人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・ムーア監督、ダイエット~?

 eiga.com[ニュース&噂]“マイケル・ムーア監督がダイエットに挑戦!”

 ~「華氏911」「ボウリング・フォー・コロンバイン」といったドキュメンタリー映画で有名なマイケル・ムーア監督が、ダイエット専門のリゾート施設プリティキン・ロンジェビティ・センター&スパに登録したようだ。~


 何でしょうな~、「スーパーサイズ・ミー」に対抗して、自らのダイエットの経過でドキュメンタリーを1本撮る気なんでしょうか?でもな~、“ダイエット専門のリゾート施設”ってのが、引っ掛かるよな~。そんなに甘っちょろい(?)所でホントにダイエットが出来るのかね?
 そういえば先日、映画館で観た「キング・コング」(UIP配給、12月14日公開)の予告編で、あのピーター・ジャクソン監督の“激ヤセ”姿を目の当たりにして、かなりの衝撃を受けてしまいました。一瞬最初『誰、これ…?』って感じで、マジにわかりませんでしたから。彼も、何らかのダイエットをしたのかも知れませんが、『ああ、「キング・コング」の撮影が大変なんやな~』『力作なんやし、観に行きたいな!』と観た人に思わせる説得力の有る映像でした(何せ、初公開された“キング・コング”の映像が、フッ飛んでしまうくらいインパクトありましたから…笑)。

 同じような体型で、何となく風貌も似ていた(?)この2人。ひょっとするとマイケル・ムーアは、「キング・コング」の予告編を観て『俺にも出来る!』と思ったのかも…。でも、リゾート施設で痩せんなよな~!どう考えてもアンタに“セレブ”なんて言葉は似合わんのだから…(笑)。
 
 さあ、数ヵ月後“激ヤセ・ムーア”の姿を拝めることを期待しましょう!
by mori2fm | 2005-09-01 00:33 | 映画小ネタ