「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」♪~ヨーホーヨーホー♪俺たちゃ、山賊~♪…ん??

[パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉] ブログ村キーワード
 大ヒット海賊映画シリーズの最新作が、いよいよ登場!「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」〈ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)前作から4年。ジャック・スパロウ船長、四度冒険の海へ!


 『自分の名前を騙った何者かが、船員を集めている』という噂の真偽を確かめるべくロンドンへやって来たジャック(ジョニー・デップ)は、自分と間違えられて絞首刑にされそうになったギブス(ケヴィン・R・マクナリー)を救出するも捕らえられ、英国王の面前へ。そこでジャックは、今や英国海軍将校となったバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)と再会。王はジャックが地図を持つ“生命(いのち)の泉”の場所を、スペインよりも先に発見するよう命じる。宮殿から脱走したジャックは、かつての恋人アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会。実は、ジャックの名を騙っていたのはアンジェリカだった。アンジェリカは、死の予言を受けた父を救うために、“生命の泉”を探していた。アンジェリカの父親とは、世界で最も恐れられている海賊“黒ひげ”(イアン・マクシェーン)だった…。


 4年ぶりやし、“3-D”やし、とにかく気合入ってるってのは、公開前からヒシヒシと伝わってきてましたので、吾輩もかなり気合を入れて映画館へと向かいました。冒頭からテンポよく物語が展開し、非常に楽しめました。ジャックやバルボッサの登場シーンには、やはり(?)笑っちゃいましたし、これまでのシリーズで見慣れていた“洋上でのアクション”とは一味違う“ロンドン市街地戦”のシーンも、なかなか新鮮で面白かったんです。んが!どうにもこうにも中盤以降(具体的に言うと人魚が登場するあたり)、テンポもストーリーも何となく腰砕け気味に感じられまして、『う~ん、ひょっとして残念な映画なんとちゃう?これ』って思っちゃいました。残念なんですよ、ホント。面白くなる要素はたくさんあったのに、これが何とも上手く混ざり合っていないというか、消化不良気味と言いますか…。批判覚悟で敢えて極論してしまいますと『何のために作ったのさ~、この映画!?』って、見終わって言ってしまいたくなりました。
 吾輩的には“残念な原因”として、大きく2つ納得いかない要素がございました。まず第一に『黒ひげが思ったほど恐くない!』ってことです。“最恐の海賊”とか言われて登場してくるのですが、キャラ的にも絵面的にもインパクトとしては、前シリーズにおける敵役デイヴィ・ジョーンズの方が、圧倒的に上!片やタコの化け物(?)ですが、今回の黒ひげはパッと見は普通の人間でございます。何せ吾輩もこのシリーズ見続けてますと、ちょっとやそっとのことでは驚かなくなっちゃっておりますし、それだけハードルが上がってしまってますから、作る方も大変だとは思うんです、天下のディズニー様ですから、もうチョット何とかしてほしかったですね~。残念!
 そして2つ目の“残念要素”は、『海賊映画なのに、海が出てこんがな!』ってことです。冒頭のロンドンは仕方ないにしても、人魚が登場して陸地に上陸してからは、殆んど密林&山の中で話しが展開していくんですよ。そりゃ“生命の泉”を探すのが今回の主要な目的ですから、ある程度はしょうがないとは思いますが、船のシーンなんてホンのチョットしか出てきません〈ブラック・パールは瓶の中…(>_<)。吾輩思わずツッコンじゃいました『海賊と言うより山賊やがな、これじゃ…』…って(^^;。“大海原を船を駆って疾走するジャック・スパロウ”ってのが、もっと見たかったのですが残念です。でもこれは次回作でタップリ見られるんですかね~。今回ラスト近くでバルボッサが『トルトゥーガへ!』って叫んで、船を疾走らせてますから…って、やはりあるのか?次回作!?
 オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイの不出馬の分を一身に請けた、オスカー女優ペネロペさんも、まだまだ暴れ足らん様子ですし、“人魚と宣教師の恋物語”も、『へ?アレで終りじゃないよな?』って感じ、何よりジャック自身が『この程度か~!』と思ってるんじゃないかと思うんですよね(泉の顛末にしたって、あんな「インディ・ジョーンズ」みたいなオチでは…(^^;)。だからこの映画は、監督も替わって(ゴア・ヴァービンスキーロブ・マーシャルへ。吾輩的には、コレも意外!でした)今後へ続く、新キャラも含めたジャックからの久々の“顔見世的ご挨拶ムービー”なんだと思って見れば、充分楽しめると思います。そお、お楽しみはこれからだ~!

 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」は、ただいま全国ロードショー&全世界大ヒット公開中です。大ヒットシリーズの新たなる船出を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。

~追記~
 このシリーズのお約束!エンドロールが終わるまでは、立ったらダメですよ~!今回も、お楽しみ映像がございます。しかも次へ続くような…。

~追記②~
 ジュディ・デンチが出てるって聞いてましたが、あんな出方とは…。唖然とした後、笑っちゃいましたわ(^^;。 

~追記③~
 先日TVで1作目の「…呪われた海賊たち」を見ましたが、ジャックが意外と普通でした(^^;。当時、充分“変な奴”だと思ってましたが、シリーズを重ねるごとに、“変さ”に磨きが掛かってきてるんですね~。我々がそれに、いつの間にか慣れてしまっていると…。 


「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 3D」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 - シネマトゥデイ

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉@ぴあ映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 3D - goo 映画
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 3D - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/12640421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-05-23 23:05
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・クルスが参加。更に監督が前3作と変わり『シカゴ』のロブ・マーシャルに。製作は当然ジェリー・ブラッカイマーが変わらず務める。... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2011-05-23 23:18
タイトル : 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」感想
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」観に行ってきました。ジョニー・デップが演じるキャプテン・ジャック・スパロウを主人公とする海賊冒険作品。実はこのシ...... more
Tracked from 象のロケット at 2011-05-24 00:10
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
永遠の命をもたらす“生命(いのち)の泉”の情報を得て、ガレオン船による探索を命じたスペイン王に対抗し、イギリス王も動き出した。 そんな時、ジャック・スパロウの前に、かつて愛した女海賊アンジェリカが現れ、危険な航海へと彼を誘う。 ジャックが乗った“アン女王の復讐号”を操るのは伝説の海賊・黒ひげ。 今や海軍将校となったバルボッサが指揮する“プロヴィデンス号”も船出するが…。 大ヒット海賊冒険ファンタジーロマン第4弾。... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2011-05-24 01:21
タイトル : パイレーツオブカリビアン 生命の泉 を観たゾ
今週はオイラ夜勤です でも、夜勤明けで眠たいのを我慢して パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2011-05-24 06:47
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」Pirates..
法事に出る父親を送って余目へ。迎えに行くまでの時間で観ることができる映画は……あ... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2011-05-24 08:38
タイトル : 海賊も国王もエゴイスト。『パイレーツ・オブ・カリビアン/..
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第四作目です。 ... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2011-05-24 09:24
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉4年ぶりのパイレーツの新作に素直に心が躍る。ペネロペ・クルスというゴージャスな美女も参入。だが海賊らしさはほとんど感じられない。自 ...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2011-05-24 09:56
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」3D感想
これ1本でひとつのストーリー!前3作を知らなくても、問題なく... more
Tracked from 風に吹かれて at 2011-05-24 10:21
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
生命の泉へGO 公式サイト http://www.juliet-movie.jp監督: ロブ・マーシャル  「シカゴ」 「NINE」伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボ... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ(新.. at 2011-05-24 10:21
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」監督:ロブ・マーシャル(『NINE』)出演:ジョニー・デップ(『アリス・イン・ワンダーランド』『ツーリスト』)ペネロペ・クル ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2011-05-24 10:48
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
前半は退屈。 後半ちょっとだけワクワク。  ... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2011-05-24 13:09
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分監督:ロブ・マーシャル出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2011-05-24 15:51
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 / PIRATE..
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click この人気シリーズももう4作目。 3Dもあったけど、わたしの場合はやっぱり2D字幕版を選択。 やっぱり最初のが一番面白かったな〜(劇場で観たきりなのでもうほとんど忘れちゃったけど) 今回は監督が...... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2011-05-24 15:58
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命(いのち)の泉
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ロブ・マーシャル  出演:ジョニー・デップ      ペネロペ・クルス      ジェフリー・ラッシュ      ...... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2011-05-24 22:29
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉・・・・・評価額1..
2003ǯ³ҥåȥ꡼ơ Ρ֥ɡɡפǡȥꥶ٥ʪ줬δߤΤǡϰöڤľ ƤΥ饯Ǥäåѥ?ȤΥԥդȤƤο꡼ΥȤȤʤäƤ롣 ɡ֥롼ȥ顦ʥȥ쥤ȶˡ꤬ĤĤˡ֥סNINEפʤɡɤ餫ȸȥߥ塼ʪդȤ֡ޡ뤬Ѥ ȥåѥ?ɥǾȰƤɤʱˤåʥˡǥåסˤϡʬεԤз褹뤿˥ɥء ˤΤϾƼʬΤƤ±Υꥫʥڥͥڡ륹ˤä ꥫȤ졢ï⤬Ƕγ±Ҥʥޥˤ˼줿åϡʱ̿⤿餹Ȥ...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2011-05-25 00:45
タイトル : 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
ڤߤˤƤǤ ʤΤˤʥȥ֥ȤϡäƴäǤ ľƱӤΥ쥤ȥ硼ǴѾޤޤ ϤޤäƤ顢äȾФоλ ʤǤ衣 ƥꥹʤ줬ޤǥäݤͥˤ˺ǤĤʤơ åѥ?̾٤볤±ƤĤࡣ Τ뤫ƨ륢ڤ塼꡼Get ʪåѥ?Ȱ뤬ϸ͡ꥫ ٤ơɰҳΤΥꥫȶ˹ҳ뤬 ϡڹɦۤǡѤʤ ꥫϹɦϼʬƤʤΤȸ ɦäƶ˰ƻͭ̾ʳ±ʤΤǤ͡ ΤΡڹҤ?ȱۤϼºߤ...... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2011-05-25 13:00
タイトル : タイトルデザイン_26・『パイレーツ・オブ・カリビアン ..
注・内容に触れています。海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』永遠の命をもたらす伝説の泉をめぐるジャックが新... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2011-05-25 13:55
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
キャプテン・ジャック・スパロウの存在感は見ているだけで絵になり、もうたまらない。3Dになったのでいっしょに冒険をしているような体験ができた。2時間20分の上映時間も退屈しないし、3Dメガネも軽くなって最高だった。海賊体験エンターテイメント必見。... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2011-05-25 17:36
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」(2..
あえて2Dで鑑賞。そしてもちろん字幕版。数少ない3D映画鑑賞時に3Dでの予告編も観ていたけれど、特別3Dで見なければならない理由が見当たらなかったしね。もしかしたら地元で2D字幕は無理かと心配していた... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-05-25 17:46
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
「ツーリスト」などで活躍するジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾。海賊ジャック・スパロウが、永遠の命をもたらす“生命の泉”を求めて、新たな冒険の旅に出る。ジャッ ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2011-05-25 18:04
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 ULT..
さぁ、お祭り映画の幕開けですッ。世界を股にかけるディズニーの海賊映画シリーズ第4弾。オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイの名前もクレジットされていないところからして ...... more
Tracked from こねたみっくす at 2011-05-25 18:21
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
これこそジャック・スパロウの名を騙るニセモノ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だ! 監督がゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに代わっただけで、こうもリズム感も面 ...... more
Tracked from 晴れたらいいね〜 at 2011-05-25 20:29
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 
初夏のイベント!ジャック・スパロウが帰ってきたぁ〜〜〜♪シリーズ初の3D上映ということですが、あえて2Dで観ました。最近、目の疲れがひどいし、時間も気が合ったし。暗いとぶつ ...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2011-05-25 20:37
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
評価:★★★【3点】(10) お祭り映画として観れば、こういうのもアリかな。... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2011-05-25 21:55
タイトル : パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン 生命の泉
公開二日目、楽しみにしていた本作を、勿論3Dで見てきました〜。 流石、人気シリーズの4作目、TOHOシネマズで一番大きな630席のスクリーン1での上映です。 3Dはなるべく真ん中の遠めの席が望ましいってことで、金曜の夜にvitで予約です。 やはり、満席でした。 ...... more
Tracked from Diary of Cyber at 2011-05-25 22:37
タイトル : [Review] パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
なんだかんだ言って、パイレーツ・オブ・カリビアンも4作目に突入ですか。回を追うにつれて何だかよく分からなくなっていく作品も、蓋を開ければ4作目になるほどの人気ぶり。やはりこの世界的な不況の中でも、ディズニーとジョニー・デップのブランドは強いのねー、と楽観視している今日この頃。 何と言っても、『デッドマンズ・チェスト』を鑑賞したあたりから、この作品は純粋なるエンターテインメントに徹した作品なんだなと思いましたから。 しっちゃかめっちゃかなのは、もはやこの作品にとっては常套句。今更シリアス方針だ...... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2011-05-25 23:40
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉☆独り言
キャプテン・ジャック・スパロウは消えず(笑)3作目で終わるかと思っていたのに、こんなに素敵なキャラを終わらせてしまうのは忍びないと思ったのか4作目登場です。なんとバルボッサがイギリス国王に忠誠を誓って片足を失くした姿でジャックの前に現れる。今回の獲物は”命の泉... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2011-05-26 00:11
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
åѥ?̥ Story ±ꥫʥڥͥڡ륹ˤȺƲåѥ?ʥˡǥåסˤϡꥫˤä̿ĤФᡢŪʳ±ιҤʥޥˤΥ٥˾褻뤳Ȥˡġ ɾ (3.2P) ڴۡ ˡǥåפϻĤäƤΤΡ顦ʥȥ쥤ȥɡ֥롼बĤֳǷޤ͵±Dz襷꡼4ơֳѤ˥ڥͥڡ륹äƤƤɤˤܾβڤ䤫ݤĤĤ⡢Ѥ餺Υˡ餸른åѥ?̥ϤΩƤʤ ϴĤСӥ֡ޡäȤˤ뤬ޤǤȷҤäƤ褦ǷҤäƤ...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2011-05-26 00:44
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(2011)☆★2D..
                    原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES MOVX京都にて鑑賞。通常・字幕スーパー版で観ました。20日はラッキーなことにMOVXデイということもあり、1000円で鑑賞! ジョニーディプ扮するジャック・...... more
Tracked from 映画と読書とタバコは止め.. at 2011-05-26 09:48
タイトル : ロブ・マーシャル監督 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生..
お給料も入った今日(2011年5月25日) 公休だし早速映画でも観ようと思い、観てきました。 最初は「ブラック・スワン」にしようかなぁ〜?思ってたンですけど… なんかいろんな人のレビューや評判を聞くと、心理サスペンスっぽいのかな?と どうせなら、もっと...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2011-05-26 16:50
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪!
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆... more
Tracked from pure breath★.. at 2011-05-26 18:21
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 2..
新たな海賊伝説、誕生! 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 監督・・・ ロブ・マーシャル 原作・・・ティム・パワーズ 脚本・製作総指揮: テリー・ロッシオ 脚本・・・テッド・エリオット 製作・・・ジェリー・ブラッカイ...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2011-05-27 00:33
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』・・・面白いけ..
宿敵バルボッサとの間で因縁を残した形になっていた生命の泉を示す地図。前作ラストでジャックが真ん中をくりぬいたこの地図が、本作では冒頭から登場。というわけで、出だしからすんなりとパイカリの世界に入り込めたのだが・・・。... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2011-05-27 01:08
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
֥ʥӥޥʥ꡼˵߽ФΤᡢɥϤäץƥåѥ?ʥˡǥåסˤϡѹ˻ŤХܥåʥե꡼åˡ˾Ƕγ±Ҥʥޥˤ̼±ꥫʥڥͥڡ륹ˤȺƲ롣 ѹڥ± 줾˾ˡʱ̿⤿餹ȸ̿(Τ)ɤؤιҳؤιΩġġ ͳʳ±ץƥåѥ?Υɥ٥㡼꡼4ơ ʱ̿⤿餹ᤰꡢ깭롣 2011ǯ5/20ꥫDz ġ֡ޡ... more
Tracked from to Heart at 2011-05-27 21:18
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 上映時間 141分 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 監督 ロブ・マーシャル 音楽 ハンス・ジマー 出演 ジョニー・デップ ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マクシェーン/サム・クラフリン/アス...... more
Tracked from ★ Shaberiba  at 2011-05-28 00:29
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」2D
新たな海賊伝説の始まり?私は素直に喜んじゃいますー♪... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2011-05-28 12:24
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。 この映画のジョニデは本当に楽しい演技を見せてくれるので、新作の公開を楽しみにしていました。 前作よりもコミカルなシーンは減ったような気がしますけど、相変わらずジョニデの弾けっぷりは健在でした。 ... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2011-05-28 22:14
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ロンドンに現れた海賊ジャック・スパロウ。そこではジャックを語る何者かが、「生命の泉」を探す航海の船員を集めていた。偽者の正体は、ジャックの元恋人にして最恐の海賊・黒ひ ...... more
Tracked from Cinema Colle.. at 2011-05-29 00:21
タイトル : ★パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(20..
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 新たなる海賊伝説が、今幕を開ける!! 上映時間 141分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/05/20 ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ 【解説】 ジョニー・デップが孤...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-05-29 07:38
タイトル : 劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」
最後に笑うのは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105200005/ パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 posted with amazlet at 11.05.17 (オリジナル・サウンドトラック) ハンス・ジマー(音楽) WALT D... more
Tracked from 首都クロム at 2011-05-29 22:48
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
 大好きなシリーズの、まさかの4作目。ジャックの姿を見るのも久しぶりです。如何にもアトラクション然として、要所の隅々でにやりとさせられる感じ、そういう端々に潜んでいそうなエピソードのとっ散らかった雑多な感じ、キャラクター造形の突飛さ・目新しさ等々は、やはり1作目が抜きん出ていると思いますが、本作はそれらとともに物語もどこか洗練されてしまい、前3作に比べると、つるりと綺麗な印象を受けました。海賊に関する書籍を見ていると必ず登場する黒ひげが登場したり、有名なふたりの女海賊(アンとメアリ)を想起させるアンジ...... more
Tracked from ゴリラも寄り道 at 2011-06-01 21:33
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 IMA..
㥹ȡ꡼±ꥫʥڥͥڡ륹ˤȺƲ åѥ?ʥˡǥåסˡåϡꥫ ԻĤФ˼ʬ˶ŤΤǤϤʤȵ ꥫȻ˾ǶŨǤҤʥޥˤȶ ٥ФåäˤͽۤˤʤԤäƤ ʥͥޥȥǥ ޤǣDDzϲ٤IJ٤ѤƤɡ IMAXDθϱDzȻפ俤ʤΤ? ˻פǤΤDDzϴطʤ̵̾ǰ ľäƣDϰŤβ̤ˤʤä̲ʤäƤޤ餢ޤ깥ǤϤʤΤ IMAXϤޤ̤иʤΤǤʤ說說 ǽϷ빽ԤӽФΣDϤ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2011-06-01 23:20
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 観てはいけな..
⤷⤢ʤˤҤơإѥ졼ġ֡ӥ٥꡼ѤȤޤƤ⡢ʤϤҤߤʤФʤʤ Ȥ櫓ʤɤƹ̱ǡˤϤȶعԤΤ礫ʤΩɤʲۤȴꤦΤǤСʤΤȡʤΤѤƤϤʤ ʤλҶʹʬɤҤΤ褦˱Фä? ֤αDzμ͸ϳ±ˡλۤ˽Ĥʤ餺ԤԤ±濴αDzʤƤ衣 ֤ⳤ±ϲʤȳ뤳Ȥʤɤ?±̣ΤͤǡˡԤΤϰͤȤƤ롣ȺԤΤΤƨΤӤDzʤơҶϴѤ㤤 ֤ξ塢νβʪΡʤΤФƤ뤸ʤȤΤŷˤޤޤ餬ʤΤʲʪ礬¤ʤ...... more
Tracked from シネマDVD・映画情報館 at 2011-06-02 07:49
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 監督:ロブ・マーシャル 出演:ジョニー・デップ/ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マックシェーン/サム・クラフリン/アストリッド・ベルジュ=フリスペ 内容:「ツーリスト」などで活躍するジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾。海賊ジャック・スパロウが、永遠の命をもたらす&ldquo;生命の泉&rdquo;を求めて、新たな冒険の旅に出る。ジャックがかつて愛した女海賊アンジェリカ役で、「それでも恋するバルセロナ」のペネロペ・クルス...... more
Tracked from kuemama's_we.. at 2011-06-03 10:38
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
【Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides】 2011年/ディズニー/141分 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・マーシャル 出演:ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー、スティーヴン・グレアム、キース・リチャーズ、グレッグ・エリス、ダミアン・オヘア、アストリッド・ベルジェ=フリスベ、サム・クラフリン、ジェマ・ワード、松崎悠希... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2011-06-05 21:01
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
★★★☆  もうシリーズものの続編は観ないつもりだったのだが、ペネロペ・クルスが共演ということと人魚が出るということで、またまたこの続編を観てしまった。 いままでのシリーズは全て繋がっていたのだが、本作は全く別の話になっていてなかなか楽しかったね。こんな感... more
Tracked from ここはここ at 2011-06-08 02:06
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」
映画3D 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」 を観ました         PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES    ロブ・マーシャル監督 ジェリー・ブラッカイマー製作 2011年 アメリカ これもシリーズ物でしたね。 恥ずかしい〜物...... more
Tracked from 子育てパパBookTre.. at 2011-06-08 16:43
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉〜”黒ひげ”が好き。
²ͤDZDz֥ѥ졼ġ֡ӥ/̿סʿ᤭ؤǡˤƤޤ 绨ĤʪǤڤ뤳ȤΤʤޤǤ ̿פդإǥ硼Ūʪϡɥأ̣ϣӣԡ٤ߤʤɡʬΦʬ¿Ƴ±DzȤϻפʤΦեŪˤ褦ʵ⤷ޤƥݤɤϣˡ ȡ꡼빽ɻɤʤɡʪʤ륨ͥ륮Ϥ顢ƥȡǤä Ԥϡ¤Ϥæ˹Ǥ ݢ ʤɡɥǵäƤϤޤ Ǹˡڥͥڡ륹ФƤפ碌֤ʾ̤ޤ ݢ ơˡǥåפ̳ʤȤơо줷˾Ƕγ±ȹҤɡʥޥˤ¸ߴɤä ΥۤФä...... more
Tracked from Diarydiary! at 2011-06-08 21:19
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
《パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉》 2011年 アメリカ映画 ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-06-11 10:07
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、アスト...... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2011-06-12 14:02
タイトル : シネトーク62『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』..
三度のメシぐらい映画が大好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「最近は飛び出さない3Dよりも2Dのほうがいいと思うことが多くなった」 シネトーク62/『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-06-13 05:17
タイトル : ■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 前三作までのゴア・ヴァービンスキーに代わり、ロブ・マーシャル監督が務めた本作、だいぶこれまでとはテイストが変わっておりますが、エンターテインメン... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2011-06-19 02:39
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
内容はさておき、何も考えずに 楽しめるエンタメ作品でした! (まあ、ジョニーファンだしね・・・) ただ、3Dの効果はほとんどないので 2Dで充分です。 キーラとオーリーがいない分 華やかさには欠けるけど それなりに楽しめました。 元カノの女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と 再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。 しかしジャックは、アンジェリカが“生命の泉”を見つけ出すために 自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。 その“生命の泉”を捜し求めるバルボッサ率い...... more
Tracked from aliんち at 2011-06-20 22:16
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン」生命の泉
2011年 米映画 (141分) 監督/ロブ・マーシャル 出演/ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ 女海賊アンジェリカと再会したジャック・スパロウは、彼女の父である &quot;黒ひげ&quot;に捕らわれ、道案内人として「生命の泉」へと出航する。 …... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2011-06-25 16:19
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 3D
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉'11:米◆原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ◆監督:ロブ・マーシャル「NINE」「シカゴ」◆出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフ ...... more
Tracked from 充実した毎日を送るための.. at 2011-06-26 20:10
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
・パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(ジョニー・デップ主演 5月20日より上映中) ジョニー・デップの代表作である海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作。 今回はキャストが一部交代があり、第2章の始まりを思わせる。 8年前と全く容姿が変わってい...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-07-07 19:27
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉...
あらすじジャックがかつて愛した女海賊アンジェリカが彼の前に姿を現し呪われた危険な航海へと彼を誘う・・・。感想3部作で完結と言いながら金の泉を手放すのが惜しくなった映画会...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2011-07-10 11:37
タイトル : 別館の予備(感想201作目 パイレーツ・オブ・カリビアン..
7月10日 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10946651287/d1a39fac さや侍&X−MEN:ファースト・ジェネレーション& エクス ...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2011-07-23 20:15
タイトル : 生涯一海賊宣言〜『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ʬοȤʤäᤨ줿֥ߤᡢɥˤä 褿ץƥåѥ?ϤĤƤ͡±Υ ꥫȺƲ롣Ǥ볤±ֹҤפΤˡʱ̿⤿ 餹Ȥ̿פõƤ ٤ߡǥˡҥåȥ꡼顦ʥȥ쥤 ɡ֥롼बġʥҥ?˥ڥСڥͥڡ륹 ޤ4ơơ޶ʤäȥեĴ˥Ƥ褦ʡ Ϥ餬ץƥåѥ?᥸ˡǥåס ...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-07-28 02:53
タイトル : 映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
 しまった!チケットを買ったのはいいけど、前作のおさらいしてなかった!前作忘れてるけど楽しめるか心配でしたが、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を見てきました。結論から言ってしまえば、4年前の前作で一応ストーリーの区切りはついているので、前作覚えて無くても楽しめます。ジャック、ギブス、バルボッサくらい覚えていればね。... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-08-13 13:45
タイトル : 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』..
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督:...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2011-11-04 22:22
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・...... more
Tracked from いやいやえん at 2011-11-05 09:20
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」、出てきましたよ〜今回のヒロインでもあるジャックの元恋人アンジェリカは、伝説の海賊黒ひげの娘なんだそうな。でも、宣教師と人魚との恋物語も含めて全体的に今回海上シーンが少なめ?ブラックパール号で活躍するジャックが見たいんだよ〜〜!と思いつつもそれは叶...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-12-03 16:42
タイトル : No.283 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち..
【ストーリー】 ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4 ...... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2011-12-10 17:51
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
なかなか映画館に足を運べぬまま、MOVIXのポイントの有効期限が迫っていて、今上映している映画で観たいものをピックアップしたら「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」になりました。 別に3Dじゃなくても、というか、3Dじゃないほうがよかったのですが、3Dしかなくて3D眼鏡をかけて観るはめになりました。 キャプテン・ジャック・スパロウは相変わらず、飄々としています。誰もつっこまないんですが、トボケたセリフが満載。ドタバタした運動会みたいなアクションもどきも健在で、映画の前半でのジャッ...... more
Commented by すずみ at 2011-05-25 03:54 x
初めまして。すずみと申します。

パイレーツオブカリビアン生命の泉観ました。

同じく期待ハズレとうか、不満がいろいろと……。

本当にあれじゃ山賊かってなりますね。今まではがっつり海賊だったのに……。

まあ次に期待するしかなさそうですね。
Commented by mori2fm at 2011-05-25 13:05
>すずみ様、ど~も!
皆さんのご意見も、賛否両論出まくってますね。
まあ、ある程度はしゃあないかとは思いますが、吾輩も
次回に期待!って感じです。
Commented by にゃむばなな at 2011-05-25 18:21 x
ほんま、黒ひげは全く怖くありませんでしたね。悪役失格ですわ。
そしてペネロペちゃんも全く色気がない。彼女の色気はあんなものじゃなかったはずなのに。
ロブ・マーシャル監督よ、『NINE』はマグレだったのか?
Commented by すずみ at 2011-05-27 03:34 x
お返事ありがとうございます。
話題の映画だけに、賛否両論も出まくりますよね。
監督が変わったのも大きいですね。
次回に期待ですね!

あと他にも映画のレビュー見させて頂きました!
少し独特な語りでレビューしていて、わかりやすく、またとても楽しめました。私も映画をレビューするサイトを運営していますが、オリジナルなレビューができるようにしたいなーと思います。
あともしよければ相互リンクして頂くことは可能でしょうか?
Commented by mori2fm at 2011-05-31 21:54
>にゃむばなな様、ど~も!
う~ん、黒ひげがね~、見掛け倒しでしたよね~。
ペネロペちゃんは、撮影中“妊婦”さんでしたから、しゃあないかと…。
Commented by mori2fm at 2011-05-31 21:55
>すずみ様、ど~も!
お返事遅くなってすみません!
相互リンクの件、了解です。
今後ともヨロシクです!
by mori2fm | 2011-05-23 23:00 | 映画評 外国映画 ハ行 | Trackback(65) | Comments(6)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm