「カウボーイ&エイリアン」濃厚!旨味満載ムービー!!

 「スカイライン-征服-」「SUPER 8」「世界侵略:ロサンゼルス決戦」…、何か今年はやたらとエイリアンが地球にやって来ますな~(あ、モチロン映画の中のお話ですよ!(^^;)。で、またまたもう1本、地球にエイリアンが!「カウボーイ&エイリアン」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。今回チョット違うのは、エイリアンがやって来るのは、19世紀のアメリカ西部、そうカウボーイの全盛期なのです。そこでエイリアンを迎え撃つのは、何と!“007×インディ・ジョーンズ”という夢のタッグ・チーム!!


 荒野で目覚めた1人の男(ダニエル・クレイグ)。自分が誰で、何故そこにいるかも全くわからない。男の左手首には、見たことのない金属製の腕輪が装着されていたが、それも何なのかわからなかった。近くの町に辿り着くと、そこでは町を牛耳る権力者・ダラーハイド(ハリソン・フォード)の息子パーシー(ポール・ダノ)が、傍若無人に振る舞い町の人々を困らせていた。パーシーは男に因縁を付けるも、男はこれを一蹴。騒ぎに駆けつけた保安官は、男がお尋ね者のジェイク・ロネガンであることに気付く。そのジェイクに近付く謎の女、エラ(オリヴィア・ワイルド)。保安官は、パーシーとジェイクを連行しようとするが、舞い戻ったダラーハイド達と一触即発の事態に。両者が睨み合う中、町の上空に謎の飛行物体が多数出現し、パーシーをはじめ、町の人々を次々と連れ去ってしまう。混乱の中、突然ジェィクの腕輪が起動。そこから発せられた光線が、1機の飛行物体を撃墜する。そしてさらわれた人々を奪還するため、ダラーハイドとジェイクは手を組み、エラ達と共に追跡の旅に出る…。


 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、製作:ロン・ハワード、監督:ジョン・ファブロー、そして主演は、“007”ダニエル・クレイグ&“インディ・ジョーンズ”ハリソン・フォード!まあ、何と豪華な顔合わせでございましょうか!聞けばこの企画は、原作のグラフィックノベルに惚れこんだスピルバーグが、映画化に向けて奔走したそうです。その結果、こんなに豪華なコラボが実現しちゃいました。キャスト&スタッフも豪華ですが、この映画はかつてのハリウッド映画のお家芸だった“西部劇”と、現代のハリウッド映画のお家芸である“SF映画”の融合と言う、オイシイとこ取り映画に仕上がっています。ホント、1本にどれだけの旨味が凝縮されてるんでしょうか?いやあ、何ともコッテリな贅沢映画ですわ。
 この顔合わせで、このタイトルからすると『ワクワクドキドキのSFアドベンチャー物かな?』なんて思ってたんですが、実際に観てみますと結構シリアスな“SFアクション西部劇”でございました。「カウボーイエイリアン」よりも「カウボーイVSエイリアン」の方が、ピッタリじゃない?って感じがしました。

 正体不明(って言っても、結構早くに名前が出てきちゃうんですが…(^^;)のガンマンを、時にはカッコよく、時には悪くダニエル・クレイグが、あまり表情を変えずに名演しています。“熱血漢”に見えない彼の存在感は、この役に打ってつけだったかと。そして、チョット歳喰った(?)ワルいインディ・ジョーンズ??ぽい役のハリソン・フォード。もお貫禄タップリ!彼も基本“正義の味方”の人ですが、今回は“町の支配者”という一筋縄ではない、かと言って決してタダのワルではないという男を、これまた熱演しております。両者ガップリ!の演技は見応え有りです。

 現代にエイリアンが侵略して来る映画(直近では「世界侵略:ロサンゼルス決戦」etc)でも、エイリアンの圧倒的な武力の前に、人類にはおよそ勝ち目がないように描かれたりしてますが、この映画の舞台は“19世紀のアメリカ西部”でございます。当然軍事用ヘリや、戦車、マシンガン、ミサイル、戦闘機なんぞはございません!エイリアンに立ち向かう人々が手にする武器は、“拳銃”そして辛うじて“ダイナマイト”くらい。途中で戦いに加わるアパッチ達にいたっては、“槍と弓矢”でございます。そして跨るのは当然、“馬”。この戦力で、“空飛ぶ機械”に乗るエイリアンに立ち向かっていくのです。いやあ、何と勇敢な輩達でしょう!でも相手が他所の星から来た生物って、ホントに理解できてた(一応、作中説明されるシーンはあるのですが)のかな~??


 「カウボーイ&エイリアン」は、10月22日(土)~全国ロードショー公開です。豪華キャスト&スタッフによる旨味タップリの“SFウェスタン”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。


「カウボーイ&エイリアン」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『カウボーイ&エイリアン』 - シネマトゥデイ

カウボーイ&エイリアン@ぴあ映画生活

カウボーイ&エイリアン - goo 映画
カウボーイ&エイリアン - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/13761191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-10-06 22:10
タイトル : 2011年9月30日 『カウボーイ&エイリアン』 よみう..
今日は、『カウボーイ&エイリアン』 を試写会で鑑賞です。 yaplog!さんのご招待でした もっと当ててくれると嬉しいのだが、5月以来かな・・・(もう忘れてしまったくらい過去) 【ストーリー】  過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にあることを知る。男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛...... more
Tracked from ラムの大通り at 2011-10-06 22:15
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』
※ちょっとだけネタバレありです。 (原題:Cowboys and Aliens) ----この映画、タイトルからして惹かれるんだけど、 どういうお話? そのエイリアンというのは友好的なの? それとも侵略者ニャの? 「う〜ん。 主人公を演じるのがダニエル・クレイグ。 街を牛耳る強...... more
Tracked from 映画三昧、活字中毒 at 2011-10-07 00:24
タイトル : カウボーイ&エイリアン
̲ˤƴվޥܡꥢCOWBOYS & ALIENS 2011ǯꥫ118ʬ ġ ե? б顧 ˥롦쥤ϥ꥽եɡ磻ɡࡦå롿ࡦӡ 2011ǯ1022 1873ǯ꥾ʤιˤܤФޤʬΤˤΤʬԤʤΤ̾פФʢˤϽꡢӤˤϴ̯ؤϤޤäƤ롣ơ¦ˤϽμ̿ĤƤˤ϶᤯ĮޤǹԤĮҾηбĤǺͥ롦åɥ?顼ϥɤۤƤꡢ©ҥѡϤƤꤿä˽ưҳŤΤȯˤƤѡˤϡѡᡢ1ͼݤǤȡ̾㤤äƤ롣...... more
Tracked from 食はすべての源なり。 at 2011-10-07 10:24
タイトル : カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&エイリアン ★★☆☆☆(★2つ) 過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに迷い込む。そこはダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にある町だった。男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけ。そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かってきて……。 一言で言うなら「宇宙戦争inカウボーイ時代」ですよ。 何を描きたかったのか謎・・・。莫大な費用と投じたパロディか?コメディか? スピルバーグ監督の前作SUPER 8/スーパーエイトが...... more
Tracked from ★紅茶屋ロンド★ at 2011-10-08 00:58
タイトル : 【映画】カウボーイ&エイリアン
<カウボーイ&エイリアン を観て来ました> 原題:Cowboys & Aliens 制作:2011年アメリカ ヤプログさんの試写会にて鑑賞してきました。 この作品の予告を初めて観た時は、一体いつだったかな…昨年末か、今年の初めか。 とにかく結構前で、「うわ~超面白そう~~~!いつ公開だろう?って、えーーっ9月?!!」と、衝撃を受けたのを今でも忘れられないw9月公開… っておいおい、この映画の公開は10月22日なので、伸びてんじゃんwwwww ダニエル・クレイブとハリソン・フォード、オリビア...... more
Tracked from 象のロケット at 2011-10-08 21:57
タイトル : カウボーイ&エイリアン
1873年、アメリカ・アリゾナ。 一人の男が荒野で目を覚ます。 なぜ、ここにいるのか、自分が誰かさえもわからない。 男の腕には奇妙な銀の腕輪がはめられていた。 その日、男がたどり着いた西部の町の夜空に見たこともない強大な敵が現れ、町の人々を次々と連れ去ってしまう。 息子をさらわれた悪名高き町の支配者ダラーハイドと共に、男は未知なる敵と戦うことになったのだが…。 SFウエスタン。... more
Tracked from MESCALINE DR.. at 2011-10-11 17:55
タイトル : 無理が通れば道理引っ込む
2011年10月10日、体育の日。運動会が催されているであろう巷を横目に映画を観る。つくづくインドア派。この日、有楽町はよみうりホールで試写会が催され、「カウボーイ&エイリアン」を観た。 ダニエル・クレイグが主演し、ハリソン・フォードとオリヴィア・ワイルドが脇を固める。主演作品をすぐに挙げられるダニエル・クレイグとハリソン・フォードはともかく、オリヴィア・ワイルドって誰だ? 謎はすぐに解けた。入場時に受け取ったチラシには名前の下に「トロン:レガシー」とあったが、かの話題作を観てない私にとっては「Dr...... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2011-10-16 07:05
タイトル : カウボーイ&エイリアン
(原題:COWBOYS & ALIENS) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 2006年に発売されたスコット・ミッチェル・ローゼンバーグのグラフィックノベルを実写映画化。 記憶喪失で正体不明の主人公が、突如襲来したエイリアンと決死の戦いを繰り広げるSF西部劇アク...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2011-10-16 16:39
タイトル : カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&エイリアン@よみうりホール... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-10-19 00:48
タイトル : カウボーイ&エイリアン
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、製作ロン・ハワード、監督がジョン・ファブローという豪華なスタッフが送るSFアクション大作だ。西部劇時代のアメリカにエイリアンが現れ住民を拉致する事件が起こる。記憶を失っている主人公は、左腕にはめた謎の武器で戦いながら、拉致された人々の救出に向かうのだった…。ダニエル・クレイグとハリソン・フォードの夢の共演に注目だ。... more
Tracked from Akira's VOICE at 2011-10-22 13:52
タイトル : カウボーイ&エイリアン
娯楽と痛快に欠ける。  ... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-10-22 14:11
タイトル : 劇場鑑賞「カウボーイ&エイリアン」
カウボーイが、エイリアンと出遭った・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110220001/ Cowboys & Aliens posted with amazlet at 11.10.18 Varese Sarabande (2011-08-16) 売り上げランキング: 4974... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2011-10-22 19:04
タイトル : カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&エイリアン [DVD]ジェームズ・ボンドとインディ・ジョーンズが共に闘う、荒唐無稽な珍作。西部劇とSFをドッキングさせるなど、どうみてもコメディの設定なのに、ひ ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2011-10-22 20:41
タイトル : 映画「カウボーイ&エイリアン」 感想と採点 ※ネタバレあ..
Dzإܡꥢ١ʸˤθβǷվޡ360̾50̾ۤɤǡͿ̯ʷϵʤߥå̤ɡ ϡ53100ʤ55ˤޤ äꥹȡ꡼ ̵ܡʥ˥롦쥤ˤ顼ϥ纴ʥϥ꥽եɡˤε?뺽Į֥塼¤ࡣ ˤϤ줿̤Ūʼ꤫失ˤϡĮν̱˴ޤʤʻˤϿȤ˳Ф̵ǡݰ´˶̾ȤȤᤵƤޤȤƨ褦Ȥˡ 桢ζ̤ǧʪΤݤ ̵Τǰ´ܡǤⰦ뤷SF ˥ꥢפäƻ¿ʥ...... more
Tracked from B級生活 ゲームやら映画.. at 2011-10-22 22:53
タイトル : ツマンネw 【映画】カウボーイ&エイリアン
【映画】カウボーイ&エイリアン 【あらすじ】 過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にあることを知る。男... more
Tracked from まてぃの徒然映画+雑記 at 2011-10-22 23:06
タイトル : カウボーイ&エイリアン(試写会) COWBOYS & A..
エイリアンが攻めてきて人類が迎え撃つ、というよくある話ですが、迎え撃つ人間側がカウボーイと盗賊、そしてアメリカ先住民という普通に考えたら宇宙人にかないっこないような面々です。戦闘シーンでも身体能力や武器で圧倒的に宇宙人が勝っていて、人間が最後に勝つの...... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2011-10-22 23:18
タイトル : カウボーイ&エイリアン
【COWBOYS & ALIENS】 2011/10/22公開 アメリカ 118分監督:ジョン・ファヴロー出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、アダム・ビーチ、ポール・ダノ、ノア・リンガー 人類の運命を握る記憶を失くした男その正...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2011-10-22 23:25
タイトル : カウボーイ&エイリアン
多少突っ込みどころはあるものの、エイリアンが西部の町に侵略したらどうなるか描いた娯楽作品になった。これはある意味、ほんとうにおもしろい。南北戦争の10年後、もう西部はほとんど開拓者が足を踏み入れている。そこにエイリアンが登場したらどうなるか、違和感なく描い... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2011-10-23 00:21
タイトル : 映画「カウボーイ&エイリアン」感想
映画「カウボーイ&エイリアン」観に行ってきました。 1873年のアメリカ・アリゾナ州を舞台に繰り広げられる、カウボーイ・ならず者・インディアンの連合軍とエイリアン達との戦いを描いた、ダニエル・クレイグ&ハリソン・フォード主演の作品。 物語は、荒野のど真ん中でひとりの男が飛び起きるところから始まります... more
Tracked from 映画とライトノベルな日常.. at 2011-10-23 01:05
タイトル : カウボーイ&エイリアン
ハリソン・フォードがカウボーイハットをかぶり馬に乗る。これだけで観に行きました” 簡単に言ってしまえば、町の権力者と流れ者が協力して強大な敵に立ち向かい、戦いが終わって流れ者は町を去っていくという西部劇にありがちなストーリーなのかもしれません。でも、敵がエイリアンであるということだけではなく、いろいろな謎が盛り込まれていてそれが話を面白くしています。 ・ジェイクの正体、ジェイクの失われた記憶とは? ・ジェイクの腕輪は一体何なのか? ・謎めいた女性エラの正体は? ・エイリアンがこの地にやってきた目的、...... more
Tracked from ★the tip of .. at 2011-10-23 01:07
タイトル : カウボーイ&エイリアン
こんなババッチイ007は嫌だし、こんな気難しいインディーは嫌だ!映画予告 「カウボーイ&エイリアン」 予告(以下、思いっきりネタバレしています。)... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2011-10-23 01:57
タイトル : カウボーイ&エイリアン
タイトルからは予想してたけど・・・。... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-10-23 03:34
タイトル : カウボーイ&エイリアン
2011年10月22日(土) 21:25~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『カウボーイ&エイリアン』公式サイト 何本目だよの侵略物。今回は、西部劇。 異星人が、20世紀以前に登場する作品を知らない。「竹取物語」以外。 金を採掘かつ食用は人間で長期滞在の異星人を、謎の兵器を腕に付けたダニエル・クレイグ中心に抵抗する西部劇。 巨漢の異星人が、日中はハンデがある(多分明るい所では謎の兵器を上手く使えないのだろう)としても、駅馬車強盗やネイティブ...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2011-10-23 08:49
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」
 西部開拓時代のアメリカで、記憶喪失のカウボーイが、対立していた町を支配する権力... more
Tracked from アタシ、洋画・洋楽・ゴシ.. at 2011-10-23 10:03
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」ハリソンがコミカル!!!
10月22日公開 「カウボーイ&エイリアン」 「シネマトゥデイ」さんの 特集ページはコチラから!!! ■出演■ ダニエル・クレイグ ハリソン・フォード オリヴィア・ワイルド サム・ロックウェル 19世紀のアリゾナ州を舞台に、 過去の記憶をなくした男が砂漠の町... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2011-10-23 11:02
タイトル : カウボーイ&エイリアン
評価:★★【2点】(16) すべてが中途半端なのは無理な舞台設定のせい?... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2011-10-23 11:17
タイトル : カウボーイ&エイリアン
 アメリカ  SF&アクション&西部劇  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ダニエル・クレイグ      ハリソン・フォード      オリヴィア・ワイルド      サム ...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2011-10-23 13:31
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』・・・物足りない印象なれど
エイリアン・ラッシュにしてスピルバーグ・ラッシュ。 ここ最近のそんな流れに乗っかる作品がまたひとつ。とはいえ西武開拓時代にエイリアンが現れたら・・・という発想は斬新だしきっと面白いに違いない。製作陣にはビッグネームが名を連ね、しかもダニエル・クレイグにハリソン・フォードだ。予告に登場する飛行メカにも興味津々で・・・。 洋画邦画ともに話題作目白押しの10月。その中でも私的期待度一番の本作をさっそく鑑賞。... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2011-10-23 15:26
タイトル : カウボーイ&エイリアン
公式サイト。原題:Cowboys & Aliens。製作スティーヴン・スピルバーグ、ロン・ハワードら、ジョン・ファヴロー監督。ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、 ...... more
Tracked from こねたみっくす at 2011-10-23 16:05
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』
西部劇とSF映画の混ざり具合が中途半端。西部劇の面白さもSF映画の面白さもそれなりにあるのに、その2つが巧く混ざり合っていないので目新しさが皆無。 しかも鉱物目当てのエイリ ...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2011-10-23 16:45
タイトル : カウボーイ&エイリアン
1873ǯ꥾ʡ Ӥ˴̯ؤϤᡢäˡʥ˥롦쥤ˤϡ顼ϥ纴ʥϥ꥽եɡˤ?Įؤɤ夤 ҤͼԤΥͥޤäƤޤ褦ȤƤ̤ΤʪΤ˹⤵ġ ϥƥԥСشǡ͵եåΥ٥¼̲SFॢ 褫ζҤΩܡ 2011ǯ10/22ꥫDz ġե?... more
Tracked from みはいる・BのB at 2011-10-23 23:51
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』 ('11初鑑賞144・劇場)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 10月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。... more
Tracked from 映画批評_気ままにツラツ.. at 2011-10-23 23:58
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』
今週は毎日映画観るぞ! ってことで今日は金曜日なんで2本立てです。 1本目は試写会で『カウボーイ&エイリアン』です。 あらすじ: 過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町 アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。 また... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2011-10-24 11:17
タイトル : カウボーイ&エイリアン B級臭さに魅力を感じて・・・
【=54 -9-】 西部劇の舞台でエイリアンが絡んでくるってのは、もう、思いっ切り笑える設定でしょう〜B級の香りがプンプンする、観たくなるよね〜ついつい。  19世紀末の西部アリゾナ。一人の男が荒野で目を覚ます。男は記憶を失い、自分が誰かもわからない。しかも腕...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-10-24 20:35
タイトル : カウボーイ&エイリアン
「007」のダニエル・クレイグと「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォードが共演するアクション大作。「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブロー監督がメガホンをとり、製 ...... more
Tracked from キノ2 at 2011-10-25 19:09
タイトル : カウボーイ&エイリアン
★ネタバレ注意★  冷戦が終結してロシア人のみなさんを悪役にするわけにはいかなくなり、人権意識が浸透してネイティブ・アメリカンのみなさんを皆殺しにするわけにはいかなくなり、なにかと問題がセンシティブすぎてイスラム圏のみなさんを敵役想定するのはむずかしすぎる。そんな時代にお困りの諸兄に、エイリアンをどうぞ。だれからもどこからも抗議も提訴もされない、クリーンで省エネな敵役、いまならパックでお買い上げの方に、更にもう一体サービス!  SFと西部劇の融合が謳い文句のこの映画、なぜか勝手に、とん...... more
Tracked from 23:30の雑記帳 at 2011-10-25 23:33
タイトル : 『カウボーイ & エイリアン』| なにもスパゲティにあん..
ネタバレあります! まったく前情報なしだったので、この異色な取り合わせが どのように料理されているのだろうと、けっこう期待していたんですが・・・ コックさんが休みだ ...... more
Tracked from ☆お気楽♪電影生活☆ at 2011-10-26 21:36
タイトル : カウボーイ&エイリアン☆人類の運命を握る 記憶を失くした男
   その正体 敵か味方か... more
Tracked from 538ねん。 at 2011-10-27 02:35
タイトル : カウボーイ&エイリアン
そうですよねぇ、人間だけが 宇宙の知的生命体でないのであるならば 20世紀や21世紀だけに地球に侵略と言うか 侵攻してきた時代が過去にあったとしても不思議ではないわけで 西部開拓時代にエイリアンがアリゾナに金を搾取に 来ていたというお話も映画の世界に取り入...... more
Tracked from soramove at 2011-10-27 07:12
タイトル : 映画「カウボーイ&エイリアン」まさに荒唐無稽、でも新鮮味..
「カウボーイ&エイリアン」★★★☆ ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、 オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、 ノア・リンガー、ポール・ダノ、クランシー・ブラウン主演 ジョン・ファヴロー 監督 118分、2011年10月22日公開 2011,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原作:原題:COWBOYS & ALIENS) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「ジェームス・ボンドとインディ・ジョーンズ こ...... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2011-10-28 00:17
タイトル : インディ
注・内容に触れています。スコット・ミッチェル・ローゼンバーグの同名コミック『カウボーイエイリアン』を原作に製作総指揮をスティーヴン・スピルバーグ、監督を「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローが担... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2011-10-28 19:53
タイトル : [映画『カウボーイ&エイリアン』を観た(短信)]
☆最近のスピルバーグ印は、先の『スーパー8』と言い、「ビックリ玉手箱」のようだった初期の作品への原点回帰を目指しているようだ。  しかし、現在は、スピルバーグのような、どうあっても「人間」のささやかな生活の情感を捨てきれず、メインに据える作風は、娯楽作...... more
Tracked from しんちゃんの徒然なる映画日記 at 2011-10-28 23:32
タイトル : ■カウボーイ&エイリアン
第242回「超A級スタッフによる超B級映画」 「カウボーイ&エイリアン」・・・このタイトルを初めて聞いた時、「おいおい、どんなタイトルだよ!どうせつまんない映画だろ!」と思いました。ところが、製作総指揮スティーブン・スピルバーグ、監督に「アイアンマン」...... more
Tracked from ここはここ at 2011-10-29 00:07
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」
映画 「カウボーイ&エイリアン」 COWBOYS &amp; ALIENS を観ました       ジョン・ファヴロー監督 2011年 アメリカ ちょっと不満〜なコメントです(ゴメン) (注意:何気に大ネタバレしてます)   出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード 製作...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2011-10-29 19:02
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」 Cowboys
あれはこの夏、ハリポタ最終作を見たときのことだった。シネコンにはこの作品の巨大な... more
Tracked from 風に吹かれて at 2011-10-30 13:43
タイトル : カウボーイ&エイリアン
なにか物足りない 公式サイト http://www.cowboy-alien.jp製作総指揮: スティーブン・スピルバーグ監督: ジョン・ファブロー  「ザスーラ」 「アイアンマン」グラフィックノベル... more
Tracked from kuemama's_we.. at 2011-11-03 10:05
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』
【Cowboys & Aliens】 2011年/パラマウント/118分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、ノア・リンガー、ポール・ダノ、クランシー・ブラウン... more
Tracked from 闘争と逃走の道程 at 2011-11-04 00:27
タイトル : 映画『カウボーイ&エイリアン』
ȥȶФ⤫Фʤ褦ʱDzǤ˥롦쥤ϥ꥽եɶȤäƤ϶̣äƤΡꥢΤSFڥͻ礵ۿ ܡꥢ (ShoPro Books)åȡߥå롦?С եåɡơɥ塼ե꡼ 륷Ρ ش۽Ѽҥץ 2011-08-31夲 : 73544AmazonǾܤ by G-Tools ܳФ᤿ͤˡʬ̾פФʤξݤƤΤʬʤϺ¤Ȥ失Ƥ餺ʪ̵Ӥˤϴ̯ؤϤƤޤ̤꤫äʤ餺Ԥ˽줿Ȥ֤ƤˤʪϤåäˤϡĮˤɤ...... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-11-06 10:48
タイトル : ■映画『カウボーイ&エイリアン』
007ことダニエル・クレイグと、インディアナ・ジョーンズことハリソン・フォードが1873年のアリゾナで大活躍する西部劇、『カウボーイ&エイリアン』。 ダニエル・クレイグ、登場して10分くらいセリフがなかった気がしますが、それでも充分間を持たす存在感。やっぱり素敵です... more
Tracked from CINEMA正直れびゅ<.. at 2011-11-06 15:55
タイトル : カウボーイ&エイリアン
西部劇とのコラボが斬新で興味をそそる侵略SFアクション。公開初日、イオンシネマのレイトで観てきた。... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2011-11-06 21:50
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」
2011年・アメリカ/配給: パラマウント 原題: Cowboys Aliens 監督: ジョン・ファブロー 原作: スコット・ミッチェル・ローゼンバーグ 脚本: アレックス・カーツマン、ロベルト・オ... more
Tracked from 大吉! at 2011-11-06 23:53
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」
<日曜日> (11月4日・ユナイテッドシネマ会員デー・字幕版・18時〜・128分) 19世紀末の西部アリゾナで、一人の男が目を覚ました。男は記憶を失い、しかも腕には奇妙な腕輪がはめられていた。彼は西部の町にたどり着くが、そこはダラーハイドという牧場主に...... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2011-11-07 15:15
タイトル : シネトーク84『カウボーイ&エイリアン』●もっと面白くで..
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「三谷幸喜、あちこちに出すぎ」 シネトーク84 『カウボーイ&エイリアン』 COWBOYS &amp; ALIENS 監督・製作総指揮... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2011-11-07 19:54
タイトル : カウボーイ&エイリアン
前売り券を買ってこんなグッズをいただきました。 LEDライト付きのリングです。                         青く光ります。     ************************        カ ウ ボ ー イ &amp; エ イ リ ア...... more
Tracked from カノンな日々 at 2011-11-08 08:55
タイトル : カウボーイ&エイリアン/ダニエル・クレイグ
初めて予告編を観たときは「『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』?」と思いましたけど、どうやらそうではなくて『戦国自衛隊』みたいです。たぶんそれも違うと思いますが西部 ...... more
Tracked from **☆(yutake☆イ.. at 2011-11-08 16:08
タイトル : 映画『カウボーイ&エイリアン』★西部劇でなくてSF超大作..
&nbsp; 公式サイトです。 http://www.cowboy-alien.jp/ 作品については  http://cinema.pia.co.jp/title/155156/ &nbsp; &nbsp; “カウボーイとエイリアン”という組み合わせに、始めは、B級な感じしてました …^^; (失礼!) でも、 ダニエル・クレイグ 主演のアクション☆ ということで期待♪ かつ 予告編の騎乗のカウボーイたち(←複数形☆)をみ...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2011-11-08 19:06
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」感想
 2006年に発表されたグラフィックノベルを、「アイアンマン」のジョン・ファブロー監督、ダニエル・クレイグ×ハリソン・フォードW主演で映画化。    19世紀中期の西部開拓時代、突如として地球侵略を開始したエイリアンに、謎のブレスレット型高性能兵器を有する... more
Tracked from 時間の無駄と言わないで at 2011-11-09 00:05
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』
西部の町にエイリアンが侵略してくるっつう、なんだか出オチの匂いがプンプンする映画。 個人的にはこういう香ばしい作品は大好きなのです、はい。 それにダニエル・クレイグとハ ...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2011-11-09 10:55
タイトル : カウボーイ&エイリアン
いつも思うんですが、エイリアンって真面目ですよね。... more
Tracked from 空色レールウェイ at 2011-11-10 00:11
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」
「カウボーイ&エイリアン」を観てきました 以下、ネタバレが含まれていますのでご注意を 【あらすじ】 その男は、目覚めると記憶がなかった・・・左手には見覚えのない金属の腕輪が・・・ 男は近くの町に到着するも、保安官やその町を牛耳るダラーハイド大佐とのいざ...... more
Tracked from 映画感想メモ at 2011-11-12 07:46
タイトル : カウボーイ&エイリアン
エイリアンを抜いて普通の西部劇でのやり直し希望(;;;´Д`)ゝ いい加減あらす... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-11-15 12:10
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』
□作品オフィシャルサイト 「カウボーイ&エイリアン」□監督 ジョン・ファヴロー□脚本 ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン、デイモン・リンデロフ、マーク・ファーガス、 ホーク・オストビー□キャスト ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア...... more
Tracked from Flour of Life at 2011-11-17 07:23
タイトル : 映画「カウボーイ&エイリアン」(10月23日)
いやあ、タイトル見たときは「きっとB級映画だろう」と思ってたんですけどねぇ…... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2011-11-17 23:36
タイトル : カウボーイ&エイリアン
西部劇にエイリアンかよ!って 最初に予告編を観た時は 思わず笑ってしまいましたが そこは、さすがにファヴロー組と スピルバーグ! そこそこのエンタメ作品に 仕上がっていました。 過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が 砂漠の町アブソリューションに迷い込む。 しかし、町はダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)に牛耳られていた。 男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた不思議な機器だけだったが、 そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かって来る・・・・。 ...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2011-11-23 18:44
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」
思ったよりマトモだったよね!... more
Tracked from 映画!That' s E.. at 2011-12-04 22:52
タイトル : カウボーイ&エイリアン Cowboys & Aliens
●「カウボーイ&エイリアン Cowboys & Aliens」 2011 アメリカ Paramount,Dream Works,Universal,.118min. 監督:ジョン・ファブロー 制作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル他。 <評価:★★★★★★★★☆☆> <感想> 面白かった!! 私がこの手の映画が大好きということもあるのだが、エンタティンメントとして 大人も子供も面白いと思う。007...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-12-13 02:20
タイトル : 映画:カウボーイ&エイリアン
 溜まっていた映画記事を2週間かけて放出し、ようやく溜まっているのが1桁になったと喜んで1週間サボったら、また2桁に戻ってしまった。今日は忘年会なので1本分しか書けなかったけど、またたくさん書かなきゃ…。ということで今回の記事はカウボーイ&エイリアンです。... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-12-29 18:04
タイトル : 映画『カウボーイ&エイリアン』を観て
11-74.カウボーイ&エイリアン■原題:Cowboys &amp; Aliens■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:118分■鑑賞日:11月19日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督・製作総指揮:ジョン・ファヴロー□脚本・製作:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン□脚本...... more
Tracked from A Day In The.. at 2012-03-26 22:50
タイトル : カウボーイ&エイリアン
新作DVDにて観賞 解説 19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、 町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション 超大作。 『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督を務め、製作にロン・ ハ... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-03-27 22:12
タイトル : カウボーイ&エイリアン
COWBOYS &amp; ALIENS/11年/米/118分/SFエイリアン・西部劇アクション/劇場公開 −監督− ジョン・ファヴロー 過去監督作:『アイアンマン』 −製作総指揮− ◆スティーヴン・スピルバーグ ◆ジョン・ファヴロー −出演− ◆ダニエル・クレイグ…ジェイク・ロネガン 過...... more
Tracked from 映画 K'z films 2 at 2012-03-29 14:29
タイトル : カウボーイ&エイリアン
Data 原題 COWBOYS & ALIENS 監督 ジョン・ファヴロー 製作 ロン・ハワード 出演 ダニエル・クレイグ  ハリソン・フォード  オリヴィア・ワイルド 公開 2011年 10月... more
Tracked from 愛すべき映画たち at 2012-03-30 21:42
タイトル : カウボーイ&エイリアン/SFアクションではなく西部劇
Į?ʪǥ硼Ƣ©Ҥ˥ݡ롦Ρ ظ줿ήԤξ޶ॺܥɡμˤϣѤӤä̩ʼ郎 Ǥؤ⤭ѥå²˶Ĥ롪 dzʤˤλҤʤʾС Ȥ櫓Ǻϡˤʤ餳Ѥ?ƥ꡼顢˥롦쥤ϥ꥽եɹڶΡإܡꥢ٤Ǥ ƬˤϤդǽޤʤְ̣äƤϤޤˡºݤƤ褦ʣӣƥǤϤʤ빽ޤȤǤ dz̤㤱̤Ȥޤ ޤϤǤ礦 ïˤ餱ʤͦΤ ֤ͦΤ˰ͤȻҶ ءϢäƤ른˥ȾФߤ⤫٤顼ϡɡ ...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-04-12 16:57
タイトル : カウボーイ&エイリアン
ダニエル・クレイグ×ハリソン・フォード。サム・ロックウェルさんも。 カウボーイとエイリアン、全然共通項の見当たらない二つですが、私の脳裏に「アンデッド」という作品が収まりました。あれはゾンビ&エイリアンだったけどね。 荒唐無稽なお話ではありますが、父子の愛情や少年の成長、敵との和解といったありがちのテーマもしっかり描かれていました。…でもこれ超大作ってよりはB級だけどね!BGMはかなり好きな感じでした! ワイヤーで人間をさらっていく画はなかなか面白いものがあるのですが、残念ながら圧倒的な...... more
Tracked from RISING STEEL at 2012-05-10 20:02
タイトル : カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&エイリアン / COWBOYS & ALIENS 西部開拓時代のアメリカ、荒野のど真ん中で一人の男が目を覚ます。 一切の記憶を失い、手首には謎の腕輪がはめられていた。 何とか町にたどり着くと、自分の...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2012-12-27 22:15
タイトル : 【映画】カウボーイ&エイリアン…ジョン・ファヴローは凡才..
女子アナは日テレ系が好み…ピロEKです ここ数日は実に寒いです。体調を崩さないように気を付けまくります。 で、最近の近況。 昨日、2012年12月23日(日曜日・天皇誕生日)は、職場の同僚(女性)の結婚式に出席してまいりました。40過ぎても頑張れば結婚できるよう...... more
Commented by にゃむばなな at 2011-10-23 15:47 x
あの旧式武器であの近代兵器にロクな作戦なしに勝つなんてありえないですよね。
本当に適当な脚本やな~って思いましたが、これって原作があるんですね。そっちの方が驚きでしたわ。
Commented by mori2fm at 2011-10-23 22:23
>にゃむばなな様、ど~も!
しかも勝つだけじゃなく、撃退しちゃってますからね(^^;。
ひょっとして、今回やられた奴等の仲間たちが、復讐を兼ねて
地球を侵略してくるのが、ここ最近たくさん公開されてる“侵略モノ映画”だったりして…(^^;。
Commented by yutake☆イヴ at 2011-10-25 19:24 x
こんにちは☆
自ブログへのご訪問&TBありがとうございました。
コメントらんなく、失礼しておりますが、よろしくお願いします。
by mori2fm | 2011-10-06 21:38 | 映画評 外国映画 カ行 | Trackback(75) | Comments(3)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm