「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」被り物パラダイス(^^;!

[荒川アンダー・ザ・ブリッジ] ブログ村キーワード
 昨今流行の、人気コミックの実写映画化。その極めつけとも言ってもイインじゃないでしょうか?ってのが本作。「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。『何でもかんでも映画化すりゃイイってモンじゃないよ!』って、最初は吾輩も思いましたが…この映画、いろんな意味でスゴイんです!


 日本有数の財閥“市ノ宮グループ”の御曹司・行(林遣都)は、父・積(上川隆也)から『再開発の妨げとなっている、荒川河川敷の不法占拠者を一斉退去させろ』と命じられる。視察のため荒川に向かった行は、正体不明の少女(徳永えり)と鉄仮面を被った兄弟(末岡拓人&益子雷翔)に襲われ、車とズボンを奪われる。挙句、橋の上に引っ掛けられた上着を取ろうとして、誤って川へ転落した行は、自らを金星人だと名乗る少女・ニノ(桐谷美玲)に救われる。『他人に借りを作るべからず』という家訓の下に育ってきた行は、借りを返すために『私に恋をさせてくれないか?』と言うニノの恋人として、荒川河川敷に住むことに。そこには河童の姿をした“村長”(小栗旬)をはじめ、星型のマスクを被ったロックミュージシャンの“星”(山田孝之)や、修道女の姿をして銃をぶっ放す“シスター”(城田優)などと言った、奇怪な格好の変な輩達が住み付いていた。そして行は、村長から“リク”というあだ名をつけられる…。


 原作は、ヤングガンガンに連載中の所謂“ギャグ・コメ漫画”でございまして、原作者・中村光さんが女性ってこともあってか(最近多いですね、青年誌の女性原作作品。「モテキ」もそうでしたね)、なかなかシュールなギャグ満載で、面白い内容でございます。吾輩そんなに必死になって読んでたわけではないのですが、それでもこの漫画が映画化されるって聞いた時は、どんな映像&話になるのか、まったく見当がつきませんでした。いや、むしろ『嘘やろ~!』って思ったくらいで。しかも『河童…いや村長が小栗旬で、星が山田孝之』なんてキャスティングを聞いた時はもお、『オイオイ!いったい何する気やねんな??』って、猛烈にツッコンでしまいました。しかし昨年、映画公開に先駆けて同じキャストで放送されたTVドラマ版を見て、吾輩絶句と共に感動いたしました。『キャラがリアルに忠実に再現されてる~!』今をときめくオグシュンやで!普通に主演を張れる山田クンやで!そんな2人が河童と星の被り物を被って、ドラマに出てる??何させんねんな~!でも、オモロイ(^^;!!聞けば、このキャスティングは、原作を読んで気に入った小栗さんが、自ら『自分が村長を演じ、実写として映画化したい』と売り込まれたそうでして、そこから親友である山田さんも誘っての出演となったんだそうで、製作サイドとしては、まったく想定外の話だったそうです。いやあ考えてみればスゲエ話ですね。でも『気に入ったから演らせて!』って、オグシュンもなかなかお茶目ですな(^^;!
 この奇妙なキャラ達のビジュアルを見に行くだけでも、この映画充分に価値はあります。前述した城田優さん演じる“シスター”(あんなゴツイ男が修道女のカッコしてる(^^;)や、ドSな酪農お姉さん“マリア”(片瀬那奈)。ちょんまげにTシャツの“ラストサムライ”(駿河太郎)に、タイハクオウム(!)“ビリー”(平沼紀久)etc,etc…。とにかくギャグ漫画のキャラたちが、2次元だった誌面からそのまま飛び出して、スクリーンに実体化して映し出されています。そしてそれをキャストたちが皆、メチャメチャ楽しそうに演じています。その空気はスクリーン越しにガンガン伝わってきて、見てるこちらも何かとても楽しかったですわ。これはもおホントに必見です!

 映画の内容的には、前半は結構TVドラマ版と被ったエピソードで構成されています(コレは、ドラマ版の続きとしてではなく、同じストーリーで独立した作品として作られたため)が、中盤以降はリクとニノの恋の顛末や、リクと積親子の対立といった、キャラの絵ズラに似合わん(?)“ファンタジー・ヒューマンドラマ”に仕上がっています。はい、原作読んでなくても、ドラマ見てなくても充分に楽しめます!


 「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」は、2月4日(土)~全国ロードショーです。荒川河川敷村の変な…もとい!風変わりな(?)住人たちが繰り広げる、“大人ファンタジーな世界”をあなたも是非!映画館でご覧ください。

~追記~
 「荒川アンダー ザ ブリッジ」略して“AUTB”並びかえると…“BUTA”…(^^;


映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』 - シネマトゥデイ

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE@ぴあ映画生活

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE - goo 映画
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/14464975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from やっぱり邦画好き… at 2012-02-03 00:28
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
強烈な個性のキャラクターたちが織り成すギャグ・マンガ『荒川アンダー ザ ブリッジ』。主人公リク(行)に林遣都、ヒロインに桐谷美玲、自ら村長を演じたいと名乗り出た小栗旬、その小栗から星役に誘われた山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、徳永えり、井上和香、浅野和之、そして高嶋政宏、上川隆也など、人気と実力を備えた豪華キャスト陣が熱演。...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-02-04 16:45
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
人気漫画家・中村光原作の同名原作を深夜ドラマを経て劇場版映画化した作品だ。妙なキャラクターたちが占拠する荒川河川敷、そこの立退きを迫りに来た主人公の青年が彼らと交わるうちに徐々に変わって行く姿を描いている。主人公を林遣都、共演に桐谷美玲、小栗旬、上川隆也、山田孝之、城田優、片瀬那奈といった豪華な俳優陣が揃う。監督はテレビ版と同じく飯塚健が務めている。... more
Tracked from 象のロケット at 2012-02-05 00:38
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
大企業の御曹司・市ノ宮行は、父から荒川地区再開発の妨げになっている不法占拠者の一斉退去を命じられる。 現地に向かった行は、謎の美少女“ニノ”に助けられた借りを返すためと、視察を兼ねて荒川河川敷にしばらく滞在することに。 河川敷の“村長”から“リク”というあだ名をつけられた行は、常識はずれで奇怪な格好をした住人たちの様々な事情を知るのだが…。 人気ギャグ・マンガ実写TVドラマ劇場版。... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2012-02-05 01:14
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
桐谷美玲が可愛いのはよく解った!!... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2012-02-05 22:48
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
失われたアジールの物語 公式サイト。中村光原作、飯塚健監督、林遣都、桐谷美玲、小栗旬、山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、井上和香、高嶋政宏、上川隆也。大学教授と ...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2012-02-05 22:54
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
中村光著の人気コミックを豪華俳優陣で映画化したコミカルなドラマです。 コミックも昨年のドラマも未見ですけど、俳優陣に惹かれてチャレンジしてみました。 ちょっと不思議な設定のキャラクターたちが生き生きとスクリーンに映し出されていました。 ... more
Tracked from カノンな日々 at 2012-02-05 23:01
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE/林遣都
そもそもTVドラマを観始めたきっかけは「深夜帯の30分ドラマでこの豪華キャスティングは何?」というものでした。しかも初回の放送で「あー、これはきっと映画化までもっていくんだ ...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2012-02-06 09:27
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 教訓:荒..
【=6 -0-】 風邪引いてしまった〜そうとうキツ〜イ〜(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ 波乗りどころではなぁい〜っ!(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル  再開発の視察のために荒川の河川敷にやってきた大企業の御曹司でエリート大学生の市ノ宮行は、川で溺れかけたところを自称“金星...... more
Tracked from 映画感想 * FRAGILE at 2012-02-06 11:29
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE/「フキダ..
荒川アンダーザブリッジ THE MOVIEArakawa Under the Bridge THE MOVIE/監督:飯塚健/2012年/日本 二次元が三次元になったときに、失われるもの。 中村光の人気コミック「荒川アンダーザブリッジ」の映画化です。毎度毎度で申し訳ありませんが、今回も原作は読んでいません。いつもどおり、映画としての評価と思ってください。 あらすじ:荒川河川敷に変人が住んでいます。 大企業の御曹司、市ノ宮行(林遣都)は、荒川河川敷再開発のため不法占拠者の退去を命じら...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-02-06 20:07
タイトル : 「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」 RO..
中村光さんのマンガ「荒川アンダー ザ ブリッジ」を原作の作品です。 同じ出演者で... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2012-02-09 12:07
タイトル : ドラマのオチはスクリーンで・・・ってことやね。〜「荒川ア..
もともと、ドラマの段階で映画化は決定してた。 ってことは、ドラマを消化不良で終わらせて ドラマ見てるひとが結末見たさに シネコン行くように作られてた・・・・としか 思えない映画だったな〜。(わわわわわ) だもんで。 基本、ドラマを見てることが必須条件にな...... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2012-02-11 16:23
タイトル : 映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』 ..
֤դޤ˥ѡ餤Ƥ īΤϤ褫ѤƤޤ ī᤮ơˤϻ̼ΤʤäΣͤǤ(^_^;) Ͽ͵㥰̡ǡǯTVɥޤƤޤ ɥޤȱDzƱ˻ƤƤǤ͡ ʤΤǡTVǸƤʷϵΤޤޤʤΤȻפäƤǤ ɥޤǤƤϤޤǤϤäΤʤ ޤޥ˥Ǥ֥ƥӤƤΤɡ פäꥮ㥰̡褷Ƥޤ 줬ʷϵ˶ᤤΤ?ʤäƻפޤ衣 ɥǤϸŪоʪΥԥɤľҲ褦 ޤʴǡϤäǤ DzϤȥȡ꡼ͤ...... more
Tracked from 映画@見取り八段 at 2012-02-12 04:03
タイトル : 【荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE】道はガ..
 ֥å THE MOVIE :ͷ б:Ӹԡë衢ܡĹǷͥࡢܤʤĤߡʤꡢͭƷٲϺʿµס͡׻ơͤȤ롢¹ᡢǷδ :2012ǯ2 ϡ¼ˤƱ̾ߥå ߤǤϡȢβİ()ͷΤ褦ʿ()襤Ĥʤ塼ʲä路ʤå()äƤ 辰äơΡֽ̱פˤʤä()ϡ¼Ĺ֤̾ϥꥯʡꥯ롼Ȥäݤ顣פȤ̾Ϳ餹ˤʤäΤä 뼫­äƤ߽̱βäưȤˤꥯ1ͤܤ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-02-12 09:28
タイトル : 『荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE』
□作品オフィシャルサイト 「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」□監督・脚本 飯塚 健 □原作 中村 光 □キャスト 林 遣都、桐谷美玲、小栗 旬、山田孝之、城田 優、片瀬那奈、安倍なつみ、      徳永えり、有坂来瞳、駿河太郎、平沼紀久、末岡拓人、益子雷翔...... more
Tracked from まてぃの徒然映画+雑記 at 2012-02-12 20:19
タイトル : 荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE(試写会)
林遣都くんの五右衛門風呂入浴シーンがマル!原作はヤングガンガン連載中の人気漫画らしいけど、よく知りません。 市ノ宮グループの御曹司、行(林遣都)は、父親から荒川周辺の再開発事業の責任者を命じられる。現地では、河童の村長(小栗旬)をリーダーとした荒川河...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2012-02-12 21:08
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOXクチコミを見る荒川河川敷が舞台のシュールな青春ラブ・ストーリー「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」。ヘンなキャラばかりだがよく見ると豪華 ...... more
Tracked from ゴリラも寄り道 at 2012-02-13 19:21
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
㥹ȡ꡼ Ƴȯλ뻡Τ˹βߤˤäƤȤθʡԥεܹԡӸԡˤϡ ԥΤȤ˥Ρʶëˤ˵ߤ롣 äѤ夰߻Ѥ¼ĹʾܡˤΥޥ֤äߥ塼ʻĹǷˤ ̯ʿ͡Ȥνв˶äʤ⡢ԤΤȤƤΤä ߤνͤΰդƤơġġʥͥޥȥǥ ̤ɡTVɥޤ̤ ǤԤǤͥΤǴվޤƤߤ 塼ä꾮ޯꤷȡ꡼ȴԤƤΤ ľäơʾ֤Ǵվޤ ޤǽ¼ο͡ɤ줬ï狼뤿ӥեդȳڤǤΤġ ޤ¼Ĺ夰ߤȡȾ̤ξ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2012-02-23 23:12
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
中村光の同名コミックを「彩恋」の飯塚健監督が映画化。大企業の御曹司と荒川の河川敷に住む奇妙な人々との交流を描く。出演は「パレード」の林遣都、「うさぎドロップ」の桐谷美 ...... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2012-02-26 10:16
タイトル : 『荒川アンダーザブリッジ』 コミック、アニメ、実写TV、..
『荒川アンダーザブリッジ』 この映画は、TV放映(実写)の初めから映画化も意図していて、まさに同じタイミングで映画版の撮影をスタートしているのですね。 その、同時進行的な“現場での一体感”や、“効果的かつ効率的”な企画力が、いい意味で奏功している作品です♪... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2012-03-01 05:38
タイトル : 荒川アンダーザブリッジ
 『荒川アンダーザブリッジ The Movie』を渋谷のシネマライズで見てきました。 (1)この映画は、今週取り上げました『キツツキと雨』で好演した小栗旬が出演していると聞きつけて、原作のことは言うに及ばず、アニメやTVドラマについてもマッタク知らなかったものの、今...... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2012-12-19 09:49
タイトル : 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE : 皆さ..
 また、寒くなってきましたね。北海道・東北では、最高気温が0度以下ですよ。こんな寒い日は、家でゴロゴロしてDVDでも観ましょうかねぇ。では、本日紹介する作品は、こちらの... more
Tracked from 翼のインサイト競馬予想 at 2013-12-06 14:09
タイトル : 映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」レ..
映画「荒川アンダーブリッジ」のDVDを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思いま... more
Commented by madomarimama at 2012-01-20 09:00 x
ドラマ何回かみて絶句下覚えが・・小栗旬が真みどりに。キャストが豪華なのに、なぜみんな被りもの?って。映画になったんですねー
Commented by mori2fm at 2012-01-21 16:54
>madomarimama様、ど~も!
そう、オグシュン真緑!山田クン顔面真っ黄色(←ホッシーか?)!
何とも笑えるビジュアルですわ。
Commented by みぃみ at 2012-02-09 14:23 x
こんにちは♪。
小栗君が山田君を誘った情報を得、ドラマで初めて見た時、衝撃でした!。どこに2人が向かおうとしているのか。。。と。
とはいえ、山田君が「勇者ヨシヒコ」にも出演して、こちらも見ているうちにじわじわ来るドラマで。若いうちに色んな役に挑戦する2人を賞賛。
あ、ニノサンは2-3でしたね(^^)。
ドラマの話しから、踏み込んだ映画でのエピソード達。私は気に入りました♪。
これから先も住人達が「幸せ」ならいいですね☆。(←村長さん風に)


追伸:TB送信できませんです。すみませんm(_ _)m。
Commented by mori2fm at 2012-02-10 09:57
>みぃみ様、ど~も!
そういえば「勇者ヨシヒコ」も、世界的には似てましたな(^^;。
しかしこのキャスティングは、ホントに『まさか?!』でしたよね。
いや、面白かったですわ。

TBの件はお気になさらずに…。
Commented at 2012-02-16 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SAKURAI at 2012-02-16 13:40 x
すいません、非公開コメントにチェック入れてしまいました。
間違いです。
非公開じゃないんで、すんません。
Commented by mori2fm at 2012-02-17 21:29
>鍵&SAKURAI様、ど~も!
本気度満載のキャスト達の、楽しそうなこと!
ああいうの観ると、こちらも楽しくなりますね。
by mori2fm | 2012-01-19 22:03 | 映画評 日本映画 あ行 | Trackback(22) | Comments(7)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm