「モテキ」吾輩にも来るのか(^^;??

[モテキ] ブログ村キーワード
 まさかのテレビ東京深夜ドラマ枠からの映画化!「モテキ」(東宝)ドラマにひき続き人生において突然、異性に持てる時期=“モテ期”が訪れた“低恋愛偏差値男”が巻き起こす、有り得ない“ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー”。大爆笑必至です!


 藤本幸世(森山未來)、31歳“セカンド童貞”。派遣社員だった2年前、人生史上初めて突如訪れた“モテ期”に、4人の女の子と恋愛模様を繰り広げるもすべて実らずに終了。因縁浅からぬ“墨さん”(リリー・フランキー)がCEOを務める、ニュースサイト“ナタリー”に半ばお情けで入社させてもらい、ライターとしての新生活を踏み出すものの、私生活では何の出会いも無かった。或る日幸世はTwitterを通して、趣味の話題などで盛り上がり意気投合した人物と会って飲む約束をする。相手が男だと思い込んでいた幸世の前に現れたのは、みゆき(長澤まさみ)という見た目ど真ん中タイプの美女。実際に会った2人は更にサブカル系の趣味のトークなどですっかり盛り上がり、その夜のうちにあろうことか幸世の部屋でキスまでしてしまう。再びの“モテ期”の到来を確信し、有頂天になる幸世。しかし大きな問題が1つ。みゆきには“彼氏”がいたのだった…。


 原作コミック→ドラマ化→んで、まさかの映画化!吾輩、原作は殆んど未読だったのですが、ドラマですっかりハマッちゃいまして、映画化のニュースを聞いたときには、狂喜乱舞いたしました。原作もドラマも1度完結しておりますので、今回の映画化に当たっては原作者の久保ミツロウ が、新たにオリジナルストーリーを書き起こしたんだそうです。そしてドラマに続いて演出を手掛けたのが“深夜ドラマ界の天才(と、吾輩は勝手に思っている(^^;)”大根 仁 氏!何と意外にも(?)、本作が映画監督としてのデビュー作になるんだそうですが、とても面白かったドラマの、更に上を行く“怪作”…もとい“快作”に撮り上げています。いやあ~、もお今思い出しても笑いがこみ上げてくるくらい、ホントに面白いんですわ!
 吾輩のようにドラマが好きだった人が見れば、モチロン面白いのですが、ドラマで幸世の“モテ期”を彩った4人の女の子たち…土井亜紀(野波麻帆)、中柴いつか(満島ひかり)、小宮山夏樹(松本莉緒)、林田尚子(菊池凛子)…は、今回映画の冒頭で幸世の脳内映像みたいな感じで、至極あっさりと紹介されるだけですので(それはそれで、残念なのですが(>_<)、原作&ドラマを知らない人が見ても充分に楽しめる内容になっております。そして映画で幸世の“モテ期”を彩るのは…長澤まさみ、麻生久美子仲 里依紗真木よう子…何なの、この超豪華な女優陣のラインナップ?!この4人がオープニングでハッピ着て神輿の前で踊る(基本的にドラマ版と同じですが、相当にver.Up!されてます)ってシーンがあるのですが、ま~皆さんのおみ足のキレ~なこと!もお、堪りません!!オープニング観に行くだけでも、映画館へ行く価値はあります!いやあ、もお最高(^^;!!
 …すみません、少々暴走してしまいまして。まあ女優陣4人と言っても、真木よう子さん演じる素子は幸世と恋愛絡みにはならないですし、仲 里依紗ちゃん演じる愛は、スポット参戦みたいな登場です。メインとして描かれているのは、幸世と長澤まさみチャン演じるみゆき(おお!まさかの「セカチュー」コンビ再演!)に、麻生久美子さん演じるOLるみ子が絡むと言った構図のストーリーなんですが、とにかくまさみチャンがカワイイの!そしてエロイの!吾輩の知る限り、本作は恐らく“長澤まさみ史上最もエロカワイイ映画”である!と、断言できます(^^;。趣味がバッチリ同じで、更には“巨乳”“美脚”“谷間”“ノーブラ”etc,etc…と、あんなに無防備かつ無邪気に見せ付けられたら、そりゃ幸世でなくてもコロっと行っちゃいますって!トドメに水飲ませるだけに、あ~んなこと(←詳しくは、映画をご覧になってください!)されちゃ~ね~。いやあもお、嗚呼!ホンマに堪らんてっ!!
 森山未來クン、ハマリ役です。吾輩、彼がこんなにハジケられる役者さんだとは知らなかったので、ドラマを見た時は思わずブッ飛んでしまいましたが、いやあ、輝いてます(^^;。幸世は恋愛スキルもキャパも低レベルなので、すぐにパニクってしまい上手くいかないのですが、それに対して何とも羨ましいのが、リリー・フランキーさん演じる“墨さん”でございます。このオッサン、世の中何となく適当に生きてるようにしか見えないのですが、常にとっかえひっかえ女と繋がっておるのですね。で、それが嫌味にならない(映画の冒頭で、少々ヤバいシーンはありますが…)。もお、ホントある意味男にとっての理想のような生き方やな~と。でもCEOやってるくらいやから、仕事のスキルはあるんやろうね(^^;。

 全編を彩る音楽は、新旧J-POPのオン・パレード。フジ・ファブリックくるりTOKYO No.1 SOUL SET岡村靖幸に、Perfume(本人達も出てます!この出方は秀逸!!)、そして大江千里橘いずみ女王蜂etc,etc…。エンディングにはスチャダラパーfeat.藤本幸世によるスペシャル・コラボ!と、映像だけでなく耳の方も存分に楽しませてくれます。

 思うんですが、昔はこの手のテーマ(男の恋愛・性欲etc)は、「毎度おさわがせします」「グローイング・アップ」などのように、10代~20代前半の男を主人公に描いてましたが、それが今やアラサー男でやっても何の違和感も感じられません。これも“草食系男子”が闊歩し、“晩婚”が当たり前になっちゃった時代の流れってやつなんですかね~?

 「モテキ」は、9月23日(祝・金)~全国ロードショー公開です。モテない草食系男子に訪れた恋の奇跡を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。 

~追記~
 作中、『タイアップか?』ってくらいに“TENGA”が出てまいりました。幸世の部屋にたくさん置いてあったり、未使用(?)なのに捨てられたり…。極めつけは、まさみちゃんが幸世に借りて着たTシャツ!このシーン、大爆笑モノなんですが恐らく女の子には『???』でしょうね。男性諸氏、カップルで行かれる場合は、ご注意を(^^;!


「モテキ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『モテキ』 - シネマトゥデイ

モテキ@ぴあ映画生活

モテキ - goo 映画
モテキ - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/13535500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 象のロケット at 2011-09-10 03:51
タイトル : モテキ
ニュースサイトのライター職に採用された31歳の男性・藤本幸世は、2年前に一瞬モテモテ期間「モテキ」があったものの、その後は美人先輩・素子に職場で罵倒されるだけのロンリーな毎日を送っていた。 だが雑誌編集者のみゆき、みゆきの親友でOLのるみ子、ガールズ・バーで働く愛が次々に急接近してきて、「第二のモテキ」を実感する幸世。 果たして本当の恋愛(含むセックス)にたどりつけるのか…? ラブコメディ。... more
Tracked from うろうろ日記 at 2011-09-19 19:00
タイトル : モテキ
試写会で見ました。深夜ドラマの続編だそうです。草食系男子の主人公が美人女子4人に... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-09-19 20:27
タイトル : 2011年9月14日 『モテキ』 ニッショーホール
今日は、『モテキ』 を試写会で鑑賞です。 流石に面白いよね 【ストーリー】  金もなく恋人もいない藤本幸世(森山未來)に、怒とうのように恋のチャンスが訪れた“モテキ”から1年後。4人の女の子たちとの関係は終わってしまったが、再び新たな女の子たちが幸世に接近し始め、“セカンド・モテキ”がやって来ようとしていた。 この映画は、アイドル長澤まさみのために作った 長澤まさみのファンが観たら妬くけど魅力全開でした そして、真木よう子もいいですね Sキャラが板についてます。 SPもそうですけど これは、...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2011-09-19 20:47
タイトル : モテキ
モテキ@ニッショーホール。 隣にでっかくて無神経なおっさんが座っていた。 でかいのは彼の罪ではない。 が、肘掛にはみ出るような座り方するな。 なんだかな~と思っていると、彼はT橋厨房の一味だったようだ。 “席が空くから来ない?”と誘われて移動していった。 横に席をひとつずれたら、隣がまたおっさんだった。 これがまた口臭がひどいおやじでまいった。(笑)... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2011-09-23 18:42
タイトル : モテキ
幸世は既に死んでしまっている? 公式サイト。久保ミツロウ原作、大根仁監督、森山未來、長澤まさみ、仲里依沙、真木よう子、麻生久美子、新井浩文、金子ノブアキ、リリー・フラン ...... more
Tracked from だめ男のだめブログ at 2011-09-23 19:34
タイトル : モテキ
「モテキ」 監督 大根仁 原作 久保ミツロウ 出演 森山未來(藤本幸世) 長澤まさみ(松尾みゆき) 麻生久美子(桝元るみ子) 仲里依紗(愛) 真木よう子(唐木素子) 新井浩文(島田雄一) 金子ノブアキ(山下ダイスケ)... more
Tracked from 夢色 at 2011-09-23 20:15
タイトル : <「モテキ」試写会>
やー、、、ホントは あまり期待せずに行ったんです 実はだって何だか 本気でギャグっぽくてってことで、それほどテンションあげずに行ったものの、最後はかなり楽しんで来ました始まった瞬間 正直、「・・・これ、いくらB級映画が好きな私でも(?!笑)ちょっとノリが...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2011-09-23 23:36
タイトル : モテキ
モテキ的音楽のススメ 映画盤サブカル系草食男子のモテ期を描く人気ドラマの劇場版。J-POPを上手くからめて活写する恋愛コメディは、遊び心とノリが勝負だ。金なし、夢なし、恋人な ...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-09-24 01:18
タイトル : モテキ
久保ミツロウの同名人気コミックスで、ドラマ化されて評判を呼んだ「モテキ」の劇場版。主演は『その街のこども』の森山未來。共演に『岳 -ガク-』の長澤まさみ、『ロック ~わんこの島~』の麻生久美子、『時をかける少女』の仲里依紗、「SP」シリーズの真木よう子といった豪華な女優陣が揃う。監督はドラマ版の監督も務めた大根仁。... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2011-09-24 18:02
タイトル : 「モテキ」好きになった人しか見えなくなった先にみた理解し..
9月23日公開の映画「モテキ」9月23日公開の映画「モテキ」を鑑賞した。この映画は昨年テレビ東京で放送されたモテキの続編となる作品で、金なし夢なし彼女なしのオタク青年 ...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2011-09-25 00:49
タイトル : モテキ
一人のさえない青年と四人の美女が繰り広げるラブコメディだと思いこんで出かけたら、いい意味で裏切られた。森山未來演じる青年が仕事や友人との交流を通じて一人前に成長して、女性との愛に気がつくというまともな映画だった。長澤まさみ、麻生久美子、真木ようこ、仲里依... more
Tracked from erabu at 2011-09-25 01:48
タイトル : 映画『モテキ』(お薦め度★★★★★)
監督・脚本、大根仁。原作、久保ミツロウ。2011年日本。恋愛映画。出演、森山未來... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2011-09-25 02:20
タイトル : モテキ
Ȥ⥨?Ĺ߷ޤ Story 31ФΤʤȿˡƣܹʿ̤ԡˤϡۤɤΥƴ褷ȤΤ˷ͤź뤲뤳ȤǤѤ餺ΥƸ硣žȡĥåΤäߤ椭Ĺ߷ޤߡˤʤƣܤˤޤƥˬġ ɾ (3.7P) ڴۡ ݥߥĥ?̡ƥοǥɥ޲ǤƤإƥ١ȥƥɤȤϽȥƤ֡ɤΤȤTVɥǤǤҤꡢ载ۻҤȤꥸʥΥ᡼˥ԥåʽͥȤӥ奢Ǥʤȡ꡼ۤȤɺƸƤʤǡܺϤ1ǯˡݥߥĥ?ȤDzѤ˥ꥸʥ륹ȡ꡼?ƺ줿ʤȤʤ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2011-09-25 10:00
タイトル : モテキ/森山未來、長澤まさみ、麻生久美子
原作コミックのことは知りませんでしたが、テレビ東京で放送されていたTVドラマにハマりました。それはもう映画化されるのも納得の面白さでしたね。冴えない青年が突然訪れたモテ ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2011-09-25 12:16
タイトル : モテキ
恋のバカ騒ぎ。  ... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-09-25 12:43
タイトル : モテキ
2011年9月23日(金) 15:45~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『モテキ』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。6本目。 漫画が原作であるが、その1年後というオリジナル・ストーリーだそうだ。 漫画はテレビドラマになっていて、満島ひかりが出ている回だけ偶然観た。 予告編があんまりだったので、積極的に観るつもりもなかったのだが、フリーパスを入手したことと、やはり、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗と好きな女優(真木よう子はどうでもいい)...... more
Tracked from ラムの大通り at 2011-09-25 14:29
タイトル : 『モテキ』
----“モテキ”ってどういう意味? ポスターとか見ると、 森山未來が嬉しそうに女神輿に乗って はしゃいでるけど? 「いやあ。これはぼくも知らなかったけど、 どうやら“モテ期”、 つまりモテル時期ということみたい。 観る前までは、 主人公の男がモテてモテてどうしようも...... more
Tracked from A Day In The.. at 2011-09-26 18:06
タイトル : モテキ
映画館にての観賞 解説 突然やってくるモテモテの時期“モテキ”が訪れたさえない男を 『世界の中心で、愛をさけぶ』などの森山未來が演じ、深夜の放 送ながら話題を呼んだ異色の恋愛ドラマを映画化。 メガホンを取るのは、テレビドラマと同じく「アキハバラ@DEEP」... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2011-09-26 21:56
タイトル : 映画『モテキ』
̤ɤǡTVɥޤ⤳äƤΤʤƨƤޤäƤɡ DzѤƤڤ᤽ʵƤޤ ͽԤȤʤǯĤ˥ƥʥƴ褷ơ ڡβֺ餭֤ʤΤȻפäƤǤ(^_^;) ºݤϿ̤Ա餺ƣܹ˹ʽλҤȷФ뤳Ȥ̴Ĥ ԴѤǥͥƥ֤ǥƸǤ뤳Ȥˤơ ʽλҤˡֹפȸ塹Ȥߥ塼ΩƤ ڤǥƤʡ ʤʤСˤȤƤΥץ饤ɤ⼫ʤ ʤʤࡣ ФˤƤۤʤҶߤƤ뤷 Ǥ⡢̥Ϥޤäʤ櫓ʤʡ äȤ餤ʤɡʤ ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2011-09-26 22:09
タイトル : 『モテキ』 ('11初鑑賞128・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 9月23日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 12:45の回を鑑賞。... more
Tracked from Cartouche at 2011-09-26 22:44
タイトル : *モテキ*
&nbsp; 31歳の藤本幸世(森山未來)は、金なし夢なし彼女なし。派遣会社を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いもないまま。だがある日突然、“モテキ”が訪れた。キュートな雑誌編集者・みゆき(長澤まさみ)、清楚で素朴な年上OLるみ子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、美貌のSキャラ先輩社員・素子(真木よう子)というまったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。 gooより 久保ミツロウの同...... more
Tracked from はるみのひとり言 at 2011-09-26 23:21
タイトル : モテキ
モテキ おととい試写会で見て来ました。原作は160万部を超える大人気コミックで、ドラマ化もされ、深夜枠にもかかわらず人気だったそうですよ。私どちらも全然知らなくって、「モテキ」って4人の女性の恋愛話とばかり思ってましただってこの絵みたらそう思えるよね?恋愛...... more
Tracked from 映画のブログ at 2011-09-27 01:47
タイトル : 『モテキ』 ガッポリ儲ける方法
פ鷺ӹäꤤ Dzإƥ٤ξ桢ϥ˥˥䤷̤äϡ纬δĤξꤵ αDzϡƤʤˤΥ륵ޥȯƤ뤫Τ褦˸Ƥ롣͸ݵפ䡢륵֥㡼ˤɤäפϤޤäƤͻҤˡƸ硦Ƹ¿Ǥ?Ȥϴְ㤤ʤ μ¤αDzϤäʤǤ롣̤Ԥ餸͸ϥݥåץ¤ؤnatalie(ʥ꡼)Υ饤ȤեμʤʤƤޤޤĹ߷ޤߤ餸Τϡեå䥫㡼EYESCREAMԽԤǡߤեåʥ֥ϡʸȯϤ벼ǰ⤤Ƥ롣 Ǥ⤦2ͧΥ˥ᥪϺդƤ...... more
Tracked from 映画感想 * FRAGILE at 2011-09-27 14:23
タイトル : モテキ/和製「(500)日のサマー」
モテキ監督:大根仁/2011年/日本 人から好かれるのは、気持ちの良いことです。 漫画原作の邦画を、原作を読まずレビューするのは危険行為です。わかってはおりますが、今回も原作は読んでおらず、ドラマも未見のままに、「モテキ」レビューです。繰り返しになりますが、映画としての感想であり、原作やドラマとは切り離して読んでいただければと思います。 あらすじ:出会った、惚れた、キスされた、迫られた、ヤッた、でも、俺、どうしよう。 主人公、藤本幸世(森山未來)。ナタリーの新人編集者です。これ、ド...... more
Tracked from 単館系 at 2011-09-27 22:28
タイトル : モテキ(2011-072)
ݥߥĥ?Ʊ̾͵ߥåDz貽 ɥ޲⤵줽1ǯȤƱ᤬αDz ? ĤϥɥǤδĤ̳᤿纬Ρ Ͽ̤ԡ ɥ޵ڤӸ̤ ̤԰ʳϥɥޤȰ㤤4ͤν Ĺ߷ޤ Τͼ ڤ褦 4ͤΤᥤȤʤΤ2͡ ԽΥ饤ȤƻŻϤ᤿͸ TwitterǤĤ֤䤤ȤϤֻ줿Τ ߤ椭Ĺ߷ޤߡˤä 2ͤǰߤˤ礦«롣 λΤ߻ҡҡ äŸǤ߻Ҥϼ͸ˤʤ ͸Ϥߤ椭ˤʤ...... more
Tracked from 馬球1964 at 2011-09-28 09:43
タイトル : 映画「モテキ」を観ました!!(2011-11)
映画「モテキ」を観ました!!... more
Tracked from こねたみっくす at 2011-09-29 22:05
タイトル : 『モテキ』
存在感の薄い森山未来ではなく、リリー・フランキー演じる墨さんが主演か、もしくはみゆき・るみ子・愛・素子の4人の女性から見たオムニバス作品としてこの映画に出逢いたかった ...... more
Tracked from やっぱり最終的には自分じ.. at 2011-09-30 08:10
タイトル : モテキ
31歳の藤本幸世(森山未來)は、金なし夢なし彼女なし。派遣会社を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いもないまま。だがある日突然、&amp;ldquo;モテキ&amp;rdquo;が訪れた。キュートな雑誌編集者・みゆ...... more
Tracked from 肩ログ at 2011-09-30 16:40
タイトル : モテキ (2011)
日本 監督:大根仁 原作:久保ミツロウ 出演:森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子、金子ノブアキ、リリー・フランキー、新井浩文、他 TVドラマをチラ観しまして、ちょっと面白かったので観てきました。 金なし夢なし彼女なしの31歳独身男、藤本幸世。派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライターとして働き始めた彼はある日、ツイッターで知り合ったキュートな雑誌編集者の松尾みゆきといい感じに。彼氏持ちと判明するも簡単には諦めきれない。すると今度はみゆきの親友で清楚な美人OL桝元るみ子からま...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2011-10-01 02:10
タイトル : モテキ
モテキなんて一度も来たことねぇよ!... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-10-02 09:49
タイトル : 『モテキ』
□作品オフィシャルサイト 「モテキ」□監督・脚本 大根 仁□原作 久保ミツロウ (「モテキ」講談社イブニングKC)□キャスト 森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子、       新井浩文、金子ノブアキ、リリー・フランキー、ピエール瀧■鑑賞...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-10-02 17:13
タイトル : 「モテキ」 恋の一喜一憂
「モテキ」、それは人生において突然、異性に持てる時期、らしい。 そんなもんあるん... more
Tracked from to Heart at 2011-10-02 22:55
タイトル : モテキ
                       製作年度 2011年 上映時間 118分 原作 久保ミツロウ 監督:脚本 大根仁 出演 森山未來/長澤まさみ/麻生久美子/仲里依紗/真木よう子/新井浩文/金子ノブアキ/リリー・フランキー 原作を手掛ける漫画家、久保ミツロウが、テ...... more
Tracked from beatitude at 2011-10-03 22:09
タイトル : 『モテキ』
31歳の藤本幸世(森山未來)は、金なし夢なし彼女なし。派遣会社を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いもないまま。だがある日突然、&amp;ldquo;モテキ&amp;rdquo;が訪れた。キュートな雑誌編集者・みゆ...... more
Tracked from よだれ一滴 at 2011-10-04 00:40
タイトル : 「モテキ」を観ましたよ
渋谷HUMAXシネマで「モテキ」を観ましたよ。 ちなみに原作は大好きだけどドラマはまあまあな感じの立ち位置です。 三十過ぎたフリーターのサブカル糞野郎が突然いろんな女にモテ出すという邦画では珍しいセックス・コメディ。これをメジャーなステージで実現させたことは大いに誇るべきだし、亜流でも何でもいいからこの後に続いて欲しいと思います。 だからこそテレビドラマの分かりやすい撮影や演出が残念に感じる。カラオケの歌詞やビルに浮かぶハートマークなどのダイレクトな表現は、訴求力は高いかもしれないけどネ...... more
Tracked from 闘争と逃走の道程 at 2011-10-04 22:19
タイトル : 映画『モテキ』
ߥåǡƥϤ줿Ϣ³ɥޤαDz貽ɥǤǯ֥빥˻ҡƣܹˬ줿Υƥ̤ƹϡϤΤġġ ƥDVD-BOX (5) 2010-11-26夲 : 366AmazonǾܤ by G-Tools ɸҰ´Ȥ鸫ΤäϤηбĤ˥塼ȤΥ饤ȤƿƧ߽ФƣܹŻǤԴ椨˼³ܤƤФꡢǯΥƥλʸϽвʤäѤʤtwitter˾Ȥʪ쥯ȡåƤ롣֥ϻԽȤʬȶᤤŻƤꡢ̣ʸϤΥᤫäȤյ礷˼ळȤˡԤ碌˸...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-10-07 23:16
タイトル : No.259 モテキ
【ストーリー】 三十路前のモテない男・藤本幸世が、ある日突然、モテはじめたことから起こる騒動を描き、2010年にはTVドラマ化もされた人気コミックを実写映画化。主演はドラマ版 ...... more
Tracked from マチルダベイビー! at 2011-10-09 01:16
タイトル : モテキ 森山未來に殺意を抱き、長澤まさみ嬢にムラムラする..
映画「モテキ」が公開14日間で興行収入10億円を突破する大ヒットらしい。僕もその中の1人な訳だけどw週末で映画の日に見に行ったこともあって確かにお客さんの入りと熱気は凄いものがありました。... more
Tracked from B-scale fan&.. at 2011-10-09 01:34
タイトル : モテキ
公開中 大根仁監督     森山未來主演     出演 長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、     真木よう子、リリー・フランキー 他 新評価 5.0 最近は出張中なのですが進捗が思わしくないので、 ここで気分転換のために川崎109に行って、 明るく楽しそうで...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2011-10-09 18:20
タイトル : モテキ
 『モテキ』を新宿バルト9で見ました。 (1)この映画のことは予告編で知って、面白そうだなと思い見てきましたが(ですから、漫画もTVドラマも知りませんでした)、予想どおり実に楽しい気分で映画館を後にすることができました。  映画はどこをとっても面白さに溢れて...... more
Tracked from 大江戸時夫の東京温度 at 2011-10-10 19:57
タイトル : 「モテキ」:今がハジケる超エンタテインメント!
映画『モテキ』、うわ、超面白いコレ! この時代をそのままに呼吸しているなう、なエ... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2011-10-25 21:07
タイトル : 映画:モテキ 今年のベスト10にランクインしそうな、20..
映画がテンポよく立ち上がって早々、 「歌手本人」も登場する、プロモーションビデオを圧倒的に凌駕する鋭い出来栄えの挿入歌で、一気に昇天! (「500日のサマー」へのオマージュだそう、な〜る〜) もうこのあとは、ラストまで一気に突き進むのみ。 この音楽起用...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2011-11-05 14:53
タイトル : セカンド童貞/または、長澤まさみがかわい過ぎる件について..
֥ƥפ᤮ꡢ֤Ưפȥե꡼´ȡ˥塼 ȱIJҤ˽ƣܹʿ̤ԡˡ31Сϥᥬ˻ҡ ĥåΤäԽԤΤߤ椭Ĺ߷ޤߡˤȽаֱ̿ ʾСˡפĤä ͵ߥå¼̥ɥ޲졢˱Dz貽줿֥ᡣɥޤ⥳ߥå ΤʤäޤˤɾȽΤǷվޡä ƥǹ⡪ѤƤ褫äޤغ줧ס ̤ԤĹ߷ޤߤޤ˥ϥޥդȵդȤ͡ ӤΡإ塼١ӤʤǤ͡αDzǤ⡢ʼľ ˤˤͤ˲ˤʤäƤͤΥ餷 äΤפФֿ̤ԤäƤʴääסȴ...... more
Tracked from 映画鑑賞&洋ドラマ日記 at 2011-11-20 00:34
タイトル : 【映画】モテキ
JUGEMテーマ:モテキ&amp;nbsp; ドラマ版が想定よりも好評だったことで映画化された本作品。 テレビ版のもなかなか おもしろかったですね!森山くんどっかハマり役です。案外、気持ち悪い男を演じさせたら、すごいのかも!!漫画のヤツと個人的に生き写しではないかと思ったぐらい(笑)簡単にですがテレビ版■ テレビ あらすじ 三十路間近のモテない派遣社員・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」が始まる。これまでモテ期の来なかった藤本は、焦りながらも女の子とコン...... more
Tracked from Osaka-cinema.. at 2012-01-10 20:03
タイトル : モテキ~恋がせめてくるぞ~!
予告編も面白かったし、なにより、勢いで見てしまう 映画でもありましたね。 こんな女優陣に言い寄られたら、超モテキじゃないですか? 映画「モテキ」 あらすじ・ 藤本幸世(31歳)。金なし夢なし彼女なし。 派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を 踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いも無いまま。 だが、ある日突然、「モテキ」が訪れた! みゆき、るみ子、愛、素子。まったくタイプの異なる4人の美女の間で 揺れ...... more
Tracked from 食はすべての源なり。 at 2012-03-11 12:16
タイトル : モテキ
モテキ ★★★★☆(★4つ) かなり好評だったモテキ!やっと観れました。 確かに良作。 前半は「くっだらない~」と失笑の連続なんだけど、ミュージカルのようにBGMが多々使われているのが楽しめる!心の代弁カラオケいっぱい(笑) 後半は意外と泣かせるシーンもあり・・・、話もよかったです。 噂通り、長澤まさみがかわいい。 でも、一番の見どころは、森山未来とPerfumeのコラボダンスかな ...... more
Tracked from ジョニー・タピア Cin.. at 2012-03-12 00:03
タイトル : 映画「モテキ」批評 最高やんこの映画!ヽ(´▽`)/
モテキ(劇場版)観ましたよ~(◎´∀`)ノ 9月23日の公開から3 日間で、観客... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-03-13 02:49
タイトル : モテキ
11年/日本/118分/青春ロマンス・ドラマ/劇場公開 −監督− 大根仁 −脚本− 大根仁 −オープニングテーマ− フジファブリック『夜明けのBEAT』 −メインテーマ− 女王蜂『デスコ』 −出演− ◆森山未來…藤本幸世 過去出演作:『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』 ◆長澤...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-03-21 09:19
タイトル : モテキ
人生にモテキは二度あるんだっけ?三度だっけ?今までもてた事がないので老年期に一気にくるのかしら…それもなんかイヤンな感じ! 原作漫画もドラマもみてない。主人公の森山未來さんを彩るのは、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子さんという豪華な面々。羨ましいぞこんちくしょ、と思った方もたくさんいるのでは(笑) 「…冷静になれっ!…期待しちゃダメだぁ…」とは言いつつも。 趣味が合い見た目もタイプなのだが彼氏持ちの雑誌編集者・みゆき。 みゆきの親友で清楚な美形OL・るみ子。 ガールズ・バ...... more
Tracked from prisoner&#03.. at 2012-03-21 16:36
タイトル : 「モテキ」
麻生久美子が吉野屋の牛丼を食べるところは、近来もっともおいしそうな食事シーン。牛丼そのものはほとんど写らないでほっぺたに米粒がついているだけ、周囲がびっくりしているところを見るとすごくたくさん食べているのだろうが、重なった丼とか見せない。おいしそうなの...... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2012-03-22 10:59
タイトル : なぜリリーさんはあんなにもてるの?(笑)〜「モテキ」〜
モテキ DVD通常版東宝 2012-03-23売り上げランキング : 104Amazonで詳しく見るby G-Tools さて、これはもう去年大ヒットした作品で 見た方もおおいんではないかと。 森山未來は大好きなんですが、いかんせんこれロードショーはちょっとな〜って 結局DVD待ちにして...... more
Tracked from Lemon Tea のマ.. at 2012-04-23 23:27
タイトル : モテキ
アタシにモテキ到来!? ってワケじゃなくって、 映画「モテキ」のお話。 てっきり「モテキ」というから、 長澤まさみと麻生久美子と仲里依紗と真木よう子に 同時に告白されるのかと思ってたら、ちと違った・・・。 ざっくり言うと、森山未來が長澤まさ... more
Tracked from 翼のインサイト競馬予想 at 2012-05-03 18:07
タイトル : 映画「モテキ」のブルーレイを見ました(長澤まさみはショー..
映画「モテキ」のブルーレイを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思います。 Yo... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2013-05-07 13:55
タイトル : 【映画】モテキ…90年代サブカルを象徴する際、今夜はブギ..
本日も調子良く発電中(※太陽光発電) ゴールデンウィークも終わり、本日からお仕事…億劫です 以下は早速、映画観賞記録。ペースアップの意気込み注入中 「モテキ」 (監督:大根仁、出演:森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、2011年日本) TSUTAYA DISCASさんから...... more
Tracked from のほほん便り at 2014-01-05 11:12
タイトル : モテキ
フジ君、この世に未練を残しすぎ、モテキ・パワーから生還する冒頭からして可笑しいです。彩る女性陣も今が旬の魅力的な面々(長澤まさみ・麻生久美子・仲里依紗・真木よう子)だったし、いい意味で、パワーアップ。主人公の情けなさと、演出のセンスよさ、お約束が、楽しかったです。特に祝福のダンス・シーンに、パフュームがゲスト出演してくれるとは!本当に、「恋が、攻めてきたーーーッ! 」なコミカル顛末がマル。ドラマでも映画でも、リリー・フランキー、いい味だしてますよね。ほとんど地?(思えば、長澤まさみ、この作品がきっかけ...... more
Commented by みぃみ at 2011-09-26 16:10 x
おじゃまします。
女性陣の脚線美、美しかったですね~。
まさみちゃんのミニスカート率も高かったですし。
里依紗ちゃんの使用前、使用後も可愛かったです♪。
女って化けるのね、見習おう、と女ですが、思いました。

みゆきちゃんの年上の彼が、墨さん?と疑った私は、そうじゃなくて何気にほっとしました(^^)。
Commented by あかね at 2011-09-27 19:58 x
見え隠れする意図がすべて気持ち悪い映画でした。長澤まさみさんは東宝所属の女優さんだと思いますが、男性用オナホールTシャツを着せられて胸を揉まれたり、水を口移ししたり、まるでオツムが弱い生身ダッチワイフ扱い。ウチにこんな女優いますよ的な大株主?スポンサー?向けのアピールなんでしょうか。所属女優をこんな売り方する東宝の低俗さをまざまざと見せつけられ吐き気がしました。エロシーンや全裸になれば本物の女優!と若い女優たちを洗脳し欲望を満たそうとする業界エロ爺連中にも吐き気がします。プロデューサー監督の人間性はもちろん、原作者が女と聞いて原作者の人間性も疑いました。
Commented by mori2fm at 2011-09-29 00:04
>みぃみ様、ど~も!
いやいや、ホントにお見事な脚線美でございました!
ここんとこくすぶり気味だったまさみちゃん、久々のハジケっぷり
だったと思います。

いや、あれで彼が墨さんだったら、オッサンモテ過ぎですわ!
Commented by mori2fm at 2011-09-29 00:06
>あかね様、ど~も!
いやなかなかお手厳しい…って言うか、この手の映画を見て、
ここまでのことを考察なさるとは、感服です。
吾輩なんて、ただただエロくて、オモロイってだけで
よろこんじゃってますから(^^;。
Commented by にゃむばなな at 2011-09-29 21:57 x
仲里依紗の「巨乳でごめんなさい」が脳裏に焼きついてます。
そんな仲ちゃんの出番が少ないのが辛かったです…。
Commented by mori2fm at 2011-10-02 10:59
>にゃむばなな様、ど~も!
確かに里依紗ちゃんの出番の短さは、残念でしたね。
あ、真木さんの扱いもですが…。
by mori2fm | 2011-09-09 17:36 | 映画評 日本映画 ま行 | Trackback(55) | Comments(6)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm