人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」(笑)って…(^^;。

[サラリーマンNEO] ブログ村キーワード
「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」(笑)って…(^^;。_a0014708_16093097.jpg まさかのNHKコントバラエティー、よもやの予想外の映画化!「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」(ショウゲート)。コント番組を映画化?何すんねんな、NHK!ストーリーは?キャラクターは?一体どんな映画になってんだよ~?!


 業界5位のNEOビールに就職した新城(小池徹平)。第一志望でもなく、知名度も低い会社に入ったことで、入社早々モチベーションは低下。おまけに配属されたのは、“阪神タイガース・命”の課長、中西(生瀬勝久)が率いる営業一課。新城は先輩社員の川上(沢村一樹)に付いて営業活動を開始するが、一向に成績は上がらず、モチベーションはますます低下していった。そんな折、社長の根尾(伊東四朗)が、ゴルフコンペで業界1位の大黒ビールの社長、布袋(大杉漣)に惨敗。屈辱を受けた根尾社長は『大黒ビールを抜いて、シェア1位を目指す!』と宣言。全社員に新商品のアイデアを提出するよう通達する。社内が騒然とする中、営業一課でも企画会議が開かれる。そこで新城がその場凌ぎで口にした企画が、あろうことか採用されてしまう…。


 ちゃんとしたストーリーになってますわ~(^^;。いやあ、吾輩結構TVシリーズが好きなモンで、よ~く見ておりまして、映画化決定!ってニュースを聞いた時に『あんなん、どないして映画にするねん?1人の役者が、何人ものキャラ演じてるんやで!一体何役やらなアカンのさ?』って思ってたんですよ。特に沢村さん演じる“川上くん”“セクスィー部長”が両方出てくるって言うから、どんな設定にするんやろう?って思って見てたんですが、な~るほどああいう設定にしちゃうんですね!ネタバレになりますから言いませんが、まあ破綻はしてませんでした。でも、かなりムリからな設定にはなってますな(^^;。
 で、TVシリーズには無関係な小池徹平クンが主演で、更には篠田麻里子ちゃんまで引っ張り出すとは、チョットあざといんじゃないかな~と、思っておったのですが、まあここら辺はTVシリーズを見てない人達にも訴えかけていくためには、しゃあないのかな~とも思いました。ただその割りを食ってしまったせいかも知れませんが、TVシリーズレギュラーの田口浩正さん八十田勇一さん奥田恵梨華さんたちの出番が非常に限られてしまっていたように感じられたのは、誠に残念でございました。
 
 まあ、TVシリーズを見ていない人が見ても、普通に充分笑える映画になってはいます。でも“Neo Express”で始まり、平泉成さん“大いなる新人”、本筋と全く関係なくはじまる“会社の王国”山西惇麻生祐未による“白石夫妻”中越典子“天然日和”金子さやか“仮眠”、生瀬さん渾身のおっちょこちょい!“背水の男たち”etc,etc…そして〆は“コントを読む”(←コレ、一番笑えました。ホンマに腹痛かった!(^^;)…と、TVシリーズでお馴染みのコントが山盛り!テンコ盛り!!いたしかたないことではありますが、これに関しましては、やはりTVを見てる人と見てない人とでは笑いの質が変わってきちゃいますね。吾輩なんか“欧愛留夜叉”が出てきただけで爆笑してしまったんですが、その瞬間、試写室は結構“シ~ン”としてましたから(汗)。あ、でももし「パート2」なんか作ることになったら次は是非、“博多よかばい食品物語”なんかも入れてくださいね!『よか~!よか!(^^;』

 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」は、11月3日(祝・木)~全国ロードショー公開です。少しクセがありますが、ハマると病みつきになるTVコント番組“想定外”の映画化作品を、あなたも是非!映画館でご覧ください。

映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』 - シネマトゥデイ

サラリーマンNEO 劇場版(笑)@ぴあ映画生活

サラリーマンNEO 劇場版(笑) - goo 映画
サラリーマンNEO 劇場版(笑) - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

by mori2fm | 2011-11-02 05:08 | 映画評 日本映画 さ行