「クロエ」官能的に恐い!

 吾輩、常々女性というのは恐い生き物だとは思ってました。その思い、この映画を見て更に強くなりました。「クロエ」(ブロードメディア・スタジオ/ポニーキャニオン)。官能的に妖艶に、女性の本質的恐ろしさが描かれています。


 産婦人科医として成功したキャサリン(ジュリアン・ムーア)は、大学教授の夫・デビット(リーアム・ニーソン)、音大生の息子マイケル(マックス・シエリオット)と、これまで平穏に暮らしてきた。しかし、多忙な夫とはすれ違いの日々が続き、成長した息子も、最近は母親の言うことをまともに聞かなくなっていた。いつしかキャサリンは、焦燥と孤独を感じはじめる。そんな或る日キャサリンは、教え子との浮気を疑わせるデビットの携帯メールを見てしまう。強い疑念に駆られたキャサリンは、レストランのトイレで偶然知り合った若くて美しい娼婦、クロエ(アマンダ・セイフライド)に、デビットを誘惑して、その反応を報告してほしいと依頼する。しかし、その行為はやがてキャサリンのみならず、家族をも愛憎と欲望が渦巻く危険な深淵へと引きずり込んでいくのだった…。


 お話としては、“歳をとって家庭の中で寂しさを感じた中年女性が、自らの独りよがりな思いから、いつしか破滅の道を歩み始めてしまう”って内容で、我々男からしますと、イマイチその気持ちに“?”と言うか、理解に苦しむと言うか、『ホ~ント、女って思いこんだら恐いよね~』って、再認識させられるものでした。この映画、男は別にな~んにもしてません。あくまで登場人物として出てはきますが、女性の想像(妄想?)の中で勝手に『あんなこと』や『こんなこと』をやらされてるだけです。リーアム・ニーソン可哀そう!そう言いかえれば、男と言う生き物が、いかに単純明快であるかということが描かれているとも言えると思います。女に掛かれば男なんてね…(恐!)。
 主演のジュリアン・ムーア、今回も“マッパ!”でございます。これで何度目でしょう?この人も映画の中で、よ~脱ぎますね!もお、“オーバー50”ですよ。こんなに脱ぐのは、ジュリアンかマリサ・トメイか?って感じですが(^^;。まあ、吾輩こちらにはさほど驚きもしなかった(もお、見慣れた?)のですが、何と!アマンダ・セイフライドちゃんも“マッパ!”を披露してくれるんですよ。しかも2人でハードに絡み合っちゃうんです!いやもおビックリ!吾輩これまで「マンマ・ミーア!」とか「ジュリエットからの手紙」を見て、アマンダちゃんには“清純派”のイメージを持ってましたので、これは相当に衝撃的でございました。まさかあんなシーンが見られるなんて…。もお、めいっぱいエロくって、官能的でございます。巷で評判の「ブラック・スワン」のレズビアン・シーンよりも、吾輩的には興奮いたしました(爆)。嗚呼、男ってどこまで行ってもエロには勝てんわ~。

 監督は、カンヌ国際映画祭でグランプリに輝いた「スウィート ヒアアフター」が有名な、カナダの鬼才アトム・エゴヤン。と言っても実は吾輩、この方の過去の映画は未見でございまして(オイ!)、今回初鑑賞だったのですが、随分と女性的な演出をされる方だなあと思いました(男の人ですよ)。それもかなりシツコメの女性目線って感じ。こういう目線だからこそ、センセーショナルな映像が撮れるんでしょうか?

 「クロエ」は、5月28日(土)~全国順次公開です。女が仕掛ける妖しい罠、その誘惑をあなたも是非!映画館で味わってみてください。

「クロエ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『クロエ』 - シネマトゥデイ

クロエ@ぴあ映画生活

クロエ - goo 映画
クロエ - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/12605182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 象のロケット at 2011-05-19 01:42
タイトル : クロエ
カナダ・トロント。 産婦人科医キャサリンは、大学教授の夫デビッド、音楽大学生の息子マイケルと、何不自由ない生活を送っていた。 しかし、夫の携帯を見て、彼と教え子との浮気を疑ってしまう。 キャサリンは娼婦クロエに、夫を誘惑して、彼がどんな行動を取るのか確かめて欲しいと依頼する。 クロエの行動と報告は次第にエスカレートしてゆくが…。 サスペンス。 R-15。... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2011-05-19 07:15
タイトル : クロエ
ޥե饤 Story ²3ͤǹ餹㥵ʥꥢࡼˤϤץǥåɡʥ꡼ࡦˡˤȶҤⵤϤᡢвäإ?ʥޥե饤ɡˤפͶǤꤹġ ɾ (3.5P) ڴۡ ɹС٤ΥȡɤŨʤƵ٤äƤͥȴΥޥե饤ɥեˤϴʤФ˻Ф줿ǽڥʡ ܺϥեDz٤ΥᥤʤäϡؿͲʰȤפ©3ͤǹ륭㥵ʥꥢࡼˤϤضǤץǥåɡʥ꡼ࡦˡˤʬ˵٤줿ȤȡפηӤǸƤޤäⵤ碌褦ʥ᡼뤫鵿...... more
Tracked from シネマDVD・映画情報館 at 2011-05-21 21:25
タイトル : クロエ
クロエ 監督:アトム・エゴヤン 出演:ジュリアン・ムーア/リーアム・ニーソン/アマンダ・セイフライド/マックス・シエリオット 内容:女医として成功し、愛する夫と息子の三人で、何不自由のない幸せな人生を歩んできたキャサリン。だがある日、夫に浮気の疑惑が浮かび上がる。不安な気持ちを抑えられなくなった彼女は、若く美しい娼婦クロエを雇って夫を誘惑し、彼の反応を報告させる。しかし、その行為はやがて、キャサリンとその家族を、愛憎と欲望が渦巻く危険な深淵へと引きずり込んでいくのだった。...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-05-24 00:12
タイトル : クロエ
フランス映画「恍惚」のハリウッドリメイク。夫の浮気を疑うあまり、娼婦を使ってまで夫を試そうとした妻が予想外の方向へと追い詰められてゆく姿を描いた官能サスペンスだ。主演は『キッズ・オールライト』のジュリアン・ムーアと『ジュリエットからの手紙』のアマンダ・セイフライド。共演に『アンノウン』のリーアム・ニーソン。監督はアトム・エゴヤンが務める。アマンダの初ヌードが話題になった。... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2011-05-29 15:59
タイトル : クロエ / CHLOE
ランキングクリックしてね ←please click 「ジュリエットからの手紙」「赤ずきん」と出演作が続く、アマンダ・セイフライド主演、 2003年に公開されたフランス映画 『Nathalie...(邦題 「恍惚」)』 のリメイク。 「スィートヒアアフター」、「秘密のか...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-06-03 03:01
タイトル : CHLOE/クロエ
2011年6月1日(水) 19:35~ TOHOシネマズシャンテ1 料金:1000円(ファーストデー) パンフレット:未確認 『CHLOE/クロエ』公式サイト ジュリアン・ムーアが、アマンダ・セイフライドを刺客に、リーアム・ニーソンの浮気を調査。 リーアム・ニーソンが、ズルズルと堕ちていくのか思ったら、流石はクワイ=ガン・ジンであり、シンドラーだった。 想像していたのと異なっていたが、「危険な情事」みたいな「Jの悲劇」みたいな、少しサイコの入った作品だった。しかし、ここで挙げた作品ほどは執拗でな...... more
Tracked from サムソン・マスラーオの映.. at 2011-06-04 17:02
タイトル : クロエ
   『クロエ』  (2009) キャサリン(ジュリアン・ムーア)は産婦人科医として成功し、大学教授の夫(リーアム・ニーソン)と息子(マックス・シェリオット)と平穏に暮らしていた。 だが、ある日彼女は夫と教え子の浮気を疑い始め、何も手につかなくなる。 キャサリンは偶然出会った娼婦クロエ(アマンダ・セイフライド)に、夫を誘惑してほしいともちかけて・・。 製作国 アメリカ/カナダ/フランス  CHLOE  (96分) 監督: アトム・エゴヤン   ...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2011-06-04 18:42
タイトル : クロエ
公式サイトこの官能サスペンスは、キャスティングが絶妙。話そのものは陳腐でさえあるのに、品格を失わないのはジュリアン・ムーアの演技力のおかげだ。産婦人科医キャサリンと、 ...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2011-06-04 21:54
タイトル : クロエ
評価:★★★☆【3,5点】(13) トイレで知り合った他人とは縁が深まるというのは本当だった。... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2011-06-08 00:50
タイトル : クロエ(2009)☆★CHLOE
 あの人を誘惑して。 久しぶりに東宝シネマズ二条へ、、、、。本作はここでしか上映されておらず。シネマズディということもあって、火曜日に行ってきました。 実はこれリメイクだそうです。まったく知りませんでした(汗)2003年のフランス映画「恍惚」を元にアトム・...... more
Tracked from No Movie, No.. at 2011-06-08 02:17
タイトル : 映画レビュー 「クロエ」
?ꡧChloe ڸȡۡallcinemaۡIMDb ʥεͥȥࡦ²ʤʤͤννȽвɤͤƤͤǽڥϥꥢࡼϥޥե饤ɡ꡼ࡦˡ ؿͲʰǤ륭㥵ʥꥢࡼˤϡضסǥåȡʥ꡼ࡦˡˤȲڳع̤©ҡޥʥޥåꥪåȡˤ츫Ƥ褦˸뤬2ͤȤ⼫ʬȤδ֤˵ΥʤäƤʤפⵤƤȤǰ¤Τ뤿ᡢΤäإ?ʥޥե饤ɡˤפͶǤ褦Τ... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2011-06-08 14:42
タイトル : クロエ
ضץǥӥåɡʥ꡼ࡦˡˡ©ҥޥʥޥåꥪåȡˤȲԼͳʤ餹ؿͲʰΥ㥵ʥꥢࡼˤϡפηӤƶҤȤⵤϤ롣 㤯إ?ʥޥե饤ɡˤȶвä㥵ϡפͶǤ褦롣 եDzפᥤǽߥƥ꡼ڥ פäʤвä㤤ؤפͶǤ褦ꤷФˡ餬ɤͤƤޤ 2011ǯ5/28ꥫ/ʥ/եDz ġȥࡦ ... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2011-06-09 00:35
タイトル : ■『クロエ』■
2009年:カナダ+フランス+アメリカ合作映画、アトム・エゴヤン監督、エリン・クレンダ・ウィルソン脚本、ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド、マックス・シエリオット出演。... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2011-06-09 11:03
タイトル : クロエ
公式サイト。原題:Chloe。アトム・エゴヤン監督、ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド、マックス・シエリオット。 なぜだか知らないけれど、最近やたら ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2011-06-09 13:31
タイトル : クロエ/ジュリアン・ムーア、アマンダ・セイフライド
ジュリアン・ムーアにリーアム・ニーソンにアマンダ・セイフライドとつい最近『キッズ・オールライト』『アンノウン』『ジュリエットからの手紙』と三人それぞれの主演作を観たば ...... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2011-06-09 23:36
タイトル : Short Notes_2 アトム・エゴヤン監督『CHL..
注・内容に触れています。『スイートヒアアフター』『フェリシアの旅』『秘密のかけら』などを撮ってきた鬼才アトム・エゴヤン監督による官能サスペンス『CHLOE/クロエ』。夫・デビッド(リーアム・ニーソン)... more
Tracked from soramove at 2011-06-17 21:13
タイトル : 映画「クロエ 」満ち足りた生活の最小不幸
「クロエ 」★★★☆ ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、 アマンダ・セイフライド、マックス・シエリオット 出演 アトム・エゴヤン 監督、 96分、2011年5月28日, 2009,カナダ、フランス、アメリカ,ブロードメディア・スタジオ、ポニーキャニオン (原作:原題:CHLOE)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「社会的に成功している夫婦と息子の3人家族、 何不自由ない...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2011-06-19 06:26
タイトル : 「クロエ」
悪いのはあの人なのよ。他人(ひと)を使って旦那の浮気調査をしようなんて。... more
Tracked from キノ2 at 2011-06-19 10:39
タイトル : クロエ
★ネタバレ注意★  2003年製作のフランス・スペイン合作映画『恍惚』(アンヌ・フォンテーヌ監督)のリメイク作品だそうですが、オリジナルの方は未見です。  産婦人科医のキャサリン(ジュリアン・ムーア)は、大学教授の夫デヴィッド(リーアム・ニーソン)と、ピアノを学んでいる息子マイケル(マックス・シエリオット)と共に、リッチな生活を営んでいた。キャリアと家庭を両立し、一見幸せの絶頂のように見えるキャサリンの日々だったが、息子は露骨な反抗期、その上夫との関係には隙間風が吹き始めていた。そんな...... more
Tracked from ヨーロッパ映画を観よう! at 2011-06-19 18:07
タイトル : 「クロエ」
「Chloe」2009 USA/カナダ/フランス クロエに「ジュリエットからの手紙/2010」のアマンダ・セイフライド。 キャサリン・スチュアートに「キッズ・オールライト/2010」のジュリアン・ムーア。 デビッド・スチュアートに「プルートで朝食を/2005」「96時間/2008」「タイタンの戦い/2010」のリーアム・ニーソン。 マイケル・スチュアートに「庭から昇ったロケット雲/2007」のマックス・シェリオット。 監督に「秘密のかけら/2005」のアトム・エゴヤン。 フランス映...... more
Tracked from beatitude at 2011-06-23 17:52
タイトル : 『クロエ』
産婦人科医として成功したキャサリン(ジュリアン・ムーア)は、大学教授の夫デビッド(リーアム・ニーソン)と一人息子マイケル(マックス・シエリオット)と3人で、人が羨むような幸せな生活を送っていた。だが、それは表面だけで、彼女の心はいつしか孤独と焦燥に蝕ま...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2011-06-25 06:00
タイトル : クロエ
 『クロエ』を日比谷のTOHOシネマズシャンテで見ました。 (1)物語は、大学教授の夫に不倫疑惑を抱いた医師の妻が、娼婦を使って夫を誘惑させて真実をつかみ取ろうとするものの、……、といった展開をしますが、この映画は、ストーリー構成から配役、そして舞台となる建物...... more
Tracked from ほし★とママのめたぼうな.. at 2011-06-30 18:16
タイトル : 映画『クロエ』劇場鑑賞。
『ジュリエットからの手紙』の記事にも、書きましたが 予告を観てすごく面白そうだったので、『クロエ』(公式サイト)を観て参... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2011-07-03 23:15
タイトル : クロエ(2009年製作版)
ジュリアン・ムーアは大好きな女優です。 ちょっと楽しみ。 産婦人科医として成功したキャサリンは、 大学教授の夫デビッドと一人息子マイケルと3人で、 人が羨むような幸せな生活を送っていた。 しかし彼女は孤独と焦燥感に襲われていた。 夫の不貞を疑った彼女は、 偶... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2011-10-03 16:35
タイトル : クロエ
アトム・エゴヤンの名前で行ったらば・・・・... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2011-11-04 23:39
タイトル : クロエ
CHLOE/09年/米・加・仏/96分/エロティック・サスペンス/R15+/劇場公開 監督:アトム・エゴヤン 製作:アイヴァン・ライトマン 出演:ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド <ストーリー> 人も羨むような幸せな人生を歩んできた産...... more
Tracked from いやいやえん at 2011-11-10 09:40
タイトル : クロエ
人も羨むような幸せな人生を歩んできたキャサリン(ジュリアン・ムーア)が、夫(リーアム・ニーソン)の浮気を疑わせるメールを発見し、偶然知り合った女性(アマンダ・セイフライド)を雇って夫を試そうとするも…。 クロエが欲しかったものはなんだったのか、キャサリンが求めていたものとは。答えは愛情であり若さであり、互いに失いつつあるものを補いあう二人の図にはレズシーンながらも切ないものを感じた。 ただ、夫を試すために娼婦を雇うというところに感情移入は出来ず、夫婦の温度差と孤独を感じた。 カエルちゃん...... more
Tracked from tom's garden at 2011-11-13 21:10
タイトル : CHLOE/クロエ
監督:アトム・エゴヤン 出演:ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド、マックス・シエリオット 婦人科医のキャサリンは大学教授の夫と息子と幸せな日々を送っていた。 しかし、ある日夫の不倫を疑ってしまう。 キャサリンは偶然知り合った娼婦クロエに、夫を誘惑してそのときのことを教えて欲しいと頼む。 魔性の女(男)の出現で壊れてしまう夫婦ものはよくあるけど、この映画で壊れるのはクロエの方だった。 キャサリンったらひどい。 疑ってた夫とは、不倫してないのがわか...... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2011-11-17 12:54
タイトル : クロエ
【CHLOE】 2011/05/28公開 アメリカ R15+ 96分監督:アトム・エゴヤン出演:ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド、マックス・シエリオット あの人を誘惑して。 大学教授の夫デビッドとひとり息子のマイケルとともに何不自由ない毎日を送...... more
Tracked from A Day In The.. at 2011-11-23 14:28
タイトル : クロエ
DVDにて観賞 解説 『秘密のかけら』など独自の愛の世界を探求する鬼才、アトム・エゴヤン 監督による官能サスペンス。 何不自由ない生活を送りながら、夫の浮気疑惑によって自らを破滅へと追 い込んでいく女性の悲しいさがを描き切る。 孤独にさいなまれる主人公を体... more
Tracked from miaのmovie★DI.. at 2012-02-23 21:28
タイトル : クロエ
クロエ [DVD](2011/11/02)ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン 他商品詳細を見る 【CHLOE】 制作国:カナダ・フランス・アメリカ 制作年:2009年 産婦人科として成功し、大学教授の夫(リーアム・ニ...... more
Tracked from アタシ、洋画・洋楽・ゴシ.. at 2012-03-06 07:24
タイトル : 「クロエ」旦那に浮気疑惑!!ちょいとアンタ誘惑しておいで!!
「クロエ」(2009年) ■出演■ ジュリアン・ムーア リーアム・ニーソン アマンダ・セイフライド マックス・シエリオット 他 『秘密のかけら』など独自の愛の世界を探求する鬼才、 アトム・エゴヤン監督による官能サスペンス。 何不自由ない生活を送りながら... more
Commented by sakurai at 2011-10-03 16:34 x
ははは!ジュリアンさんのヌード!食傷気味ですよね。
これを勇気ある脱ぎっぷりだ!とか言う人もおられましたが、あたし的には、またあ~と感じてたのですが、同意見のようで、ちょっとうれしい。
わたし、後でからこの映画のオリジナルを見ていたことに気付きまして、遅いって。。
ほぼあんな感じですが、なんでアトム・エゴヤン監督ほどの人がこれを選んだんだろう?という謎が残ってます。
Commented by mori2fm at 2011-10-08 19:06
>sakurai様、ど~も!
そう、『またあ~』なんですよね。何かジュリアンの身体も
少々くたびれておられるように見えるので…(爆)。
吾輩はアトム・エゴヤン監督について先入観が無かったモンで、
逆にナンも考えずに観ることが出来ました。
それがかえって良かったのかも?
Commented by zebra at 2013-05-28 10:10 x
クロエをDVDでみました。

う~ん・・・ もし ホントに夫を愛してるなら 家庭の事を クロエの心情を巻き込まず 自分できけばよかったんですよ。  そこはキャサリンは 世間知らずの奥様育ちってトコロは否めません。

クロエのブログ記事を書いた人の中には "キャサリンは バカだ。 夫を信じられないなら 興信所に依頼するなり 初めから自分で聞けばよかった。 それが できないのは 彼女自身が 臆病者だからだ"と。
キツイ意見ですよ。


 ああ、せつない気分・・・  せめて クロエの心情と重なる洋楽を 貼り付けておきます。リンク先↓ とある洋楽ブログです。
日本語歌詞も ホント せつない・・・まさに 気分は"クロエ"・・・

 フリートウッドマック 「リトルライズ」です。
 
http://blog.emachi.co.jp/HNaito/diary_detail/00000704849/
by mori2fm | 2011-05-19 00:51 | 映画評 外国映画 カ行 | Trackback(32) | Comments(3)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm