人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説!

[アベンジャーズ] ブログ村キーワード
「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説!_a0014708_18133740.jpg
 マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの日本上陸!でございます。


 国際平和維持組織“シールド”の長官、ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)は、突如現れたロキ(トム・ヒドルストン)によって、研究中だった“四次元キューブ”を強奪される。セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)やシールド最強のエージェント、“ホークアイ”クリント・バートン(ジェレミー・レナー)までもを、ロキの魔力によって操られ連れ去られるに至り、フューリーは“アベンジャーズ計画”の封印を解くことを決意する。彼の号令の下、“ブラック・ウィドウ”ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)とエージェント・フィル(クラーク・グレッグ)の説得により、“キャプテン・アメリカ”スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)、“ハルク”ブルース・バナー(マーク・ラファロ)、そして“アイアンマン”トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が集められる。そしてドイツに現れたロキを捕らえるために出動した彼等の許に、ロキの義兄である“ソー”(クリス・ヘムズワース)がやって来る…。


 これまでのそれぞれが主人公となっていた映画(「インクレディブル・ハルク」、「アイアンマン」「アイアンマン2」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」「マイティ・ソー」)を“壮大な予告編(?)”として使った挙句にようやく実現完成した本作(因みにブラック・ウィドウは「アイアンマン2」に、ホークアイは「マイティ・ソー」にそれぞれ“チョコっと”登場してました。また今回ハルク役がエドワード・ノートン→マーク・ラファロに交代。所謂“大人の事情”ってやつですか!)。いやもお、単純に面白かった!楽しみに待っててホント~に良かった!!みんなみんな、キチンと活躍しててよかった(^^;。
 これまでのそれぞれの映画に“一丁噛状態”でチョコチョコ登場していた、“強面”ニック・フューリー。個性の強い…、てか強過ぎる個性の塊の集まり=“アベンジャーズ”。1人1人の抱えている物や能力がやたらとデカくて、しかもそれが6人もいて(!)、その集まりを束ねる司令官として、さぞやこのオッサンが“スーパー指導力”を発揮して、バラバラな面々をチームとして、まとめ上げていくんやろうな~なんて思ってたんですが、何の何のこのオッサン、出だしから結構“大ポカ”やらかすんですよ!それもかなり致命的なダメージを喰らうような。それでも『ん?だからどうした?』てな感じで、まったく動じてないような顔で平然と受け流す様は、さすが大物!いやでも『それって結構ヤバイんちゃうのん?』って、吾輩はツッコンじゃいましたね。チョットは焦り~な!って。特に、出だしから敵の手下として、いきなりホークアイを目前で連れ去られてしまうという、哀しいまでのヤラレっぷりには『いや、それはアカンやろう!』って、MAXでダメだししちゃいましたわ(^^;。

 それぞれの映画の設定、世界観が反映されていたのは、ずっと見てきた者にとっては喜ばしい限りでした。ナタリー・ポートマンの登場の仕方はご愛嬌としても、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウが、あの程度の扱い(だって“オスカー女優”ですよ)でもキチンと出演していたのには結構驚きましたが、でも何か嬉しかったです。

 クライマックスの戦闘シーンは、各ヒーローの能力が存分に発揮され、最新のSFXと相まって凄まじい映像に仕上がっています。しかし、“アイアンマン=パワードスーツ”“キャプテン・アメリカ=スーパーソルジャー”“ソー=雷神”“ハルク=巨人”っていう能力を持ち合わせた彼等に対して、ホークアイとブラック・ウィドウは“タダの人”なわけですよ。しかもブラック・ウィドウは女性です(いや、差別してるわけではございません)。そりゃ、一般人よりは凄いんでしょうし、ホークアイなんかは“特殊な弓矢”で武装しておりますが、ブラック・ウィドウに至っては拳銃構えてるだけ。生身で戦っちゃうんですよね。いくら“あらゆる武道に長け、オリンピック選手並みの身体能力を持っている”とはいえ、生身で敵の戦闘マシーンと“空中戦”をやらかしちゃうんですから、もおムチャクチャですわ。吾輩的に、アベンジャーズの最強戦士は間違いなくブラック・ウィドウですな。う~んスカヨハ姐さん、強過ぎ!!

 エンド・クレジット後に、壮大なオチの映像がございます。もお何とも言えん“史上最大の壮大なオチ”でございます。これは絶対必見です!それに続いて更なる告知…「アイアンマン3」公開決定の報も流れます。来年のGWなんだそうで、今回映像はありませんが、これはこれでまた楽しみです。でもでも更にもっと楽しみなのは「アベンジャーズ」続編の全米公開日が決定してるってことですね。まだ作ってへんのに…(^^;。それまでに「キャプテン・アメリカ」や「マイティ・ソー」の続編も作られるんだそうです。もお、こうなったらナンボでも作れますな。あれ?「ハルク」は…(爆)。


 「アベンジャーズ」は、ただいま全国ロードショー公開中です。『日本よ、これが映画だ』ハリウッド発、上から目線(?)の“ヒーロー大集合映画”を、あなたも是非!映画館で堪能してください。

~追記~
 大団円の後、『アベンジャーズは姿を消した。それぞれがどこへ行ったかはわからない』みたいな風に言われるんですが、アイアンマンだけは所在がバレとりますがな(^^;。社長で有名人ですからしょうがないでしょうが、世間から街を破壊した(いや、護ったんですけども)、全責任を追求されそうですな。だって、あとのメンバーはホントに消息不明で、シールドでさえ恐らく表には出てこんでしょうから。そうなると…、おお!スターク・インダストリーズがピンチに(^^;?!


アベンジャーズ@ぴあ映画生活

アベンジャーズ - goo 映画
アベンジャーズ - goo 映画




ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2012-08-26 13:37 | 映画評 外国映画 ア行