人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミリオンダラー・ベイビー」イーストウッド、オスカーレース制覇!そんなにイイのか?

 Excite エキサイト : 芸能ニュース“ディカプリオがっかり「アビエイター」5冠に” 

 今日は仕事が遅かったので、こんな時間までアップできませんでしたが、エライ結果になっちゃいましたね「第77回アカデミー賞」
 「アビエイター」惨敗!大穴だと思っていた「サイドウェイ」でもなく、主要な賞を独占したのは「ミリオンダラー・ベイビー」…凄いですね。作品賞、主演女優賞(ヒラリー・スワンク)、助演男優賞(モーガン・フリーマン)、そして監督賞(クリント・イーストウッド)と4部門の制覇です。イーストウッドとヒラリー・スワンクは2度目の、そしてモーガン・フリーマンは念願の初受賞です。当然まだ観てないんですが、そんなにイイんですか、この映画。吾輩昨年の「ミスティック・リバー」(イーストウッド監督作品)が、まったくダメ(あんな救いの無い映画、生理的に受け付けられん!)でしたので、これもどうかな~?でも今回のは、聞くところによると“どん底の人生から這い上がろうとする、男と女の物語”だそうで、これなら救われるかな~と思います。いずれにせよ公開が待ち遠しいですね。

 片や救われないのは、ディカプリオマーティン・スコセッシ。かわいそうに、いくら“最多5部門受賞!”っても肝心なところを殆ど全部持っていかれたのですから(辛うじてケイト・ブランシェットが助演女優賞で面目躍如)、『あんなアカデミー会員好みの映画で獲れないなら、何を作ってもアカンわ…』てな感じで、いまごろ泣いてんじゃないでしょうか。シャレにならんかったようですね…(笑)。
 それからジェイミー・フォックスの主演男優賞。しばらくは彼の時代でしょうか?今年は主演、助演両男優賞を共に黒人俳優が受賞したというのも、特筆すべき出来事だと思います。
 あと、あんまり話題になりませんでしたが「ネバーランド」の作曲賞受賞は、個人的に嬉しかったです。あの音楽は最高に素晴しかったから…。
 
 ところで…生で見られなかったんですがコイツはおとなしかったんでしょうか(笑)?


↓よろしく ポチッとな!!↓
blogランキング参加してます!!
by mori2fm | 2005-03-01 02:37 | 映画小ネタ