2011年 マイ・シネマ・ランキング!

 だあ~!全然更新出来ぬまま、間もなく年越し(>_<)!でもこれだけはヤッテおかんと、吾輩年を越せませんので、今年もやっちゃいます!“マイ・シネマ・ランキング”。今年は98本(惜しい!100本届かず!)の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、今年もなかなかブログにUPすることが出来ませんで(実質半分以下…(>_<)、情けない限りです。スミマセンm(_ _)m。
ランキングの方は、例年通り吾輩が『良かった!』と思った映画を、日本映画・外国映画それぞれ5本ずつ選んでみました。で、これも例年通りですが、現在公開中の「ニューイヤーズ・イブ」「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」なんかは、お正月映画ということで、来年まわしに。そして今年のお正月映画(2010.12月~公開)を入れさせてもらいます。


 では、日本映画から…
・第5位は「阪急電車 片道15分の奇跡」
・第4位は「毎日かあさん」
・第3位は「電人ザボーガー」
・第2位は「ツレがうつになりまして。」

・そして第1位は「モテキ」でございます!

 続いては外国映画…
・第5位は「アンノウン」
・第4位は「ジュリエットからの手紙」
・第3位は「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
・第2位は「キック・アス」

・そして第1位は「ラブ・アゲイン」でございます。


 日本映画は、ただただ楽しくブッ飛ばしてくれた「モテキ」を、外国映画は適度に下品で、でも観終わった後に、とてもハッピーな気持ちになれた「ラブ・アゲイン」を1位にさせていただきました。毎度おなじみ独断と偏見のランキングです。皆様のとは全然違うかも知れませんが、ご意見だけはいただきますが、批判、非難、脅迫(?)などは、ご勘弁ください(^^;。

 今年は本当に大変な1年でした。来年こそは、良き1年でありますように。そして来年また素晴らしい映画に出会えることを願い、新年を迎えたいと思います。皆様、本年もご愛顧ありがとうございました。来る年もよろしくお願いいたします!年が明けたら、チャンと更新します!


 因みに過去のランキングはコチラ→2010年2009年2008年2007年2006年2005年2004年



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/14298908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-01-01 00:22
タイトル : 別館の予備(今年劇場で鑑賞した映画を振り返る)
12月31日 今年劇場で鑑賞した映画を振り返る 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11118037400/6b4a1bf7 別館で ...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2012-01-01 00:30
タイトル : 2011年度、年間マイベスト10+α
2011年度、年間ベストの発表です。 ... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-01-01 00:45
タイトル : THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 ..
外国映画部門は基本的に年初のアカデミー賞作品が年の中頃までに公開されるため強い傾向にありますが、その分ハリウッド作品だけでなくヨーロッパ・アジアと広範囲にわたるため選考に非常に悩みます。ドキュメンタリーとアニメーションは日米合わせた形でこちらで発表します。 ... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-01-01 00:45
タイトル : THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 ..
昨年に引き続き当ブログが選ぶ「THE BEST CINEMAS 調布」。まずは日本編。総じて言うと今年は昨年に比べるとかなり低調だったように思います。ただそんな中でもこれは!と思う作品は必ずあるはず。言うまでもありませんがこのベストは私自身が感じたもので異論反論は一切受け付けませんので悪しからず(笑) ... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-01-01 01:22
タイトル : 2011総括マイベスト映画レビュー
2011年もいよいよ8日あまりとなってしまいました。 映画はあと1作品鑑賞予定があるので 2011年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りたいと ...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2012-01-01 01:27
タイトル : 2011年 総まとめ
ǯ⤪ޤäƤޤޤߤʤޡŨʱDz˽вޤǤ礦 錄ηѾޤϡ83ʡˮ2ܡ2ܡˡԡȤΤ9ʡָ10αDzספ3ܡWOWOWBSǤϡ120ʤȤѾޡ äƿ֤ȡäȸ֤1ǯǤ͡ġ ޥ٥ȡʡ4İʾ夫ˡʸ *֥롦ͥåȥ *ְ͡ *ܥ *֥å *֥쥢ȥۥƥ *֥֥롼Х *֥å饤ȡ *ֱѹΥԡ *...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2012-01-01 01:59
タイトル : 2011☆ベスト&ワースト映画 /2011 BEST&a..
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 今年で14年目となりました 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となる...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2012-01-01 02:54
タイトル : 2011蟷エBEST MOVIE
2011ǯBEST MOVIE ǯĤȤ7١ǯȾüˤȤʤޤǯϿ̺Ҥ乿ʤŷҤкѤޤ˱ƶͿǯǡĿŪ311ξ׷⤽ʤΤǤä˥ιϾ˥˹ԤäƤȤ⤢äΤǡ̺ƱͤˤʽǤ1ǯαDzվޤȤƤӥ塼Ρإޥ͡ܡ٤ǽλ147ܡӥ塼105ܡˤǯƱͤܿɤˤݻǿʽŤʤ᤮ơDzӥ塼֤ƤޤȤΤ餯ƤޤޤCinemaCollection2פΤҤ쥹κݤ˲դɤˤʬΥڡ³Ƥޤ 1ǯȤǯʡˤǤиǯ֥֤ä...... more
Tracked from Nice One!! .. at 2012-01-01 03:39
タイトル : 2011年my映画ランキング
今度こそ今年公開された映画の中から、my鑑賞映画ランキングします。 去年試写or映画祭で観て、今年一般公開されたものも含めます。 トラックバック、引用はこちらからお願いしますね。 今年は洋画邦画アジア映画分けていません。 対象の本数が少なすぎますので。。。 ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2012-01-01 06:25
タイトル : [年越し! <ナカデミー賞 2012’> おませで、おし..
☆・・・男(ひと)はなぜ、幼女が好きなのだろう・・・?    ・・・男(ひと)はなぜ、幼女を愛さずにはいられないのだろう・・・?    私には、幼女から、愛することを許諾してもらう資格があるのだろうか・・・。    ◇  「ロリコン許可証」を持つ男・・・...... more
Tracked from 馬球1964 at 2012-01-01 06:32
タイトル : 2011映画、私的ベスト10!!
2011年に観た全映画作品から選んでみました。 ... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2012-01-01 07:06
タイトル : 今年のベスト1・・・映画編
今年の上半期に観た新作映画は99本だった。 そのうち18本はギンレイホールで観た昨年の作品だった。 今年の新作で上半期に観たのは81本。 東日本大震災の影響を受けて減少。 下半期は113本観たが2本が旧作で9本が来年公開の作品。 今年の鑑賞本数は212本で、そのうち今年のベスト選考対象映画は183本。 昨年観た映画は182本だったから下半期に盛り返してだいぶ増えた。 今年は、自前当選は少なかった↓が、色々な方々のご好意で観られた映画が多かった。... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2012-01-01 09:28
タイトル : 2011年の映画を振り返って
今年1年間の劇場鑑賞回数は偶然にも昨年と同じく54回。3作品をリピート鑑賞したので作品総数は51本(そのうちレビューは49記事で落稿2本)。 地元2館に集中して通ったほか、今年は出張先での鑑賞も実に9回。休日を挟む出張が発生した場合何より気掛かりなのは、もはや仕事の内容ではなく宿泊先周辺に映画館があるかどうかである(笑)... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・原宿 at 2012-01-01 10:34
タイトル : 2011年 年間ベスト
今年もいよいよ今日で最後。 やり残したことも色々あれど、締めくくりのベスト10はやはりしないとね・・・... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2012-01-01 12:39
タイトル : 2011 MY BEST MOVIE TOP 10
ベスト1は… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112310000/ Mission: Impossible - Ghost Protoco マイケル・ジアッキノ varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13 売り上げランキング : 13408... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2012-01-01 14:24
タイトル : 2011年映画観賞総括
色々あった2011年も、あと数時間を残すのみとなりました。映画業界では、震災の影響もあってか、今年の年間興行収益が去年の8割にまで落ち込む公算が大なのだとか↓http://megalodo...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2012-01-01 15:04
タイトル : 映画2011 総決算!
2011年の映画鑑賞も一応終了。鑑賞作品総数(DVD含):89 本。内訳は外画:56本、邦画:33本(内アニメ:10本)。ちなみに複数回劇場に通っても1タイトルと1本としてカウント。昨年が87本(外:... more
Tracked from こねたみっくす at 2012-01-01 16:20
タイトル : 2011年のベスト10です。
本当に様々なことがありすぎた2011年。 東日本大震災、アラブの春、なでしこジャパン、関西ブロガーオフ会、元町映画館開館1周年、そして字幕が消えるトラブルなど、これだけいろ ...... more
Tracked from 映画!That' s E.. at 2012-01-01 16:38
タイトル : "My Best Movie of 2011"
"My Best Movie of 2011" ●口上 2011、劇場で16本、WOWOWやNHK-BSなどで146本の合計162本の映画を観ました。 今年は世界的にいろんなことが起き、映画どころではない時期もいっときありました。 平和に映画を観られる世の中はつくづくいいなあと思う今年でした。 邦画は基本的に観ない、洋画党ですが、今年封切られた作品は年初のオスカー作品が どうしても強い感じです。ゴールデンウィークに行きたい映画が少なかったように思い ます。私個人としては去年よ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2012-01-01 18:15
タイトル : 2011年の映画ベストテン and more.
ベスト&ワースト,他いろいろ! ... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-01-01 18:31
タイトル : 2011年ベスト10&ワースト10&more...
2011年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『キック・アス』(レンタル開始日:2011-03-04) 2位:『告白』(レンタル開始日:2011-01-14) 3位:『ビー・デビル』(レンタル開始日:2011-10-05) 4位...... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2012-01-01 18:48
タイトル : 2011 unforgettable movies
͡ʰ̣ǡưǯȤʤä2011ǯ ǯϤޤäγ̺̿ҤȸȯΡζͻ?̤ξޤλȡʰǯä Ѳ͡δꤤϹưȤʤɤ뤬ȺۼԤݤ졢Ƥ?ܤˤƤ⡢ŤʹѤϤĤĤ롣 ǯδФ줿Τϡ嫡פμ´ȤƤϡѡפǤ롣 椬λϡDz褬ɤʤȤΤΥ̤ꡢǯϻ˥¿̡˺ʤDzפ̤Ǥ( ǤϴѾ޽˿֤äƤߤ褦 ֥롦ͥåȥפϡ˻ȥ?ܤ⤷ʤ̿βդȤʤäSNSե֥åȤäʪ졣Ѥŷã¤Ǯȡ΢ˤͤοʹ֤ȤƤθȤš椬...... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2012-01-01 19:55
タイトル : 11年 劇場公開映画 ベスト10
  感動したぁーーーッ!!  今年も例年の如く11年に劇場で観た作  品のベスト10をゲロって今年も締め括っ  て本年度の記事投稿を終えようと思う。  ってぇことで張り切って行 ...... more
Tracked from 単館系 at 2012-01-01 20:20
タイトル : 2011年の映画ベスト10他
ǯϷվޤ116 ¤ϽΤޡ ΤȤߥ˥ˮ褬濴Ǥ 椫ä˰ݤ˻ĤäΤԥååפ 1 Ф ͭǹ ˥ӽ ʤʤߡͧᤵ 䤿Ǯӵ ĿŪˤϥΥʤäΤȤϳΤ 2 ԥååפʤʤ 3 ̺ȯ 4 ߥĥХαϵβž ޤäƤ å?Ĥߤޤʤ 5 ֽäƤפΥХХǤվ ֤ϤƤβȡ׽ƱʹĤ饳Ȥ θ夷ߤγưطɤ褦ˤʤ ͱDz...... more
Tracked from メルブロ at 2012-01-01 22:31
タイトル : 2011年の映画を振り返る
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  毎年恒例8回目になるメルブロの映画ラン ...... more
Tracked from シネマな時間に考察を。 at 2012-01-01 23:50
タイトル : 【2011年間myベストシネマ150!】
2011年は306本の映画を鑑賞しました。 今年(神戸で)劇場公開された映画館鑑賞の作品の中から50本と、 DVD・BDなどで鑑賞した作品から100本のベストランキングを発表します。 2011年劇場鑑賞映画ベスト50 1位:  『ブンミおじさんの森』 (タイ)   深く、深く。... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2012-01-02 19:24
タイトル : 2011年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門
明けましておめでとうございます。... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2012-01-02 20:31
タイトル : 2011年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門
明けましておめでとうございます。... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2012-01-02 20:40
タイトル : 2011年シネマ・ベスト10
2011年に公開されたシネマ・ベスト10は下記の通り。今年は昨年に比べると、全体的に低調だったように思う。巨匠オリバー・ストーンの「ウォールストリート」にしても、名匠ラッセ・ハルストレム監督の「「ザ・ホークス」、鬼才リドリー・スコットの「ロビン・フット」にしても不発に終わった感じは否めない。そんな中、善戦したのは「英国王のスピーチ」だった。また、スピルバーグの企画力と組んだクリント・イーストウッドの演出力が光っていた。来年には、どのようないい映画、感動できる映画に巡り合えるか期待し...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-01-02 23:07
タイトル : 2011年、映画観賞履歴<下半期〜年間総合>
昨日は1〜6月でしたが、今日は下半期(7〜12月)です。本数的にはやはり下半期の方が、特に年末年始にかけては話題作が目白押しですから多くなります。下半期は本数では51本でアメリカ映画(共同制作を除く)が31本、欧州映画(欧州国同士の共同製作を含む)11...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-01-02 23:07
タイトル : 2011年、映画観賞履歴<上半期>
2011年も残すところ今日も含めて2日間です。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1〜6月の上半期で42本を観賞。ごく平均的な本数で、野球シーズンを含むのでこんなもんですね。アメリカ映画(共同制作除く)28本、欧州映画8本(欧州国同士...... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2012-01-03 00:01
タイトル : 2011年度・ベスト20 ワースト10発表
    本年もよろしくお願いいたします。   さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。 1位 八日目の蝉 昨年のベストワン「... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2012-01-03 00:06
タイトル : 2011年Nakajiの映画ランキング
今年もいよいよ終わりですね〜掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。さてさて、Nakajiの2011年に劇場でみた映画は、アジョシが2回を入れてちょっ ...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2012-01-03 00:11
タイトル : 悠雅的映画生活2011劇場公開編
今年の劇場公開作品から... more
Tracked from カノンな日々 at 2012-01-03 12:12
タイトル : 2011 My Favorite Movie 映画一般
今年劇場で観賞した韓国映画を除く外国映画は全部で182作品でした。そして再鑑賞が7作品。今年は年明けてすぐに『ソーシャル・ネットワーク』が公開されて早々に盛り上がりましたが ...... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2012-01-03 14:42
タイトル : New Year・・012
■2011年の20本/191本劇場鑑賞中(2012年1月1日、今の気分で)東京公園、台北の朝、僕は恋をする、永遠の僕たち、ラブ・アゲイン、50/50、ソーシャル・ネットワーク、ファンタスティックMr.... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2012-01-03 21:40
タイトル : 2011年振り返り
さて、今年は、3.11に東日本大震災があり、 震災前/震災後で人々の意識が変わったと言われています。 私自身も、明快には言えませんが、変化を感じています。 2012年は、いい年になることを切に願います。 さて、2011年の振り返りです。 まず観賞数ですが、 1月:3本 2月...... more
Tracked from レザボアCATs at 2012-01-04 01:16
タイトル : とらねこのオレアカデミー賞 2011年
今年は本当に衝撃の一年でした。きっと何年経っても後から今年のことを思い出すだろうな、と。人間て、簡単にいろいろなことを忘れていくけれど、今年感じたことはあまり忘れないようにしようと思ってたり。 何かと激動の年だったので、映画ばかりを見ているわけにはいかず。特に震災後映画をあまり見る気がしなくなってしまった、という理由も大きかったんですよね。と言いつつ、数えてみたら今年は映画は136本、DVDで103本の、計239本でした。それほど少ないわけでもないのかな。 年末のこの時期がやって来ました。「オレアカ...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-01-04 11:14
タイトル : 映画:2011年のまとめです
 今年の新作映画鑑賞実績は111本の予定です。予定というのはこの後2本見に行こうかなぁと考えているからです。111本だと約3.3日に1本の計算ですねぇ。忙しいなりによく見に行きました。そのおかげで記事にする時間がなく、まだ見たけど記事にしていないのが12本も溜まってしまっています。このお正月休みに全部はけるかなぁ。無理だろうなぁ。  さて今年も2011年に見た映画のタイトルと評価、トラックバック(TB)を頂いた数と、アクセス数(PV)を一覧にしてみました。... more
Tracked from うろうろ日記 at 2012-01-04 22:35
タイトル : 2011年 私的映画ランキング
2011年に公開した新作映画で、私が見た約90本の満足度ランキングです(※今回、... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2012-01-05 07:36
タイトル : 明けましておめでとうございます
 明けましておめでとうございます (1)やや冷たい風が吹いていたものの、東京地方はまずまずの晴天続きで、比較的落ち着いたお正月でした。  とはいえ、昨年の東日本大震災の被災地や福島原発事故にかかわる地域においては、例年にない大層厳しいお正月になったことと思...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2012-01-05 15:54
タイトル : 新年のご挨拶と2011年映画ランキング、ベスト10
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。2011年度劇場で鑑賞した作品、174本の中でベ ...... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2012-01-06 18:53
タイトル : 2011年のベスト 2
さてさて 2012年となりましたが まだ 2011年のベストを書いてないので・・・ 今回は映画編です 独断と偏見で 自分の好みと評価とのバランスで 第1位 「ゴーストライター」      極上のサスペンスを堪能      ポランスキーの技が光り ユアン・マクレガーの...... more
Tracked from 『パパ、だ〜いスキ』と言.. at 2012-01-07 19:23
タイトル : 2011年ブロガーが選んだ映画ベスト10
年に一度のブログの更新時期が来ました。 鑑賞本数が年々減っていき、失敗チョイスが多かった2011年、私自身のベスト10は、なんとなく幼稚なベスト10となってしまいました。 2011年は、どの映画が面白かったんやろか? 8回目(2010年、2009年、2008年、2007年、2006年...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2012-01-08 10:17
タイトル : 2011年・映画館で観た映画・好きな順
昨年(2011年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2012-01-09 11:12
タイトル : 迷宮映画館的2011年 ベスト&ワースト
これ!と言った作品がなかったのがちょっと残念だった。... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2012-01-09 13:39
タイトル : My Best Movie &amp; Books 2011
年末年始、サンガが天皇杯決勝まで勝ち残ってくれたおかげで 恒例になっていた一年総まとめ企画がほとんど放ったらかしでした。 年が明けちゃいましたが、まとめときます。 2011年の映画と本のベスト3を選んでみました。 まず、映画。 昨年観た映画は67本。 一昨年よ...... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2012-01-10 23:03
タイトル : 2011年を振り返って
今年も年明けになってしまった2011年総決算です。 昨年は映画館で65本(震災後47本)、DVD他で74本(震災後59本)、 計141本(うち日本映画は3本、ドキュメンタリー映画15本)の映画を鑑賞しました。 アメリカTVドラマに9本もはまっってしまいました。 ...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2012-01-12 09:38
タイトル : 2011年ケントが観たシネマベストテン
 謹賀新年 昨年は、東日本大震災、台風12号、タイの大洪水などの大災害が相次ぎ、そのうえに大不況、スーパー円高、ユーロ崩壊の危機など経済的にも大混乱した一年でした。被害に巻き込まれた方々のご冥福を祈りながら、今年こそはもう少しマシな年になるよう、さらに祈願... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2012-01-12 21:35
タイトル : 2011年のまとめ・日本インターネット映画大賞
新年とっくに明けてますが、ようやく去年のまとめが完成。今年もゆる〜く、お願いします (●- -)(●_ _)ペコリ2011年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。 ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-01-23 12:37
タイトル : 2010年ベストシネマ15(邦画編)
2010年ベストシネマ15(邦画編)    昨年は年間97本(邦画56本、洋画41本)の映画を劇場で鑑賞しました〜 残念ながら100本達成にあと3本でしたが(笑) あちこち出掛けながらの100本はなかなか難しいものですが、 真夏や真冬の時期にまとめて観...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-01-24 12:53
タイトル : 2011年ベストシネマ15(洋画編)
2011年ベストシネマ15(洋画編)    昨年同様、洋画は邦画に比べると鑑賞本数は少なかったです。 本当に観たいと思う洋画が少なくなりましたねぇ・・・   昨年のアカデミー賞の受賞うどおり、やはり『英国王のスピーチ』や『ブラック・スワン』はすばらし...... more
Commented by kintyre at 2012-01-02 23:07 x
明けましておめでとうございます。

外国映画の1位は私も観ましたがランク外です。でも、この作品面白かったです、何といってもキャストが豪華ですし適材適所で良かったですね。3位の作品は今後のシリーズ化に期待したい1作目ですし、続編が楽しみです。
Commented by snowdrop99 at 2012-01-03 22:30
去年は本数が少なかった(でも数えたら一昨年と変わらなかった)せいか、かぶったのはキック・アスと猿の惑星だけですねぇ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by mori2fm at 2012-01-03 22:57
>kintyre様、あけおめです!
はい、コレはもう好みの問題ですから、色々ございます(^^;。
確かに続編は楽しみです。
Commented by mori2fm at 2012-01-03 23:14
>雪様、あけおめです!
今年もよろしくです!
あ、被りましたか?いやあ、去年は全然わかんなかったんですけどね(^^;。
Commented by aq99 at 2012-01-07 19:21 x
今年のブロガーが選ぶ映画ベスト10が完成しました。一年に一度この時期だけのお付き合いとなりますが、今年もよろしくお願いします。

Commented by sakurai at 2012-01-09 11:11 x
どちらの一位も見ていない・・・。
反省です。
去年は二度の骨折をしてしまい、ちょうど「モテキ」はその時で、尻の痛さを押してまで行くモチベーションがなかったですわ。
やっぱ映画鑑賞も体が資本だ!と感じた次第です。
今年もいっぱい見るぞ!っと。
Commented by にいな at 2012-01-09 19:50 x
あけましておめでとうございます。

ランキング中のアンノウンとサルの惑星とキックアスは見ました~。98本とは惜しい!!!
今年もよろしくお願いします。今一番見たいのが「戦火の馬」なんですが、動物好きの私に直視できるかどうか・・・・
Commented by mori2fm at 2012-01-12 00:20
>aq99様、ど~も!
毎度集計ご苦労様&ありがとうございますです!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by mori2fm at 2012-01-12 00:22
>sakurai様、ど~も!
おやおや、お身体は大丈夫ですか?
仰る通り、身体が資本ですね。
でも、それでも充分な本数をご覧になってると思いますが…(^^;。
Commented by mori2fm at 2012-01-12 00:28
>にいな様、ど~も!
今年もよろしくです。
「戦火の馬」は、話題ですね~。
吾輩も是非とも観たいです。
春公開とのことで、今から待ち遠しいですね。
by mori2fm | 2011-12-31 23:34 | ランキング | Trackback(52) | Comments(10)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm