“かぁたん(仮名)”夏の総括!

 久々に、我が娘“かぁたん(仮名)”の話しを…。
 3年生になった“かぁたん”は、この夏休み昨年に続いて“京都ピアノコンクール”に出演いたしました。初めて出演した昨年は努力賞でしたが、今年は何と予選で“優秀賞”をいただいちゃいまして、本選へ出場することになっちゃいました(予選エントリー180名中、本選出場は21名)!メチャメチャ嬉しいことではございましたが、おかげで今年の夏休みは無くなっちゃいました(>_<)。予選が7月29日で、本選が8月20日。その間、ミッチリ練習!練習!また練習!!で、ございましたから。あ、毎年恒例、京都つぼみの会のサマーキャンプには行ってきました。その間、父ちゃんは『とりあえず、ケガだけはしてくんなよ~!』と祈るような気持ちでございました(^^;。何とか無事帰ってきてからは、また練習!練習!!でございました。で、その甲斐もあってか、本番前のレッスンでは非常に良くなったと、先生にも誉めてもらったんだそうです。ところが…。
 本番2日前くらいから、急にプレッシャーを感じ始めたようで、当日も朝からローテンション(泣)。今まで子供特有の“恐いもの知らず”全開で乗り切ってきてたんですが、さすがに3年生にもなると、回りの色んな物が見えてくるようになって、ビビリが入ってしまったようです。で、京都府立府民ホール・アルティでの本番では、練習ではしたこともないようなミスをやらかしてしまい、演奏後本人非常に落ち込んでおりました。
 吾輩もカミさんもガックリしてしまいましたが、何よりも吾輩は『ひょっとして、これで辞めるとか言い出さんかいな~?』って、ビビッちゃいました。でも、“かぁたん”は『悔しかったから、また来年もガンバル!』とリベンジ宣言(?)をいたしました。いやあ、子供って頼もしいですわ。うん、吾輩よりしっかりしてますな(^^;。

 そんなこんなの夏休みも今日で終り。明日から学校です(と、言っても1日行ったらまた土日で休みなんですが…)。この夏休みの間に“かぁたん”は、9歳になりました。早いわ~!日々デカくなってます。父ちゃんとしては、いつまでも子供のまま(小さいまま)でいてほしいな~と思うのですが、こればっかりはどうにもなりません。勉強出来なくても、日々元気でいてくれればと、父ちゃんは切に願っております!
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/13371055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぞまりまま at 2011-08-25 21:15 x
うわあ、おめでとうございます。ピアノコンクールは超本格的ではないですか。すごい!!お母さんが教えておられるの?うちは親子ではだめですが・・こちらのほうは31日から2学期です。お父さんもお疲れ様
Commented by snowdrop99 at 2011-08-26 10:44
おめでとうございます。
私なんてコンクールに出るレベルまで行きませんでしたから。。
ご両親も、かぁたんもお疲れ様でした。
Commented by mori2fm at 2011-08-31 11:22
>まぞまりまま様(?名前間違ってる!)、ど~も!
いや、別の先生に付いてますが、家ではカミさんが、
カミナリ落としてますから。
そばにいますと、吾輩の方が恐くてイヤなんです…(爆)。
Commented by mori2fm at 2011-08-31 11:25
>雪様、ど~も!
ありがとうございます。
いやあ吾輩は別段何にもしちゃおりません。ハイ、カミさんは日々
闘っておりましたが…(^^;。
by mori2fm | 2011-08-25 19:36 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(4)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm