「アンダーワールド 覚醒」ん?これって何の映画でしたっけ??

[アンダーワールド] ブログ村キーワード
a0014708_13592226.jpg
 ヴァンパイア女処刑人、三度登場!「アンダーワールド 覚醒」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)ケイト・ベッキンセールが、当り役“セリーン”を演じて、またまたスクリーンでスタイリッシュに戦っちゃいます。う~ん、でもこの流れ、どっかのシリーズ物でも見たような気が…。


 世紀を超えて戦ってきた、“ヴァンパイア”と“ライカン<狼男>”。同族の長老達を、復讐のため殺害したヴァンパイアの女処刑人・セリーン(ケイト・ベッキンセール)は、“混血種”であるマイケルと愛し合った為に、ヴァンパイアからもライカンからも追われる身に。マイケルと逃亡を決意した矢先、両種族の存在に気付いた人間が、粛清を開始。混乱の最中、攻撃を受けたセリーンは捕らえられ、冷凍睡眠状態に。12年後、何者かの手によって眠りから覚まされたセリーンは、追っ手の追撃をかわしながらマイケルを探す。他者の視界とシンクロし、マイケルの存在を確信したセリーン。しかし彼女はそこで、マイケルではなく見知らぬ少女と遭遇する…。

 
 見終わって、正直チョットきつかったです。何か、相当ムリヤリに『まだまだシリーズ、引き延ばしてやろう』って感じで作られたような気がしちゃいましたので。これまで、このシリーズの本筋には殆んど絡んでくることのなかった“人間”が、今回新たな敵として突然現れ、あっという間にヴァンパイア、ライカンの両種族を、滅亡寸前まで追い込んでしまいます。でもそれって、あまりにも無節操なんじゃないですか?『何世紀にも亘って戦ってきた両種族…』っていう、このシリーズの大前提を根幹からアッサリ覆してしまってますよね?で、おまけに人間が絡んできたことで、ヴァンパイアにもライカンにも“感染”という言葉が使われ、それを撲滅していくという構図が出来あがる(≪ネタバレ!≫になりますので、詳しくは書けませんが、この設定には『実は…』って裏側があるんですよ。でも、そうだとしてもこの見せ方は…)のですが、ん?何かどこかで見たような設定やなあ~。女戦士がバケモノと戦う、人類は感染者を始末しようとする…、コレってまんま「バイオハザード」シリーズやんか!え~!このシリーズって、今後この路線で続けていくの?完全にカブってるやんか!いやあ、どうなんでしょ?こんな路線変更してまで続ける必要が、果たしてあるんでしょうか?吾輩的には、1作目だけでも充分だったような気がするんですが…。だって重要なキャラクターであるはずのマイケル役を演じていたスコット・スピードマンって俳優に至っては、このシリーズ化の波の中で、すっかりどこかへ消えてしまわれたようで(哀)、今回もマイケル登場してるのに、クレジットさえされていない…(キャスト交代したんでしょうな)。そこまでする~??

 シリーズ前作の「アンダーワールド:ビギンズ」では、ラストにほんのチョット顔出し程度に出てきただけですので、実質2作ぶりのセリーン役復帰となった、ケイト・ベッキンセール。これまで以上のアクション・シーンで、カッコよくてまあホントにハマリ役なんですが、この人そもそもは“正統派美人女優”だったと思うんですよね。ところが、この役のインパクトがあまりに強烈すぎて、最近他の映画に出てても、殆んど印象に残らん(>_<)!という哀しい弊害を生んでしまっているような気がします。これもシリーズ物の恐いところですよね~。あとキャストでビックリしたのは、久々に見た気がするスティーヴン・レイが、えらいオッサン化していたこと(^^;!いやあ、ホントにビックラこいた!だってエンド・ロール見るまで、ホンマに誰かわかりませんでしたから…。

 「アンダーワールド 覚醒」は、ただいま全国ロードショー公開中です。ヴァンパイア VS ライカン VS 人間の正に“血にまみれた戦い”を、あなたも是非!映画館でご覧下さい。

~追記~
 今回吾輩、敢えて3Dでは見ませんでした。3Dは、何となく映像が暗くなるような気がしてまして、ましてやこのシリーズ、タダでさえ暗めの映像ですから…(爆)。


映画『アンダーワールド 覚醒』 - シネマトゥデイ
 
アンダーワールド 覚醒@ぴあ映画生活

アンダーワールド 覚醒 - goo 映画
アンダーワールド 覚醒 - goo 映画




ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/14757821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2012-02-27 23:42
タイトル : No.308 アンダーワールド 覚醒
ケイト・ベッキンセールの主演で、バンパイア(吸血鬼)族とライカン(狼男)族の種族の存亡をかけた戦いを描いた人気アクションシリーズの第4作。バンパイア族の処刑人セリーンは ...... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2012-02-28 00:00
タイトル : 映画「アンダーワールド 覚醒」感想
映画「アンダーワールド 覚醒」観に行ってきました。 吸血鬼(ヴァンパイア)と狼男(ライカン)との長きにわたる戦いを描いた、人気アクションホラー作品「アンダーワールド」シリーズの第4弾。 上映時間が88分とかなり短いためか、最初から最後までアクションシーンが目白押しですが、その過程でやたらと流血シーン... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-02-28 00:28
タイトル : アンダーワールド 覚醒/Underworld: Awak..
ヴァンパイア族とライカン族の長きに渡る戦いを描いた人気シリーズの第4弾。主人公でヴァンパイアの処刑人を演じるのはケイト・ベッキンセール。共演には『ゴスフォード・パーク』のチャールズ・ダンス、『クライング・ゲーム』のスティーヴン・レイらが出演。監督は『シェルター』のモンス・モーリンド。... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2012-02-28 01:15
タイトル : アンダーワールド 覚醒(3D)
評価:★★★【3点】(16) ケイト・ベッキンセイル、いいね!... more
Tracked from カノンな日々 at 2012-02-28 09:16
タイトル : アンダーワールド 覚醒 IMAX-3D/ケイト・ベッキン..
大好きな『アンダーワールド』のシリーズ4作目です。もちろん主演は主人公セリーンを演じるケイト・ベッキンセイルなんですが、予告編ではそのセリーンが人間によって囚われの身と ...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2012-02-28 09:35
タイトル : アンダーワールド 覚醒
Underworld Awakeningクチコミを見るケイト・ベッキンセールが復帰した人気シリーズ「アンダーワールド 覚醒」。今回の売りは“秘めた母性”だ。世紀を超え、ヴァンパイア(吸血鬼)族と ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2012-02-28 10:20
タイトル : アンダーワールド 覚醒
激しくて面白い!  ... more
Tracked from Cinema Colle.. at 2012-02-28 11:16
タイトル : ★アンダーワールド 覚醒(2012)★
UNDERWORLD AWAKENING 新たな敵は、<人類>。 映時間 88分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/02/24 ジャンル アクション/ホラー 映倫 R15+ 【解説】 闇の種族、ヴァンパイアとライカンの戦...... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2012-02-28 11:37
タイトル : アンダーワールド 覚醒(3D字幕版)
【UNDERWORLD AWAKENING】 2012/02/24公開 アメリカ R15+ 88分監督:モンス・モーリンド出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、インディア・アイズリー、チャールズ・ダンス 新たな敵は、<人類>。 狼男族だけで...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2012-02-28 15:23
タイトル : アンダーワールド 覚醒
ヴァンパイア(吸血鬼)、ライカン(狼族)、人類と三つ巴の戦いになったとき、ケイト・ベッキンセイル演じるセリーンと謎の少女イヴを交えたダークな雰囲気のアクションが繰り広げられる。息つく暇もないほど次々に繰り広げられる戦闘シーンは、パンクな音楽にのって刺激的... more
Tracked from 象のロケット at 2012-02-28 18:30
タイトル : アンダーワールド 覚醒
最愛のマイケルと結ばれたヴァンパイアの処刑人セリーン。 しかしヴァンパイアやライカンという“非人類種”の粛清を始めた人類によって捕えられてしまう。 …12年後、バイオテック企業アンテイジェン社の研究室で“被検体2”と名付けられ冷凍化されていた彼女は、長い睡眠から覚醒し脱走する。 時を同じくして脱走した“被検体1”のイヴと共に、ヴァンパイアが隠れ住む地下世界へ身を寄せるのだが…。 アクション・スリラー。 R-15... more
Tracked from そーれりぽーと at 2012-02-29 00:00
タイトル : アンダーワールド 覚醒 IN 3D
“バンパイア対狼男映画シリーズ第4作”対決、その2は息の長いシリーズ。 『アンダーワールド 覚醒』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★ 軍配はこっちに。 9年も続くこのシリーズ、前作はスピンオフ風なビギニングモノと言う事でヒロインがチェンジ、今回なんと6年ぶりに...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2012-03-01 22:29
タイトル : アンダーワールド 覚醒3D
吸血鬼一族と狼男一族の戦いを描いたホラー・アクション「アンダーワールド」シリーズ第4弾。哀しき宿命を背負ったヴァンパイア処刑人の姿を描く。監督は「シェルター」のモンス・モーリンドとビョルン・スタイン。出演は「ホワイトアウト」のケイト・ベッキンセイル、「...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2012-03-02 16:45
タイトル : アンダーワールド 覚醒
2012年3月1日(木) 21:50~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1300円(映画サービスデー+メガネ持参3D料金) パンフレット:未確認 『アンダーワールド 覚醒』公式サイト 狼男や吸血鬼が感染者と呼ばれ人類に狩られる。 何か妖怪変化のものたちが可哀想だ。絶滅種の野生動物のようだ。 吸血鬼狼男連合の傲慢な人類への反乱でも描くのかと思ったら、人類の何者かと取引し人間に紛れて生活していた狼男との対決だった。 そしてその狼男は、ハイブリッド(混血種)を捕らえて、DNAの調査をし、自らの弱点を克服す...... more
Tracked from アタシ、洋画・洋楽・ゴシ.. at 2012-03-03 19:05
タイトル : 「アンダーワールド 覚醒」ゲーム感覚で楽しむべしっ..
2012年2月24日公開 「アンダーワールド 覚醒」《公式HP》 ■出演■ ケイト・ベッキンセール スティーブン・レイ マイケル・イーリー テオ・ジェームズ インディア・アイズリー チャールズ・ダンス やったぜい!!!! IMAX3D版での上映決定 ゴシック的ムード... more
Tracked from いい加減社長の映画日記 at 2012-03-03 22:06
タイトル : アンダーワールド 覚醒/UNDERWORLD AWAKE..
これって、シリーズものだったんだぁ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 人類による非人類種への粛清が行われ、ヴァンパイアとライカン(狼族)とのハイブリッドであるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう。 その後、セリーンはアンティジェンという...... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2012-03-03 22:16
タイトル : アンダーワールド 覚醒/UNDERWORLD AWAKE..
これって、シリーズものだったんだぁ・・・ 「オフィシャルサイト 」 【ストーリー】 人類による非人類種への粛清が行われ、ヴァンパイアとライカン(狼族)とのハイブリッドであるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう。 その後、セリーンはアンティジェンという... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2012-03-05 23:43
タイトル : 「アンダーワールド 覚醒」
IMAX初体験で、3Dというよりは、音響の良さと大画面に満足!... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2012-03-20 05:05
タイトル : ■映画『アンダーワールド 覚醒』
ケイト・ベッキンセールの出世作にして代表作の「アンダーワールド」シリーズの第4弾『アンダーワールド 覚醒』。 第3弾の『アンダーワールド:ビギンズ』にはケイトは出演していませんでしたが、やっぱりこのシリーズは彼女あってのもの。 体にぴったりしたタイトなラバース... more
Tracked from soramove at 2012-03-31 10:42
タイトル : 映画「アンダーワールド 覚醒」敵は最強、味方はわずか!
「アンダーワールド 覚醒」★★★☆ ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、 マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、 インディア・アイズリー、チャールズ・ダンス出演 レン・ワイズマン監督、 88分、2012年2月24日公開 2011,アメリカ,SPE (原題:Underworld 4 AWAKENING ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← まだまだ人気、 約2540万ドルの興収で全米首位デビュー 4週に渡ってトップ1...... more
Tracked from 映画部族 a tribe.. at 2012-07-09 23:13
タイトル : ケイトを3Dで観るための映画 『アンダーワールド 覚醒3..
監督:モンス・モーリンド、ビョルン・スタイン出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリーアメリカ映画 2012年 ・・・・・・5点... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-07-17 01:34
タイトル : アンダーワールド 覚醒
UNDERWORLD AWAKENING/12年/米/88分/アクション・ホラー/R15+/劇場公開(2012/02/24) −監督− *モンス・モーリンド 過去監督作:『シェルター』 *ビョルン・スタイン 過去監督作:『シェルター』 −製作− レン・ワイズマン −キャラクター創造− レン・ワイズマ...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-07-30 09:00
タイトル : アンダーワールド 覚醒
お話としては2作目の続編という形になりますか。セリーンとマイケルは人間に捕まり冷凍保存され実験対象とされていた。そして12年後…。 さすがに細かいところは忘れてるのですが、冒頭におさらいをやってくれるので再見しなくても問題なさそうです。それにしても製薬会社とか人間とかなんだかバイオハザードっぽい…。 セリーンの美貌と肢体は相変わらず美しく、アクションもバシッと決めてくれ、最強すぎず、適度な強さで華を添えてくれる。しかしマイケルってあんな顔だったっけ…?違う人を使ってるような気が?? 今回...... more
Tracked from 総天然色・魔人スドォの匣 at 2012-08-08 08:46
タイトル : 『アンダーワールド 覚醒』
『アンダーワールド 覚醒』 【ストーリー】 人類による非人類種への粛清が行われ、ヴァンパイアとライカン(狼族)との混血種であるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう。 その後、セリーンはアンティジェンというバイオテック企業で冷凍され、12年の間実験台とな...... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2013-04-24 11:09
タイトル : アンダーワールド 覚醒 : スタイリッシュかつワイルドな作品
 せっかくの休みですが、雨が降っております。こんな日は、家にこもってDVDでも観まくろうかな。ちなみに、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名】 アンダーワール... more
Commented by ひろちゃん at 2012-02-28 11:07 x
こんにちは♪
3D鑑賞でなくて]正解です^^目は疲れるし、意味なかったですし(汗)3Dで鑑賞したくなかったのですが、それしかなくて仕方なく鑑賞しました・・・

スコットお顔見えてませんでしたよね?代役かな?
続編には、出るんでしょうか?
あまりにもかわいそうな扱いですよね(泣)

内容は、薄っぺらでしたが(苦笑)ケイトが大好きなので、クールで美しいケイト観られたので、良しとします(^^)
Commented by mori2fm at 2012-03-01 19:44
>ひろちゃん様、ど~も!
良かったです、2Dやってて(^^;。
スコットは何処へ??
確かにケイトはキレイでカッコよくて、吾輩も大好きです!
ストーリー?ペラッペラでしたね(爆)。
by mori2fm | 2012-02-27 22:18 | 映画評 外国映画 ア行 | Trackback(25) | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm