人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「亡国のイージス」早く観たいな~!

 Excite エキサイト : 芸能ニュース“「亡国のイージス」にオファー殺到”  

 ~真田広之(44)主演のアクション大作「亡国のイージス」(監督阪本順治)が16日(日本時間17日)、カンヌ国際映画祭のマーケットで初披露され、世界32カ国から配給オファーが殺到する人気となった。既に具体的な金額交渉に入っている配給会社もあるほど。上映には真田も立ち会い「骨太のエンターテインメントに仕上がった」と胸を張った。 防衛庁、海上自衛隊、航空自衛隊の全面協力で、世界に通用するエンターテインメントを旗印に掲げた“ニッポン”のイージス艦が、堂々の船出となった。~

 う~ん、こんだけ煽られると早く観たいよな~「亡国のイージス」 謙さんに続いて、真田さんも国際的な俳優として、ドンドンがんばってもらいたいモンです。
 別のニュース・ソースでは、~「日本の自衛隊とは?」という英文の資料を上映前に配布して対応。海外版ではこの説明文を要約し、映画冒頭に字幕で流す予定という。~てな情報も書かれています。ココまでリキ入れてやるわけですから、是非海外でもヒットしてもらいたいですね。
 何よりこの映画が、世界各国でヒットすると“日本映画”の地位、知名度も益々上がると思うので、ここは大いに期待したいところです。『ガンバレ!ニッポン映画!!』

 「亡国のイージス」は、夏休み(え、まだ公開日未定?!)全国ロードショー。さあ、海外の前に、まずは本国日本で大ヒットしてもらいましょう!みなさん、これまた映画館へレッツらGo~!!ですよ!
by mori2fm | 2005-05-18 17:14 | 新作映画ネタ