「TIME/タイム」“time is money”ですな。

[TIME/タイム] ブログ村キーワード
 すべての人間の成長が25歳でストップする近未来、世界を支配しているのは“時間”だった―。「TIME/タイム」(20世紀フォックス映画)。『時は金なり』って言葉がありますが、この映画は正にそれを実践してますわ!


 近未来。科学の進化により老化がなくなり、全ての人間の成長は、25歳でストップするようになった。しかし25歳になった瞬間、左腕に埋め込まれたボディ・クロックが起動し、余命のカウントダウンを始める。この社会の唯一の通貨は“時間”。貧しい<スラム・ゾーン>の人間は、生き続けるために日々労働に明け暮れ“時間”を稼がなくてはならないが、裕福な<富裕ゾーン>の人間の寿命には終わりがなく、25歳の外見のまま何年も生き続けていた。或る日スラム・ゾーンに住むウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、富裕ゾーンからやって来た終りのない人生に絶望した男・ハミルトン(マット・ボマー)から、約1世紀という時間を譲られる。その後、母・レイチェル(オリヴィア・ワイルド)が、目前で余命切れのため絶命。残酷な運命に怒りを覚えたウィルは、長大なる余命を抱え、一路富裕ゾーンへ。そこで彼は富豪の娘、シルビア(アマンダ・セイフライド)と出会う。そんなウィルを、時間監視局員のレオン(キリアン・マーフィ)が監視していた…。


 何か久しぶりに、“メジャーなんだけど、限りなくB級の臭いのするハリウッド映画”っていうのに出会っちゃった気がします。そこそこのお金は掛かってると思いますし、描かれている近未来の世界観は結構壮大なんですけれど、何故だか何となく、随所に“微妙~な安っぽさ”が感じられてしまいました。いや、でも貶しているわけではございません。吾輩こういうの結構好きですから。うん?監督アンドリュー・ニコル。ああ「ガタカ」の人かいな!道理でね~(^^;。
 前半は、近未来テイストのSFチックな映画として観ていたんですが、後半ウィルとシルビアが組んで“時間強盗”を始める辺りから、『んにゃ?何か「俺たちに明日はない」みたいやんか?』と思えるような世界が展開されます。この辺、観ていてなかなか面白かったですわ。

 『25歳で成長がストップする』ってのも、かなり凄い(ムチャな?)設定でして、25歳以降、歳はとるけど見掛けは変わらないという非常にややこしい社会が形成されてるわけですよ。すなわち中身105歳のジイさんでも、見た目は25歳。中身55歳のオバちゃんでも、見た目は25歳。中身本当に25歳の人は当たり前だけど見た目25歳…。あ~、何か変な感じ!作品冒頭で、主人公ウィルが『母さん、おはよう』って声を掛けるシーンがあるのですが、見た目オカンの方が若い感じがするの!う~ん、慣れるまで何かけったいな感じでしたわ。でも元々が“老け顔”だった人は、かわいそうですね。だって25歳の外見のはずなのに、35歳くらいに見られるかも知れませんから(それも一生…(^^;)。

 主演のジャスティン・ティンバーレイク。最近よく見掛けますが、本作ではアクションもそつなくこなしています。ミュージシャンとしてはビッグ・スターですが、俳優としてもこれから益々活躍していくんだろうなと思います。まだ若いし、色んな役が出来そうですもんね。そしてヒロインのアマンダちゃん。今回は珍しいショートヘア(ズラ?)で銃ブッ放したりして、アクションなんかにも挑戦しています。最初ポスターの写真見たときは『誰??』とか思っちゃったんですが、こういうキャラも出来るんですね。キュートでクールな感じがよかったですわ。

 因みにプレスに載っていたリストによると、映画の中の物価は~フライドポテト、タコスなんかは4分。コーヒー、ドリンクSサイズも4分。チキンのムネ肉=16分14秒、モモ肉=9分21秒。1ヶ月の家賃=36時間。電気代=8時間。そしてスラム・ゾーンの住人の平均寿命は23時間~なんだそうです。う~ん、生きていくにはかなり厳しいぞ。富裕ゾーンの住人の寿命は“永遠”て書いてありますから、何とも不公平ですな。でも、現在の格差社会が将来更にひどくなっていったら、この映画に描かれているような世界が出来上がってしまうかも…、なんて考えるとゾッとしますね(>_<)。


 「TIME/タイム」は、明日2月17日(金)~全国ロードショーです。近未来に於ける“超格差社会”を、あなたも是非!映画館でご覧ください。


映画『TIME/タイム』 - シネマトゥデイ

TIME/タイム@ぴあ映画生活

TIME/タイム - goo 映画
TIME/タイム - goo 映画



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/14684823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2012-02-17 00:11
タイトル : TIME/タイム
時間が通貨になった世界で繰り広げられるスタイリッシュなSF逃走劇「TIME/タイム」。義母、妻、娘が同じ年恰好で並ぶシーンが笑える。画期的な科学の進歩によって老化現象が解決 ...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2012-02-17 14:48
タイトル : 劇場鑑賞「TIME/タイム」
「TIME/タイム」を鑑賞してきましたテクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台に...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2012-02-17 16:37
タイトル : [映画『TIME/タイム』を観た]
☆どんな科学的な仕組みかは分からないのだが、人間の生命活動の残された時間(つまり、余命)が通貨代わりになって、貧富の差が生まれている社会。  そもそも、その設定だけで、完全なるC級映画なのだが、 予告編が妙に雰囲気良く(静かなテンポのムーディーなBGM...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2012-02-17 20:24
タイトル : TIME/タイム
時は金なり。... more
Tracked from ラムの大通り at 2012-02-17 22:46
タイトル : 『TIME タイム』
(英題:In Time) ----ん?これって時間旅行の映画? 「いやいや、そうじゃなくて、 “時間”そのものを扱った映画なんだ。 なんと、その“セカイ”では 通貨が“貨幣”ではなく“時間”…」 ----どういうこと? 「つまり、モノの売買が“時間”によって行なわれるんだ。 この映画...... more
Tracked from だめ男のだめブログ at 2012-02-17 22:56
タイトル : TIME/タイム
「TIME/タイム」 監督 アンドリュー・ニコル 出演 ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス) アマンダ・セイフライド(シルビア・ワイス) アレックス・ペティファー(フォーティス) キリアン・マーフィ(レイモンド・レオン) ヴィン... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2012-02-17 23:55
タイトル : TIME/タイム
Ϸ̤μҲ Ƥοʹ֤Ĺ25Фǥȥåפʹߤ;̿פĤ֤ˤäꤵƤ ٤Ԥϱʱ̿ϤԤˤĹ Ϥǯʥ㥹ƥƥС쥤ˤϡ͵ʡ100ǯλ֤͵ؤ餹ϰ롣 ٹ̼ӥʥޥե饤ɡˤȽвƵݤ졢ִƻɰ쥤ɡʥꥢޡեˤɤȤȤʤäƤޤġ ʹ֤;̲̿ߤΤ褦㤵̤ˡϤǯٹ̼깭ƨԤιڥ 2012ǯ2/17ꥫDz ġɥ塼˥ ... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-02-18 02:27
タイトル : TIME タイム/In Time
科学技術の進歩で人間の老化が25歳で止まる社会、しかし25歳になった瞬間から余命を刻む時計が動き始める…。時間が金の代わりになった世界で日々を生きることの尊さを描くSF作品だ、主演は『ステイ・フレンズ』のジャスティン・ティンバーレイク、ヒロインに『赤ずきん』のアマンダ・セイフライド。監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務めている。... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2012-02-18 08:54
タイトル : 「TIME/タイム」みた。
時は金なり、金は時なり。”TIME IS MONEY”をそのまんまシステムとして適用しちゃった世界のお話。永遠にも匹敵する時間が自由にできる極僅かな富裕層と、日々の命をつなぐのすら四苦八苦という大多数... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2012-02-18 20:40
タイトル : TIME/タイム
【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド 全ての人...... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2012-02-18 21:10
タイトル : アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』
注・内容、台詞に触れています。アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』すべての人間の成長が25歳で停止して、余命が通貨として使われるようになった世界で、ひとりの青年がその世界のシステムの謎に挑む。... more
Tracked from ハリウッド映画 LOVE at 2012-02-18 22:17
タイトル : TIME タイム
原題:In Time監督:アンドリュー・ニコル出演:シャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、キリアン・マーフィ、ビンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド、etc...まさにタイム・イズ・マネー!... more
Tracked from 映画感想メモ at 2012-02-18 22:40
タイトル : TIME/タイム
二人は時間強盗。 いい加減あらすじ 遺伝子の操作によって人は25歳で成長はストッ... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2012-02-18 22:48
タイトル : TIME/タイム
公式サイト。原題:In Time(間に合って)。アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド、マット・ ...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2012-02-18 23:07
タイトル : TIME/タイム
ޤ˻϶ʤ Story 25ФĹߤޤꡢ͵ؤϼ̿ˤʤƤϤ͡ϼ̿ФƯ³ʤФʤʤʤä̤衣ϤǯΥʥ㥹ƥƥС쥤ˤϡ֤Ȱ͵ʡƵݤƤޤġ ɾ (2.8P) ڴۡ Time is Money׽ֻ϶ʤפȤ뤬ʸ㥹ƥƥС쥤ȥޥե饤ɤᥤˤäƤƶʤܺ ŨϷɤʳصѤǹơ25ФĹߤޤ褦ˤʤä̤衣DZʱ褦ˤʤޤǥǥǤϱDzˤʤʤΤǡˡ§Ȥơʹ֤μ̿ʾ...... more
Tracked from pure breath★.. at 2012-02-18 23:51
タイトル : 『TIME/タイム』
     すべての人間の成長が25歳でストップする近未来       世界を支配しているのは“時間”だった。 『TIME/タイム』 監督・・・アンドリュー・ニコル 出演・・・ジャスティン・ティンバーレイク、アマン...... more
Tracked from 538ねん。 at 2012-02-19 00:01
タイトル : TIME/タイム
外国映画女優DDな私が、今二押しか三押しの 女優さんであるアマンダ・セイフライドさんが 出演されてる映画見ないわけには、行かないデスよねぇ (DDですから一押しは選択デキナイ・・・ンっで みんな二押しか三押しって言ってるだけでヤンして 汗) というこ...... more
Tracked from ketchup 36oz.. at 2012-02-19 11:03
タイトル : 『TIME』 斬新な設定!フレッシュなキャスト!てんこ盛..
『TIME / タイム』 とにかく、これまでにない、これまでに思いつかなかった、斬新な設定に感服します。 で主演が、『ソーシャル・ネットワーク』での圧巻のチャラ演技で魅了したジャスティン・ティンバーレイク、そして『マンマ・ミーア!』以降のキュートな活躍が、大注目... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・原宿 at 2012-02-19 11:17
タイトル : 「TIME/タイム」☆アメリカ版ねずみ小僧
奇抜なアイデアで発想が最先端なのに、どこか物語りは古典的。 この頃、このタイプの映画が多いような気がするのは何故? わくわくするようなSFの世界もアイデア止まりで、胸に響く何かが足りない・・・... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2012-02-19 12:10
タイトル : 『TIME/タイム』・・・歪んだ“適者生存”の原理
まさに“時は金なり”が具現化された近未来。人々は25歳で成長が止まると同時に左腕の“時計”が起動し、残り寿命のカウントダウンがスタートする。 この世界の通貨は金ではなく時間なのだ。人々は生きるために時間を稼ぎ、コーヒーを飲むのもバスに乗るのも、支払うのは時間。収支にあわせ腕に刻まれる余命も増減するようになっていて、半永久的な時間を持ち豪華な生活を送る富裕層と、日払いされる時間でとりあえずその日その日を生き延びている貧しい人々との格差社会が広がっている。... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2012-02-19 13:48
タイトル : TIME/タイム
人間の余命を通貨のように支配している近未来を描いた映画だ。すべての人間が遺伝子操作で25歳の肉体を保つことができるようになった。人類全員が老化しないと人口増加が止まらないので、富裕層は余命という時間を独占するシステムを開発する。遺伝子操作された彼らは、生身... more
Tracked from NAOのピアノレッスン日記 at 2012-02-19 14:47
タイトル : 「TIME/タイム」(吹替版)
〜全ての人類は25歳で成長が止まる〜2011年   アメリカ映画   (2012.02.17公開)配給:20世紀フォックス映画      上映時間:109分監督:アンドリュー・ニコル製作:エリック・ニューマン、マーク・エイブラハム脚本:アンドリュー・ニコル音楽:ク...... more
Tracked from いい加減社長の映画日記 at 2012-02-19 17:48
タイトル : TIME/タイム/IN TIME
予告編で、女性がジャスティン・ティンバーレイクに飛び込むところが気になって・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 近未来か別の世界か。 そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。 25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻んで...... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2012-02-19 17:56
タイトル : TIME/タイム/IN TIME
予告編で、女性がジャスティン・ティンバーレイクに飛び込むところが気になって・・・ 「オフィシャルサイト 」 【ストーリー】 近未来か別の世界か。 そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。 25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻ん... more
Tracked from A Day In The.. at 2012-02-19 19:51
タイトル : TIME/タイム
劇場にて鑑賞 解説 テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、 貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアク ション・サスペンス。 監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務め、斬新な発想で時間に支配... more
Tracked from B級生活 ゲームやら映画.. at 2012-02-19 20:09
タイトル : 時間は金なり。 【映画】TIME/タイム
【映画】TIME/タイム 監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコル。 主演にジャスティン・ティンバーレイク。 【あらすじ】 科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気... more
Tracked from アタシ、洋画・洋楽・ゴシ.. at 2012-02-19 20:34
タイトル : 「TIME/タイム」実は皮肉タップリなテーマなのかも??
2012年2月17日公開 「TIME/タイム」(2011年)《公式HP》 ■出演■ ジャスティン・ティンバーレイク アマンダ・セイフライド キリアン・マーフィ オリヴィア・ワイルド テクノロジーの発展によって老化を克服し 裕福な者は永遠に生きられる一方、 貧し... more
Tracked from to Heart at 2012-02-19 22:02
タイトル : TIME/タイム
全ての人類は25歳で 成長が止まる 原題 IN TIME 製作年度 2011年 上映時間 109分 監督/脚本/制作 アンドリュー・ニコル 音楽 クレイグ・アームストロング 出演 ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/アレックス・ペティファー/キリアン・マーフィ/ヴ...... more
Tracked from 充実した毎日を送るための.. at 2012-02-19 22:19
タイトル : TIME
TIME (2月17日より公開 ジャスティン・ティンバーレイク・アマンダ・セイフライド主演)テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『ガ...... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2012-02-19 23:47
タイトル : ■『TIME/タイム』■
2011年:アメリカ映画、アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、 アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド出演。... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2012-02-20 00:16
タイトル : 映画「TIME/タイム」感想&疑問
映画「TIME/タイム」観に行ってきました。 全ての人間の成長が25歳でストップし、時間が通貨として運用されている近未来の世界を舞台にしたアクション・サスペンス作品。 体内時間を通貨として運用することを可能にした「ボディ・クロック」という技術の確立により、人類社会全体が老化現象を克服することに成功した近... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2012-02-20 13:52
タイトル : TIME/タイム 時は金なりとはいいますが・・・早起きは..
【=11 -0-】 どない考えてもビックリするような設定で、そんな荒唐無稽な設定をいったいぜんたいどないするんやろということだけが楽しみだったこの映画、前売り券も買って、封切り間もなく観に行ったのだけどね。  遺伝子操作によって人は25歳になった瞬間から老化が...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2012-02-20 18:23
タイトル : TIME/タイム(2011)○●IN TIME
 全ての人類は25歳で成長が止まる 評価:=50点 MOVX京都にて鑑賞。当初は観たい、気になる作品ではなかったのですが、、、、。この日の予定と上手く時間があったので、鑑賞することにしました。 あぁ〜これは観なくても良かったというのが感想ですね。25歳で成長...... more
Tracked from 映画鑑賞&洋ドラマ&am.. at 2012-02-21 13:05
タイトル : 【映画】TIME
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp;今回は宣伝してたこともあり、 ストーリーの概要だけ見ると面白そうだったので 見てきました(^^) ストーリーはこんな感じです。 科学技術が進歩したことにより老化現象を 解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると 余命はあと1年という社会が構築されていた。 富裕層は寿命を気にしなくていい一方、 貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。 貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、 時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2012-02-21 20:48
タイトル : TIME タイム
テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『 ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2012-02-21 21:25
タイトル : 『TIME/タイム』 ('12初鑑賞19・劇場)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 2月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:40の回を鑑賞。... more
Tracked from Cinema Colle.. at 2012-02-21 22:24
タイトル : ★TIME/タイム(2011)★
IN TIME 全ての人類は25歳で 成長が止まる 上映時間 109分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/02/17 ジャンル サスペンス/アクション 映倫 G 【解説】 「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように 売買され...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2012-02-22 23:51
タイトル : TIME/タイム
予告編で走りながら駆け寄る男女、恋人同士だと思ったのに・・・。... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2012-02-23 10:13
タイトル : TIME タイム
釈然としないにも程がある・・・... more
Tracked from キノ2 at 2012-02-23 18:19
タイトル : TIME/タイム
★ネタバレ注意★  『ガタカ』のアンドリュー・ニコル監督作品。  ジャスティン・ティンバーレイク&アマンダ・セイフライド。  近未来、全ての人間は25歳を境に肉体的には年をとらなくなった。死亡までの残り時間は、所有財産として扱われ、残高がある間はいつまでも死ぬことはないが、腕に刻まれたディスプレイの数字が0を刻んだ途端、問答無用で息絶えてしまう。「時間」は通貨として使われ、日々の賃金は時間で支払われ、家賃も交通費も食料品も時間で贖われるようになった。富める者は無限に生き続けることがで...... more
Tracked from ぷち てん てん at 2012-02-23 19:44
タイトル : TIME/タイム
「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督ですよ... more
Tracked from miaのmovie★DI.. at 2012-02-23 20:50
タイトル : TIME/タイム
TIME/タイム(ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド主演) [Blu-ray]()不明商品詳細を見る 【In Time】 2011年 アメリカ そう遠くない未来、遺伝子操作で年を取らなくなることが可能...... more
Tracked from 晴れたらいいね〜 at 2012-02-24 22:46
タイトル : TIME/タイム
これを観ることになりました。時間もいい感じだしね。「ものすごく〜」は2時間超えだし、やめた。自信がない…。先月のブログDEロードショーが「ガダカ」でして、私DVD持ってるし(ワ ...... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2012-02-25 06:35
タイトル : 映画「TIME/タイム」
駆け回れ時は金だぞ蝌蚪の紐  なんじゃあ、この映画は、題名の「TIME」にも惹かれたけど、まさしく、「タイム・イズ・マネー(時は金なり)」を見事に単刀直入に絵に描いたように創っちゃったよお~。  いや、むしろ、時間はお金では買えない大切な・・・、なんて概念... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2012-02-25 14:31
タイトル : シネトーク102『TIME/タイム』●奇抜な設定だけが先..
映画が元気のミナモト! てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「自称“霊能者”には気をつけましょう」(←映画と全然関係ないし) シネトーク102 『TIME/タイム』 IN TIME 監... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2012-02-26 00:03
タイトル : TIME/タイム 
評価:★★★【3点】(10) 通貨のなくなる日... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2012-02-26 13:57
タイトル : TIME / タイム
 アメリカ  サスペンス&アクション  監督:アンドリュー・ニコル  出演:ジャスティン・ティンバーレイク      アマンダ・セイフライド      キリアン・マーフィ ...... more
Tracked from **☆(yutake☆イ.. at 2012-02-28 23:04
タイトル : 映画『TIME/タイム』 ★お金=寿命という露骨な設定が..
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/156413/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。 公式サイトです。  http://www.foxmovies.jp/time/ &nbsp; &nbsp; 25歳を超えたら、命の時間は お金に換算されると言う世界。 それは、時間監視局員によって、監視されていた…… &nb...... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2012-02-29 08:25
タイトル : TIME/タイム
時間が通貨の替わりとなった近未来を舞台に描いたSFサスペンスです。 昨年末あたりから予告編を観ていたので、ずーっと気になっていました。 命の危険を感じながら生きるという設定にドキドキしながら主人公たちを応援してしまうような物語でした。 ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-03-04 05:36
タイトル : 映画「TIME/タイム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバ..
DzTIMEʻǡˡ١ʸˤվޡ ϡ52ˡ100ʤ40ˤޤ äꥹȡ꡼ Ϸݤ̵̤衣ǤβͤϤ٤ơֻ֡פ25Фˤʤȡ;̿1ǯפפ߽Ф͵ؤϱʱμ̿Ǽ뤳ȤǤ˳ͤ;̿ФƯ³ʤФʤʤ Ϥǯʥ㥹ƥƥС쥤ˤϡˤ100ǯΡֻ֡פ㤦ƵݤɤȤȤʤꡢ͵ؤϺؤΥꥢʬ֥ॾפȸۤ롣 ˤϥ뤬Ȥ̵뤷ȱʱμ㤵ڤȡٹ̼ӥʥޥե饤ɡˤ òɤΤޤ޽...... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2012-03-04 14:35
タイトル : TIME/タイム   IN TIME
ミーハーですみません。 予告編でTVドラマ「ホワイト・カラー」のマット・ボマーが出演しているのを知り、これは見逃せないなと 早速映画館にて鑑賞。 前半しか登場しませんが、なかなか存在感があったと思います。 これからの映画出演、期待しています。 もう一人、街...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2012-03-04 21:49
タイトル : TIME/タイム
2012年3月3日(土) 21:40~ TOHOシネマズ川崎2 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『TIME/タイム』公式サイト 25歳になると老化が止まるが、余命が1年となってしまう。 その余命時間が通貨の代わりになり、労働の報酬は時間で払われる。 飯を食ったり、酒を飲んだり、バスに乗ったりの消費は、余命時間を分単位、時間単位で支払う。 人間間で余命時間の共有が可能。譲渡すつことも巻き上げることもできる。 という誰が作った社会システムなのか、設定が極めて謎で、何の説明...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2012-03-08 21:06
タイトル : タイム Time
★★★  近未来のお話である。遺伝子操作により、人は25才までしか生きられない。だが時間の売買が可能であり、一部のセレブたちは時間をたっぶり保有しているため、25才の容貌のまま何百年でも生き続けているのである。 時間がお金の代わりという設定はなかなか面白い... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2012-03-09 18:47
タイトル : 「TIME/タイム」感想
 「イン・シンク」のリードシンガーとしても知られるジャスティン・ティンバーレイク主演、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督、脚本のSFスリラー。  全人類の成長は25歳で止まり、寿命が通貨の代わりとなった未来世界を舞台に、生まれも生活環境も違う二人の男女が... more
Tracked from rambling rose at 2012-03-10 13:19
タイトル : TIME/タイム
老化をコントロール出来る様になった近未来。人々は25歳で成長を止められ、以降の余命は体内時計によって設定されていた。... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2012-03-11 20:30
タイトル : No.311 TIME/タイム
科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、そこから先は左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が示す余命時間だけ生きることができる近未来。貧困層には ...... more
Tracked from 映画でココロの筋トレ at 2012-03-11 23:43
タイトル : TIME/タイム(アメリカ)
劇場予告を観て「おもしろそう!」と思った「TIME/タイム」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー 上映時間:109分... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2012-03-15 08:55
タイトル : 【TIME/タイム】を映画鑑賞!
1日24時間。どんなに貧富の差があろうが、階級の差があろうが、人間にとって時間だけは平等なはず!?  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】科学技術の進化により老化は完全に無くなり、全ての人間の成長は25歳でストップする社会となった。この社会の大きな特徴は、唯一の通貨が“時間”であるということ。25歳になった瞬間から、左腕に埋め込まれたボディ・クロックが余命時間を刻み始める。限られた一部の“富裕ゾーン”の住人が永遠の命を享受する一方で、圧倒的多数の“スラムゾーン”の人々は...... more
Tracked from C’est joli〜こ.. at 2012-03-26 00:26
タイトル : TIME/タイム
TIME/タイム&#039;11:米 ◆原題:IN TIME ◆監督:アンドリュー・ニコル「ロード・オブ・ウォー」「シモーヌ」 ◆出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド ◆STORY◆近未来か別の...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-06-03 21:23
タイトル : 映画:TIME/タイム
 お金の代わりに時間で支払いや給料を受け取る。そんな独特な世界観が予告編からもおもしろそうな映画TIME/タイムの記事です。... more
Tracked from タケヤと愉快な仲間達 at 2012-07-26 07:50
タイトル : TIME/タイム
【あらすじ】 現代にどこか似た近未来。科学技術の進化により老化は 完全に無くなり、全ての人間の成長は25歳でストップする 社会となった。この社会の大きな特徴は、唯一の通貨が “時間”であるということ。25歳になった瞬間から、左腕に 埋め込まれたボディ・クロックが...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-07-27 03:05
タイトル : TIME/タイム
IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17) −監督− アンドリュー・ニコル 過去監督作:『シモーヌ』 −出演− *ジャスティン・ティンバーレイク…ウィル・サラス 過去出演作:『ステイ・フレンズ』 *アマンダ・セイフライド…シ...... more
Tracked from ここはここ at 2012-08-08 12:59
タイトル : 「TIME/タイム」
映画 「TIME/タイム」 IN TIME を観ました       アンドリュー・ニコル監督 2011年 アメリカ きっと誰もが思い浮かぶかも・・・。 「時は金なり(Time is money)」(時は貴重であるからむだに過ごしてはならない)。 (つっこみするな!)青春SFアクショ...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-08-09 09:44
タイトル : TIME/タイム
人間みんな25歳で成長が止まるってんで、若手俳優が揃った作品になってます。老人、壮年、若者が同じ年代にみえるってのも面白いなあ。時間が通貨になってるってのは奇抜で面白いアイデアですよね〜。 しかし、設定自体は面白いものの、ツッコミどころは満載で、ラストもボニー&クライドな展開へ。なにがしたかったのか、よくわからない作品になってしまいました。もっと壮大な話だと思ったんだけどなあ…。 主人公のウィルは貧困層であり、それこそ1分が命かかってるもので生き急いでるところがある。富裕層の人間は「時」を...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2013-05-06 12:40
タイトル : 【映画】TIME/タイム…出オチ設定と篠田な吹き替えに注意
ゴールデンウィーク後半の過ごし方…その1(その2以降を記載するかどうかは未定)。 2013年5月3日(金曜日・憲法記念日)は、帰省した息子の着たきり過ぎる服装に業を煮やした私ら夫婦&娘の提案で鳥栖プレミアム・アウトレットに行こうということになり、早朝から出発...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2015-10-11 00:19
タイトル : TIME タイム/ランナーランナー/ブロークン
ハイ、ここ何年かDVDで観たものをなかなかup出来ず、今年は少しづつでも(二本まとめてとかでも) upしていこうとやっております 今回は、現在公開中で昨日レビューした、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督作品の書き漏れ作品。 とそこに出演してた2人の俳優繋...... more
Commented by 通りすがりさん at 2012-02-19 11:33 x
気になっていた映画でした(^o^)/
見たくなりました♪♪♪
Commented by mori2fm at 2012-02-21 19:58
>通りすがりさん様、ど~も!
いやあ、ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、レビュアー冥利に尽きますわ!
Commented by ひろちゃん at 2012-02-21 22:10 x
mori2さん、こんばんは☆彡
時は金なり!時間=通過っていう設定はすごく良かったのに
内容は小粒でしたね(^^;
キャストが良かっただけに、ちょっと残念でした・・・
でも、私もこういう作品は好きなので、それなりには楽しめました♪なのに、感想は辛口になってしまいました(^^ゞ

25歳で成長がストップ!確かに、老け顔の人は、ずっと
そのままですから、かわいそうですよね(笑)
Commented by sakurai at 2012-02-23 10:13 x
なんだかんだいわれつつ、結構見ている方が多いようで、何よりですが、宣伝と予告倒れだなあと思いますよ、やっぱ。
残念がら、アンドリュー・ニコルがこんな破綻した物語に仕上げちゃうとは・・とがっくり度大でした。
「ガタカ」はハンパなく傑作だったと思ってますです。
Commented by mori2fm at 2012-02-23 21:31
>ひろちゃん様、ど~も!
確かに小粒でしたよね。アメリカの一地域でしか、
話展開してませんから…。

≫25歳で成長がストップ!確かに、老け顔の人は…
↑吾輩は、実年齢より若く見られるので…(^^;。
Commented by mori2fm at 2012-02-23 21:33
>sakurai様、ど~も!
確かに、予告は相当に面白そうでしたからね。

でも、この微妙にチープな感じ好きですわ(^^;。
Commented by yutake☆イヴ at 2012-02-28 23:03 x
TBありがとうございます☆

私なら、コーヒーは買わないかもしれません^^;

ではでは☆
Commented by mori2fm at 2012-03-01 19:47
>yutake☆イヴ様、ど~も!
う~ん、確かに吾輩も水で我慢します(^^;!
by mori2fm | 2012-02-16 22:52 | 映画評 外国映画 タ行 | Trackback(66) | Comments(8)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm