「ラブ・アゲイン」真実の愛って、素晴らしい!

[ラブ・アゲイン] ブログ村キーワード
 いやあ~、ヤラレましたわ。こんな映画だったとはね~。「ラブ・アゲイン」(ワーナー・ブラザース)。『軽めのラブ・コメ映画かな?』ってくらいの予備知識だけで観に行ったんですが、これが何とまあ吾輩、感動させられちゃいました!いやあ凄い!ホントにいい意味で、ヤラレちゃいました(>_<)!


 真面目なサラリーマンのキャル(スティーブ・カレル)は、或る日突然、愛妻のエミリー(ジュリアン・ムーア)から離婚したいと打ち明けられる。『職場の同僚デイヴィット(ケビン・ベーコン)と寝た』というカミング・アウトのオマケ付きで。大きなショックを受け、家を出たキャルは夜毎1人でバーに通い、離婚の愚痴を誰とはなしに語り続けた。そんなキャルに、プレイボーイのジェイコブ(ライアン・ゴズリング)が声を掛ける。ジェイコブは、エミリーに未練タップリのキャルに、もう一度男としての魅力を取り戻させようと、洒落た男の世界へキャルを誘う。やがてキャルは洗練された“モテ男”へと変貌していく。一方、弁護士志望のハンナ(エマ・ストーン)は、自分の思い描いていた恋愛が成就せず、ヤケ気味にバーを訪れ、かつて口説かれ掛けたことがあるジェイコブに、強引にキスしてしまう…。


 最初は、クスクスと笑ってたんですよ。だってスティーブ・カレルですよ!もお、この人がスクリーンに出てくるだけで、何かとにかく笑えますよね?別に何もおかしなことしてなくても、そんなオーラが滲み出てますから。そこへ持ってきて、ストーリーが中年男の可笑しくもチョット哀しいラブ・コメ物。ただただ面白かったんですよ。ところがそんなストーリーに、知らぬ間にグイグイ惹き込まれておりまして、クライマックスのキャルのスピーチのシーンでは、何と吾輩“ホロリ”とさせられてしまいました。まさかこんなノリの映画で、涙腺がゆるむなんて想像もしておりませんでしたので、もおビックリ!いやあ、でも何とも言えず素晴らしい作品でございます。見ていてとても心が和みます。登場人物に誰一人悪い奴がいないんですよ。鼻の下のばしたケビン・ベーコンも『ああ、こういう感じ、ようワカルわ~(^^;』って、メッチャ共感できますし、プレイボーイのジェイコブが、“真実の愛”に目覚める過程も、ありがちな設定ではありますが、『エエ話やな~』と思って観ておりました。そして何より、キャルの息子とベビーシッターの高校生が繰り広げる可愛い恋愛騒動が、この映画を単なる中年男女の恋愛狂騒劇に止まらせず、家族愛までも含む非常に大きな“愛”を描いた映画に仕上げています。

 ストーリー展開も非常にひねってあって面白かったです。キャルやエミリーのストーリーと並行して、ハンナのストーリーがスポット的に描かれているのですが、『ん?コレって、全く無関係な話?それともどこかで繋がるの?いや、でもどうやって??』って関心を持って観てたのですが、まさかあんな風になっちゃうとは!いやあ恐れ入りました!よ~出来た脚本ですね。吾輩全然予想できませんでした。劇中何度かキャルとエミリーが『ナナに連絡しないと…』『ナナに話した…』と言う台詞が出てきてましたが、あれが後にドエライ重要な意味を持つ伏線になっていようとは!まあ謎が解けた瞬間は、大爆笑しちゃいましたけどね(^^;。

 前述しましたが、スティーブ・カレルがイイんです!彼の持つ独特の(ユルい?)オーラが、本作のキャル役にピッタリはまってます。ジュリアン・ムーアも、何かココんところ難しい役柄が続いていたような気がするんですが、今回みたいな肩肘張らずの役は、見ていて楽しそうでよかったです。そして本作のトドメはマリサ・トメイ姐さんです!いやあ面白かった!暴走してます。この人、可愛いのにムチャですわ(^^;。そういえばこの映画“アラフィフ(Around 50th)脱ぎまくり女優・ツートップ(ジュリアン&マリサ)夢の揃い踏み!”(勝手に命名(^^;)なんですよね。でも、今回御二方とも脱皮シーンはナシ!テーマ的には脱いでも不思議は無いのにね~。う~ん、惜しい(ホンマか?)!。


 「ラブ・アゲイン」は、ただいま全国ロードショー公開中です。おもしろせつない“真実の愛の物語”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。観終わった後、幸せな気分になれること保証します!

~追記~
 公開状況が非常に地味なんですが、是非とも多くの方に観ていただきたいです。今のところ、今年の外国映画の中で、吾輩的には“ベスト1”です!大好きな1本になりました。


映画『ラブ・アゲイン』 - シネマトゥデイ

ラブ・アゲイン@ぴあ映画生活

ラブ・アゲイン - goo 映画
ラブ・アゲイン - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/14084637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カノンな日々 at 2011-11-28 22:07
タイトル : ラブ・アゲイン/スティーヴ・カレル、ライアン・ゴズリング
『フィリップ、きみを愛してる!』のグレン・フィカーラとジョン・レクアが同じく共同監督で手がけたヒューマン・ラブ・コメディです。二人の作品というだけで十分な鑑賞動機にな ...... more
Tracked from 気ままな映画生活(適当な.. at 2011-11-28 22:27
タイトル : 2011年11月4日 『ラブ・アゲイン』 一ツ橋ホール
今日は、『ラブ・アゲイン』 を試写会で鑑賞です。 この映画はノーマークでしたが、最高に面白かった 今年観たコメディでは中々の上位になりますね~ 勿論、ハングオーバーより面白い 【ストーリー】  仕事も家庭も順調で文句なしの生活を過ごしてきた40代のキャル(スティーヴ・カレル)は、愛妻エミリー(ジュリアン・ムーア)が浮気をし、離婚したいと打ち明けられたことで人生が一変。さえない日々を一人で過ごしていた彼はある夜、バーで遊び人のジェイコブ(ライアン・ゴズリング)と知り合う。妻を忘れられないキャルに新た...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2011-11-28 22:40
タイトル : ラブ・アゲイン
Crazy Stupid Love [DVD]冴えない中年男の自分改造計画が思いがけない波紋を呼ぶ「ラブ・アゲイン」。ウェルメイドなラブ・コメディだが、意外な人間関係で“世間は狭い”と判らせる。真 ...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2011-11-28 22:41
タイトル : ラブ・アゲイン
ラブ・アゲイン@一ツ橋ホール... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2011-11-28 22:45
タイトル : アンサンブルコメディの傑作。グレン・フィカーラ&ジョン・..
注・内容、台詞に触れています。妻から突然離婚を切り出されたことで巻き起こる騒動を描くアンサンブル・ラブコメディ『ラブ・アゲイン』。監督は「フィリップ、きみを愛してる!」のグレン・フィカーラとジョン・レ... more
Tracked from ラムの大通り at 2011-11-28 23:10
タイトル : 『ラブ・アゲイン』
(原題:Crazy, Stupid, Love) ----これって、原題を使わずに、 日本で英語のタイトル付けている。 最近、あまりない例だよね 「そうだね。 でも、分かりやすいでしょ。 直訳すれば“愛よ再び”(?)…でいいのかな。 まあ、簡単に言えば 妻エミリー(ジュリアン・ムーア...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-11-29 00:26
タイトル : ラブ・アゲイン
15歳で知り合ってから妻一筋だった中年男が、その妻から突然の離婚をつきつけられる。妻の事を忘れようとナンパ師に弟子入りするもそこから話は思わぬ方向へ…。ハリウッドきってのコメディ俳優スティーヴ・カレルが主演で送るロマンチック・コメディだ。共演にはライアン・ゴズリング、ジュリアン・ムーアら豪華な面々が揃う。監督は『フィリップ、きみを愛してる!』のグレン・フィカーラとジョン・レクア。... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2011-11-29 10:21
タイトル : 「真実の愛」 を信じるあなたへ 〜 『ラブ・アゲイン』
CRAZY, STUPID, LOVE. 㤨ʤǯ˥ʥƥˤϡʥߥ꡼ʥ ꥢࡼˤΥڤФ롣10ǽаäư衢ߥ꡼ äϡΤޤΥΤ ֥ߥɥ륨饤ס˴٤äؤſˡֺȼηʥ ᥤȡˡסưӤ˽ࡣʤɤȽȡܤ DzȻפ줽Υƥ롣ֿ ᤮ƲľФץ餸鱦˽ФԤʤबʪ濴 Сʤ櫓ʤǤϤ뤱ɤ⡢ͤΤΡ־ ʡץǥǤȸ碌Ƥޤͽ礤˴Ԥ ΤǤͽ۰ʾ...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2011-11-29 11:05
タイトル : ラブ・アゲイン○◆▽CRAZY, STUPID, LOVE.
 皆何か何処かで繋がっていたんだ! 評価:&amp;rarr;80点 冒頭のテーブル下での男女の靴の絡みのシーンは何ともお洒落です。足の動きから、テーブルでどんな会話が展開しているのか、想像してしまいます。 さてお話、両想いの人もいれば片想いの人も、、、、。親子...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2011-12-03 15:56
タイトル : ラブ・アゲイン
ǥХʰ Story ŻĴʸʤᤴƤ40Υʥƥˤϡʥߥ꡼ʥꥢࡼˤⵤΥǤ줿ȤǿѤġ ɾ (3.5P) ڴۡ CRAZY, STUPID, LOVE.١ܸǸС֥ǥХʰפʤƤ?޳ѤΥѥȤإ֡٤ʤƤȴʥȥǰ콳Ƥ줿ܺޤ֤뤬ŪʤȤϤǤϤʤ롣 äϺǶήԤäƤǯΥΤȤ?Ϥޤ롣ʤ25ǯϢźäؤκʥߥ꡼ʥꥢࡼˤޤץʥƥˤФƼʬⵤƤ뤫ΥƤȹ...... more
Tracked from Cartouche at 2011-12-03 20:26
タイトル : *ラブ・アゲイン*
&nbsp; 真面目を絵に描いたような40代のキャル・ウィーバー(スティーブ・カレル)は理想的な人生を送っていた。安定した職に就き、マイホームを手に入れ、高校時代の恋人だった妻との間には可愛い子供たちがいる。だが妻のエミリー(ジュリアン・ムーア)が男をつくり、離婚を考えていると知ったときから、キャルの“申し分のない”人生は脆くも崩れ去る。おまけに昨今の“独身市場”では、キャルのようにウン十年もデートから遠ざかっている中年男はヤボなバツイチとして相手にもされない。           ...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2011-12-04 18:27
タイトル : ラブ・アゲイン
ŻĴʸʤᤴƤ40Υʥƥˤϡʥߥ꡼ʥꥢࡼˤⵤ졢ΥȸϤ롣 롢СͷӿͤΥ֡ʥ饤ˤΤ礤äϡνǿ⤦Ȥ롣 ȥߥɥ륨饤ɤؤ濴ˡμϤǴȥ֥ҥ塼ޥǥ 2011ǯ11/19ꥫDz ġե顡쥯... more
Tracked from うだるありぞな at 2011-12-07 13:43
タイトル : ラブ・アゲイン / Crazy, Stupid, Love
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    僕の好きな役者スティーヴ・カレル主演のラブコメディ。 共演は、オスカー女優のジュリアン・ムーア、そして今年大ブレークしているライアン・ゴズリング。 他にもマリサ・トメイ、エマ・ストーンの女優...... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-12-11 22:37
タイトル : ■映画『ラブ・アゲイン』
某作品では40歳まで童貞だったはずのスティーブ・カレルが、10代にして初体験の相手と結婚し、40代には既に3人の子持ちになっているという設定の映画『ラブ・アゲイン』。 しかし、主人公はスティーブ・カレルなのですが、女性陣の目はほとんどライアン・ゴズリングに釘付けな... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-12-25 01:49
タイトル : 恋をしよう!
19日のことですが、映画「ラブ・アゲイン」を鑑賞しました。 妻に浮気され 離婚を言い渡された夫キャル バーで遊び人ジェイコブと知り合って・・・ いわいる ラブコメなのだが ストーリー、脚本が素晴らしくて キャルやジェイコブを中心に 家族を含め それぞれの、さま...... more
Tracked from 菫色映画 at 2012-01-03 02:58
タイトル : ラブ・アゲイン
Crazy, Stupid, Love2011年 アメリカ 監督:グレン・フィカーラ/ ジョン・レクア 出演:スティーヴ・カレル    ライアン・ゴズリング    ジュリアン・ムーア    エマ・スト ...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2012-01-03 03:30
タイトル : 映画:Crazy,Stupid,Love(邦題:ラブ・ア..
年末に見て、そうとうお気に入りだった1本。 年末いろいろなブログを眺めていたら、コレを1位あるいはその周辺に選んでるのもあったりした。 それもそれでよくわかる!のは、この時期にこれだけの球を放られたら、ぐっときちゃう出来だから。 コメディでは「モテ...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2012-01-03 22:31
タイトル : 『ラブ・アゲイン』を新宿シネマート1で観て、これはクリム..
五つ星評価で【★★★★ツイッターの評判通り】    見事な攻撃だ、タケチャンマン もとい、 見事な構成だ、ダン・フォーゲルマン(脚本家) スティーブ・カレル演じるダサ ...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2012-01-03 23:19
タイトル : 「ラブ・アゲイン」
「センスがいい、笑える、泣ける。」上等のラブコメディ。... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-01-09 23:22
タイトル : 映画『ラブ・アゲイン』を観て
11-80.ラブ・アゲイン■原題:Crazy,Stupid,Love■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:118分■字幕:藤澤睦実■料金:1,800円■鑑賞日:11月20日、シネマート新宿□監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア□脚本:ダン・フォーゲルマン□撮影監督:アンド...... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2012-01-11 16:39
タイトル : 「ラブ・アゲイン」
「ラブ・アゲイン」シネマート六本木で鑑賞 2012-005 15歳で知り合って結婚し49歳のある日突然離婚と言われたらば…。 中年離婚の原因は妻の不倫。 別れた夫はチャラ男となっていく…。 チャラ男中年になる夫にはスティーブ・カレル。 このキャリアのあるコメディ俳優の作品もあまり見たことなければ、俳優そのものに印象がないというのはなぜなのかと思ったら、彼の作品は日本未公開がものすごく多いです。 でも「奥さまは魔女」のダーリン役は印象あるし「リトル・ミス・サンシャイン」のおじさん役もな...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2012-01-14 22:32
タイトル : 「ラブ・アゲイン」
 40代のキャル・ウィーバーは高校時代の恋人と結婚し子供にも恵まれ、安定した仕事... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-04-11 23:41
タイトル : ラブ・アゲイン
CRAZY, STUPID, LOVE./11年/米/118分/コメディ・ロマンス/劇場公開(2011/11/19) −監督− ◆グレン・フィカーラ ◆ジョン・レクア −製作− スティーヴ・カレル −出演− ◆スティーヴ・カレル…キャル・ウィーバー 過去出演作:『デート&ナイト』 ◆ライアン・ゴズリ...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-04-26 09:04
タイトル : ラブ・アゲイン
うん、これは面白かった!ほんわかする。 主人公の中年男性を演じるスティーブ・カレルさんの変身もみもの。何よりプレイボーイ・ジェイコブを演じるライアン・ゴズリングさんが凄く格好よかった〜! 倦怠期夫婦の離婚から話は始まります。妻エミリー(ジュリアン・ムーア)の浮気から、自分を省みて男性的な魅力に対して努力を怠ったことを悟った夫キャル。 でもこういう夫婦は世の中にたくさんいると思うな、みんな見てみぬふりをするか、お互い様って思うか、パートナー・同士として我慢してくかってところが大体のところだ...... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2012-05-11 23:05
タイトル : ラブ・アゲイン  CRAZY, STUPID, LOVE
昨年10月「モンスター上司」の試写会をワーナーブラザーズ映画試写室で拝見した時、 本作「ラブ・アゲイン」のポスターや段ボールの3Dボードなどがロビーに飾ってあり、 公開が近しと期待していたのですが・・・、知らぬ間にDVDが発売になっていました。 「ゲット...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2012-11-17 07:42
タイトル : 『ラブ・アゲイン』’11・米
あらすじ中年男性キャルは、妻エミリーから浮気をしたと告白された上、離婚したいと言われ・・・。解説ゴールデン・グローブ男優賞ノミネート(コメディ/ミュージカル)コメディ嫌い...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2012-11-17 07:46
タイトル : 『ラブ・アゲイン』’11・米
あらすじ中年男性キャルは、妻エミリーから浮気をしたと告白された上、離婚したいと言... more
Tracked from 楽天売れ筋お買い物ランキング at 2015-12-20 02:41
タイトル : 「ラブ・アゲイン」(2011年、アメリカ)
「ラブ・アゲイン」(原題:Crazy,Stupid,Love)は、2011年公開のアメリカのロマンティック・コメディ映画です。グレン・フィカーラ/ジョン・レクア監督、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズ...... more
by mori2fm | 2011-11-28 21:39 | 映画評 外国映画 ラ行 | Trackback(28) | Comments(0)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm