすごい! 圧倒的な演技力と見事なバレエ。 純粋で気品のある白鳥の奥深くに秘められていた、傲慢で凶暴で猥雑なダークサイドが羽を広げる瞬間を、見事に演じたナタリー・ポートマンに絶大な拍手を!... more
Tracked from Cartouche at 2011-05-10 16:05
タイトル : *ブラック・スワン*
  ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親・エリカ(バーバラ・ハーシー)の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。だが純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦であった         &...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2011-05-10 17:15
タイトル : ブラック・スワン / Black swan
ランキングクリックしてね←please click まさに、このバレリーナ、ナタリー・ポートマンが演じるためにあるような、 他の女優じゃちょっと考えられないくらい見事にハマり役アカデミー賞主演女優賞受賞も納得。 昨日書いた「レクイエム・フォー・ドリーム」...... more
Tracked from うろうろ日記 at 2011-05-10 18:41
タイトル : ブラック・スワン
試写会で見ました。すっごく期待してしまいました。バレエの新プリマとして初舞台を踏... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2011-05-10 19:44
タイトル : ブラック・スワン
(C) 2010 Twentieth Century Fox. 英題: BLACK SWAN 製作年: 2010年 製作国: アメリカ 日本公開: 2011年5月13日 (TOHOシネマズ 日劇 ほか) 上映時間: 1時間48分 配給: 20世紀フォックス映画 ... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2011-05-10 21:52
タイトル : ブラック・スワン
ʹ֤ȹ Story NYƥХ쥨Ĥ˽°Х꡼ʤΥ˥ʡʥʥ꡼ݡȥޥˤϡ٤ϴڤͥΤ褦ʽݽѴĤΥȡޥʥåˤϡַΥ٥ʥΥʡ饤ˤĤΡĻθС׸ԤȤˡġ ɾ (4.4P) ڴۡ ǯνäƤʥ꡼ݡȥޥǥΥ˥塼ȯüȤʤäΤκʡ2011ǯ1ܤϤκʤ֥?Ȥʤޤ ˥塼衼ƥХ졼Ĥ˽°Х꡼ʤΥ˥ʡʥʥ꡼ݡȥޥˤϴͥĹǯ餸Ƥ٥ʥΥʡ饤ˤĤ֤ޤꡢܻؤˤơ٥˥Ф롣...... more
Tracked from シネマDVD・映画情報館 at 2011-05-10 22:01
タイトル : ブラック・スワン
ブラック・スワン 監督:ダーレン・アロノフスキー 出演:ナタリー・ポートマン/ヴァンサン・カッセル/ミラ・クニス/バーバラ・ハーシー/ウィノナ・ライダー 内容:ニナはニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナで、彼女の生活の全ては踊ることに捧げられていた。彼女はすでに引退した元バレリーナの母親エリカと一緒に住んでおり、母親は娘のプロとしての野心を熱狂的にサポートしていた。芸術監督のトーマス・リーロイが、プリマのベスを新シーズンのオープニング作品「白鳥の湖」から降板させることを決めたとき、ニナは...... more
Tracked from 象のロケット at 2011-05-10 23:00
タイトル : ブラック・スワン
ニューヨーク・シティ・バレエ団の新シーズンのオープニング演目は「白鳥の湖」。 芸術監督ルロイは、キャスティング・オーディションを実施する。 可憐で繊細な白鳥だけでなく、自由奔放にして邪悪な黒鳥にもなりきらねばならないこの役は、極めて難易度の高い表現力を求められる。 プリマに抜擢されたニナは、「白鳥としては理想的」だと言われるのだが…。 心理サスペンス。... more
Tracked from ポコアポコヤ 映画倉庫 at 2011-05-11 11:40
タイトル : 「ブラック・スワン」5つ★です
ナタリーポートマン、美しい! かなり面白かったけれど、痛いシーンも結構あります。 ... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-05-11 14:09
タイトル : 劇場鑑賞「ブラック・スワン」
ナタリー・ポートマンの演技に、圧倒された 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105110002/ ブラック・スワン オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.05.05 サントラ SMJ (2011-04-27)... more
Tracked from やっぱり最終的には自分じ.. at 2011-05-11 14:40
タイトル : ブラック ・スワン
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親・エリカ(バーバラ・ハーシー)の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。だが純真な白鳥の女王だけでな...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2011-05-11 15:39
タイトル : ブラック・スワン
抑圧と解放。清純と邪悪。白と黒。... more
Tracked from Akira's VOICE at 2011-05-11 16:52
タイトル : ブラック・スワン
羽化登仙の境地で舞う。それが私の生きる道。  ... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2011-05-11 21:37
タイトル : ブラック・スワン
一人二役で演じるバレエ作品に感情的な要素を強調したので、主人公のニナの精神が崩壊していく。ライバルとの競争、母の溺愛、コーチの過激な演出がニナの心の重圧になる。ニナは途中から精神的疾患にかかっていると考えられ、それを演じたナタリー・ポートマンの執念がすば... more
Tracked from ラムの大通り at 2011-05-11 22:47
タイトル : 『ブラック・スワン』(アカデミー特集第三夜)
(英題:Black Swan) ----これは大興奮で帰ってきた映画だよね。 「うん。クライマックスなんて、もうただただ唖然。 ぼくなんて、こういう瞬間を味わいたいがために 映画を観ているようなものだから、 立ちあがってブラボーなんて ガラにもないことをやりたかったくら...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2011-05-11 23:27
タイトル : 映画レビュー「ブラック・スワン」
Soundtrack◆プチレビュー◆バレリーナの狂気を描く心理劇はまるでサイコ・ホラー。ナタリー・ポートマンの入魂の演技が最高だ。 【85点】 幼い頃からバレエ一筋に励んできた生真 ...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2011-05-12 00:47
タイトル : ブラック・スワン
ナタリー・ポートマンが昨年の映画祭の主演女優賞を総なめしたスリラーです。 彼女のどんな演技が見られるのか、とても楽しみにしていました。 バレリーナそのもののような見事なダンスを披露しながら、 役に苦悩し狂気に落ちていく主人公を迫真の演技で体現していました。 ... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2011-05-12 09:44
タイトル : 映画「ブラック・スワン」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『ブラック・スワン』(公式)を、初日のレイトショーで鑑賞。平日で、しかも終演23時過ぎの割りに観客は約20名は多いと思う。。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点。 ざっくりストーリー ニナ(ナタリー・ポートマン)はニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナ。技術は完璧で優等生タイプの女性。ニナを産み引退した、元バレリーナでステージママ的な愛情の持ち主の母親エリカ(バーバラ・ハーシー)と一緒暮らしている。 ある時、芸術監督の...... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-05-12 11:08
タイトル : ■映画『ブラック・スワン』
ナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞を獲るであろうともっぱらの評判の映画『ブラック・スワン』。 この映画、確かにすごい完成度…。 ダーレン・アロノフスキー監督の作品があまり得意ではない私ですが、この作品はかなり楽しめました。 白対黒、善対悪、秀才... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2011-05-12 12:40
タイトル : 背中が全てを物語る。『ブラック・スワン』
念願だった主役の座を手にした臆病なバレリーナの物語です。... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2011-05-12 12:58
タイトル : ブラック・スワン
【BLACK SWAN】 2011/05/11公開 アメリカ R15+ 108分監督:ダーレン・アロノフスキー出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー 純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる… ニューヨーク・...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2011-05-12 18:36
タイトル : 「ブラック・スワン」みた。
ナタリー・ポートマンに拍手喝さい!バレエの事は良く分からないので、ナタリーがダンサーとしてどれほどのものかは分からないけれど、本番での”ブラック・スワン”は鳥肌モノだった。もちろん、映画なので映像とし... more
Tracked from beatitude at 2011-05-12 21:09
タイトル : 『ブラック・スワン』
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親・エリカ(バーバラ・ハーシー)の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。だが純真な白鳥の女王だけでな...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2011-05-12 23:26
タイトル : ブラック・スワン
˥塼衼ΥХ쥨ѥˡ˽°˥ʡ䡼ʥʥ꡼ݡȥޥˤϡåǤ ĤΥȡޥ?ʥåˤϡַץޤΥ٥ʥΥʡ饤ˤĤĻθСפΥץޤ˥˥ʤȴŧ롣 ͥפΥ˥ʤˡ㿿ĻʤΤΡǼٰʹĻ餸ʤФʤʤ礭ʻϤġ Х쥨Ƥҥ?ʬоŪʿͥΥץå㡼顢ΥХƤͻҤ̩ʿ̤ Ĥϡ֥쥹顼פΥΥե ʥ꡼ݡȥޥϡǥߡ޼ͥ޼ޡ 2011ǯ5/11ꥫDz ġΥե... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2011-05-12 23:50
タイトル : ダーレン・アロノフスキー監督 『ブラック・スワン』
注・内容に触れています。「π」「レクイエム・フォー・ドリーム」「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督による心理スリラー『ブラック・スワン』(Black Swan)。主演は本作でアカデミー賞主演女優... more
Tracked from No Movie, No.. at 2011-05-13 03:12
タイトル : 映画レビュー 「ブラック・スワン」
֥åꡧBlack Swan ڸȡۡallcinemaۡIMDb Х쥨ˡĻθФοץޤνŰŪɤͤƤͤ顼ϤκʤǼȽȤʤ2010ǯǥߡ޼ͥޤˤ⵱ʥ꡼ݡȥޥ˥å롢ߥ顦˥Υʡ饤Ĥϡ֥쥹顼פΥΥե ˥塼衼Х쥨Ĥ˽°˥ʡʥʥ꡼ݡȥޥˤϿХ쥨Ť˥ץޤͤȴꤦʥХ꡼ʡ˥ˬ졢ΡĻθСפǸץޤκ¤롣ĻθФǤΡֹĻפ餸ʤФʤ餺礭ʥץå㡼...... more
Tracked from Recommend Mo.. at 2011-05-13 16:17
タイトル : ブラック・スワン
ϡ䤬ƼζѤ ǥߡޡͥޤޤʥ꡼ݡȥޥ˷آ ʥ꡼Ϥα鵻˼ͥޤκ¤Ǽ ʥХ꡼ʡ˥ʤĻθСפμ˻̾줿 κ¤ͻߤˤϼٰʹĻˤʤ꤭ʤФʤʤ Х꡼ʤλȸȡ饤Хؤμ 䤬ƥ˥ʤĻĻѿȤ˾ढޤ꼫οΰǤ˼Ƥ ڴۡ ϡġХ쥨αDzǤϤʤäɤääƤȥۥ顼˶ᤤڥ л˥Х쥨᤿Ƥäƥץޤ̴¸褦Ȥ˥ ʤ˰Ƥ줿˥ʤΥХ쥨εѤ٤Ǵʤ κ¤ˤϰ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-05-13 16:51
タイトル : ブラック・スワン
大役に抜擢されたバレリーナが、そのプレッシャーから少しずつ心のバランスを崩壊させていく様を描く「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督作。主演は本作で第83回アカデミ ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2011-05-13 17:59
タイトル : ブラック・スワン/ナタリー・ポートマン
最初の頃に劇場でながれていた予告編は『ガラスの仮面』のバレエ版のようなヒューマン・サスペンス・ドラマ風の印象だったんですけど、ここ一ヶ月くらいの映像は何だかホラータッ ...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2011-05-13 18:03
タイトル : ブラック・スワン
と言うよりブラック・タイガー 公式サイト。ダーレン・アロノフスキー監督、ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダ ...... more
Tracked from 23:30の雑記帳 at 2011-05-13 20:17
タイトル : 『ブラック・スワン』 | バレエ映画と思っていたらホラー..
いや〜、とんでもない怪作でした。 2分で分かる『ブラック・スワン』あらすじ紹介いってみます。 (ネタバレしてます!) ニナ(ナタリー・ポートマン)は「白鳥の湖」の主役 ...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2011-05-13 22:09
タイトル : ブラック・スワン
評価:★★★★【4点】(10) ワタシの持つ女優イメージのままのキャラだった! ... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2011-05-14 17:12
タイトル : ブラック・スワン / Black Swan
2011年の第83回アカデミー賞でナタリー・ポートマンが主演女優賞を授賞。合わせてナタリー・ポートマンは、この作品で出会ったフランス人振付師との婚約・妊娠を発表しています。 繊細で、傷付き易い若きプリマ=ニナをナタリー・ポートマンが、非常に上手く演じています...... more
Tracked from Cinema Colle.. at 2011-05-14 20:37
タイトル : ★ブラック・スワン(2010)★
BLACK SWAN 純白の野心は、 やがて漆黒の狂気に変わる… 映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2011/05/11 ジャンル サスペンス/ドラマ 映倫 R15+ 【解説】   「レクイエム・フォー・ドリーム」「レスラー」のダーレン・アロ...... more
Tracked from こねたみっくす at 2011-05-14 21:57
タイトル : 『ブラック・スワン』
白鳥と黒鳥。完璧なまでに計算された白と黒を意識させる世界。 第83回アカデミー賞は主演女優賞だけでなく、作品賞も監督賞もこの映画が取るべきだったのではないか!と思わせる、 ...... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2011-05-15 00:09
タイトル : ブラック・スワン
昨日「ブラック・スワン」公開初日のチケットをオンラインで取り、楽しみにしていたら・・・ 朝のワイドショー「スッキリ」でオープニング約7分半をノーカットで放送。 思わず見ちゃったけど、折角これから〜と楽しみにしているのに・・・どうなのこの宣伝方法? 映画を...... more
Tracked from to Heart at 2011-05-15 10:27
タイトル : ブラック・スワン
純白の野心は、 やがて漆黒の狂気に変わる… 原題 BLACK SWAN 製作年度 2010年 上映時間 108分 脚本 マーク・ヘイマン/アンドレス・ハインツ/ジョン・マクラフリン 監督 ダーレン・アロノフスキー 音楽 クリント・マンセル 出演 ナタリー・ポートマン/ヴァンサン・カ...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2011-05-15 12:28
タイトル : 「ブラック・スワン」 Black Swan (2010 ..
およそクラシックバレエほど縁遠い世界もない。あのチュチュがまずわからないし、つま... more
Tracked from みはいる・BのB at 2011-05-15 13:46
タイトル : 『ブラック・スワン』('11初鑑賞68・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 5月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2011-05-15 19:58
タイトル : 映画『ブラック・スワン』
̤͡äǤ ڥǤ͡ϡ Х쥨Ĥͥ˥ʤϡ٥ƥΥ٥हΤȸǿդ ĻθС٤Υץޤȴŧ롣 ĻθС٤ʤΰ㤦ĻȹĻͤ餸 ˥ʤϿܤͥǵŪˤʤĻʤѡեȡ 㿿DzĻˤϤԤäꡣ ĻϲҤĩȯͶǤ٤ǽŪɽɬפǡ ˥ʤˤϤʷϵФȤǤʤ ء饤ХȤʤ꡼Ļοդ٤Ȥ ˶ǺΥХäƤ˥ʡ ȶդƤ롦 椫˥ʤ֤ʤäƤΤ ɤɤޤǤ¤ǡɤ鸸ФʤΤ ѤƤ狼...... more
Tracked from SUPER BLOG.JP at 2011-05-16 16:24
タイトル : ブラック・スワン
アカデミー賞のおかげで前評判がすごく高くなって。 超美人である。 ボクの期待も「かなり」高かった作品。 かなり観たかった…理由は… まず、監督がダーレン・アロノフスキーであること。 去年観て結構気に入った作品「レスラー」の監督ですな。 んで主演がなんといってもStar Warsの「パドメ女王」のナタリー・ポートマンであること。 パドメ女王って誰だっけ?っていうヒトに説明するには、一番早いのは「ダースベーダーの恋人」という説明が一番早いかな?もっと言うならルーク・スカイウォーカーとレイ...... more
Tracked from 晴れたらいいね〜 at 2011-05-16 20:32
タイトル : ブラック・スワン
これは、とにかく「観たい」映画でした。『これは見た方がいい』と心の声がした(笑)大きいホールではなかったのですが、盛況でした(14日はTOHOシネマズデー千円だもんね・私は前 ...... more
Tracked from コナのシネマ・ホリデー at 2011-05-16 22:57
タイトル : 『ブラック・スワン』 アプローズ!アプローズ!
この感動を、この衝撃を、どう表現すればいいのだろう?『ブラック・スワン』を観終わって2時間が過ぎようとしていますが、このブログを書きつつも、今だに“白鳥の湖”の演奏が頭の中で流れ、興奮が納まりません。すべてにアプローズ!!... more
Tracked from as soon as at 2011-05-17 08:00
タイトル : ブラック・スワン
純白の野心は やがて漆黒の狂気にかわる・・・ 一番好きなシーンはエンディングからエンドロール 白く輝く舞台に喝采がふりそそぎ、 やがて白から黒く染まる グレー域で過ごすものにとっ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2011-05-17 22:09
タイトル : 『ブラック・スワン』 バレエと映画が両立しない理由
ڥͥХա ĻθС٤κ̥ϤϡͤΥХ꡼ʤ̵ʥǥå(Ļ)Ȱ̼ǥ(Ļ)٤ʬ뤳Ȥ? ǥåȤᤷѳɽ䡢ޤǤ䤫٤ư顢žŤǥؤѲ롢ΰ㤤Ʊʹ֤٤ɽ뤳ȤؤζäȴưΤǤ롣 ġĤȱۤɥХ쥨˾ܤϤʤĤƥѥꡦڥ¤ΥȥǤΥ顦ݥȥ蘆ΡĻθС٤ƥӤǸơ׷ȤϺǤ˳ФƤ롣 Ȥ?Dzإ֥å٤ϡĻθС٤夲Ƥʤ顢٤ʬۤȤɱǤƤʤɤ?Х쥨Ĥ΢ܺˤ?ϤäפФƤΤˡХ쥨̥ϤФʤ ⤽...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2011-05-17 22:25
タイトル : ブラック・スワン  監督/ダーレン・アロノフスキー
【出演】  ナタリー・ポートマン  ヴァンサン・カッセル  ミラ・クニス  ウィノナ・ライダー 【ストーリー】 ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナ・ニナは、純真で繊細な“白鳥”と、妖艶に王子を誘惑する“黒鳥”の二役を踊る「白鳥の湖」のプリマドンナに大抜...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2011-05-17 23:10
タイトル : ブラックスワン(2010)◆◇BLACK SWAN
                        純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる… MOVX京都にて鑑賞。話題作、ついに観ました。もうこれはナタリー・ポートマンの演技につきますね。 それにしてもスレンダーな身体、、、、。バレリーナって本...... more
Tracked from Zooey's.. at 2011-05-17 23:44
タイトル : 純真と邪悪「ブラック・スワン」
こ、こんな怖い話とは知らなかった… 予告編である程度予想はしていたものの、 ここまで凄いサイコ・スリラーだったとは。 掌にはびっしょり汗、心臓はドキドキ、眼は三分の一位開けられず、 観終わった際にはげっそり疲れていました。 気の弱い方にはお勧めしません...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2011-05-17 23:45
タイトル : 『ブラック・スワン』をTOHOシネマズ日劇1で観て熱狂し..
五つ星評価で【☆☆☆☆よく出来てるけど熱狂はしない】 ネット、ツイッター、初日興収1億突破、 なんて話題からハードルが上がってしまったのか、 ムチャクチャ打ちのめされ ...... more
Tracked from シャーロットの涙 at 2011-05-18 14:51
タイトル : ブラック・スワン
チャイコフ好き〜♪... more
Tracked from ミステリカモ(・ω・)ノ at 2011-05-18 15:57
タイトル : ブラック・スワン
監督: ダーレン・アロノフスキー スタッフロール見るまで、ウィノナ・ライダーが出演していることにまったく気がつけなかった己に唖然。 なんで気付けなかったんだろう。なんたる……( ̄ω ̄; 本作『ブラック・スワン』のストーリーと「白鳥の湖」の内容との見事なまでの...... more
Tracked from 菫色映画 at 2011-05-18 17:01
タイトル : ブラック・スワン
ブラック・スワン[DVD] 2010年 アメリカ 監督:ダーレン・アロノフスキー 出演:ナタリー・ポートマン    ヴァンサン・カッセル    ミラ・クニス    バーバラ・ハーシ ...... more
Tracked from Art-Millー2 at 2011-05-18 19:46
タイトル : ブラック・スワン
オープニングはナタリー・ポートマンのダンスで始まる。 「ああ、ダメだ。これは踊りではない。こんなダンスをずっと見続けるの?」 のショックが襲う。 ところがだよ、そんなことを忘れさせるショッキングなことが起き始める。 舞台の役作りの困難さに押しつぶされ、少しずつ、自我が崩壊、幻覚症状が現れる。 その幻覚症状が、実はこの映画の重要なパーツなんだ。 これはサイコースリラー、いや、ホラー作品だ。 途中で気がついたが、もう物語は深く進行し始めた。 やばい、これはショッキングな顛末を迎えるぞ。 ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2011-05-18 20:14
タイトル : 『ブラック・スワン』('11初鑑賞68・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 5月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。... more
Tracked from シネマな時間に考察を。 at 2011-05-18 23:22
タイトル : 『ブラック・スワン』
純白の心が生み出す暗黒の虚構が、 現実と妄想の境界を怪しげに溶かしてゆく。 鏡越しに映る混濁した世界は、 彼女の深い部分に眠る、正気と狂気の融解点。 『ブラック・スワン』 BLACK SWAN 2010年/アメリカ/101min 監督:ダーレン・アロノフスキー 出演:ナタ... more
Tracked from 首都クロム at 2011-05-19 00:08
タイトル : 「ブラック・スワン」
 マシュー・ボーンの「SWAN LAKE」が大好きで、チャイコフスキーの曲を聴くだけで頭に浮かんでくるのはそちらの情景になってしまうので、これのサウンドにはかなり惑わされました。目はナタリーが踊っている(作中の演出家が振付けた設定だが)古典版を見ながら、脳に到達するのはボーン版という、なんとも奇怪な現象が発生し、何を見に行ったのかわからなくなる有様(笑)。 ... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2011-05-20 08:39
タイトル : ブラック・スワン
ブログネタ:GW中に見た映画、読んだ小説や漫画 参加中  この映画、まずお断りしておかなければならないのは、GW中に見た映画では正直ない。でも、たまたま、「GW中に見た映画、読んだ小説や漫画」というクチコミネタで、これを語らねばならないのか、それは、後ほど話... more
Tracked from INUNEKO at 2011-05-20 22:27
タイトル : 「ブラックスワン」(2010)
振り付け師のオバサマの背中の薄くて強い筋肉の動きとか、ゴツゴツにイジメられる足指とか良かった。ロッドバルトの衣装がごつくてナルホド(マンガでしか見たことが無かったので)。 先にコレを見た女性がヒドく落ち込まれてパーフェクトブルーな気分を変えたいと呼び出され700円のコーヒーを奢らされたのですが、どこが?作中のセリフにあったように完璧な、完全な、モノ凄いハッピーエンドだったじゃないですか。痛快でしたよ。いっそ爽快な気分で足取りも軽やかに帰ってきましたよ。夢のような芸術と人生の昇華。 「パー...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2011-05-25 01:39
タイトル : 映画:ブラック・スワン Black Swan  今年有数..
ナタリー・ポートマンがオスカーを獲得した今作が、やっと日本登場。 まず、やはり彼女の素晴らしさを褒めないわけにはいかない。 主役に抜擢されたものの、精神的に追いつめられていくサマがキリキリ迫ってくる。 だいたい、バレエはやや自虐的な芸術だと認識している...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2011-05-25 10:10
タイトル : カ・ン・ペ・キ〜『ブラック・スワン』
BLACK SWAN NYΥХ쥨Ĥ˽°˥ʡʥʥ꡼ݡȥޥˤϡĻθС Υץޤȴŧ롣ʡĺ«δ֡ϼ˥Х äƤ椯 ʥ꡼ݡȥޥǥߡޤϤᡢμͥޤޤ 顼ĤϺͿ͡Υեߥå?ᴤ餻إ쥹 ٤³ơľäƤޤ԰ʾ塢ͽ۰ʾݤơˤDzä ѽäΩ夬ä顢­äۤɡסˡޤ ܤϲȡԴɤ٤פȸƤޤۤɥХ쥨ڤ ˥ʡʵѤʤ⡢Τ᤮٤ ۤɡï⤬ǧͥΥʥ꡼ϡ˥...... more
Tracked from Piattの私的映画生活 at 2011-05-25 20:37
タイトル : ブラックスワン~闘う舞姫(テレプシコーラ)~
   常に最高位を目指す者は孤独だ。    バレエの世界。    優雅さに憧れ、誰しもが心奪われ囚われる。    だが、一歩その道に踏み込めば、きらびやかな世界とは裏腹に、過酷な試練と葛藤と迷いに苛まれる。                   ... more
Tracked from Diary of Cyber at 2011-05-25 22:38
タイトル : [Review] ブラック・スワン
白鳥の湖。チャイコフスキー作曲によるバレエ作品。 1877年のボリショイ・バレエ団による公演以降、多数の演出家・振付師によって様々な版が出され、今やクラシック・バレエの代表作ともいえるに至りました。 僕はバレエにはとんと疎い人間ですので、『白鳥の湖』と言われて思い浮かべるとしたら、『情景』をBGMに、一指乱れぬ動きで主役を引き立てる群舞(コール・ド・バレエ)や、4羽の白鳥たちの踊り(パ・ド・カトル)が真っ先に。しかし、群舞やパ・ド・カトルは、あくまで脇役・引き立て役であり、物語の主役は、やはり白...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2011-05-26 18:45
タイトル : 「ブラック・スワン」感想
 「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督最新作。バレエ「白鳥の湖」の主役を演じることになったバレリーナが、清楚なホワイトスワンと、官能的なブラックスワン、二つの役の間で苦悩するうち、徐々に内なる衝動に支配され、役に取り込まれていく様を描く。  もう巷... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-05-27 20:50
タイトル : 追いつめられて・・・
22日のことだが、映画「ブラック・スワン」を鑑賞しました。 大役である「白鳥の湖」のプリマを演じることになった ニナ しかし、白鳥は完璧でも黒鳥が上手く演じられずにいて・・・ バレエ映画とは一概には言えぬ まさに 心理スリラーというべきか コーチの要求、黒鳥...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2011-05-29 21:52
タイトル : ブラック・スワン
 『ブラック・スワン』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで見ました。 (1)本作品で披露される、ナタリー・ポートマンの渾身の演技を見るだけでも、映画館に行く価値があると思いました。  ただ、映し出される映像が随分と錯綜した印象を観客に与えるものの、始めてプリマドン...... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2011-05-30 13:10
タイトル : シネトーク61『ブラック・スワン』●ナタリーの“鳥演”に..
三度のメシぐらい映画が大好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「スクリーンがビスタからシネスコになる時、上下が狭まると損した気分になる」 シアター61/『ブラック・スワン』 監督:... more
Tracked from 映画と読書とタバコは止め.. at 2011-05-30 20:56
タイトル : ダーレン・アロノフスキー監督 「ブラック・スワン」
どうしようかなぁ〜? 観たいとは思ってたけど… 公開から日にちが経っちゃうと、なんとなくDVDがレンタルするようになってからでも良いか?って でもやっぱ、いろいろ評判も良いし、当ブログへコメント下さった方々も「お薦め!」って言ってたので、やっと観てきま...... more
Tracked from くまさんの再出発日記 at 2011-05-30 22:09
タイトル : 「ブラック・スワン」の閉じられた世界
バレエという世界は、閉じられた集団の中で完結する。演劇のように自由な移動はない。しかも年々、興行は尻すぼみだ。若年のときから研鑽を積んでやっと花開くのがプリマドンナであり、もう後はない。ニーナに...... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2011-05-31 01:22
タイトル : 「ブラック・スワン」
2010年・米/配給:フォックス・サーチライト・ピクチャーズ原題:Black Swan監督:ダーレン・アロノフスキー原案:アンドレス・ハインツ脚本:マーク・ヘイマン、アンドレス・ハインツ、ジョン・マク... more
Tracked from 大吉! at 2011-05-31 22:25
タイトル : 「ブラック・スワン」
<水曜日> (TOHOシネマズ・字幕版・15時15分〜・108分) ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレニーナ・ニナは、“白鳥”と、“黒鳥”の二役を踊る「白鳥の湖」のプリマドンナに大抜擢される。しかし優等生タイプのニナにとって“白鳥”はともかく、悪の分身で...... more
Tracked from カサキショーの映画徒然 at 2011-05-31 22:51
タイトル : 「ブラックスワン」、ナタリー・ポートマンが神格化される
清純派プリマがようやく手に入れた主役は 妖しいまでに奔放なブラックスワンをも演じなければならない役柄で、 従来の白鳥の湖のイメージを大きく変える、 白鳥と黒鳥を演じ分ける一人二役。 清純な白鳥は文句なしの出来映えなのだが、 奔放でふしだらだこそ魅惑的な黒鳥...... more
Tracked from Kirkの独白 at 2011-06-02 07:45
タイトル : 最近観た映画(2011年5月#2:ブラック・スワン)
【ブラック・スワン】  ナタリー・ポートマンが今年のアカデミー主演女優賞を射止めた作品です。舞台は芸術の街ニューヨーク、撮影の大部分はリンカーン・センターらしき ところ(セットかもしれない)で行われています。ニューヨーク・シティ・バレエ団の... more
Tracked from ゆるっとヴァカンスな日々 at 2011-06-02 10:01
タイトル : ブラック・スワン;レビューⅠ
「BLACK SWAN」 ≪アロノフスキー監督に完敗!(乾杯!!)≫ 何てことをしてくれたんだ・・・・・..... more
Tracked from Milky Way☆さら.. at 2011-06-02 11:21
タイトル : ブラックスワンに挑戦☆
Milky Way☆さらにぷち..... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2011-06-02 14:21
タイトル : ブラック・スワン
ブラック・スワン'10:米◆原題:BLACK SWAN◆監督:ダーレン・アロノフスキー「レスラー」「ファウンテン 永遠につづく愛」◆出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・ ...... more
Tracked from Diarydiary! at 2011-06-02 21:37
タイトル : ブラック・スワン
《ブラック・スワン》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - BLACK SWA... more
Tracked from ゴリラも寄り道 at 2011-06-04 04:29
タイトル : ブラック・スワン
㥹ȡ꡼˥塼衼ƥХ쥨Ĥ˽°Х꡼ʡ ˥ʡʥʥ꡼ݡȥޥˤϡ٤ϴڤͥΤ褦ʽ ݽѴĤΥȡޥʥåˤϡַΥ٥ʥΥʡ饤ˤĤ դǿΡĻθС׸ԤȤꤹ롣 ƥ˥ʤΥץޡХ꡼ʤȴƤ뤬ʤդĻϿۤʤΤΡ ѡʤġˤǴǽŪʹĻ餸뤳Ȥ԰¤ġġ ʥͥޥȥǥ ǥߡޤλΤκʤȤˤִѤDzä ⺣ѤƤϤ褯Τʤäɡ ƤΤäƤ褦Τʤ?κʤʾޤäΤǤϤȡ ȤϤޤȾʬѤƤʤΤǸϤǤ...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2011-06-04 14:36
タイトル : ブラックスワン
★★★★  ミステリー仕立てのバレエ映画である。ニナは新趣向で上演されることになった『白鳥の湖』の主役に大抜擢され、有頂天になってしまった。だがそのお陰で引退勧告を受けたべスや、主役を横取りされたミラたちの恨みをかってしまう。  だがニナの最大の敵は自分自... more
Tracked from L'ATALANTE at 2011-06-04 20:20
タイトル : きれいにひと皮むけたアロノフスキーが素晴らしい - 『ブ..
「ダーレン・アロノフスキーとラース・フォン=トリアーとでは、どちらがよりSっ気が強いか?」 ...といった感じの振りを、以前、サイドバーにリンクさせてもらっているk.onoderaさんところのコメント欄でやりとりさせていただき、宗教観の濃い「神の視点」を感じさせるラース・フォン=トリアーのサディストぶりと、より人間自身に寄り添うダーレン・アロノフスキー......といったニュアンスのコメントをいただいたことがあります。 日本国内で時は今、『ブラック・スワン』(Black Swan )と『ア...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2011-06-05 04:08
タイトル : 「ブラック・スワン」感想
ナタリー・ポートマン使用のトウシューズトウシューズで滑り止めの松脂を踏むバリバリ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-06-05 21:30
タイトル : 『ブラック・スワン』
□作品オフィシャルサイト 「ブラック・スワン」□監督 ダーレン・アロノフスキー□脚本 マーク・ヘイマン、アンドレス・ハインツ、ジョン・マクローリン□キャスト ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2011-06-05 23:01
タイトル : [映画『ブラック・スワン』を観た(短信)]
☆遅ればせながら観て来ました。  評価の高かった『レスラー』の監督の、これまた評判のいい最新作だ。  『レスラー』では、一人のプロレスラーのかつての栄光と、その後の悲哀を見事に描ききっていた。  今回は、クラシックバレエの世界を舞台に、「白鳥の湖」のプ...... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ(新.. at 2011-06-07 12:25
タイトル : ブラック・スワン
「ブラック・スワン」監督:ダーレン・アロノフスキー(『ザ・ファイター』)出演:ナタリー・ポートマン(『ニューヨーク、アイラブユー』『マイ・ブラザー』)ヴァンサン・カッ ...... more
Tracked from ここにあるもの at 2011-06-08 01:28
タイトル : ブラック・スワン
ナタリー・ポートマンの演技とライトを浴びるステージでの姿、圧巻。 白と黒の対比、女と女のぶつかりあい。 舞台に上がる人達の、底知れない心理状態が垣間見れる。 予告を見 ...... more
Tracked from えいがの感想文 at 2011-06-09 14:16
タイトル : ブラック・スワン
2011年/アメリカ 監督:ダーレン・アロノフスキー 出演:ナタリー・ポートマン    ヴァンサン・カッセル    ミラ・クニス 「白鳥の湖」のプリマに抜擢されたニナ。 白鳥のように可憐な女の子が、邪悪な黒鳥も演じなければいけない。 現実と虚像の区別がつかなくなる程に追いつめられ、 やがて、自分の黒い部分が引き出されていく。 意識的に演じようとしたことより、 精神的に弱い部分が変身へと導いていった。 これは、役作りを越えた、狂気か? 病のようなもの。 ...... more
Tracked from Cinema + Swe.. at 2011-06-10 23:11
タイトル : 『ブラック・スワン』
ナタリー・ポートマンがアカデミー最優秀主演女優賞に輝いた、ダーレン・アロノフスキー監督作品『ブラック・スワン』を観ましたー。 やっとのことでの鑑賞です。 ******************** 『レクイエム・フォー・ドリーム』『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督が、... more
Tracked from まいふぇいばりっと ゆる日記 at 2011-06-11 15:00
タイトル : 『ブラック・スワン』
これは、、 何から書けばいいんだろう。 去年9月にヴェネチア映画祭で上映されたって聞いてから、 大好きな ダーレン・アロノフスキー 監督作品ということでずっと楽しみにしてた。 できるだけ前情報なく観たかったので、 劇場での予告編はもちろん、公開直前になっ... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-06-19 01:47
タイトル : 『ブラック・スワン』 映画レビュー
֥å 2010  ơ ġΥե㥹ȡʥ꡼ݡȥޥå롢ߥ顦˥СХ顦ϡΥʡ饤٥ߥߥԥ˥?ꥹƥʡʥѥХȥӡإߥ Х쥨ĻθС٤μȴŧ줿Х꡼ʤץå㡼ʤɤˤƤ椯顼83ǥߡޤǤϺʾޤޤ5Ǹ˵äʥ꡼餸˥ʤΥ塼ˤΥǥϡɥĺ߽ܿͥǥʡͳҡ˥塼衼ƥХ쥨Ĥ˽°˥ʡʥʥ꡼ݡȥޥˤϡ٤ϴڤͥΤ褦ʽݽѴĤΥȡޥʥåˤˤ˥ʤĻθС٤ΥץޡХ꡼ʤ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2011-06-22 14:57
タイトル : ブラック・スワン
予告編を見て、絶対に観たいと思いました。 ナタリー・ポートマンのバレエ映画、 かなり面白そうです。 ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナのニナは、 元ダンサーの母親・エリカの監督のもと、 人生の全てをバレエに捧げていた。 芸術監督のトーマスは、... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-06-28 21:48
タイトル : 映画『ブラック・スワン』〜アカデミー賞受賞作品を観て
11-37.ブラック・スワン■原題:Black Swan■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:110分■鑑賞日:5月22日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督:ダーレン・アロノフスキー□脚本:マーク・ヘイマン、アンドレ・ハインズ、ジョン・...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2011-06-29 14:55
タイトル : ブラック・スワン 怖かった〜妄想も女性も・・・
 昨日はある労組の結成50周年の式典に出席、やはりフォーマルな席だからと、自分はスーツの上着も着てネクタイも着用で行った。 来賓の中ではノージャケットやノージャケット・ノーネクタイの人もちらほらと居たが、しかしクールビズのままで来てしまった人は若干肩身が...... more
Tracked from B級生活 ゲームやら映画.. at 2011-07-01 20:09
タイトル : 狂気に狂喜。【映画】ブラックスワン
【映画】ブラックスワン(BLACK SWAN) ナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞受賞。 【あらすじ】 ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァンサン・... more
Tracked from よしなしごと at 2011-07-04 03:07
タイトル : 映画:ブラック・スワン
 前評判も上々。劇場公開も始まって、見た人からは大絶賛の声が。ツイッターでも衝撃的、見てない人がうらやましい。あの衝撃をこれから味わえるのだから。といったつぶやきがちらほら。かなり期待の作品です。と言うわけでブラック・スワンです。... more
Tracked from 本の宇宙(そら) [風と.. at 2011-07-30 09:55
タイトル : 映画 ブラックスワン
 バレエをモチーフにしたホラー風味の強い話題の映画、「ブラックスワン」。2010年のアメリカ映画だ。主人公はニナという、ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属する ...... more
Tracked from いやいやえん at 2011-09-07 16:29
タイトル : ブラック・スワン
ナタリー・ポートマンは凄かった。苛烈なバレエの世界で生き抜くニナの狂気や重圧、嫉妬、妄想や抑圧された心理を巧みに表現していたと思う。 念願のプリマの座を手にしたのはつかのま、「白鳥の湖」は白鳥と黒鳥という相反する二面性を表現しなければならず、黒鳥を演じ切れない彼女は次第に精神が不安定になっていく。 主人公の尋常でないプレッシャーが画面いっぱいに迫ってきて、息苦しくなる、その心理がメインだと思う。ストーリーは平坦なものの、ニナの優等生的な堅い「自分」という殻がずる剥けていく様は現実のナタリー...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2011-09-09 22:58
タイトル : ブラック・スワン
BLACK SWAN/10年/米/108分/サスペンス・ドラマ/R15+/劇場公開 監督:ダーレン・アロノフスキー 出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー <ストーリー> N.Y.のバレエカンパニーに所属する...... more
Tracked from 538ねん。 at 2011-09-12 01:19
タイトル : ブラックスワン
昼だけですが新宿武蔵野館でまだ公開されていたので 見に行ってきました。 土曜日の昼、夏休みの映画がたくさん公開されてるので お客さんの入りはあんまよくないのに いまだ公開してるって言うのはやっぱ ナタリー・ポトマンのアカデミー女優賞の効果でしょうか いや、...... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2011-10-02 17:14
タイトル : 「ブラック・スワン」(BLACK SWAN)
「レオン」「コールドマウンテン」「ブーリン家の姉妹」などの出演作品で知られる米女優、ナタリー・ポートマン主演の異色心理スリラー「ブラック・スワン」(2010年、米、108分、FOX映画配給、R15指定)。この映画は、野心と嫉妬が渦巻くバレエの世界を舞台に、新プリマの座をめぐり、バレエ一筋のヒロインが新人ダンサーなどと激しい競争を繰り広げ、、次第に精神的に追いつめられていく姿を描く。監督は「レスラー」のダーレン・アロノコフスキー。本作は第83回(2010年全米公開)アカデミー主演女優賞を受賞...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2011-10-03 08:55
タイトル : ブラック・スワン 怖かった〜妄想も女性も・・・
 昨日はある労組の結成50周年の式典に出席、やはりフォーマルな席だからと、自分はスーツの上着も着てネクタイも着用で行った。 来賓の中ではノージャケットやノージャケット・ノーネクタイの人もちらほらと居たが、しかしクールビズのままで来てしまった人は若干肩身が...... more
Tracked from うまい棒めんたい味の如く.. at 2011-10-06 00:32
タイトル : ブラック・スワン 第177回映画レビュー 栄光の行く手に..
إ쥹顼٤ΥΥեοإ֥å Ѥޤ κʡͤΥХ쥨Υۥ顼DzʤΤǤ ݤ䡢ݤ ͤʼ͸Ȥμ ʥ꡼ݡȥޥ餺͸̴ȤȤ˱Dz褬Ϥޤäơ μ͸˥Х쥨ǮƺǽΤΤǤ ⤦餫ˤ ޤ̤ȡäȤƤ롣 ʤΥǤ⡢˸ʤŤ ǡ͸Ƥо줹뤬Ĥѡ ̼ˤƤΤʬΤǤ䤿̼Τ롣 ⤦ƤƤȡإ꡼٤ΥޥޤȻפ⤫Ǥ롣 ƤƤϥޥޤΤΡ ơ͸δĶɤ...... more
Tracked from 小部屋日記 at 2012-01-09 17:27
タイトル : ブラック・スワン
Black Swan(2010/アメリカ)【Blu-ray】 監督:ダーレン・アロノフスキー キャスト:ナタリー・ポートマン、バンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー 純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる・・・ あけましておめでとうございま...... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2013-06-10 17:28
タイトル : ブラック・スワン : 芸術って、怖いのね
 今日の広島は、蒸し暑かったですよ。これから、本格的に梅雨に入りそうだし、しばらくは不快指数高くなりそうですね。ちなみに、本日紹介する作品は、今頃観てるのかよと突っ込... more
Tracked from こみち at 2014-03-21 21:50
タイトル : 映画 ブラック・スワン
JUGEMテーマ:洋画   映画観で観ようかどうか迷っていた「ブラックスワン」を観ました。   清純なスワンから怪しいスワンへと変貌していくニナ・セイヤーズ。   なんだか、「私騙されているよ」的なストーリですね。   アルコール、同性愛、薬物とニナが落ちていく感じと   最後に刺されて死んでしまう姿が、悲しかった。   &...... more
Commented by にゃむばなな at 2011-05-14 21:52 x
ん?ということはナタリー・ポートマンが官能的な黒鳥演技が出来たのはそのダンナのおかげってことになるんですかね?
それでオスカー受賞って、いろんな意味で凄いですわ。
Commented by mori2fm at 2011-05-17 21:12
>にゃむばなな様、ど~も!
そうです、今回ナタリーは“旦那、オスカー、子供”と
一気にGet!しちゃったんですね。
こんなことがあると、残りの人生大丈夫?なんて
要らん心配をしてしまいますわ。ん?余計なお世話やね~(^^;。
by mori2fm | 2011-05-09 23:07 | 映画評 外国映画 ハ行 | Trackback(104) | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm