人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本インターネット映画大賞2012・外国映画部門に投票!

 毎年恒例の、“日本インターネット映画大賞”に投票させていただきます。〆切間近!先ずは外国語映画から。因みに作品賞は、新年一発目に上げたマイ・ランキングを流用いたします。

[作品賞投票ルール(抄)]

 •選出作品は3作品以上10作品まで
 •持ち点合計は30点以下。ただし投票本数が3本の場合は30点(10点×3作品)とする
 •1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(3本以上10本まで)
 「アベンジャーズ」  10点
 「アルゴ」  8点
 「ドラゴン・タトゥーの女」  6点
 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」  4点
 「ヒューゴの不思議な発明」  2点
【コメント】
 『昨年は、誰が何と言おうと「アベンジャーズ」の年でした!』


-----------------------------------------------------------------

【監督賞】                作品名
   [ベン・アフレック] (「アルゴ」)
【コメント】
 『祝!ゴールデン・グローブ賞受賞。何でアカデミー賞からは漏れたのかな?』

【主演男優賞】
   [ジョージ・クルーニー] (「ファミリー・ツリー」
【コメント】
 『こんなに“普通”のクルーニーを見たのは、初めてでした(^^;』

【主演女優賞】
   [メリル・ストリープ] (「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
【コメント】
 『う~ん、やっぱりこうなってしまうかな~。結果としてはあんまり面白くないんですが…』

【助演男優賞】
   [サシャ・バロン・コーエン] (「ヒューゴの不思議な発明」
【コメント】
 『何や、イイ人も出来るんや(^^;』

【助演女優賞】
   [スカーレット・ヨハンソン] (「幸せへのキセキ」
【コメント】
 『久しぶりに、普通の(?)スカヨハちゃんが見れた気がします。肩肘張ってない、自然な感じが良かったです』

【ニューフェイスブレイク賞】
   [ジーナ・カラーノ] (「エージェント・マロリー」
【コメント】
 『メチャメチャ強くて、なかなかの美貌。堪りません!』

【音楽賞】
  「ロック・オブ・エイジス」
【コメント】
 『トム・クルーズ歌う!もお、これだけで充分(^^;』

【ブーイングムービー賞】
  「ジョン・カーター」
【コメント】
 『期待値がデカかっただけに…』

-----------------------------------------------------------------

【私が選ぶ○×賞】
   [私が選ぶ『よくぞ公開してくれた!』で賞]「アイアン・スカイ」
【コメント】
 『いや~、これは日本では見れんかな~?と思ってましたので…。しかし期待に違わぬ“最上級の大バカ映画”でしたわ(^^;』

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
 
 こんな感じでございます。さて、結果はどうなりますやら?日本映画は、今夜にでも…。



ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2013-01-16 11:54 | ランキング