「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説!

[アベンジャーズ] ブログ村キーワード
a0014708_18133740.jpg
 マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの日本上陸!でございます。


 国際平和維持組織“シールド”の長官、ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)は、突如現れたロキ(トム・ヒドルストン)によって、研究中だった“四次元キューブ”を強奪される。セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)やシールド最強のエージェント、“ホークアイ”クリント・バートン(ジェレミー・レナー)までもを、ロキの魔力によって操られ連れ去られるに至り、フューリーは“アベンジャーズ計画”の封印を解くことを決意する。彼の号令の下、“ブラック・ウィドウ”ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)とエージェント・フィル(クラーク・グレッグ)の説得により、“キャプテン・アメリカ”スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)、“ハルク”ブルース・バナー(マーク・ラファロ)、そして“アイアンマン”トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が集められる。そしてドイツに現れたロキを捕らえるために出動した彼等の許に、ロキの義兄である“ソー”(クリス・ヘムズワース)がやって来る…。


 これまでのそれぞれが主人公となっていた映画(「インクレディブル・ハルク」、「アイアンマン」「アイアンマン2」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」「マイティ・ソー」)を“壮大な予告編(?)”として使った挙句にようやく実現完成した本作(因みにブラック・ウィドウは「アイアンマン2」に、ホークアイは「マイティ・ソー」にそれぞれ“チョコっと”登場してました。また今回ハルク役がエドワード・ノートン→マーク・ラファロに交代。所謂“大人の事情”ってやつですか!)。いやもお、単純に面白かった!楽しみに待っててホント~に良かった!!みんなみんな、キチンと活躍しててよかった(^^;。
 これまでのそれぞれの映画に“一丁噛状態”でチョコチョコ登場していた、“強面”ニック・フューリー。個性の強い…、てか強過ぎる個性の塊の集まり=“アベンジャーズ”。1人1人の抱えている物や能力がやたらとデカくて、しかもそれが6人もいて(!)、その集まりを束ねる司令官として、さぞやこのオッサンが“スーパー指導力”を発揮して、バラバラな面々をチームとして、まとめ上げていくんやろうな~なんて思ってたんですが、何の何のこのオッサン、出だしから結構“大ポカ”やらかすんですよ!それもかなり致命的なダメージを喰らうような。それでも『ん?だからどうした?』てな感じで、まったく動じてないような顔で平然と受け流す様は、さすが大物!いやでも『それって結構ヤバイんちゃうのん?』って、吾輩はツッコンじゃいましたね。チョットは焦り~な!って。特に、出だしから敵の手下として、いきなりホークアイを目前で連れ去られてしまうという、哀しいまでのヤラレっぷりには『いや、それはアカンやろう!』って、MAXでダメだししちゃいましたわ(^^;。

 それぞれの映画の設定、世界観が反映されていたのは、ずっと見てきた者にとっては喜ばしい限りでした。ナタリー・ポートマンの登場の仕方はご愛嬌としても、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウが、あの程度の扱い(だって“オスカー女優”ですよ)でもキチンと出演していたのには結構驚きましたが、でも何か嬉しかったです。

 クライマックスの戦闘シーンは、各ヒーローの能力が存分に発揮され、最新のSFXと相まって凄まじい映像に仕上がっています。しかし、“アイアンマン=パワードスーツ”“キャプテン・アメリカ=スーパーソルジャー”“ソー=雷神”“ハルク=巨人”っていう能力を持ち合わせた彼等に対して、ホークアイとブラック・ウィドウは“タダの人”なわけですよ。しかもブラック・ウィドウは女性です(いや、差別してるわけではございません)。そりゃ、一般人よりは凄いんでしょうし、ホークアイなんかは“特殊な弓矢”で武装しておりますが、ブラック・ウィドウに至っては拳銃構えてるだけ。生身で戦っちゃうんですよね。いくら“あらゆる武道に長け、オリンピック選手並みの身体能力を持っている”とはいえ、生身で敵の戦闘マシーンと“空中戦”をやらかしちゃうんですから、もおムチャクチャですわ。吾輩的に、アベンジャーズの最強戦士は間違いなくブラック・ウィドウですな。う~んスカヨハ姐さん、強過ぎ!!

 エンド・クレジット後に、壮大なオチの映像がございます。もお何とも言えん“史上最大の壮大なオチ”でございます。これは絶対必見です!それに続いて更なる告知…「アイアンマン3」公開決定の報も流れます。来年のGWなんだそうで、今回映像はありませんが、これはこれでまた楽しみです。でもでも更にもっと楽しみなのは「アベンジャーズ」続編の全米公開日が決定してるってことですね。まだ作ってへんのに…(^^;。それまでに「キャプテン・アメリカ」や「マイティ・ソー」の続編も作られるんだそうです。もお、こうなったらナンボでも作れますな。あれ?「ハルク」は…(爆)。


 「アベンジャーズ」は、ただいま全国ロードショー公開中です。『日本よ、これが映画だ』ハリウッド発、上から目線(?)の“ヒーロー大集合映画”を、あなたも是非!映画館で堪能してください。

~追記~
 大団円の後、『アベンジャーズは姿を消した。それぞれがどこへ行ったかはわからない』みたいな風に言われるんですが、アイアンマンだけは所在がバレとりますがな(^^;。社長で有名人ですからしょうがないでしょうが、世間から街を破壊した(いや、護ったんですけども)、全責任を追求されそうですな。だって、あとのメンバーはホントに消息不明で、シールドでさえ恐らく表には出てこんでしょうから。そうなると…、おお!スターク・インダストリーズがピンチに(^^;?!


アベンジャーズ@ぴあ映画生活

アベンジャーズ - goo 映画
アベンジャーズ - goo 映画




ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/16034308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Nice One!! .. at 2012-08-26 17:45
タイトル : 『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2012-08-26 17:50
タイトル : アベンジャーズ
物足りなさ皆無で大満足!!!!!!  ... more
Tracked from しんちゃんの徒然なる映画日記 at 2012-08-26 17:58
タイトル : ■アベンジャーズ
第276回「アチラを立てれば、コチラが立たず?」 これだけ待ち望んだ作品の点数が★★★★★以外であるはずもなく、決して期待を裏切らなかった今夜の作品「アベンジャーズ」は歴史に残る凄い映画に違いない。ではそんな作品の一体どこが凄かったのか、うまく伝えられるだ...... more
Tracked from **☆(yutake☆イ.. at 2012-08-26 17:58
タイトル : 映画『アベンジャーズ』★チームが一丸となってコトにあたる..
      作品について http://cinema.pia.co.jp/title/156983/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。     『アイアンマン』 『インクレディブル・ハルク』 『マイティ・ソー』 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』   そして や〜〜〜〜っと 、『アベンジャーズ』 です!!!...... more
Tracked from 時間の無駄と言わないで at 2012-08-26 18:07
タイトル : 『アベンジャーズ』
アメコミヒーロー大集合映画。 「日本よ、これが映画だ」なんて大見得切ってますが、いやはや正しくこれこそが映画でしたわ。 スカッと楽しめるイイ娯楽映画です。 スターいっ ...... more
Tracked from 元・副会長のCinema.. at 2012-08-26 18:33
タイトル : 「アベンジャーズ」
 (原題:MARVEL'S THE AVENGERS )とても楽しめた。余計な講釈は抜きにして、単純明快路線に専念しているのが潔い。基本的にはケネス・ブラナー監督の「マイティ・ソー」の続編という形を取り、雷神ソーに追われて異次元宇宙から地球にやってきた邪神ロキと“ヒー...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2012-08-26 18:38
タイトル : アベンジャーズ
アベンジャーズ@TOHOシネマズ日劇... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2012-08-26 18:38
タイトル : アベンジャーズ(2D字幕版)  監督/ジョス・ウェドン
【出演】  ロバート・ダウニーJr.(Tony Stark / Iron Man)  クリス・エヴァンス   (Steve Rogers / Captain America)  マーク・ラファロ    (Bruce Banner / The Hulk)  クリス・ヘムズワース  (Thor)  スカーレット・ヨハンソン(Natasha Romanoff ...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2012-08-26 18:43
タイトル : アベンジャーズ
評価:★★★★【4点】(13) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2012-08-26 18:58
タイトル : アベンジャーズ
福島第一原発事故を連想させるオープニング 公式サイト。原題:The Avengers。ジョス・ウィードン監督、ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、マーク・ラファロ、クリス ...... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆映.. at 2012-08-26 19:10
タイトル : 映画レビュー「アベンジャーズ」
アベンジャーズ・アッセンブルクチコミを見る◆プチレビュー◆最強映画の呼び声も高い「アベンジャーズ」。ド迫力の映像と丁寧なドラマで、究極のヒーロー・エンタテインメントが ...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2012-08-26 19:33
タイトル : 『アベンジャーズ』(3D字幕)みた。
『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ハルク』から各ヒーローが集合したお祭り映画。我慢できず、お盆のさなか先行の初回を観に行ってしまった。2008年8月、前哨戦として日本で... more
Tracked from 萬歳楽の酒飲み日記 at 2012-08-26 19:48
タイトル : アベンジャーズ
公式サイト  http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/ 色々な作品のヒーローを寄せ集めて作った映画と聞き、「それって、反則だろ」と思いつつも「日本よ、これが映画だ」というキャッチフレーズに惹かれての鑑賞。 今回は、時間の都合で2D字幕版を鑑賞。 ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-08-26 19:58
タイトル : 「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-08-26 20:07
タイトル : 『アベンジャーズ』(2012)
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロジェクトが遂に完結。最初に『インクレディブル・ハルク』(日本公開順はこれが最初)を見に行ったのは4年前ですから長かったですね~。その時はこの企画が実現するかどうか半信半疑でしたが、一本ずつ作品が完成し公開される度に期待値はどんどん膨らんで行きました。 ...... more
Tracked from こねたみっくす at 2012-08-26 20:21
タイトル : 『アベンジャーズ』
無言のジャンクフードパーティが面白すぎる! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイといったマーヴェルヒーローが一同に集結し ...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2012-08-26 20:23
タイトル : アベンジャーズ
★★★☆ アイアンマン、超人ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカなどのアメコミヒーローたちが協力して、異次元から襲い掛かってくる怪物たちを退治するという荒唐無稽なお話である。とにかくこの圧倒的な特撮アクションだけは、ハリウッドでしか絶対に創れないだ... more
Tracked from 気ままな映画生活(適当な.. at 2012-08-26 20:25
タイトル : 『アベンジャーズ』 2012年8月14日 TOHOシネマ..
『アベンジャーズ』 を鑑賞してきました。 2本目は、『ラ・ワン』だったけど2回目なのでスルーしました 【ストーリー】  人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うよう...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2012-08-26 20:34
タイトル : アベンジャーズ 3D字幕版
前半は悪役の結成から始まって、対抗するメンバーを集めたり、チームが一つにまとまるまでの物語が丁寧に描かれている。一旦悪役ロキが捕まるけど抜け出して、宇宙からの侵略軍がNYの上空に出現する。3Dで見ると、迫力満点の空中戦が楽しめる。シリアスだけでなくユーモアも... more
Tracked from to Heart at 2012-08-26 20:38
タイトル : アベンジャーズ
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2012-08-26 21:07
タイトル : アベンジャーズ を観てきたゾ
エンドロール途中に黒幕が! アベンジャーズ を観てきました   もう凄いねこの映画 個性が強い7... more
Tracked from そーれりぽーと at 2012-08-26 22:37
タイトル : アベンジャーズ 3D
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイらマーベルのヒーロー達が集結する、噂の『アベンジャーズ』を109のIMAX3DとTOHOのMasterImage3Dで計2回観てきました。 ★★★★★ これまではヒット映画を元にスピンオフを作るパターン...... more
Tracked from 大江戸時夫の東京温度 at 2012-08-26 23:40
タイトル : 「アベンジャーズ」:ザッツ・ヒーロー祭り!
本日からの先行公開ってことで、いち早く『アベンジャーズ』を観ました。それにしても... more
Tracked from こみち at 2012-08-27 00:00
タイトル : アベンジャーズ
JUGEMテーマ:洋画      アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。   戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり   笑えながら見れた映画でした。ストレス解消には持って来いの   映画です。   &nb...... more
Tracked from FREE TIME at 2012-08-27 00:17
タイトル : 映画「アベンジャーズ」
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2012-08-27 01:03
タイトル : アベンジャーズ
やっぱ続編あるのか・・・。... more
Tracked from Cinema Colle.. at 2012-08-27 01:17
タイトル : ★アベンジャーズ(2012)★
THE AVENGERS 日本よ、これが映画だ。 上映時間 144分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/08/14 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが 誇るスー...... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2012-08-27 01:34
タイトル : 映画「アベンジャーズ(3D版)」感想
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン...... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2012-08-27 02:51
タイトル : ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVEN..
※注・内容、エンドクレジット後などについて触れています。 ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(The Avengers)についてのタイトルデザイン、他グラフィックまわりを製作したのは(主にVFXに... more
Tracked from とつぜんブログ at 2012-08-27 04:32
タイトル : アベンジャーズ
監督 ジェス・ウィードン 出演 ロバート・ダウニー・Jr クリス・エヴァンス マーク・ラファロ スカーレット・ヨハンソン サミュエル・L・ジャクソン  アメリカはマーベルコミックの主人公たち。戦う社長アイアンマン、第2次大戦の英雄キャプテン・アメリカ、...... more
Tracked from まめまみなブログ at 2012-08-27 04:49
タイトル : アベンジャーズ アポロシネマ8
  用事を終えて、話題の映画「アベンジャーズ」(監督・脚本/ジョス・ウェドン  脚本/ザック・ペン)を鑑賞  一枚看板を背負ったヒーローたちが集結するので、それぞれの過去のストーリーが複雑に絡むのだが、今までの作品を見ていないとわからない部分も多い。細...... more
Tracked from タケヤと愉快な仲間達 at 2012-08-27 06:17
タイトル : アベンジャーズ
【あらすじ】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる 国際平和維持組織シールドの基地で、世界を破壊する力 を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 だが突然、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を 開いてしまう。そこから現れたの...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-08-27 08:36
タイトル : 『アベンジャーズ 2D字幕版』
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       グウ...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2012-08-27 08:40
タイトル : アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目...... more
Tracked from 象のロケット at 2012-08-27 08:53
タイトル : アベンジャーズ
国際平和維持組織シールドの基地で極秘に研究されていた、世界を破壊する力を持つ四次元キューブが、別世界へとつながる扉を開いてしまった! そこから現れたのは神々の国アスガルドを追放され、地球の支配を目論む邪悪な神ロキ。 地球侵略のカウントダウンが始まり、シールド長官であるニック・フューリーは、地上最強のヒーローたちを招集し、チーム“アベンジャーズ”を結成することにしたのだが…。 スーパーヒーロー・アクション。... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2012-08-27 10:10
タイトル : アベンジャーズ HEROもお疲れ〜っぐだ〜ってなるんやww
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこの度はじめて知った、そんなんやったらTOHOシネマズだって普通のも売って選べるように...... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2012-08-27 10:42
タイトル : アベンジャーズ 3D字幕版
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2012-08-27 12:48
タイトル : Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。... more
Tracked from HEAVEN INSIT.. at 2012-08-27 15:43
タイトル : アベンジャーズ
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆ 楽しい 計測不能」    お前はヒーローじゃない。いつも自分のためだけに戦っている。  夏休み映画の真打ち登場!史上最強のヒーロー映画... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2012-08-27 21:04
タイトル : アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【... more
Tracked from NAOのピアノレッスン日記 at 2012-08-27 21:37
タイトル : 「アベンジャーズ」
〜この夏、“最強”が集結する〜2012年   アメリカ映画  (2012.08.14公開)配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン   上映時間:144分監督:ジョス・ウェドン脚本:ジョス・ウェドン衣装デザイン:アレクサンドラ・バーン音楽...... more
Tracked from 538ねん。 at 2012-08-28 01:35
タイトル : アベンジャーズ
今日17日が公開初日ですよね 14日から先行ロードショーされていますが、本来の初日は今日 ということで、初日鑑賞してきました 一応3D字幕版を選択しました いやお客さんは一杯でしたね CGばっかの3Dですけども明るい画面なんで 物凄く見易い3D映画でした 「アイアンマ...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2012-08-28 05:07
タイトル : アベンジャーズ
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 何度も何度も言うよーに、ワタクシ、アメコミ映画が結構苦手・・なはずなんですけど、よくよく考えると、わりと満遍なくあれこれと観てる気が・・・ も、もしかして、実はアメコミ映画が好きなんでしょう...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2012-08-29 14:18
タイトル : アベンジャーズ(2012)◇◆THE AVENGERS
 日本よ、これが映画だ。 好き度:+5点=65点 マーベルヒーロー祭り!! それにしても長い 久しぶりにシアターへ、、、、。まあお祭り感覚で観る方がいいのかもしれません。内容はともかく出演キャストはかなり豪華です。 アイアンマン、ソー、キャプテン・アメ...... more
Tracked from Con Gas, Sin.. at 2012-09-01 20:22
タイトル : 「アベンジャーズ」
N.フューリー曰く、抑止力。 なんと久しぶりに途中で寝入ってしまった。 レイトショーとはいえ当日は昼寝もしてたんだけど。やはり原因はあれかな、3Dメガネ。2Dにしておけばよかった。 だから話の筋は実はよく分かっていない。ソーの弟が得体の知れない黒幕から...... more
Tracked from 風に吹かれて at 2012-09-02 11:42
タイトル : アベンジャーズ
ヒーロー集合公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/avengers長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地... more
Tracked from すぷのたわごと。 at 2012-09-02 12:57
タイトル : アベンジャーズ。
『アベンジャーズ』を観に行ってきました。 自分の中で、これで一区切りついた。 アメコミを一切知らず、映画の 『アイアンマン』 、 『インクレディブル・ハルク』 、 『アイアンマン2』 、 『マイティ・ソー』 、 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 を観て、この『アベンジャーズ』を待っていた。 ブラック・ウィドウと、ホークアイが主役のスピンオフ希望。(笑) ニック・フューリー長官(サミュエル・L・ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地で、極秘に四次元キュ...... more
Tracked from CINEMA見聞録 at 2012-09-02 20:39
タイトル : アベンジャーズ
 国際平和維持組織シールドでは、密かに回収された4次元キューブの調査が行われてい... more
Tracked from ひたすら映画を観まくる日.. at 2012-09-11 23:42
タイトル : 映画『アベンジャーズ』 ネタバレ感想&ツッコミ満載レビュー!
■ストーリー『国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面してしまった。長官のニック・フュ ...... more
Tracked from ちょっとピンぼけ at 2012-09-18 12:37
タイトル : アベンジャーズ
アベンジャーズ:プレリュード (ShoPro Books)クチコミを見るやっと観ましたよアベンジャーズ。DVDで。クリス・ヘムズワースとロバート・ダウニー・Jrがひたすら楽しみだったのですが、終 ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2012-09-28 21:01
タイトル : 『アベンジャーズ』('12初鑑賞82・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月14日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:00の回(3D・吹替え版)を鑑賞。... more
Tracked from よしなしごと at 2012-11-09 00:51
タイトル : 映画:アベンジャーズ
 「日本よ。これが映画だ!」ってキャッチコピーに違和感を覚えるよね。だってこのキャッチコピー考えたのは日本人だよね。そんなわけでアベンジャーズの記事です。... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-12-22 02:27
タイトル : アベンジャーズ
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) −監督− ジョス・ウェドン −製作総指揮− スタン・リー −原案− ジョス・ウェドン −脚本− ジョス・ウェドン −出演− *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-12-23 11:37
タイトル : アベンジャーズ
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね〜。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主人公は誰だ?アイアンマンか?てな具合にはなってましたけど。 話は少々散漫気味ですが、ヒーローがこれだけ終結してるんだもん、仕方ないです。ワイのワイのと騒いでる姿は少し笑えました。キャラ立ってる人たちばかりだからね〜。 ハルクとロキのボコボコのシーンは笑えましたねえ。ロキのあの抜けっぷりが可愛い...... more
Tracked from MESCALINE DR.. at 2012-12-28 06:46
タイトル : コールの息子
アメリカンコミック大手のMarvelで活躍するヒーローを集めた、クロスオーバー大作が映画化。2008年から続いた長き助走が、ここに結実する! 全世界のアメコミファン待望の映画化作品だけあって、この作品には世界各地の興行成績を塗り替える勢いがある。そして、期待を裏切らないだけの魅力を確かに有する映画である。 出演するはロバート・ダウニーJr.、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソンら。主役級の顔ぶれだけで豪華...... more
Tracked from MESCALINE DR.. at 2012-12-28 06:47
タイトル : AVENGERS ASSEMBLE
この夏、アメリカンコミックの最大手、DCコミックとMarvelのそれぞれの看板をはるヒーローがスクリーンで大暴れ。三本の映画化作品が相次いで日本上陸を果たした。 まずはMarvelから、優しき隣人が生まれ変わった「アメイジング・スパイダーマン」。次にDCのダークヒーローを代表するバットマンは、クリストファー・ノーランによる三部作最終章の「ダークナイト ライジング」がシリーズの掉尾を見事に飾った。そして再びMarvelからは壮大なサーガの集大成というべき「アベンジャーズ」が公開となり、このヒーロー山盛...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-01-06 22:46
タイトル : 映画『アベンジャーズ3D』を観て
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー・スター...... more
Tracked from RISING STEEL at 2013-03-13 23:41
タイトル : アベンジャーズ
アベンジャーズ / THE AVENGERS 2012年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ&パラマウント製作 ディズニー配給 監督・脚本:ジョス・ウィードン 製作:ケヴィン・フェイグ 製作総指揮:アラン・...... more
Commented by nasuka99 at 2012-08-26 16:37
コメントはお久です~~
コレ、私ももっのすごく興味あるんですが、
mori2さんの解説読むと、やっぱ行かなくては!!??と思っちゃいましたよ(笑)
予告編だけ見てても、ああ、アメリカ人の好きそうな映画やなぁ~って感じでした。
だって・・・テキはバリバリの最新兵器っぽい戦闘機なんかで攻撃してくるのに、
対する彼らはほぼ「素手」や「金づち」ですやん(^_^;)
そんな無茶な・・・とそれだけでMAXツッコミ入れたくなります(笑)
Commented by にゃむばなな at 2012-08-26 20:21 x
確かに冷静に考えてみるとブラック・ウィドウが最強ですよね。
特殊な武器も能力もなしであれだけのヒーローたちと遜色なしに戦っていたのですから。
ということで、早くブラック・ウィドウのスピンオフを見たい!
Commented by ひろちゃん at 2012-08-27 01:01 x
こんばんは☆彡
ハルクが最強!と思いましたが、タダの人、しかも武器は
銃(笑)って言うブラック・ウィドウが確かに、
最強になりますね(^_-)-☆

映画の好みが同じmori2さんですから、この映画には絶対に満足~だと思いました^^
ほんと、これぞエンタメ映画!ハリウッド映画ですよね(^_-)-☆

そそ、アイアンマンだけは、私生活バレバレ、あまりにも有名人ですから、ひとり、NYの破壊を責められそうでかわいそう(T^T)

エンドクレジットは必見ですね。絶対に忘れられないシーンになりそうです♪
Commented by みぃみ at 2012-08-27 11:18 x
こんにちは♪。
早々に前売券買ってわくわくしていたら、突然あの上から目線のキャッチコピーにちょっと辟易(爆)しながら、劇場へ。
ほんとに?(¬з¬)な気持ちを、よっしゃ!\(o⌒∇⌒o)/にしてもらって、受け入れる(笑)事ができました。
面白かったです~♪。

確かに。。。ブラック・ウィドウ、強かったですね~。
バッタバッタとなぎ倒し、空まで飛んで~。。。

今度のアベンジャーズは、ハルクにスポットを!のようですので、そちらでハルクが深く掘り下げられるのかもしれませんね☆。

最初のオマケで、大部分の方が帰っていく中、本当の最後まで座っていて、本当に良かったです~(^^)。

Commented by iina at 2012-08-28 10:13 x
シネマ親父さんにしてみれば、「アベンジャーズ」は肝いりの映画だったのですね。
道理で出演者たちのことにくわしいです。

こんどは、カッパの飼い方を教えてください。
河童は、かわいいのから怖いのまでたくさんいますね。
出身地の北九州には、民話と伝説にいろどられていました。
Commented by mori2fm at 2012-08-29 12:34
>ナスカ様、ど~も!
≫彼らはほぼ「素手」や「金づち」…。
↑いや、この素手や金づちが、無敵何ですよ(^^;!
是非、観に行ってその迫力をスクリーンで体感して下さい!
これは、DVDでは勿体ないですよ。
Commented by mori2fm at 2012-08-29 12:36
>にゃむばなな様、ど~も!
そう、ブラック・ウィドウ強過ぎます!ムチャクチャです(^^;。
あ、吾輩も是非スピンオフ見たいですね~。
Commented by mori2fm at 2012-08-29 12:43
>ひろちゃん様、ど~も!
ハルクも特に武装してませんが、その存在自体が武器ですもんね。
ですから、やっぱりブラック・ウィドウがNo.1!かと…。

さあ、スターク・インダストリーの未来は如何に(^^;??
Commented by mori2fm at 2012-08-29 12:50
>みぃみ様、ど~も!
あの上から目線は、確かにどないやねんとは思いましたがね。

おお、次はハルクがフィーチャーされるんですか?
それは楽しみですね。それまでにも、お楽しみがイッパイ
あるみたいですしね!
Commented by mori2fm at 2012-08-29 13:00
>iina様、ど~も!
肝いりって言うか、単純に楽しみに待ってたんですわ。

あ、「カッパの飼い方」は、かつてYJで連載されていたコミックで
ございまして、詳しくは→http://annex.s-manga.net/kappa/
をご覧になってみてください。
Commented by nasuka99 at 2012-08-30 09:14
mori2さん、観に行ってきましたよ~~
いやぁ~、ネタバレになりますが、
結局、兄弟げんかに宇宙人と地球人が巻き込まれた!というハナシなんですね!!(笑)
ブラックウィドーもすごかったですが、
ほぼ知識ゼロのワタクシとしては、
キャプテンアメリカのクラシックさに心打たれました。
いやぁ~、面白かったです!何度笑いを噛み殺したか・・・(笑)
DVDが出たら是非手元におきたい名作です(爆)
Commented by at 2012-08-30 13:34 x
こんにちは\(^o^)/
まだまだ暑い日が続きますね!
アベンジャーズ、うちのチビがやたらCM観て興味示しておりす!
ところで、話しは変わりますが…
二郎の唐揚げ頼んてみました!
どんなデッカいのが出てくるかワクワクしながら待ちましたo(^▽^)o
で…出てきたのが7センチ角くらいの普通〜のサイズ((((;゚Д゚)))))))
ワラジの様な唐揚げと聞いていたかと思うのですが…Σ(゚д゚lll)
Commented by mori2fm at 2012-09-02 12:00
>ナスカ様、ど~も!
≫結局、兄弟げんかに宇宙人と地球人が巻き込まれた!というハナシなんですね!
↑そんな、ミもフタもない…。いや、そのとおりなんですけど(^^;。
キャプテンはね、若く見えますが実際は“オーバー70”ですからね~(爆)。
Commented by mori2fm at 2012-09-02 12:01
>か様、ど~も!
是非、チビさんと一緒にごらんになってください!
Commented by すぷーきー at 2012-09-02 12:56 x
訪問&TBありがとうございます。
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカの続編もいいんですが、ブラック・ウィドウと、ホークアイのスピンオフを作って欲しいです。(笑)
あっ、そういえばハルクの続編の話は聞かないですね。
アベンジャーズの続編は、メンバーチェンジはあるんでしょうか?
Commented by mori2fm at 2012-09-06 19:42
>すぷーきー様、ど~も!
はい、もおこうなったら是非みんなのスピンオフが
見てみたいですね(^^;。
続編ではメンバーチェンジもあるかも知れませんが、
ひょっとすると“追加召集”なんかもあるんじゃ
ないでしょうか?
by mori2fm | 2012-08-26 13:37 | 映画評 外国映画 ア行 | Trackback(58) | Comments(16)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm