「テルマエ・ロマエ」浴場スペクタクル!

[テルマエ・ロマエ] ブログ村キーワード
a0014708_18203141.jpg
 人気コミック原作の実写映画化。“お風呂”をテーマにした“歴史スペクタクルロマン大作(?)”「テルマエ・ロマエ」(東宝)阿部寛が、古代ローマ人を熱演!いやあ~、濃いわ~(^^;。


 古代ローマ帝国では、“テルマエ”と呼ばれる公衆浴場が人気だった。浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、時代のニーズに合った浴場を提案できずに職を失ってしまう。落ち込んだルシウスは、親友のマルクス(勝矢)に誘われテルマエへ。そこでルシウスは、浴槽の底に開いた穴へ猛烈な勢いで吸い込まれてしまう。次の瞬間、ルシウスは何故か現代日本の銭湯へタイムスリップしていた。しかし事態が呑み込めないルシウスは、銭湯の客達を“平たい顔族”と称し、その風呂文化(揃いの風呂桶、脱衣場のカゴ、冷えたフルーツ牛乳etcetc…)に衝撃を受ける。ローマへ戻ったルシウスは、銭湯を模したテルマエを設計し、好評を博す。やがて、その評判を聞いた皇帝ハドリアヌス(市村正親)から直々に呼びつけられたルシウスは、皇帝のためのテルマエを設計することに。アイデアが浮かばず苦悩するルシウスは、再び現代日本へタイムスリップする…。


 “全編是日本語(^^;”古代ローマと現代日本を舞台に話が展開するのですが、主要な古代ローマ人役のキャストは皆、日本人。阿部寛、市村正親、北村一輝宍戸開どんだけ濃い~の集めてきたのさ!これに他のローマ人たちは、外国人のエキストラを使ってるんですが、その中に混じってもあんまり違和感ないの。いやあ、凄いわコレ。何とも笑える~(^^;。対して“平たい顔族”にキャスティングされているのは上戸彩笹野高史キムラ緑子竹内力…あ、ウスいわ…(うん?萬田はんは濃いな!(^^;)。まあ原作が漫画ですから仕方ないかもしれませんが、映画も漫画です。このキャスティング、設定、ストーリーと、映画を構成している全てに、何ら納得出来る説明が為されておりません。ルシウスは、何度も古代ローマと現代日本を行き来しちゃうのですが、これについても何でそんなことになるのか、明確な説明はないまま…。でも、そんなことにこだわらずに観た方が、この映画は楽しめます。そう漫画なのですから、何も難しいことは考えず、ただただ軽い気持ちで楽しみましょう。だって『阿部寛が古代ローマ人を演る!』って、この設定だけでも充分に笑えますモンね(^^;。

 『ローマは一日にして成らず』と申しますが、この映画を見ておりますと『ローマは風呂で成っている』てな感じがしますな。本当に風呂が歴史的に、ここまで重要なモノだったかどうかってのは、吾輩にはわかりませんが、大衆が支持する文化ってのは、国家を形成するのに重要な要素だと思われますので、あながちフィクションでも無さそうな気はします。まあ見終わったら確実に、風呂上りの感覚にはなれますね。くれぐれもスクリーン見て、のぼせないようにお気をつけください。

 この映画、製作段階から『上戸彩ちゃんの隠れ巨乳が拝める!』てなネタが一部週刊誌なんかで盛り上がってました(そりゃまあ、入浴シーンがイッパイあると思ったんでしょうな)が、残念ながら(?)そのようなシーンは一切ございません(厳密には、ほんのチョットございますが、騒ぐほど大したモンではありません)!その代わり(ってわけではないでしょうが)阿部アニイの鍛え上げられた肉体が、ホンマこれでもか!と言わんばかりに出てまいります。いやあ、吾輩同じ男として、惚れ惚れいたしましたわ。いやあ鍛えたはりますな。立派な“生尻”!一見の価値ある肉体美でございますよ(言っておきますが、吾輩にそっちの趣味はございません!)。


 「テルマエ・ロマエ」は、4月28日(土)~全国ロードショーです。古代ローマと現代日本をつなぐ“お風呂スペクタクル”を、あなたも是非!映画館でご覧ください。

~追記~
 この映画、イタリアの老舗スタジオ“チネチッタ”で撮影されたんだそうです。いやでも『だからどうした?』って感じなんですけど…(^^;。


映画『テルマエ・ロマエ』 - シネマトゥデイ

テルマエ・ロマエ@ぴあ映画生活

テルマエ・ロマエ - goo 映画
テルマエ・ロマエ - goo 映画

 
 
ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/15059915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 象のロケット at 2012-04-17 00:35
タイトル : テルマエ・ロマエ
古代ローマ帝国ハドリアヌス帝(在位177〜138年)の時代。 浴場設計技師ルシウスは、アイデアが古いと言われ職を失ってしまう。 公衆浴場の中で悩み抜いた彼は、突然、現代日本の銭湯にタイムスリップ! そこで出会ったのは漫画家志望の真実ら“平たい顔族(=日本人)”だった。 タイムスリップを繰り返すルシウスは、斬新な浴場を作り名声を得ていくのだが…。 ファンタジー。 ≪ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。≫... more
Tracked from とりあえず、コメントです at 2012-04-21 17:06
タイトル : テルマエ・ロマエ
ヤマザキマリ著のコミックを阿部寛主演で映画化したコミカルな歴史ドラマです。 予告編を何度観ても笑ってしまって、もう絶対に観に行こうと決めていました。 古代ローマと現代の日本を繋ぎながら、歴史&お風呂への愛を感じさせてくれるような作品でした(^^) ... more
Tracked from 映画情報良いとこ撮り! at 2012-04-25 03:49
タイトル : テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエ ローマ人の風呂好きに疑問を抱いた古代ローマ人のルシウスは、悩んでいた。 ある日、友人に誘われ公衆浴場へ行くが、突然、渦に巻かた。 しかも、日本へタイムスリップしてしまったのだ。 銭湯に。 そこで、真実と出会い、日本の風呂文化に感銘を受けた。 日本の銭湯からアイディアをもらい、それを持ち帰る? まさか、実写化されるとは。。。 キャスト 阿部寛 上戸彩 北村一輝 竹内力 宍戸開 笹野高史 市村正親 他 監督: 武内...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2012-04-28 13:35
タイトル : 劇場鑑賞「テルマエ・ロマエ」
日本の風呂文化が、ローマを救う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204280002/ 映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオン サントラ SMJ 2012-04-25 売り上げランキング : 8551 Amazonで詳し... more
Tracked from Akira's VOICE at 2012-04-28 16:27
タイトル : テルマエ・ロマエ
良い湯は万国共通。  ... more
Tracked from 馬球1964 at 2012-04-28 19:23
タイトル : 映画「テルマエ・ロマエ」を観ました!!(2012-05)
映画「テルマエ・ロマエ」を観ました!!... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2012-04-28 20:13
タイトル : 映画『テルマエ・ロマエ』 観てきたよん(*^。^*)
繥ʤǤ͡ ٤ФƤޤ٤ɤ֤ʤ뽨 Ϥ ̤ơΥ?夬ȤΤǤ 䤡Υꥢͥȥʤ˻ȤäƤݤ 쥻åȤϤˤʤäƤޤ ϥ٥ϡʤΥԥդäƤ餤 ?ޤƸƤޤ衣 ơ륷ȥ?޿ͤ˸㤦ʡ˥ϥ ϥɥꥢ̥λ¼⡢¼쵱⡢ͳ ǻΥ?޿ͤˤʤ꤭äƤޤ͡ Ȱ㤦оʪȤơʿʴ²ξͺ̤ פƤ륷Ƚвä㤦ΤǤ ̵äߤʤʤ? Ǥʤ˾ФΤˡ...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2012-04-28 20:38
タイトル : テルマエ・ロマエ
映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオンクチコミを見る人呼んで異文化入浴コメディ「テルマエ・ロマエ」。ローマ人になりきった阿部寛の、大げさなリアクションがいちいち ...... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2012-04-28 22:53
タイトル : テルマエ・ロマエ
2012/04/28公開 日本 108分監督:武内英樹出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢、キムラ緑子、笹野高史、市村正親 ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。 古代ローマ、アイデアに煮詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2012-04-28 23:51
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」みた。
特別大ファンと言うわけでもないけれど、原作漫画の既刊分は読了、ノイタミナのアニメ(全3話)も視聴済み。・・ということで、実写映画も阿部ちゃんがルシウスをやるのならばとソコソコ楽しみにしていた。けれど、... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-04-29 00:01
タイトル : テルマエ・ロマエ/もう一度阿部ちゃんの顔が見たい
古代ローマ帝国の浴場設計技師が何故かタイムスイップして現代の日本に現れてしまうというヤマザキユリの大人気コミックを実写映画化。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章』の武内英樹、脚本を『クローズZERO』の武藤将吾が担当する。主演は『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』の阿部寛、ヒロインに『あずみ』の上戸彩。阿部も含め、北村一輝、宍戸開、市村正親といった濃い顔の俳優陣の演技に注目。... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-04-29 00:03
タイトル : テルマエ・ロマエ
古代ローマ帝国の浴場設計技師が何故かタイムスイップして現代の日本に現れてしまうというヤマザキユリの大人気コミックを実写映画化。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章』の武内英樹、脚本を『クローズZERO』の武藤将吾が担当する。主演は『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』の阿部寛、ヒロインに『あずみ』の上戸彩。阿部も含め、北村一輝、宍戸開、市村正親といった濃い顔の俳優陣の演技に注目。... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2012-04-29 00:20
タイトル : テルマエ・ロマエ
上戸彩の鎖骨が色っぽい。... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2012-04-29 00:47
タイトル : 映画「テルマエ・ロマエ」感想
映画「テルマエ・ロマエ」観に行ってきました。 月刊雑誌「コミックビーム」で連載されているヤマザキマリの同名漫画を原作とした、古代ローマ帝国の公衆浴場「テルマエ」を設計する技師が現代の日本へタイムスリップすることから始まる、阿部寛・上戸彩が主演のコメディ作品。 一応古代ローマ帝国も舞台になっているのに... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2012-04-29 06:10
タイトル : テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエ... more
Tracked from 気ままな映画生活(適当な.. at 2012-04-29 08:00
タイトル : 『テルマエ・ロマエ』 2012年4月16日 なかのゼロホール
『テルマエロマエ』 を試写会で鑑賞しました。 面白い! お勧めの映画です あっ、でもね、面白いあまり何の話なんだっけか・・・って感じです ちなみに、テルマエ・ロマエとは、ローマのお風呂ということらしいです。 【ストーリー】  古代ローマ、アイデアに煮詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け...... more
Tracked from 映画のブログ at 2012-04-29 23:11
タイトル : 『テルマエ・ロマエ』 時空を超える秘密
ؤΤᥫӥ٤ǻ䤿礤˳ڤޤƤ줿ѼĤǤĤäΥϥ褫ƺ夲Τإƥޥޥ٤Ǥ롣 ï⤬ǧܺκħϡΥ㥹ƥǤ? ؤΤᥫӥ٤Ǥ⡢٥å䥦ıͻΤΤ褦˥衼åѿͤ˸()ͥѤľ͡ʤǴܿͤˤʤͤ˥ɥĿͤեͤ餸ʤɡʥ㥹ƥǤä Ǽ᤿Τ?ܺǤϸ?ޤο͡?Ȥ"餬ǻ"ܤͥ餸Ƥ롣 ¼쵱¼ƤȤäǻ͡νϡï⤬٤ϸƤߤäʤ? 줬¸ȡޤääԴѤɥޤDz˰ͤǤ"ǻʤ"Ωοͤ¤٤Ф...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2012-04-30 00:31
タイトル : 『テルマエ・ロマエ』 ('12・初鑑賞50・劇場)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 4月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 14:10の回を鑑賞。... more
Tracked from 映画 K'z films 2 at 2012-04-30 01:10
タイトル : テルマエ・ロマエ
Data 監督 武内英樹 原作 ヤマザキマリ 出演 阿部寛  上戸彩  北村一輝  竹内力  市村正親 公開 2012年 4月... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2012-04-30 05:56
タイトル : [映画『テルマエ・ロマエ』を観た]
☆・・・ちょい待ち!  寝る前に書きますから^^;    ◇  では書きます^^  ・・・寝ルマエ・オ前  かなり面白くて、原作を読んでいた私は、マンガ原作を咀嚼し、更に、多くの面白いアレンジを加えた作り手たちに敬意を表したい。  BGMや、古代ローマ時...... more
Tracked from Prototypeシネマ.. at 2012-04-30 11:11
タイトル : 阿部寛の一人喋りとテンポの良さがたまらない ─ 映画『テ..
─ 映画『テロマエ・ロマエ』 ─ GWに特に予定も入れていなかったので映画でも観ようということになり、一番笑えそうなのがこの作品『テロマエ・ロマエ』だったので観てみました。 ...... more
Tracked from A Day In The.. at 2012-04-30 18:08
タイトル : テルマエ・ロマエ
劇場にて鑑賞 久々の劇場鑑賞でもあるし、邦画も久々だった。 解説 古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップして しまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。 監督は、『のだめカンタービレ 最終楽章』シリーズの武内英樹、脚本 を『... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-04-30 18:30
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」 濃ゆい人祭り
日本の風呂文化というのは世界の中でも類いまれなものだと思います。 江戸時代から銭... more
Tracked from **☆(yutake☆イ.. at 2012-05-01 00:05
タイトル : 映画『テルマエ・ロマエ』★余韻まで湯ったりおフロ気分♪
      映画レビューです。(ネタバレ表示なし) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id340852/rid42/p1/s0/c1/     古代ローマ人が、現代日本の銭湯に現る !? と言う奇想天外さに加え、阿部寛さんが“ローマ人”という設定が リラックスムードと言う“ユルさ”=適温を醸し出してくれています...... more
Tracked from 映画と読書とタバコは止め.. at 2012-05-01 11:03
タイトル : 武内英樹監督 「テルマエ・ロマエ」
GW中、唯一の公休だった昨日(4月30日) 面白そうかな?思って1本の映画を観てきました。 オフィシャルサイト⇒http://www.thermae-romae.jp/index.html 【あらすじ】 古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2012-05-01 15:59
タイトル : テルマエ・ロマエ         評価★★★★88点
マンガ大賞2010、手塚治虫文化賞短編賞を受賞したヤマザキマリの人気漫画を映画化。現代日本にタイムスリップした古代ローマ人浴場設計技師が巻き起こす騒動を描くコメディ。出演は「麒麟の翼 劇場版・新参者」の阿部寛、『絶対零度 特殊犯罪潜入捜査』の上戸彩。監督は...... more
Tracked from ハリウッド映画 LOVE at 2012-05-01 16:20
タイトル : テルマエ・ロマエ
監督:武内英樹出演;阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、キムラ緑子、勝矢、外波山文明、飯沼慧、岩手太郎、木下貴夫、神戸浩、内田春菊、松尾諭、森下能幸、蛭子能収平たい顔族、バンサイ!... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2012-05-01 18:22
タイトル : テルマエ・ロマエ
マンガ「テルマエ・ロマエ」を原作とする映画。ローマが舞台の物語なので、濃い顔の役者を揃えています(笑)。原作は読んだことがありませんが、映画は見に行って見ました。 先にも記しましたが、出てくる日本人俳優陣が濃い。主演の阿部寛を始め、市村正親、北村一輝、宍...... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2012-05-01 22:21
タイトル : テルマエ・ロマエ を観たゾ
OMNES THERMAE ROMAM DUCUNT (すべての風呂はローマに通ず) テルマエ・... more
Tracked from 単館系 at 2012-05-01 22:25
タイトル : テルマエ・ロマエ(2012-058)
ƥޥޥ MOVIX ޥޥꤵƱ̾ߥåμ¼̱Dz貽 Ĵ٤Ƥߤ212-1/12եƥӷǥ˥ 4/13ˤBlu-rayDVDȯ⤵줿Ǥ ޥޥꤵϲȤǡöᤵϥꥢ˲ȡ Ϥ˻Ƥä̺Ҥȯϥåդ ȥ餵ܤΤȤΤۤǤ ƱDzΤۤǤ?޿ͤ餸ͺ̤ ܤν餸ޤ ͺ̤ϱDz襪ꥸʥΥ饯ɸҰʤ ̡ƤȤꡣ Ǥ⤦ޤƻ˥ΥʤǤ롣 ϸ?޿ͤǷ۲ȡϤäƤΤ ...... more
Tracked from ★ Shaberiba  at 2012-05-02 00:35
タイトル : テルマエ・ロマエみてきました!!
ローマの風呂は日本に通ず--?いや〜笑いました(わはは♪)... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2012-05-02 23:25
タイトル : テルマエ・ロマエ
古代ローマの大衆浴場の設計技師が現代の日本にタイムスリップして、最新の風呂文化を古代ローマに持ち込んだりして繰り広げれるコメディだ。単に風呂文化を持ち返るだけでなく、古代ローマの危機まで救ってしまう物語が奇想天外でおもしろかった。... more
Tracked from foggyな読書 at 2012-05-03 07:02
タイトル : 映画『テルマエ・ロマエ』
観てきました。 古代ローマ人を濃い顔をした日本人俳優が演じるということで話題になりましたが、、、 阿部ちゃん、凄い! 凄過ぎです!  顔が濃いだけじゃありません。 まさにルシウスそのもの。 この役を演じるために生まれてきたんじゃないか?と思ったほどです(爆) とにかく、彼なくしてこの映画はあり得ません。 それを観るだけでも価値がある(と私は思ったけど、保証はしません。反論・苦情は受け受けませんのであしからず) 阿部寛以外のキャストもみんないい。 濃い顔の人も平たい顔の人も。 ...... more
Tracked from 映画でココロの筋トレ at 2012-05-03 11:31
タイトル : テルマエ・ロマエ(日本)
劇場予告を観て気になったので「テルマエ・ロマエ」観てきました。 ( → 公式サイト  ) 出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢 上映時間:108分  生真面目なルシウスは、世の流れをとらえられず浴場設計の仕事を失ってしまう。 気分転換... more
Tracked from ドンカンはツミである at 2012-05-03 12:45
タイトル : 【映画:ネタバレあり】テルマエ・ロマエ
原作漫画が好きなので、かなり楽しみにしていました。 期待通り、お客さん皆、大笑いでした(^^) この漫画って改めて考えてみると、いろいろツボを押さえているんですよね。 ギャグ的要素はもちろんなんですが、歴史ファンにはたまらない古代ローマの歴史とか。 「がんばろうニッポン!」的なCoolJapanな風呂文化とか・・・・・。 原作は、1話完結のギャグ漫画ですが、映画版では、さすがにそれだけでは保たなかったようで(^^; 原作にないキャラ(上戸彩)とのロマンス?が加わっていたり。 温泉...... more
Tracked from 肩ログ at 2012-05-03 15:32
タイトル : テルマエ・ロマエ (2012)
日本 監督:武内英樹 原作:ヤマザキマリ 出演:阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝、宍戸開、勝矢、竹内力、キムラ緑子、笹野高史、外波山文明、飯沼慧、他 唐突に観に行ってしまいました。 なぜ、行ったのだろう・・・ 古代ローマ帝国。浴場設計技師のルシウスは生真面目な性格が災いし、流行に乗り遅れて職場をクビになってしまう。気分転換にと友人に誘われ、公衆浴場(テルマエ)にやってきたルシウス。突然そこで溺れてしまった彼は、なぜか現代日本の銭湯にタイムスリップする。漫画家志望の山越真実ら、見たこともない平...... more
Tracked from ジョニー・タピア Cin.. at 2012-05-04 17:43
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」 お風呂最高ヽ(´▽`)/
(◎´∀`)ノ面白かった~[E:shine] シリーズ累計500万部突破の人気コ... more
Tracked from こみち at 2012-05-04 21:08
タイトル : テルマエ・ロマエ
JUGEMテーマ:邦画      日本人を平たい顔族と呼ぶルシウス。    銭湯やショールーム、温泉で起こす行動には   大いに笑えました。まあ、親友に女房を寝取れれるなんて悲惨な一面もありましたが、概ねエンターティーメントとしては成功でしょう。山越真実役の上戸彩も良い演技をしていましたしね。     ひとつ分からなかったのが...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-05-05 08:09
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」古代ローマと現代の日本をタイムスリッ..
「テルマエ・ロマエ」は古代ローマの浴場設計技師が現代の日本にタイムスリップして日本の風呂を見てローマの浴場設計に活かしていくが次第に国の争いに巻き込まれ現代の日本人と ...... more
Tracked from いい加減社長の映画日記 at 2012-05-05 17:25
タイトル : テルマエ・ロマエ
上戸彩ちゃんが、かわいくて・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。 絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かることも出来ない。 あまりの騒々しさに湯に潜り...... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2012-05-05 17:31
タイトル : テルマエ・ロマエ
上戸彩ちゃんが、かわいくて・・・ 「オフィシャルサイト 」 【ストーリー】 古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。 絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かることも出来ない。 あまりの騒々しさに湯に潜り... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2012-05-05 17:35
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」(2012 東宝=フジ)
原作はもちろん4巻とも買いましたし、ゴールデンウィークのまっ最中に(混んでいる劇... more
Tracked from こねたみっくす at 2012-05-05 17:59
タイトル : 『テルマエ・ロマエ』
阿部寛がすっぽんぽんであればあるほど面白い。 ひとっ風呂タイムスリップしてきたローマ人浴場技師が平たい顔族の風呂文化・トイレ文化に感銘を受けてはローマに持ちかえる様子 ...... more
Tracked from as soon as at 2012-05-05 18:50
タイトル : テルマエ・ロマエ 【映画】
もうローマ人でいいじゃないですか まごうことなく古代ローマ人です 期待して懸念もあってでも期待してみたテルマエ・ロマエ 関連記事→「テルマエにきたらこんなものが」「テルマエ・ロマエ誕生秘...... more
Tracked from to Heart at 2012-05-05 23:54
タイトル : テルマエ・ロマエ
製作年度 2012年 上映時間 108分 原作 ヤマザキマリ 脚本 武藤将吾 監督 武内英樹 音楽 住友紀人 テーマ曲:ラッセル・ワトソン『誰も寝てはならぬ』 出演 阿部寛/上戸彩/北村一輝/竹内力/宍戸開/勝矢/笹野高史/市村正親 古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭...... more
Tracked from 生まれてから今まで観てき.. at 2012-05-06 01:13
タイトル : テルマエ・ロマエ
ϤäˤʤäƤ֥ƥޥޥפѤƤޤߥåӡϢܤƤ̡ǥ?޿ͤǻܿͥ뤳ȤȯɽƤʤ礭夲ƤޤäԤƤޥäʤȤۤξ԰¤ĤĤδվޤǤʤȤϤʤ褯褿DzǤ ޤǤꤷƤޤϸɤǤޤʤȤʤΥȡ꡼Ⱦͺ̤餺륪ꥸʥ륭饯ФƤȤϻΤäƤޤη˴ؤƤ⥪ꥸʥ륭饯뤳ȤˤäƸѡȤƤޤäɤʤ̤ƤޤäƤΤǤϤʤȤ԰¤äΤǤޤǹȤʤΥե餷´ϤǤ礦DzñʤǴѤƤߤȡޤʤʡȤǤΤ˸ȾϾ®ΤǤȾΤޤԴӤ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2012-05-06 10:24
タイトル : テルマエ・ロマエ/阿部寛、上戸彩
初めて予告編を目にしたときは阿部ちゃんのローマ人役というのがどういうことなのかよくわからなかったんですけど、その後『鷹の爪団』でお馴染みの蛙男商会さんが手がけたTVアニ ...... more
Tracked from NAOのピアノレッスン日記 at 2012-05-06 23:45
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」
〜ひとっ風呂、タイムスリップしませんか〜 2012年  日本映画  (2012.04.28公開)配給:東宝          上映時間:108分監督:武内英樹製作:亀山千広、市川 南、寺田 篤、浜村弘一原作:ヤマザキマリ   『テルマエ・ロマエ』 (エンターブレ...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2012-05-07 02:17
タイトル : テルマエ・ロマエ
2012年5月4日(金) 21:40~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『テルマエ・ロマエ』公式サイト 漫画原作。原作は読んでいない。 昨年の同時期だったか、原作もので面白そうな雰囲気だった「プリンセス トヨトミ」が、大失敗だったので、若干不安視していたのだが、こちらの原作ものは大成功だ。 上戸彩のキャラクターは、映画オリジナルのようであり、原作とはストーリーは微妙に異なっているのだろうが、成功した脚色と言えよう。 そして、ローマ時代の扮装時...... more
Tracked from 武と映画と日常 at 2012-05-07 09:34
タイトル : テルマエ・ロマエ
公開初日、レイトで観てきました。 GWなので人、人、人、人。。。。人だらけ;;; こんなに混んでる映画館は正直苦手(--;) テルマエ・ロマエの作品詳細は こちら 。 公開前にCMで流れる予告がかなり面白くて あと映画紹介の番組でもた〜〜〜ぷり予告映像流してくれてて (こんなに流しちゃっていいのってくらい) 私も子供たちも食いつきました(笑) 感想ですが。。。。前半はとにかく笑わせてくれます。 映画でここまで大笑いすることってもし...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2012-05-07 10:38
タイトル : テルマエ・ロマエ 私も平たい顔属の1人ですわ
【=20 -1-】 いろいろとあったGWでした、関越道での高速ツアーバスの大事故で始まり最後は巨大竜巻か・・・しかし素晴らしいことは日本の原子力発電所全てが止まったことだ! 昭和のさまざまな間違いに反省し、メーデーと自分の誕生を皆で祝い、憲法を護ることを改めて誓い...... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2012-05-07 13:17
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」
「テルマエ・ロマエ」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 2012-041 初日鑑賞のはずがどこも満員で入れませんでした。 すごい、大ヒットみたい。 どこのシネコンもみんな一番大きな箱で上映してるのになあ。 阿部ちゃんのお見事な裸体のおかげなんだかどうかはわかりませんが、とにかく笑いました。 阿部ちゃんあのナントカいう古代ローマの衣装と裸ばかり。 あ、一瞬温泉浴衣着てたかも。 ああいうデカい男性の温泉浴衣は超つんつるてんでおかしいはずなのにちょうどいい長さの浴衣でした。 特注ですね...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2012-05-07 14:37
タイトル : テルマエ・ロマエ
あの細切れの話をよくもつなげた見事な脚本!... more
Tracked from FREE TIME at 2012-05-08 00:03
タイトル : 映画「テルマエ・ロマエ」
GW中に映画「テルマエ・ロマエ」を鑑賞しました。... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2012-05-08 11:03
タイトル : おもろい部分が全部予告で・・・(/ω\)「テルマエ・ロマエ」
同じ日本人でも 顔の作りでもってこんだけ違うのかというまずそっからウケた。 市村さんを筆頭に、ローマ人役にあてられた俳優が マジで外人に混じって違和感がない。まったくない。(笑) でも、ナリキリ度からいうたら 阿部寛より、個人的には市村さんの皇帝がすご...... more
Tracked from HAPPY MANIA at 2012-05-08 17:16
タイトル : テルマエ・ロマエ <ネタバレあり>
  5月5日(土)に観にってきました〜  そりゃもう大変な混みようで 年齢層も幅広かったなぁ   ちびっ子から お年寄りまで 老若男女   アニメを数回見た程度で おおよその内容を把握しての鑑賞です     出演者が 濃いっ  さすが 特殊メイクなしで 古代ローマ人を演じてしまう俳優陣は 濃い人たちばかり(爆)   そして ”平たい顔族”の面々も ...... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2012-05-08 23:36
タイトル : テルマエ・ロマエ
いい意味でも、悪い意味でも、待ってました「テルマエ・ロマエ」。 公開が始まったらすぐにと思っていたのですが、やっと見てきました。 個人的に、阿部寛が日本人俳優で一番カッコイイ!と思っている私です。 友人にそう言ったら・・・ぷっ!っと笑われてしまいました。...... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2012-05-10 00:21
タイトル : テルマエ・ロマエ  監督/武内 英樹
【出演】  阿部 寛  上戸 彩  北村 一輝  市村 正親 【ストーリー】 古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2012-05-10 16:15
タイトル : テルマエ・ロマエ
?ޡǥԤͤޤ꼺Ȥ߷׵դΥ륷ʰˤϡͧͤͶ줿ǡܤؤȥॹåפƤޤ ʿ²ܿ͡פϤʸ˴ä륷ϡ?ޤܤ٤⥿ॹåס ١ܤϤʸ?ޤdzѤͭ̾ˤʤäƤġ ?߷׻ե륷ܤ˥ॹåפܤϤʸؤǤѤǥɥޡ ꡼߷500ˤ٥ȥ顼֤ΤᥫӥפѼDz貽 2012ǯ4/28ܱDz ġѼ ... more
Tracked from 映画と本の『たんぽぽ館』 at 2012-05-11 22:08
タイトル : テルマエ・ロマエ
コミックの映画化、プロの技                  * * * * * * * * *  ヤマザキマリ原作コミック「テルマエ・ロマエ」の映画化。 コミックを読んでいたので、映画は見なくてもいいかと思っていたのですが、 ここ一ヶ月くらい、私が劇...... more
Tracked from 充実した毎日を送るための.. at 2012-05-13 00:57
タイトル : テルマエ・ロマエ
・テルマエ・ロマエ(4月28日より上映中 阿部寛 上戸彩 北村一輝出演)「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞したヤマザキマリの同名コミックを阿部寛主演で実写映画化。古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし、日本の...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2012-05-13 06:31
タイトル : 映画「テルマエ・ロマエ」感想
阿部寛の違和感のなさが凄い!!! ローマ人の中にいて、まったく普通に感じられる。 この映画は阿部寛だからこそ成立している。 市村正親のハドリアヌスも絶大なる演技力で違和感も何もかも払拭し...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-05-13 21:50
タイトル : 『テルマエ・ロマエ』
□作品オフィシャルサイト 「テルマエ・ロマエ」□監督 武内英樹 □脚本 武藤将吾□原作 ヤマザキマリ □キャスト 阿部 寛、上戸 彩、北村一輝、竹内 力、宍戸 開、笹野高史、市村正親、       キムラ緑子、神戸 浩、内田春菊、松尾 諭、森下能幸、蛭子能収■鑑...... more
Tracked from Diarydiary! at 2012-05-14 20:44
タイトル : テルマエ・ロマエ
《テルマエ・ロマエ》 2012年 日本映画 古代ローマ、テルマエ技師のルシウスは... more
Tracked from 大江戸時夫の東京温度 at 2012-05-16 22:22
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」:ぬけぬけと(笑)→でも失速
映画『テルマエ・ロマエ』の大ヒットは企画の勝利ですよねー、ほとんど。だって、古代... more
Tracked from CINEMA見聞録 at 2012-05-17 07:23
タイトル : テルマエ・ロマエ
 古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、アイデアに行き詰まり仕事を失った。公衆浴場... more
Tracked from ★tip of the .. at 2012-05-21 15:54
タイトル : テルマエ・ロマエ
面白い。 ギャグ満載。 笑い転げました。 お客さんも沢山入っていたし、みなさまノリノリで大胆に笑っていたので、私も遠慮なく笑えました。 ネタばらしは失礼なので出来なくて残念。 入場者プレゼントの冊子もパンフレット並みの出来栄えでした。 かなりのお得感に...... more
Tracked from soramove at 2012-05-26 19:55
タイトル : 映画「テルマエ・ロマエ」平たい顔民族ガンバレ!
「テルマエ・ロマエ」★★★★ 阿部寛、上戸 彩、北村一輝、 竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親出演 武内英樹監督、 108分、2012年4月28日公開 2011,日本,東宝 (原題/原作:テルマエ・ロマエ ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「公開3週連続首位、興行収入50億が見えて来た 大ヒットコメディをやっと見た。 基本的に邦画は見ないので この作品も迷っていたが、 『109シネマズ』で丁度良い時間に上映していたので...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路.. at 2012-05-31 19:29
タイトル : 「テルマエ・ロマエ」感想
 ヤマザキマリ原作の人気コミックを、「のだめカンタービレ」の武内英樹監督、阿部寛主演で実写映画化。古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、何故か日本のお風呂にタイプスリップしてしまうSF(?)入浴スペクタクル。... more
Tracked from 華待月 at 2012-06-06 18:48
タイトル : 映画テルマエ=ロマエ
古代ローマなのに 主人公が日本人の阿部寛 他に北村一輝 市村正親、宍戸開など 濃い顔の俳優を使ったと 一寸変なのでやめて置いたのですが 人気があるし見た人は皆楽しかったと・・・ 主人と映画館まで行って 私はドリンクを注文していたら 何と買ってきたチケットが リングの  「貞子3D」 そんなに恐くなかったしストーリーも以前と変わらないし 観客は私たちを入れて6名でした 何故に違う映画を見なくてはならなかったのか・・・本人が言うには 「面白そうだから」 そうなると異様に見宅なるのが人情  仕方なく翌週に...... more
Tracked from コナのシネマ・ホリデー at 2012-06-24 01:22
タイトル : 『テルマエ・ロマエ』 2時間ドラマ・スペシャルなら◎
すっかり、スルーする気でいたのに、観客は400万人、興行収入は50億円を突破したというから、つい「それほどまでの作品なのか?」と気になりだし、足を運んでしまった。恐るべし、宣伝力。... more
Tracked from weekly? ぱんだn.. at 2012-08-13 09:43
タイトル : 映画『テルマエ・ロマエ』、自由さの功罪
備忘録的なレビューを続けます。 今回は『テルマエ・ロマエ』。... more
Tracked from よしなしごと at 2012-08-28 00:33
タイトル : 映画:テルマエ・ロマエ
 最近暑くてシャワーばっかり。たまにはゆっくり温泉にでもつかりたいですね。そんなわけでテルマエ・ロマエの記事です。... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-09-09 18:30
タイトル : 映画『テルマエ・ロマエ』を観て
12-43.テルマエ・ロマエ■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:108分■観賞日:5月27日、シネクイント(渋谷) □監督:武内英樹□原作:ヤマザキマリ◆阿部寛(ルシウス)◆北村一輝(ケイオニウス)◆上戸彩(山越真実)◆宍戸開(アントニヌス)◆市村正...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-11-10 11:12
タイトル : テルマエ・ロマエ
古代ローマの大浴場と日本の銭湯を繋げるというアイデアが秀逸。漫画原作ですが、原作は読んでいません。 ローマ人役として日本の中でも濃い顔の役者を集めた発想も笑えます。阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開、見事に濃い。濃ゆい!またアホらしい設定を、大まじめにやっているのも可笑しい。 銭湯での文化ギャップに勘違い&驚く阿部さん演じるルシウスのエピソードがいい。しかも、それを彼なりに表現してみたテルマエでもそれなりにちゃんと辻褄が合っているところが、余計に可笑しくて楽しい。 古代ローマの町並みは海...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-11-11 01:29
タイトル : テルマエ・ロマエ
12年/日本/108分/ファンタジー・コメディ/劇場公開(2012/04/28) −監督− 武内英樹 −製作− 亀山千広 −原作− ヤマザキマリ −テーマ曲− ラッセル・ワトソン『誰も寝てはならぬ』 −出演− *阿部寛『ステキな金縛り』・・・ルシウス *上戸彩『あずみ2 Death or L...... more
Tracked from タケヤと愉快な仲間達 at 2012-12-02 20:45
タイトル : テルマエ・ロマエ
【あらすじ】 古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目 すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。 落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで 突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会っ たのは...... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2013-02-27 09:48
タイトル : 【テルマエ・ロマエ】をDVD鑑賞!
なるほど、ヒットしたのがよくわかりました!  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ人の風呂好きに疑問を感じていた。絢爛豪華で巨大な浴場は、人で混み合い、のんびりと湯船に浸かる事も出来ない。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは、突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこにいたのは、見た事もない「平たい顔」の民族たち。おかしな浴場だったが、よく見るとそこは驚くような知恵と工夫に溢れてい...... more
Tracked from のほほん便り at 2013-03-07 14:28
タイトル : テルマエ・ロマエ
コミック原作ならではの、その荒唐無稽で大胆な発想が素敵で、なんともいえず、ユーモラス。ずっと夫婦して笑いっぱなしでした。 主演の阿部ちゃんをはじめ、「顔の濃ゆい」メンバーさん達、上戸彩や、ほとんど素人さんに近いエキストラの人々もなんともイイ味だしてますね。 「こういう、楽しい作品を待っていたぁ!」 のだめスタッフのみなさん、だったのも納得 昨年度のGW,スマッシュヒットとなったのも分かる気がして。…堪能    (あらすじ) 古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、ローマ...... more
Commented by にゃむばなな at 2012-05-05 17:38 x
あの上戸彩の胸の谷間を拝めただけでも十分だと思いますよ。個人的には温泉といえば混浴、混浴といえば水着、水着といえばスクール水着あたりを期待していたのですが。
Commented by ひろちゃん at 2012-05-05 23:45 x
mori2さん、こんばんは☆彡
GWはいかがお過ごしですか?私は、掃除してます(笑)

さて、この作品なんですが、おっしゃるように、『阿部寛が古代ローマ人を演る!』ってだけで面白そうって思いますよね^^実際、予告編はすっごく面白かったですし~。ですが、予告編が良すぎて、期待度MAXで行ったため、普通に面白かったかなって感じになってしまいました(^^ゞ

この映画は、阿部ちゃんのルシウスを楽しめばいい映画だと思います。あと、上戸彩ちゃんの巨乳も?(笑)

>イタリアの老舗スタジオ“チネチッタ”で撮影されたんだそうです。いやでも『だからどうした?』って感じなんですけど…(^^;。

あはは~。ですよね~。でも、川崎チネチッタで鑑賞した私は、なんか嬉しかったです♪
まっ!それが、どうした!って感じですが(笑)

ps. 事故承諾ですみませんが、mori2さんのブログ
リンクさせて頂きました。これからも、よろしくお願い致します(^_-)-☆
Commented by mori2fm at 2012-05-06 22:34
>にゃむばなな様、ど~も!
いや、確かにあの谷間はお宝モンだと思いますが、
何せ某“ア〇ヒ芸能”が載せていたアオり記事が、
酷かったもんでね~(^^;。
Commented by mori2fm at 2012-05-06 22:39
>ひろちゃん様、ど~も!
GWは、寝てました(^^;!

確かに予告編は面白かったですね~。
最近こういう映画(予告がやたらと面白い)、多くて困りますわ。

>川崎チネチッタ
↑あ、これシネコンですか?なんちゅう、館名だ(^^;。

リンクの件、了解です。こちらこそ今後ともよろしくです!
Commented by sakurai at 2012-05-07 14:37 x
あれ、すっごい垂涎のセットなんすよ!
そう見えなかったのは、撮り方っすかねえ。
パンテオンとか、まさにその通り。歴史でメし食ってる身には、よだれもんでした。
Commented by mori2fm at 2012-05-09 18:29
>sakurai様、ど~も!
いや、チネチッタが凄い!ってことは当然存じてますが、
それを凌駕してしまうくらいの“全編日本語・古代ローマ帝国”の
インパクトに、吾輩がヤラレてしまったんですわ(^^;。
by mori2fm | 2012-04-16 18:39 | 映画評 日本映画 た行 | Trackback(79) | Comments(6)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm