「ロボジー」主演・五十嵐信次郎って誰?

[ロボジー] ブログ村キーワード
a0014708_16012906.jpg 「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」矢口史靖 監督、待望の最新作!「ロボジー」(東宝)。今回のテーマは『ジジイとロボット』!『変形しない。戦わない。働きもしない。そんなロボットに日本中が恋をした-。』爆笑必至のエンタテインメント作品です。ところで主演の“五十嵐信次郎”って、誰??


 弱小家電メーカー・木村電器の木村社長(小野武彦)は、『CMより安く宣伝が出来る』と、二足歩行のロボットを開発してロボット博に出展するよう、社員の小林(濱田岳)、太田(川合正悟)、長井(川島潤哉)の3人に命じる。まったく畑違いの部署から集められた窓際社員3人の作ったロボット“ニュー潮風”は、それでもロボット博の1週間前には奇跡的に歩くことに成功するも、そのまま2階の窓から転落し、木端微塵に。追い込まれた3人は、『ロボットの中に人を入れて誤魔化す』という策を講じ、着ぐるみショーのオーディションと称して、ロボットの外装の寸法にぴったりの人物を集める。そこで白羽の矢が立ったのは、73歳の独居老人・鈴木重光(五十嵐信次郎)だった。いよいよロボット博の当日、詳細を告げぬまま鈴木に“ニュー潮風”を着用させる3人。その場限りの窮余の策の筈だったこの計画は、会場で鈴木がとった想定外の行動により、ロボット好きの女子大生・葉子(吉高由里子)を巻き込み、思わぬ方向へと展開していくことに…。 


 いやあ、面白かった(^^;!家電メーカーが作ったロボットの名前が“ニュー潮風”…『洗濯機かっ!(^^;』とにかく外装がピカピカじゃなくて、中古みたいに何となく、くたびれてる(あちこち禿げてて錆びてる)し、どう見ても最新鋭には見えないのに、動きは最新鋭!そりゃそうだ、中に爺さんが入ってるんだから!まあ、何とアナロギーな!普通、バレるでしょ!!でも、この超アナログが、ロボットと言う“ガワ”を被せると最新鋭になってしまうってのは、ホント観ていて滑稽で爆笑モノでした。爺さん(お年寄り)の動き(軽く膝曲げて心持ち前屈みで、歩幅は狭めに歩く)って、最新鋭のロボットの動きなんですね(^^;。もお“ニュー潮風”最高ですわ!

 ただ笑わせるだけでなく、世間と上手く付き合えない口汚くて偏屈な独居老人・鈴木さんの心が、“ニュー潮風”を被ることで、少しづつ変化して打ち解けていく様なんかは、何ともほのぼのしていて良かったです。特に疎遠になってしまった孫との交流のシーンなんか、笑いの中にも鈴木さんの切実な思いが伝わってきて、和みましたね~。でも、あんなことしたら絶対バレるからね(孫達も少しは疑いなさい(^^;)!
 
 で、主演の“五十嵐信次郎”ってのは誰か?っていうと、ご存知!ミュージシャンの“ミッキー・カーチス”その人でございます。今回、この映画のオーディションに受かったことがキッカケで、『この歳で主演ですから、ちょっと気分を入れ替えて新人のつもりでやろうと思った』(←プレスより引用)と、子供のころから憧れていた漢字の名前で、高校時代に自分で考えた“強そうな名前=五十嵐信次郎”で、撮影に臨まれたんだそうです。そう“73歳の新人主演俳優”の誕生でございます。今回の“ロボットの中の人”の役は、本当にぴったりでございます。あと、木村電器の窓際3人組も、全員が必死なんですが、何故かどこか1本抜けているという感じを受けるのが、3人とも見事にハマッていまして、これも楽しかったです。そして『ロボットLOVE!』の女子大生を演じた吉高ちゃん。この人ホント、少し普通じゃない女の子演らせたら天下一品ですね。今回も非常に普通ではありませんので(^^;。とにかく皆、曲者ぞろいでございまして田畑智子さん演じる“ニュー潮風の正体を暴こうとするTV局の新人ディレクター”が、一番マトモに思えてしまいました(このキャラの紹介文としてプレスには、『ガサツという言葉では片付かないほど神経が1本足りない女』などと酷いことが書かれてましたが…)。また西田尚美菅原大吉徳井優竹中直人他、矢口ワールドではお馴染みの面々も、ホンのチョイ役ですが画面に出てきて、花を添えてます。この辺もお見逃し無く!

 「ロボジー」は、1月14日(土)~全国ロードショーです。“ハートフル・ヒューマン・なんちゃって!ロボット・コメディ”を、あなたも是非!映画館でご覧ください。

~追記~
 こんな映画観ちゃうと、“ASIMO”とかひょっとして本当に中に誰か入ってんのとちゃう?とか思っちゃいますわ…(爆)。
~追記②~
 矢口映画のお約束。今回も主人公の役名は“鈴木さん”。そして、どの映画にも必ず登場する役名“伊丹弥生”今回も出てきますよ!
~追記③~
 吉高ちゃんがデジカメを構えてるシーンは、CMにしか見えませんでしたわ。そお『IXY持っていくしー!』(^^;
~追記④~
 エンディング、歌うは“五十嵐信次郎とシルバー人材センター”(^^;。曲は懐かしい!あのStyx「MR. ROBOTO」!!


映画『ロボジー』 - シネマトゥデイ

ロボジー@ぴあ映画生活

ロボジー - goo 映画
ロボジー - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/14361861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たいむのひとりごと at 2012-01-08 21:50
タイトル : 「ロボジー」(試写会・舞台挨拶付き)みた。
このところずっと惨敗続きだった試写会が久しぶり当選。しかも矢口作品の新作「ロボジー」だったのが嬉しくて、会場と時間しかチェックしていなかったのだが、チケット引き換えの時点になってはじめて上映後に舞台挨... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-01-12 00:00
タイトル : ロボジー
次々とヒット作を生み出す矢口史靖監督が『ハッピーフライト』以来3年ぶりに贈る新作。ロボット開発を任された3人の技術者がお披露目の1週間前にうっかりそのロボットを壊してしまう。切羽詰った彼らはとある老人に中に入ってもらうように頼むのだった…。主演にミッキー・カーチスが新人俳優・五十嵐信次郎としてデビュー。共演は吉高由里子、濱田岳ら個性的な実力派が揃った。... more
Tracked from 気ままな映画生活(適当な.. at 2012-01-12 11:51
タイトル : 『ロボジー』 2012年1月10日 朝日ホール
『ロボジー』 を試写会で鑑賞です。 東宝の正月映画はクオリティ高いですね~ 【ストーリー】  弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。慌てた3人はとっさの判断で、一人暮らしの頑固老人・鈴木(五十嵐信次郎)をロボットの中に入れて出場したところ、鈴木の奇妙な動きが絶賛され……。 冒頭は不安のよぎる滑り出しだったが・・・というのも、ロボットに爺さん...... more
Tracked from ほし★とママのめたぼうな.. at 2012-01-13 21:39
タイトル : 映画『ロボジー』@試写会
映画 ロボジー(公式サイト) を 思いがけず「舞台挨拶付」の試写会でみせて頂くことができました。   矢口監督、吉高ちゃ... more
Tracked from うろうろ日記 at 2012-01-14 09:27
タイトル : ロボジー
試写会で観ました。【予告orパンフの印象】ロボットになったお爺ちゃんが吉高ちゃん... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-01-14 10:56
タイトル : 『ロボジー』 サプライズゲスト!
試写会の舞台挨拶に、吉高ちゃんキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!ハイボール、ウェ~ィ♪(≧∇≦)ノ   モノマネはCMで確認 → こちら『座頭市 THE LAST』での生慎吾ちゃん以来のサプライズに大興奮!待ってたんですよ、この日が来るのを(笑)矢口史靖監督、主演の五十嵐信次郎ことミッキー・カー... more
Tracked from ハリウッド映画 LOVE at 2012-01-14 16:27
タイトル : ロボジー
ROBO-G監督・脚本:矢口史靖出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2012-01-14 16:50
タイトル : ロボジー
ロボジー@有楽町朝日ホール... more
Tracked from 読書と映画とガーデニング at 2012-01-14 18:22
タイトル : 映画・ロボジー
2012年 日本 社長命令で3ヶ月で二足歩行ロボットを開発しなければならなくなった、家電メーカー、木村電器の窓際社員3人 エアコンIC担当だった小林(濱田岳)、洗濯機営業担当だった太田(川合正悟)、梱包担当だった長井(川島潤哉) ロボット博開催まで数日とな...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2012-01-14 21:59
タイトル : 「ロボジー」  、文句なし。大絶賛
まさか、ロボットの中におじいさんが入っているとは思わない。そのまさかを逆手に取った傑作だ。これぞ日本のロボット技術。大ヒット間違いなし。世界に配給できる出来栄え。抜群におもしろい。前半に配置した伏せんをしっかり回収する脚本がすばらしい。... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2012-01-14 22:20
タイトル : ■『ロボジー』■ ※ネタバレ有
2012年:日本映画、矢口史靖監督、五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉出演。 ≪大阪試写会にて観賞≫... more
Tracked from B級生活 ゲームやら映画.. at 2012-01-15 02:02
タイトル : 意外にあり得そうw 【映画】ロボジー
【映画】ロボジー 監督に『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』の矢口史靖。 【あらすじ】 弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1週... more
Tracked from ★紅茶屋ロンド★ at 2012-01-15 08:39
タイトル : 【映画】ロボジー
<ロボジー を観て来ました> 製作:2011年日本 なかなか邦画を映画館に観に行く回数って多くないんだけど、これは予告を見て面白そうで、見たかったんですよ! 矢口史靖監督の作品は、実はどれもちゃんと見た事がないのですが(「ウォーターボーイズ」や「ハッピーフライト」)、作品の評判はいいし、楽しみにしてました。 オリジナル、というのもいいよね。 家電メーカーの木村電気の小さな小さな、ロボット開発部門の小林、太田、長井の3人は、企業広告目的で二足歩行ロボットを開発していた。 しかし、ロボット...... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2012-01-15 11:24
タイトル : 2度ある「落ち」は3度ある(笑)〜「ロボジー」〜
昨日たまたま、「日輪の遺産」DVDで見てたんですよ。夜に。 ん? なんや、五十嵐信次郎ってミッキーカーチスやん!!(遅っ) ロックなひとなんで、このフォト見てもびっくりだけど ホンマはおしゃれで渋いファンキーなじーちゃんだ。 だとしたら、この映画の中のジ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2012-01-15 14:17
タイトル : 『ロボジー』 ('12初鑑賞10・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 1月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:05の回を鑑賞。... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2012-01-15 15:58
タイトル : [映画『ロボジー』を観た(短信)]
☆忙しくて時間がなく、20分で書く・・・。  後から書き足しをすると思う、あしからず。    ◇  私はどうも、この作品の監督・矢口史靖の、なんちゅうか「優しさ」とか「手作り感」のある作風に苦手意識を持っており(例えば、出演の濱田岳の顔に代表される善良性...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2012-01-15 16:06
タイトル : 映画『ロボジー』 観てきたよ〜〜(^^)V
ФäФä=0= ڤä ܤαDzäƥǥ⤤͡ ǸκǸޤ줿ȡ꡼ äФ碌Ƥ餤ޤ ܥåȤäƤäƤ⡢?ȤӤ餤εѼԤ äǻž夲٤ΥܥåȤǡ ܥåν֤ǰ֤ưƤ줿λä 顢ʤȤޤƲäܥåȤο 夰ߤߤˤäƤСξϤΤ 줬ޤԤäΤĤ ޤޡߤääΤ 椬ڥ˥塼Ĭۤ̾դ줿微ť᡼ΥܥåȤ ͵ʤΤä ˥塼Ĭä̾ Фޤ͡ ˥塼ߤäƥ͡...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2012-01-15 17:18
タイトル : 『ロボジー』・・・ドモアリガトーミスターロボット(懐)
2012年最初の映画鑑賞は私の大好きな矢口監督の鈴木さんシリーズ(?)最新作! これまでの作品のような終盤へ向けての盛り上がり感は少々控えめだが、笑いと感動のツボをうまくおさえたストーリー展開はやっぱり矢口監督ならではの面白さ。“ジジイとロボット”というある意味対極の存在がよりによってひとつになることで起こるドタバタを交えたハートウォーミングストーリーは絶品。たっぷり楽しませてもらった。... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2012-01-15 18:05
タイトル : ロボジー
2012/01/14公開 日本 111分監督:矢口史靖出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦 変形しない。戦わない。働きもしない。そんなロボットに日本中が恋をした−−。 弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太...... more
Tracked from こねたみっくす at 2012-01-15 18:13
タイトル : 『ロボジー』
物足りない!制服女優・田畑智子さんが制服を着ていないのが物足りない!ミッキー・カーティスさんのロボットコスプレよりも田畑智子さんの制服コスプレを見せてくれ! ジイさん ...... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2012-01-15 18:24
タイトル : ロボジー
『ウォーターボーイズ』で男子シンクロを、『スウィングガールズ』でビッグバンドジャズを、そして『ハッピーフライト』で航空業界を描いた矢口史靖監督の最新作品。今回は、ロボット業界にメスを入れています(笑)。 何と言っても、主演の『新人』五十嵐信次郎が話題です...... more
Tracked from A Day In The.. at 2012-01-15 20:57
タイトル : ロボジー
劇場にて鑑賞 解説 『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』などで人気の矢口史靖監督が メガホンを取った、頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。 弱小家電メーカーの3人組が新型ロボットの開発に失敗し、その場しのぎで中に 老人を入れてロボ... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-01-16 00:52
タイトル : 「ロボジー」じいさんロボットが暴走した先にみたじいさんロ..
「ロボジー」は電機会社が社長の思い付きでロボットでPRしようとリストラ寸前の社員がロボット開発をするが直前で故障し、73歳の老人がロボットの中に入って奇想天外が行動で ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2012-01-16 01:24
タイトル : 『ロボジー』 成長の鍵はコレだ!
إܥ٤Ǽ̳޽ϺäïԤä ġĤȻפä顢ػΥԥХ(1986ǯ)Υ?Ǧ兩饤(1988ǯ)ιǭȰǦǥӥ륭åĤûեˤ⤪ߤΥߥåǤϤʤ Ȥ櫓ǡܺθɤ73Фˤƥܥåȡ֥˥塼Ĭפʪĩ魯޽Ϻʱ鵻?ӥ꡼Ĥ餷餷ָ޽ϺȥСͺॻפȤХɤǼΤϪƤ롣 줬ޤǡܺβڤôƤ륭ܡɤŷ͡ߥå䡢Υꥹ餬뽸̾ʡMr. Roboto٤İƤ롣 Mr. Roboto٤ƹΥå...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2012-01-16 11:18
タイトル : ロボジー ぎゃはははは〜っそないくるか〜!
【=2 -0-】 妻に「観に行く?」って聞いたら、「どうせ、すぐにテレビでするでしょ」って断られてしまったが、どうも気になる映画だ、どうせならスクリーンで観ておきたい。 波乗り帰りのTOHOシネマズの日、「マイウェイ 12,000キロの真実」を先に観ておこうと思ってた...... more
Tracked from カノンな日々 at 2012-01-16 17:59
タイトル : ロボジー/濱田岳、吉高由里子
ヒットメーカー矢口史靖監督の最新作です。『リアル・スティール』とは真逆のベクトルを進むロボット映画ですけど、この発想もなかなかユーモアがあって魅力的ですよね。キャッチ ...... more
Tracked from **☆(yutake☆イ.. at 2012-01-16 18:45
タイトル : 映画『ロボジー』★「あのー鈴木さん」素朴に面白かったです☆
     公式サイトです。 http://www.robo-g.jp/index.html  作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/157160/   映画レビューしました。(結末は言ってません) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id340605/rid19/p1/s0/c1/   &nbsp...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2012-01-16 19:05
タイトル : ロボジー〜はパンチラの夢を見るか
公式サイト。矢口史靖監督、五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦、竹中直人。木村電器の社長命令プロジ ...... more
Tracked from 映画感想メモ at 2012-01-16 19:34
タイトル : ロボジー
中の人などいないっ! いい加減あらすじ 社長の気まぐれからロボット博に出展するよ... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2012-01-17 00:47
タイトル : No.296 ロボジー
「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖監督がロボットを題材に描くオリジナルのコメディドラマ。弱小家電メーカー、木村電器で働く小林、太田、長井の3人は、企業 ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2012-01-17 10:15
タイトル : ロボジー
二足歩行ロボットの開発を命じられた電器メーカー社員が、開発に行き詰まり、老人にロボットの外装を装着したことから起きる騒動を描くコメディ。出演は五十嵐信次郎こと「日輪の ...... more
Tracked from しんちゃんの徒然なる映画日記 at 2012-01-17 15:10
タイトル : ■ロボジー
第253回「どんなに荒唐無稽な話でも、結末次第で名作に」 2011年末から2012年初めにかけて、すっかり映画鑑賞から遠ざかってしまいました。いくつか話題作はありましたが、どうしても観たいと思える作品ではありませんでした。今日の作品「ロボジー」も絶対に...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2012-01-17 16:02
タイトル : 劇場鑑賞「ロボジー」
ローテク・ロボ、参上… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201170004/ 映画 ロボジー オリジナルサウンドトラック ミッキー吉野 スザクミュージック 2012-01-11 売り上げランキング : 7093 Amazonで... more
Tracked from そーれりぽーと at 2012-01-17 22:23
タイトル : ロボジー
矢口史靖監督最新作、今度はロボットがテーマ。 『ロボジー』を観てきました。 ★★★★ ロボットにおじいちゃんの魂が乗り移る系のファンタジーを撮ったのかと勘違いして観に行ったら、ロボットにおじいちゃんを入れて八百長発表をする事で後に引けなくなる話。 しかも中に...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2012-01-18 00:30
タイトル : ロボジー
評価:★★★☆【3,5点】(F) 物語の流れを変えたあのキッカケが弱過ぎたかな。... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-01-18 08:29
タイトル : 『ロボジー』
□作品オフィシャルサイト 「ロボジー」□監督・脚本 矢口史靖 □キャスト 五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田 岳、川合正悟、川島潤哉       田畑智子、和久井映見、小野武彦鑑賞日 1月14日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆...... more
Tracked from ★tip of the .. at 2012-01-18 08:37
タイトル : ロボジー
面白い! 土曜日公開でしたが、矢口監督大好きな主人が珍しく邦画に腰をあげると仰るので待っていたら、月曜日になってしまった。 だから、期待マックスでスクリーンに向き合いましたよ。 展開がどうなることやら、こっちが心配になるほどのロボット開発チームの3人。...... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2012-01-18 20:04
タイトル : 【ロボジー】鈴木さん、助けてください
ܥ : б:޽ϺȹͳΤҡij١硢ȡȪһҡµװǸɧ :2012ǯ1 餤ʤ˹ԤäơäȾФäƳڤ롣Фäƥåꤹ롣 DzǤ롣 ܥåȹؤ̤˹äƸ⤿ФƤΤΤʤαDzϤDzǤϤޤ ϡ֥˥塼ĬפǤϤʤο(ϻƤ뤫ƤͥХˤϤʤʤ)Ǥ롣 ǯΰǯοȾꤵǯΥåɤ ϡǯФΤʤʡȻϻפä 餳äȥߥߤƤޤ⤢롣 ...... more
Tracked from ITニュース、ほか何でも.. at 2012-01-18 22:34
タイトル : 映画「ロボジー」
2012/1/14、109シネマズ木場。 五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)、吉高由里子、浜田岳、川合正悟(チャンカワイ) * 木村電器の小林(浜田岳)、太田(チャンカワイ)、長井(川島潤哉)は 木村社長(小野武彦)から二足歩行ロボット「ニュー潮風」の製...... more
Tracked from 単館系 at 2012-01-18 22:51
タイトル : ロボジー(2012-005)
ܥMOXIXޡ12֥꡼ ϥåԡե饤ȤϸƤǤϤdzڤ٤ ʤ δĤκǿ ¼ŴΥܥåȳȯåդ3̾ʾӡij١ˡġˡĹȡˡˤ Ĺ̿Ǥ륳ƥȤΤ2­ԥܥåȤ뤳Ȥˤʤ롣 Ȥ?ߥˤܥåȤӥ뤫ƲƤޤ ⤦Ȼפäåդ˿ʹ֤뤳ȤפĤ ͤФ줿ΤϤä ܤDzޡbyƥˤŸͭäꤷơ ƥȲ줬ݤƤʵȹͳΤҡˤȤ äǤνϤΥܥåȤ˰ܹ줹Τä ޤλ...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2012-01-19 00:24
タイトル : ロボジー  監督/ 矢口 史靖
【出演】  五十嵐 信次郎  吉高 由里子  濱田 岳  川合 正悟  川島 潤哉 【ストーリー】 家電メーカー木村電器の窓際社員・小林、太田、長井の3人組は、ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。近く行われるロボット博での企業広告が目的...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2012-01-19 00:27
タイトル : 「ロボジー」
 ワンマン社長から二足歩行ロボットの開発を命じられてしまった木村電器のロボット開... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2012-01-19 01:53
タイトル : ロボジー
2012年1月14日(土) 19:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『ロボジー』公式サイト エンドロールの「Mr. Robotto」で、唄の上手い爺だなぁと思ったら、あの爺役ミッキー・カーチスだったのかよ。 ケチつけようと思えば、至る所にケチをつけられる、いい加減な設定のコメディである、いつもの矢口作品。 まあ、そのテキトーさを含めて矢口作品が好きなので、今回も納得のいく極めて高い満足度の内容。 最後のオチが2段構えになっているのも...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2012-01-19 09:30
タイトル : ロボジー
映画 ロボジー オリジナルサウンドトラッククチコミを見るデジタルとアナログを足して優しさを生む「ロボジー」。リアルな事情はしばし忘れて楽しむのが正解だ。弱小家電メーカー ...... more
Tracked from ただの映画好き日記 at 2012-01-19 11:49
タイトル : ロボジー
家電メーカー、木村電器の窓際社員、小林・太田・長井の3人組は、ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2012-01-19 19:38
タイトル : ロボジー
ڴġ ڽб۸޽Ϻ/ȹͳΤ/ij///Ȫһ/µװǸ/ɧ ڸۣǯ  ڥȡ꡼ ť᡼¼ŴݼҰӡġĹΣȤϡޥĹήԤ­ԥܥåȤγȯ̿Ƥ᤯ԤܥåǤδȹŪܥåޤǤȣ֤ȤȤǡΥܥåȡإ˥塼Ĭ٤üФˤƤޤϤɤޤ줿ͤϡܥåȤ˿ʹ֤ƸⲽײΩƤ뤬 ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-01-19 21:40
タイトル : 「ロボジー」 またまた意外な組み合わせ
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の最新作です。 今まで... more
Tracked from C'est j.. at 2012-01-19 23:14
タイトル : ロボジー
ロボジー'10:日本 ◆監督:矢口史靖「スウィングガールズ」「ウォーターボーイズ」◆出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉 ◆STORY◆家電メーカー、木村電器の窓際社員、小林・太田・長井の3人組は、ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・原宿 at 2012-01-20 22:01
タイトル : 「ロボジー」ドモアリガットMr.ロボット
私が今月の1本にあげた作品。 こういう映画大好き!! ロボットにじいちゃん入れちゃうんだよぉう☆これは観ないと!... more
Tracked from お楽しみはココからだ~ .. at 2012-01-21 01:41
タイトル : 「ロボジー」
2011年・日本/アルタミラ・ピクチャーズ ... more
Tracked from 映画 K'z films 2 at 2012-01-22 14:13
タイトル : ロボジー
Data監督矢口史靖出演五十嵐信次郎 吉高由里子 濱田岳 川合正悟 川島潤哉 田畑智子 和久井映見公開2012年 1月... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2012-01-22 20:03
タイトル : 「ロボジー」ROBO-G (東宝=フジテレビ=電通=アル..
YouTube: 映画「ロボジー」主題歌 MR. ROBOTO by 五十嵐信次... more
Tracked from Said the one.. at 2012-01-22 21:17
タイトル : ロボジー
監督:矢口史靖出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦 『ウォーターボーイズ』 『ハッピーフライト』などで人気の矢口史靖監督がメガホンを取った、頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。弱...... more
Tracked from Cinema Colle.. at 2012-01-23 15:00
タイトル : ★ロボジー(2011)★
クリックよろしくです 変形しない。 戦わない。 働きもしない。 そんなロボットに 日本中が恋をした――。 上映時間 111分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2012/01/14 ジャンル コメディ 映倫 G 【解説】 「ウォーターボーイズ」「ハッピーフ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2012-01-26 00:25
タイトル : ロボジー
吉高由里子が素晴らしい。... more
Tracked from トリ猫家族 at 2012-01-26 07:47
タイトル : 「ロボジー」 矢口史靖 監督
 いや〜おもしろかった〜!(b゚д゚*) 脚本もよくできてるよね〜 いっぱい笑って、ドキドキソワソワして、最後にはほろりとさせられて、また、クスっ・・楽しい時間を過ごさせても ...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2012-01-26 18:58
タイトル : 「ロボジー」感想
 「ハッピーフライト」の矢口史靖監督最新作は、とある事情からロボットを演じる事になった老人と、彼に振り回される家電メーカー技術者の姿を描くドタバタコメディ。  正直、昨今のフジテレビ製作、特にコメディ映画には「オタクら、いつまでバブルの頃みたいな絵が通用す... more
Tracked from ★ Shaberiba  at 2012-01-28 17:28
タイトル : 「ロボジー」 感想♪
もう間に合わないぃ〜!!ってわかるけど。でもやっぱコレ、やばいよ。ねっ?(わはは!!)... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2012-01-29 02:41
タイトル : シネトーク98『ロボジー』●アイデアはグーッなんだけど消..
映画が元気のミナモト! てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「予告編を見ただけで内容が分かる映画は大概面白くない」 シネトーク98 『ロボジー』 監督・脚本:矢口史靖 出演:五十嵐信次郎/... more
Tracked from as soon as at 2012-01-29 02:52
タイトル : ロボジー【映画】 サイボーグGちゃんに非ず
ドモアリガット みすたーろばっと ドモ ドモ サイボーグGちゃんはサイボーグなので吹きすさぶ風がよく似合いますが ロボジーはワンカップがよく似合う じゃあマウスで描いてみます ウロ覚え選手権...... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2012-01-29 22:24
タイトル : 「ロボジー」
「ロボジー」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 2012-009 矢口監督の作品はテンポの良さがウリ。 2週連続で1位をキープしているこの作品です。 男子高校生、女子高校生、新人CAとパイロットときて今回はおじいちゃん。 しかしこの爺さん、下着姿でうろうろしてて監督さんはよくおじいちゃんたちを観察しているなあと思いました。 うちの父親と同じだった。 エンドロールに五十嵐○○って…どう見てもミッキー・カーチスなんだけど別人? じゃあないよね。 今更新人の爺さん使うわけもなくミッキー・カー...... more
Tracked from 大江戸時夫の東京温度 at 2012-01-29 22:33
タイトル : 「ロボジー」:もっと脚本練らないと
映画『ロボジー』は、矢口史靖らしさはあるものの、うまくいってない部分も多くて、中... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2012-01-30 20:26
タイトル : ロボジー・・・・・評価額1650円
ܥåФ롣 ֤ҤߤĤβֱס֥륺פʤɤκʤΤĤκǿϡȪ㤤Υܥåȳȯ̿줿ѼԤˤ줫֤夰ߥܥåȤϷͤƤޤȤ˲ʥǥDz衣 ץʥǥ鹭ʪϡˤͼʥ饤ȤʥƥȤĤȵϷͤȤ¤ʸȤäܤʪ˹ߤߡŬ٤ʥꥢƥ̣ˤƤꡢʤλž夬Ϥʤʤ˥ϥ٥ ͥХա ʪť᡼¼ŵ˶Ф뾮(ij)()Ĺ()λͤϡޥĹλפĤ糰Υܥåȳȯ̿졢Ʈ ͽΥܥå콵ָ˹ơܥåȤΡȥ˥塼ĬɤߥˤƤޤ ɤͤ...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2012-02-01 06:17
タイトル : ロボジー
 『ロボジー』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)この映画は、予告編を見ただけでなんとなく全体がわかってしまう感じがして、パスしようかなと考えていたところ、実際に見てみるとなかなか面白く出来上がっていたので、拾い物でした。  それには、主演のミッキー・カ...... more
Tracked from 映画と読書とタバコは止め.. at 2012-02-06 17:08
タイトル : 矢口史靖監督 「ロボジー」
昨日(2012年2月1日)の映画の日、久々に映画のハシゴ。 まず1本目はネットとかで、まぁまぁ評判の良い本作「ロボジー」 矢口史靖監督の作品を観るのは「ウォーターボーイズ」以来 オフィシャルサイト⇒http://www.robo-g.jp/index.html 【あらすじ】 家電メー...... more
Tracked from ひろの映画日誌 at 2012-02-14 17:30
タイトル : 映画「ロボジー」、ロボットと爺様の絶妙な組み合わせ!
リアルスチールは、なかなか面白いロボット映画だが、日本では、ロボットに爺様が入るという奇抜な設定が映画を面白くしている。 爺様を演じるのは、五十嵐信次郎。実は、だれだっけと家で調べるまで分からなかった。ミッキーカーチスその人だ。実直真面目老人を見事に演...... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2012-02-20 14:13
タイトル : 映画「ロボジー」
初春にエエなジジイの活力や  面白いし、ノリも軽いし、こりゃ楽しい作品だ、わいな。と、そんでもいいんだけど、こいつは、意外や意外、鈴木くそスケベじじいをスルメに例えるなら、噛めば噛むほど味がある映画でもあるじゃないか。  それにしても、ロボットに入る鈴木さ... more
Tracked from pure\'s.. at 2012-02-26 16:15
タイトル : ロボジー
2011年 日本作品 111分 東宝配給STAFF監督:矢口史靖脚本:矢口史靖 矢口純子CAST五十嵐信次郎 吉高由里子 濱田岳 川合正悟 川島潤哉 田畑智子 小野武彦 矢口監督に外れはないのは分かっていることなんだけど、その中でも一番好きです、ロボジー。本当に笑わせて...... more
Tracked from 我が頭に巣くう映画達 at 2012-03-12 18:06
タイトル : ロボジー
8点 2012年の日本映画で、 監督は「スウィングガールズ」、「ハッピーフライト」の矢口史靖さん、 主演は五十嵐信次郎ことミッキー・カーチスさんです。 家電メーカーで働く3人のエンジニアは、 ロ...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-03-15 07:57
タイトル : 映画:ロボジー
 映画ブログのクセして映画の記事は約1ヶ月ぶり。久々の映画記事はロボジーです。... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-03-17 19:15
タイトル : 映画『ロボジー』を観て
12-6.ロボジー■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:111分■観賞日:1月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■入場料:1,000円□監督・脚本:矢口史靖□照明:長田達也□編集:宮島竜治□ロボット・デザイン:清水剛□音楽:ミッキー吉野□主題歌...... more
Tracked from weekly? ぱんだn.. at 2012-05-07 10:33
タイトル : 『ロボジー』、種明かしの功罪
良くも悪くも某在京TV局と某大手広告代理店のタッグが作り出す典型的な映像作品ですね。 ロードショー公開からDVD・BDのリリース、某衛星映画チャンネルでの放映、そして最終的には当のTV局での放映と、一連の商業ラインを意識して撮られている、という意味です。 だから実はこの映画にとって最も収まりのいい場所は、111分の作品を90分程度に編集した地上波放送ということになるのでしょう。 もちろんそれはそれでいっこうに構わないわけです。 そうして資金が回収されれば、とりあえず新たな映画が作ら...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-08-06 01:39
タイトル : ロボジー
11年/日本/111分/コメディ/劇場公開(2012/01/14) −監督− 矢口史靖 『ハッピーフライト』 −製作− 亀山千広 −脚本− 矢口史靖 −出演− *五十嵐信次郎『デッドボール』・・・鈴木重光 *吉高由里子『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』・・・佐々木葉子 *濱田岳『ゴー...... more
Tracked from タケヤと愉快な仲間達 at 2012-08-16 12:57
タイトル : ロボジー
【あらすじ】 家電メーカー木村電器の窓際社員、小林(濱田岳)、  太田(川合正悟)、長井(川島潤哉)の3人は、いつも ワンマンな木村社長(小野武彦)から流行の二足歩行 ロボット開発を命じられる。 近く開催されるロボット博での企業広告が目的だった。 しかし、...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-09-02 10:56
タイトル : ロボジー
家電メーカーで働く3人のエンジニアは、ロボット博に向けて二足歩行ロボットを開発、しかし開発中のロボットが大破してしまう。困った3人はお爺さんにロボットの着ぐるみを着てもらい、何とかロボットを発表することにするが、そのイベント中にロボットが女子大生を助けたことで、マスコミに注目されてしまう…。 主演は五十嵐信次郎…じゃわからない、ミッキー・カーチスさんです。 丁寧に作られているんだけど、実際のところゆるゆるなタイプの笑いで、若干期待はずれ感が残りましたがコミカルな作品ではあると思います。ロボ...... more
Tracked from のほほん便り at 2012-12-28 15:24
タイトル : ロボジー
なんといっても、発想がイイですよね。最先端ロボットの“中の人”は、リタイアしたお爺さんだった! しかも、ひょんな偶然。苦肉の策で、やった偶然イベントで人命救助してしまい、一躍、人気者に。エンドロールに至るまで、楽しかったです。 ロック歌手のミッキー・カーチスが、新人の心意気、五十嵐信次郎の名でロボジーを熱演。 また、ロボジーこと“ニュー潮風”に救助されて、彼の存在を、一気にブレイクさせる重要な役どころ。ロボット・オタクな女学生を演じる、吉高由里子が可愛く、 木村電器のダメ社員3...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2013-05-06 14:56
タイトル : 【映画】ロボジー…北九州は映画ロケが多い的な話
ゴールデンウィークも本日で終了。 そんなゴールデンウィーク後半の過ごし方・その2 2013年5月4日(日曜日・みどりの日)は、朝から友達と福岡のコンサートに行くという娘を小倉駅まで送った後に昼寝。夕方から帰省する(本当は小倉で飲んで、早朝の新幹線に乗る)とい...... more
Commented by にゃむばなな at 2012-01-15 18:04 x
竹中直人出演シーンだけは毎回爆笑しております。
今回もオモロイところで出てきましたね~。
あのオーバーアクション気味に驚く顔が大好きです。
Commented by yutake☆イヴ at 2012-01-16 18:47 x

こんにちは☆
ご訪問&TBありがとうございます。
コメント欄無く失礼しておりますが、どうかよろしくお願いします。

レビュー拝読しておりました☆
五十嵐さんなんて言うので、誰かと思ってしまいましたよね(笑)。
Commented by KGR at 2012-01-18 22:39 x
>少し普通じゃない吉高
面白かったです。素も天然らしいですよ。

>田畑智子が一番マトモ
これは私も思いました。
全体のバランスからはよかったですが。
Commented by mori2fm at 2012-01-21 16:05
>にゃむばなな様、ど~も!
竹中さんは、あのシーンだけで持っていっちゃってますね。
台詞もないのに…(^^;。
Commented by mori2fm at 2012-01-21 16:09
>yutake☆イヴ様、ど~も!
そう、“新人俳優・五十嵐信次郎”さんですよ(^^;。
Commented by mori2fm at 2012-01-21 16:10
>KGR様、ど~も!
女優陣が面白かったですよね。
吉高さんの素…、何となくわかるような…(^^;
Commented by ひろちゃん at 2012-01-26 03:31 x
mori2さん、こんばんは☆彡
いつもTBありがとうございます^^
この度は、ご丁寧にコメ頂きましてありがとうございます!
間違えて2度入れてしまったために、コメがいただけて
私はラッキーでした(笑)

ニュー潮風って、絶対に洗濯機って思ちゃいますよね(笑)
私は大爆笑までは行かず、くすりって言うのが多かったのですが、笑いの他に社会現象と言うか社会ネタ?が上手くストーリーに盛り込まれていて好感が持てました(*^.^*)


Commented by mori2fm at 2012-01-30 11:42
>ひろちゃん様、ど~も!
この度は、失礼しましたm(_ _)m。

コメありがとうございます!
そう、洗濯機ですよね(^^;。昨今の高齢化社会に、非常にマッチした
映画だったと思います。
by mori2fm | 2012-01-08 16:42 | 映画評 日本映画 ら行 | Trackback(77) | Comments(8)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm