人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペ・ヨンジュンは、日本のオバチャン向けのお手軽輸出商品か?

Excite エキサイト : 芸能ニュース“ヨン様人気は日本だけ!?「四月の雪」韓国で閑古鳥”


 ~ヨン様、母国ではヨソ様扱い? 日本で韓流ブームを巻き起こし、いまなおオバちゃん層に圧倒的な支持を誇る韓国俳優、ぺ・ヨンジュンさん(33)主演の映画「四月の雪」が韓国内では現地メディアが「製作費も回収できない」「惨敗」と報じるほど客足が鈍く、苦戦を強いられている。
 韓国内では「外出」というタイトルで7日から公開されている同作。オバちゃんも“濡れ”そうなヨン様のベッドシーンがあることなどが話題となり、日本では全国400スクリーンで公開され、公開初日となった17日だけで約15万人を動員。配給会社は日本で上映された韓国映画史上最大の興収30億円を見込んでいる。
 ところがその一方で、韓国のシアターでは閑古鳥。(中略)すでに韓国メディアは「50億ウォン(5億円)台といわれる製作費の回収も難しい」「陳腐な内容で惨敗だ」「最初から日本向けに作られた映画じゃないのか」と、ボロクソに書き立てている。~



 別に吾輩さんにゃあ何の恨みもございませんし、何の興味もございませんのですが、何となくこういうことになるんじゃないかな~てな予感はしておりました。聞くところによりますと、ペさんの韓国での人気はさほど熱狂的なモノではないらしい(決して、不人気ってことではないですが、日本でのソレに比するとってコトで)ですね。それが、某国営放送の策略(?)によって放送された「冬のソナタ」での微笑み一発で、日本国民の何割かを占める“オバちゃん”と呼ばれるカテゴリの人々をヨロめかせちゃったのが、運の尽き(笑)。以来オバちゃん族は大挙してペさんの国・韓国を訪れては、大量の“JAPANマネー”をあちらで落としてこられるようになったのは、皆様も周知のとおりでございます。その結果、韓国では『ペ・ヨンジュンは、“利益効率の優秀な対日輸出物”の一つ』などというありがたくないお話までが出ているそうです。
 そんな折の今回の「四月の雪」騒動。当たっているのが日本だけっていうのが、何ともはや寂しいお話ですな。だからね、笑ってるだけでキャ~キャ~喜んで『大好き!』などとヌカしている人は、ホントの意味でペさんのためになってないんじゃないでしょうか?もっと冷静な目でもって、温かく見まもってあげる方が、ペさんにとって俳優として本当にプラスになるんじゃないでしょうか?いまのままでは、演技などロクに見てもらえず、笑っただけで騒がれる…本質を見ず、うわべだけで喜ぶ…殆ど“パンダ”と変わらん扱いですよね?その片棒を同じ国の人が担いでいるかと思うと…吾輩正直言うて悲しくなってきますわ…。

 全国のオバちゃん方!この“韓流ブーム”が去った後に、あなた方はペさんの人生を責任持って面倒見れるんですか?もっとその辺のことよ~く考えて、行動してくださいね!決して日本の恥さらしにはならないように願います…。
by mori2fm | 2005-09-23 01:39 | 俳優・女優・監督ネタ