「世界侵略:ロサンゼルス決戦」泥臭いSF映画。

[世界侵略:ロサンゼルス決戦] ブログ村キーワード
 震災の影響で公開延期になっていた話題作が、遂に公開!「世界侵略:ロサンゼルス決戦」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。エイリアンVS人類のバトルを描いた話題作。さあ、その出来映えや如何に?


 アメリカ海兵隊のナンツ二等軍曹(アーロン・エッカート)は、直近の作戦で部下を失った苦しみから、退役願いを提出。あと1日で、長年の軍隊生活にピリオドを打とうとしていた。同じ頃、突如地球の周辺に接近した流星群が、次々と海中に落下。やがて世界各地の海岸部に、正体不明の何ものかが出現し、攻撃を開始する。人類は反撃を試みるも、謎の敵の圧倒的戦力の前に、主要な都市との連絡は次々と途絶えていった。そんな中、ナンツにも動員命令が下る。『ロスの市街地にある警察署から、逃げ遅れた市民を救出せよ』という命令を受け、ナンツの配属された小隊は出撃する。タイムリミットは、軍が空爆を開始するまでの3時間。果たしてナンツ達は、未知なる敵との戦いを制し、任務を遂行することが出来るのか…。


 『今、エイリアンと人類が戦えば恐らくこんな風になるんだろうな~』と思われる光景が、リアルに描かれていて、なかなか迫真の仕上がりでございました。そう、現実にエイリアンが攻撃してきたら、今は各国の軍隊に頼るしか無いわけです。そして彼等は、エイリアンの所有する“圧倒的超兵器”に対して、マシンガンや爆薬といった所謂“通常兵器”で対抗するのです。そりゃ地球防衛軍も、スーパー戦隊も、超兵器も、銀色の謎の巨人(オイ!(^^;)もおらんのですから、普通に考えたら圧倒的に勝ち目無しです(>_<)。それでも人類は、いや軍隊は戦うんですね。先般公開された「スカイライン-征服-」って映画がございましたが、描かれている内容は殆んど同じなんですが、あちらは“民間人目線”で、こちらは“軍人目線”の映画でございます。そして映画の中で描かれている軍隊とは“アメリカ海兵隊”。そう“エイリアンVS人類”という体をとってはいますが、この映画は典型的な“アメリカ万歳映画”でございます。『この手の映画が嫌い』という方は多いと思います。しか~し、ここまで徹底してやってくれますと、吾輩的にはむしろ痛快!でございました。『いやあ、臆面も無くようやるな~』って感じで(^^;。
 
 海兵隊の小隊の戦闘を中心に描かれておりますので、メインとなるのは市街地での局地戦でございます。で、本作もこれまでのこの手の映画のご多分に漏れず、“時間の経過と共に、主人公以外誰が誰やらワカランようになる映画”になっております。即ち、
①全員が外国人(いや、これは吾輩から見てですよ(^^;)。
②ほぼ全員が、ヘルメット&迷彩服着用。
③爆風吹き荒ぶ戦場を、延々と駆けずり回る。
④当然、顔は砂ぼこりで真っ黒。
結果…、↑ほ~らアンタら誰???
ってな風になっちゃうんです(^^;。
 この映画、わかり易く言うと「ブラックホーク・ダウン」「インデペンデンス・デイ」÷2ってみたいな映画です。ただ地上戦ですので、あまりにも地味!海兵隊員達は、どれほど追い込まれようと『撤退NO!』を合言葉に戦い続けるのですが、SF映画と言うよりも、まるで戦争映画のような映像のオン・パレード。言うなれば“泥臭いID4”って感じでしょうか。

 主演のアーロン・エッカートは、辛うじて見分けられましたが、あとは民間人役のマイケル・ペーニャブリジット・モイナハン以外はホントにわかりませんでした。ただ空軍の生き残りとして、小隊に合流する女性兵士を演じたミシェル・ロドリゲス姐さんだけは、別格でした。いやあ~今回も戦って戦って、戦いまくってます!さすが“クイーン・オブ・戦闘ヒロインキャラ”(^^;。その存在感が際立ってますわ。
 
 「ロサンゼルス決戦」と大層に謳っておりますが、ナンツたちに与えられた任務は地味な“人命救助”なんですよね。でも『制空権握ってるって思ってるんやったら、地上からじゃなく最初からヘリでも飛ばしてサッサと助けに行ったらエエやん!』って、思わずツッこんじゃいました。結果論としては、ヤラレちゃうんですけどね(^^;。


 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」は、9月17日(土)~全国ロードショー公開です。海兵隊員達が繰り広げる“泥臭い地球防衛戦”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。



「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 - シネマトゥデイ

世界侵略:ロサンゼルス決戦@ぴあ映画生活

世界侵略:ロサンゼルス決戦 - goo 映画
世界侵略:ロサンゼルス決戦 - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/13496024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 新・辛口映画館 at 2011-09-06 23:28
タイトル : 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」@ソニーピクチャーズ試写室
 客席は満席、補助椅子にまで人が座っている。... more
Tracked from ラムの大通り at 2011-09-07 00:39
タイトル : 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
(原題:Battle:Los Angeless) ----これって3.11のとき、 公開が延期されたうちの一本だよね。 「うん。 同じ宇宙人侵略モノの『スカイライン/征服』は そのまま公開されたのに、なぜ?って思ったけど、 その破壊ぶりが徹底的。 しかも、リアル」。 ----SFというよ...... more
Tracked from 象のロケット at 2011-09-07 03:25
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
アメリカ海兵隊のベテラン2等軍曹マイケル・ナンツは、多くの部下を失った戦いの後で退役願いを提出し、あと1日で引退する予定だった。 だが、正体不明の敵の攻撃が始まり、逃げ遅れた民間人を救出する任務を命じられる。 世界各国を襲っていた見えない敵は人間ではなく、地球外からやって来たエイリアンたちだった…。  SFアクション。 PG-12。 ≪人類は支配されるのか―?≫... more
Tracked from 花ごよみ at 2011-09-09 18:57
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
実際にあったらしいロサンゼルスの 不可解な出来事から69年後 彼らの地球侵略が始まった。 舞台はロサンゼルス、 宇宙からやってきたエイリアン。 そのエイリアンに果敢に、 立ち向かう10人の海兵隊員。 エイリアンと海兵隊の壮絶な市街戦が、 ロサンゼルスで展開...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-09-10 03:14
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
今年流行のエイリアンによる地球侵略映画。ロサンゼルスを舞台に、エイリアンと海兵隊員が壮絶な死闘を繰り広げる。手持ちカメラによる緊迫感溢れる映像には思わず惹き込まれるだろう。主演は『ダークナイト』のアーロン・エッカート。共演に『アバター』のミシェル・ロドリゲス、『アイ,ロボット』のブリジット・モイナハンらが出演。監督は『テキサス・チェーンソー ビギニング』のジョナサン・リーベスマン。... more
Tracked from うろうろ日記 at 2011-09-11 02:02
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
試写会で見ました。淳さん、相変わらず喋ってしまいます。(前説)まー語るほどのスト... more
Tracked from シネマDVD・映画情報館 at 2011-09-11 12:11
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
世界侵略:ロサンゼルス決戦 1942 年2月25日、ロサンゼルス上空で、発光しながら編隊を組む飛行物体25機をアメリカ空軍のレーダーが捕捉、約1440弾もの対空砲火を行ったが、撃墜数はゼロ。その模様は当時ラジオ中継され、アメリカ西海岸をパニック状態に陥れた。しかし騒動の真相... ...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-09-11 23:54
タイトル : 2011年9月8日 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 よみ..
今日は、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 を試写会で鑑賞です。 実はこの映画の試写会には幾つか当たったんですが 観れないと思って諦めていました。 震災中で中止になった試写会やこの間の豊洲のオーシャンスクリーンの 試写も当たってたのですが、日程合わず断念していました。 そこに、最後の救いで @mattsuanko さんが試写状を分けてくれました。 有難うございました!! 【ストーリー】  1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。その後もブエノスアイレスやソウ...... more
Tracked from 538ねん。 at 2011-09-12 01:43
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
2,3日前に見た「スカイライン」と 同じロスがエイリアンに侵略される映画 というか、原題は「Battle:Los Angeles」 日本での公開は2011年9月の予定だとか アメリカ版のBRを購入しての鑑賞 邦題に「世界侵略」とあるように 映画的にはUSマリーンの一中隊がエイリ...... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-09-14 10:24
タイトル : ■映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
「マリーンズ最強!」 「オレたちは例え死んでも民間人を守るぜ!!」 「撤退NO!!!!」 とばかりに、アメリカ海兵隊の戦士たちが、襲い来る謎のエイリアンからロサンゼルスの街を守ろうと必死で戦う映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』。 「衛星からミサイルって落とせないの... more
Tracked from ようこそMr.G at 2011-09-15 12:58
タイトル : 映画 「世界侵略 ロサンゼルス決戦」
映画 「世界侵略 ロサンゼルス決戦」... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-09-17 16:29
タイトル : 劇場鑑賞「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
ロサンゼルスを、死守せよ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109170006/ ブライアン・タイラー/オリジナル・サウンドトラック『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 posted with amazlet at 11.09.12 オリジ... more
Tracked from B級生活 ゲームやら映画.. at 2011-09-17 17:22
タイトル : 大好物映画w 【映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦
【映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦(BATTLE: LOS ANGELES) ロサンゼルスを舞台に、地球を侵略してきた エイリアンに立ち向かう海兵隊員の死闘を描いたSFアクション。 【あらすじ】 1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。そ... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2011-09-17 21:31
タイトル : 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」感想
映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」観に行ってきました。 エイリアン達による地球侵略に立ち向かうアメリカ海兵隊員達の戦いを描いたSFアクション作品。 人が血を流して死ぬ描写や、宇宙人を解体するシーンなどが作中に存在するため、この作品はPG-12指定されています。 この作品は本来、日本では2011年4月... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2011-09-17 21:36
タイトル : 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』・・・“退却NO!”これぞ..
流星群と思われた落下物から“何か”が現れ突如人々を襲い始める中、民間人救出に向かった海兵隊一個小隊。特別な装備を持っているわけでもないこの部隊が、エイリアンに遭遇し民間人を守りながらの戦闘に巻き込まれていく様子を描く本作。 戦闘時にブレまくる映像は実際の戦場におけるドキュメンタリーのようでもあり、最近流行のエイリアンVS人類映画にあってかなりの見応えを感じた。... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2011-09-17 21:48
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
世界各地に降り注ぐ謎の流星雨。それこそ、謎の宇宙人による地球侵略作戦の幕開けだった。人類と宇宙人との全面戦争が勃発する中、除隊寸前だったナンツ軍曹も急遽戦場に駆り出さ ...... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2011-09-17 23:16
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
【BATTLE: LOS ANGELES】 2011/09/17公開 アメリカ PG12 116分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、Ne-Yo、マイケル・ペーニャ それでも人類は戦うのか――。 ロサンゼルス...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2011-09-18 00:21
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
UFOの正体見たり日本軍 公式サイト。原題:BATTLE:LOS ANGELES。ジョナサン・リーベスマン監督、アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、ミシェル・ロドリゲス、マイケル・ペー ...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-09-18 03:27
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
2011年9月17日(土) 19:25~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』公式サイト マイケル・ベイやローランド・エメリッヒの映画のようだ。 新味と言えば、 優男イメージがある穴顎男アーロン・エッカートが、なんと無骨な軍曹であること。 そして、軍人女優のミシェル・ロドリゲスが、軍の中でも技術班というのに属す知的な役であること。まあ、実際していることは、いつもと変わらない破壊工作なのだけど。 ぐらい。 ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-09-18 06:53
タイトル : 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 等身大の英雄たち
どなたかもブログで書いてらっしゃいましたが、このところ未知の宇宙人に地球が侵略さ... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2011-09-18 09:05
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
Battle: Los Angeles - 映画ポスター - 27 x 40海兵隊バンザイ!的な内容で、地球侵略を企むエイリアンをテロリストに見立てたプロパガンダ映画。延々と続く戦闘シーンに圧倒される。1942年、 ...... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2011-09-18 11:00
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
 アメリカ  SF&アクション  監督:ジョナサン・リーベスマン  出演:アーロン・エッカート      ミシェル・ロドリゲス      ラモン・ロドリゲス      ブリ ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2011-09-18 11:16
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
不撓不屈で戦います!  ... more
Tracked from みはいる・BのB at 2011-09-18 16:55
タイトル : 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 ('11初鑑賞124・劇場)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 9月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:45の回を鑑賞。... more
Tracked from erabu at 2011-09-19 02:38
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2011-09-19 07:52
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
UFOの正体見たり日本軍 公式サイト。原題:BATTLE:LOS ANGELES。ジョナサン・リーベスマン監督、アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、ミシェル・ロドリゲス、マイケル・ペー ...... more
Tracked from しんちゃんの徒然なる映画日記 at 2011-09-19 09:36
タイトル : ■世界侵略:ロサンゼルス決戦
第237回「それはSF映画ではなく、戦争映画でした。」 今回の映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」はもう半年以上前から公開をとても楽しみにしていた作品でした。しかし、東日本大震災の影響で公開が先送りになり、いつになるのかと首を長くしていた作品だけに公開日...... more
Tracked from こねたみっくす at 2011-09-19 15:04
タイトル : 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
友の死を嘆くヒマがあれば、亡き友のために使命を果たす。それが海兵隊の誇り。 突然のエイリアン襲来により壊滅状態となったロサンゼルスで、民間人救助に当たる海兵隊の姿をモ ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2011-09-19 17:29
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦/アーロン・エッカート
当初は4月に公開されるはずだったのがこれも東日本大震災で延期になっていたんですよね。一時期は『スカイライン-征服-』の予告編と同時期に流れていたこともありましたが内容も似 ...... more
Tracked from はるみのひとり言 at 2011-09-19 22:12
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
先日 試写会で見て来ました。始まりはある日世界中に大量の流星群が降ってきます。それは流星ではなくエイリアンの大群で、突然猛攻撃をしかけ地球侵略を始めます。2時間最初から最後まで、ほぼドンパッチ、ドンパッチ、銃撃戦の嵐でした宇宙人ものと言うより、戦争映画...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2011-09-19 23:25
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
もうアメリカの敵は宇宙に求めるしかないというわけで、世界中にエイリアンが隕石みたいな感じで襲ってくる。大気圏に入るまで全く感知されないハイテクを持っているのに、案外エイリアンが弱い。海兵隊賞賛映画になるのはわかっていたけど、迫力映像に圧倒された。映画館で... more
Tracked from 風に吹かれて at 2011-09-20 12:21
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
怒涛の戦闘シーンの連続公式サイト http://www.battlela.jp世界中の大都市に、謎の物体が飛来した。それは宇宙からの侵略者だった。猛攻撃を受けて次々と各都市が崩壊する中、ロサンゼルスも... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2011-09-20 18:07
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦 / Battle Los A..
突如世界各地に現れた、地球外生命体。突然の攻撃に、都市は壊滅していく。絶望的な状況の中、戦う海兵隊の姿を描いた映画。元々4.1に公開予定だったのですが、3.11東日本大震災の影響で公開が延期されました。 この作品を巡っては、『スカイライン -征服-』にこ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-09-20 19:11
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
ロサンゼルスを襲撃してきたエイリアンに立ち向かう海兵隊員たちの死闘を描くSFアクション。ドキュメンタリックな戦争映画の手法やUFOの実録映像を取り入れ、リアルな地上戦を展開 ...... more
Tracked from ★紅茶屋ロンド★ at 2011-09-20 19:52
タイトル : 【映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦
<世界侵略:ロサンゼルス決戦 を観て来ました> 原題:Battle: Los Angeles 制作:2011年アメリカ ずーっと公開を待っていました。本当は日本公開は4月1日だったんだけど、地震で公開延期になってしまいました。 私がグアム旅行から帰ってきたその当日が3月11日で、その日がグアムではこの映画の先行上映の日でした。一日滞在が長ければ(字幕ないけど)この映画を早くみられたのにねって、話していたのですが… いやー、ちょっと私の英語力では字幕無いと楽しめなかったわ(笑)。 とにかく...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2011-09-20 23:17
タイトル : [映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観た]
☆いや、面白かった〜^^  今も興奮冷めやらない。  異星人による地球侵略を、それに反攻する(各国の)軍隊(この作品では米軍・海兵隊)の一小隊の動向を追う中で描いている。  この作品も、私が褒め称える、『「世界全体の事件」をうまく一小隊の活躍に還元』で...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2011-09-21 18:16
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
アーロン・エッカート主演のSFアクション大作です。 予告編を観て、ハードそうな戦いだなあとちょっと怖くなりつつも気になっていました。 圧倒的な武器で侵略されていく展開に、うわーっと思いながらスクリーンを見つめていました。 ... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2011-09-21 21:36
タイトル : 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 World Invasi..
おんもしろかったー。すげー面白かった。全世界でヒットしたのに、評価は最悪。曰く ... more
Tracked from 闘争と逃走の道程 at 2011-09-22 01:26
タイトル : 映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
ʤǤ⡢41˸ͽäΤ̺ҤαƶDZˤʤäƤȤʤ餷ȤϿ̡ɤȡɤ۵ʤʤɡۤӡ㪤ȲĮäŸΤǡȤбϤʤä?ʡ ֥饤顼ꥸʥ롦ɥȥåά?륹٥ꥸʥ롦ɥȥå ͥ˥С 2050-12-31夲 : 8264AmazonǾܤ by G-Tools 2011ǯ812褤ˤϤԻնήߤ?䤬Ƴ椫鲿Ԥ졢˹Ϥ롣Τ?륹Υ˥Ϥˡ㤤ӡޥͥΨ뾮⤬塣ֶΥʥ2°줿ϡĤ줿ֿ̱͵...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2011-09-23 16:40
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
評価:★★★★☆【4,5点】(10) 人間ドラマは弱いけど、市街戦のリアルさに圧倒される。... more
Tracked from 大江戸時夫の東京温度 at 2011-09-24 00:03
タイトル : 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」:男騒ぎの戦争映画
映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』は、突然宇宙人が地球を襲撃するSFものでありな... more
Tracked from トクサツ(?)な日常 at 2011-09-26 11:20
タイトル : 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
ブライアン・タイラー/オリジナル・サウンドトラック『世界侵略:ロサンゼルス決戦』アーティスト:オリジナル・サウンドトラック販売元:ジェネオン・ユニバーサル(2011-10-05)販売 ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2011-09-30 17:09
タイトル : 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 感想と採点 ※ネタバ..
Dzά:?륹١ʸˤ˴վޡʿȤä100;˿̾ۤɡ˿͵Υԡϲ᤮Τ ʤԤˤäƻǡ51դǤФäŤˤʤäΤǡϡ52100ʤ45ˤޤ äꥹȡ꡼ 1942ǯ˥?륹ǡ¿̤ǧʪΤΥ졼Τθ塢֥Υ쥹1965ǯˡ1983ǯˡɥ1991ǯˤʪΤܷ⤵뤬ΤΤޤޤä 2011ǯ̤ή˹ߤ?Ϥ᤿Τǧ롣ήǤϤʤοάԤäγʼϡֿ̱߽ͤФ٤ԳϤ˸ðŪʹϤˤޤƤ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2011-10-02 00:07
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
見事にアメリカ万歳映画だった。... more
Tracked from 萬歳楽の酒飲み日記 at 2011-10-02 07:19
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
公式サイト  http://www.battlela.jp/ 最近の知性をかけらも感じさせない宇宙人に閉口しながらも、何故だか楽しみにしていた作品。 1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。 その後もブエノスアイレスやソウル、ロンドン...... more
Tracked from 元・副会長のCinema.. at 2011-10-02 13:14
タイトル : 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
 (原題:Battle:Los Angeles)絵に描いたようなアメリカ製の国威発揚大作である。もっとも、昔のように対戦相手を旧東側諸国やアラブ人に設定することは都合上出来ない(笑)。だから、ここは“誰も感情移入が出来ない敵”である異星人を侵略者に据え、それに対するアメ...... more
Tracked from ひろの映画日誌 at 2011-10-02 17:58
タイトル : 映画「世界戦略 ロサンゼルス決戦」、エイリアンとの壮絶バ..
エイリアンが地球各地の海岸に攻め入り、征服を始めた。 そしてここロサンゼルスでも、エイリアンの侵略が始まり 都会が征服されていく。 海兵隊を退職する決意で届けを出したが、 この事件で戦場に駆り出される二等軍曹が主役だ。 部隊が編成され、警察署に残された...... more
Tracked from 大吉! at 2011-10-02 21:17
タイトル : 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
<金曜日> 久し振りに映画行って来ました! (ユナイテッドシネマ・字幕版・10時45分〜・126分) 流星群と思われる未知の物体が世界中に落下。しかしそれはエイリアンの船団だった。猛攻撃を受け各都市が崩壊する中、ロサンゼルスも瞬く間に壊滅寸前に追い込...... more
Tracked from 明るいときに見えないもの.. at 2011-10-02 21:44
タイトル : 【世界侵略:ロサンゼルス決戦(2011)】
3.11震災で公開が延期になっていた作品。ボクの中では『スーパー8』『スカイライン』とともに今年の三大異星人襲来映画の一つとして当確作。実は『カウボーイvsエイリアン』もあって四大だったことに先日気づいたのは内緒。 結果として全編かなりのヤッツケ映画感...... more
Tracked from soramove at 2011-10-02 22:24
タイトル : 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」地球絶対絶命の危機
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」★★★★☆ アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、 ミシェル・ロドリゲス、マイケル・ペーニャ、Ne-Yo主演 ジョナサン・リーベスマン 監督 116分、2011年9月17日公開 2011,アメリカ,ソニーピクチャーズ エンタテインメント (原作:原題:BATTLE:LOS ANGELES ) <リンク:>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「冒頭から激しい襲撃に遭う人々 世界各地の主要都市が同様の状態だ、 何が起こったんだ 宇...... more
Tracked from よだれ一滴 at 2011-10-04 00:38
タイトル : 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を観ましたよ
新宿ミラノで「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を観ましたよ。 また宇宙人が地球に攻め込んできたのでアメリカ軍がスッゲー頑張るっていうお話。おそらくはリアルで徹底した破壊描写を目的として作られたと思われ、今年の始めに見た予告編のインパクトはかなり大きかった。 しかしそれから震災の影響で公開が延期となり、その間に「スカイライン」や「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」がしれっと公開され、本作は地球がすでにボロボロになった状態でバトンを渡されて後塵を拝するような状態になってしまった。 何よ...... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2011-10-05 00:05
タイトル : 世界侵略ロサンゼルス決戦☆独り言
主人公たちは海兵隊の兵士たち。地球の大都市の海岸沿いに堕ちてきた隕石群実はこれは宇宙からの侵略者たち。未確認生命体に破壊されるロスの市街地。取り残された民間人救出のために出動する部隊のメンバーは実戦経験のない将校と、実戦で若い部下を失った経験を持つ曹長。... more
Tracked from そーれりぽーと at 2011-10-05 20:32
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
なんか今年はよー宇宙人が攻めてくる。 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観てきました。 ★★★ アーロン・エッカートが急に激老けした?なんてところにばかり気をとられていたら、ミシェル・ロドリゲスが登場して超アガるw いやいや、中身についてですよね。 そんじょ...... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2011-10-06 04:04
タイトル : シネトーク79『世界侵略:ロサンゼルス決戦』●海兵隊バン..
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「座席はやっぱり劇場内の中央がベストポジションやね」 シネトーク79 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 監督:ジョナ... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2011-10-08 01:20
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
ڴġۥʥ꡼٥ޥ ڽбۥå/ߥ롦ɥꥲ/ɥꥲ/֥ꥸåȡ⥤ʥϥ/Ne-Yo/ޥ롦ڡ˥ ڸۣ/ ۥꥫ ڥȡ꡼ 1942ǯ225ꥫ?륹ꥫΥ졼ȯʤȤ25ʪΤª롣1440ƤжˤФԤ1ɷ⤹뤳ȤǤʤäͤϥ饸Ѥ졢ꥫߤϥѥ˥å֤˴٤äߤǤ⡢ưο餫ˤʤäƤʤ2011ǯޤϤܷ⤵ƤUFO̤ƿʹ֤ѻƤꥢϡĤϵ忯άϤ롣οάκǽϤǤꡢǸκ֤Ȥʤä?륹뤿...... more
Tracked from Diarydiary! at 2011-10-08 22:07
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《世界侵略:ロサンゼルス決戦》 2011年 アメリカ映画 - 原題 - WORL... more
Tracked from キノ2 at 2011-10-11 21:48
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
★ネタバレ注意★  Retreat, Hell! うおーっ!!!(←燃えた)。  本来今年の4月に公開される予定だった本作、震災の影響で、一時は公開見送りとまで言われていたのでヤキモキしていたのですが、思ったより早く公開にこぎつけられてよかった☆ だって、久しぶりのアーロン・エッカート主演作なんですもん!  ある日突然、エイリアンによる侵略を受けた地球。集中的に狙われた大都市が次々と陥落していく中、ロサンゼルスもまた苦戦を強いられていた。海岸から攻め寄せてくるエイリアンとの防衛戦...... more
Tracked from 映画の感想文日記 at 2011-10-12 09:06
タイトル : ★ 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
2011年。アメリカ。&quot;BATTLE: LOS ANGELS&quot;.   ジョナサン・リーベスマン監督。  アーロン・エッカートを初めて見たのは、『サスペクト・ゼロ』というスリラー映画でのFBI捜査官役だったが、そのときの印象は弱く、名前を記憶... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2011-10-14 01:49
タイトル : 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」感想
海兵隊版インデペンデンス・デイ本当の戦場にドラマなんかない敵の弾をかいくぐり、敵を倒して生き延びる・・それのみの世界「Noretreat!」(退却NO!)評価は低いと聞いていたが、どう...... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2011-10-19 00:29
タイトル : 敵は空からやってくる。「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』観た! 『スカイライン:征服』が異星人による侵略をまったくの一般目線から捉えた作品ならばこちらは侵略を徹底的に軍隊目線で捉えている。ただし国家という枠ではなくそれに直面した小隊を徹底的におっていくことで描いている。 まず最初に思ったのはこの映画が作られたときに言われていたコンセプト、『ブラックホーク・ダウン』meet『エイリアン』。まさにそういう話ではあるが実はエイリアンとかそういうは置いといて、ようするに『ブラックホーク・ダウン』みたいな作品を作りたくともどうし...... more
Tracked from tom's garden at 2011-10-22 10:29
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
監督:ジョナサン・リーベスマン 出演:アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、ミシェル・ロドリゲス、マイケル・ペーニャ、Ne-Yo SFだけど戦争映画。 そして、仲間の絆とか親子の愛情とか自己犠牲とか...なかなか深く描かれていた。 映画は戦場に兵士を送るヘリの中から始まる。 そして、その24時間前。 前の戦闘で部下を失い、失意の2等軍曹は軍を去る決心をしていた。 そこへ、大量の隕石飛来のため住民の避難誘導の指令が入る。 しかし、飛来したのは隕石ではなく宇宙からの侵略...... more
Tracked from 空色レールウェイ at 2011-11-10 00:13
タイトル : 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を観てきました 以下、ネタバレが含まれていますのでご注意を 【あらすじ】 大量の流星群と思われる未知の物体が世界中に降り注ぎ、未知の生物が海岸に現れ猛攻撃を受ける・・・ ロサンゼルスでは海兵隊が市街戦を繰り広げるが・・・ ...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-11-14 01:06
タイトル : 映画:世界侵略:ロサンゼルス決戦
 エイリアンものは好きなんだけど、予告編を見ても目新しさを感じない。なのであまり期待せず観に行ってきました。と言うわけで今回は世界侵略:ロサンゼルス決戦です。... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-11-27 22:22
タイトル : 映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観て
11-64.世界侵略:ロサンゼルス決戦■原題:World Invasion:Battle Los Angeles■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:116分■字幕:太田直子■鑑賞日:10月10日、新宿ピカデリー(新宿)■料金:1,800円□監督:ジョナサン・リーベスマン□脚本:クリス・バ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2011-12-24 21:44
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
BATTLE: LOS ANGELES/11年/米/116分/SFエイリアン戦争アクション/PG12/劇場公開 監督:ジョナサン・リーベスマン 出演:アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、Ne-Yo、マイケル・ペーニャ <ストーリー...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-01-08 09:53
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
アーロン・エッカートさん(好き)主演です。エイリアンVS海兵隊という分かり易い図。それも空中戦とかではなく地上戦です。 エイリアン側との圧倒的な戦力差を無視して、ロサンゼルスに特化した描き方をしているのはなかなか良い設定だったと思います。それも、警察署に取り残された民間人を救出に向かうという局地的な描き方。 ミシェル・ロドリゲスさんも参戦で、彼女はこういう役が似合う、格好よい逞しい女性です。派手なドンパチに小隊のドラマに熱くなったりと、なんてわかりやすい作品でしょうか。 海兵隊、かっこい...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2012-08-29 15:31
タイトル : 【映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦…ヤッツケてみた(3)..
おお三日連続で記事アップ出来てます そんな記事は、ほぼ当日にヤッツケで書いてアップしています ということで映画観賞記録(ヤッツケ度★☆☆☆☆) 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 (監督:ジョナサン・リーベスマン、出演:アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲ...... more
Tracked from RISING STEEL at 2013-01-21 00:10
タイトル : 世界侵略 ロサンゼルス決戦
世界侵略:ロサンゼルス決戦 / BATTLE : LOS ANGELES 2011年 アメリカ映画 コロンビア製作  監督:ジョナサン・リーベスマン 製作:ニール・H・モリッツ  オリ・マーマー 脚本:クリス...... more
Tracked from こみち at 2015-05-21 23:42
タイトル : 映画 世界侵略:ロサンゼルス決戦
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp; &amp;nbsp; 地球に侵略してきた異星人と海兵隊の戦いを &amp;nbsp; ドキュメンタリー風に描いているところが面白い。 &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; 海兵隊の諦めない戦い方が、今の自分と重なって &amp;nbsp; 励みになりますね。 &amp;nbsp; ワイルドスピードにレティ役を演じていたミシェル・ロドリゲスが &a...... more
Commented by にゃむばなな at 2011-09-19 14:54 x
この手の映画に必ずと言っていいほど出てくるミシェル・ロドリゲス姐さん。
一度彼女が主役で人類を守る映画を作ってほしいですね。
そのときはクスリで一気に強くなる設定とかで…。
あっ、それは自虐ネタになるからムリかも?
Commented by mori2fm at 2011-09-20 00:24
>にゃむばなな様、ど~も!
そうですね~、確かに主演がないですね~ミシェル姐さん。
でも、クスリはヤバいでしょう~(^^;。
by mori2fm | 2011-09-06 21:07 | 映画評 外国映画 サ行 | Trackback(69) | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm