人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サンダーバード」…V6って、どうよ…?

「サンダーバード」…V6って、どうよ…?_a0014708_102647.jpg 今年の夏休み映画で、私が最も楽しみにしているのが「サンダーバード」(UIP)です。もともとオリジナルが大好きなので、今回の実写映画化の話を初めて聞いたときは『楽しさ半分、恐さ半分』と言った感じでしたが、いまはもうとっても楽しみでワクワクしております。
 然るに先日この作品の日本語吹き替えを、あの“V6”が担当するという話を耳にしました。最初聞いたときは『?』でした。何故ならサンダーバードに出てくる“国際救助隊”のメンバーは、トレーシー家の5人兄弟なので、V6の6人では1人余ってしまうじゃないか…と思っていたら何と、V6で最年長の坂本君は、ビル・パクストンが演じるジェフ・トレーシー…つまり“パパ”の声を担当するというじゃあ~りませんか!これって扱い的にはどうなんでしょうか?
 話題づくりという点では、非常に面白いと思うのですが、V6ファン…特に坂本君のファンの方はどのようにお感じになっているのでしょうか?好意的に受け取っておられるのか、或いは憤慨しておられるのか(だって、よ~く考えてみてください。1人だけ、“パパ”ですよ、“パパ”…)。
 
 是非ともこの辺りのご意見をお聞きしてみたいモンです。私個人的には映画公開まで、別の意味で楽しみが増えた感じがします(ただし、日本語版の主題歌をV6が歌うというのは、チョットやりすぎじゃないかと思うのですが…)。
 
 「サンダーバード」は8月7日(土)より全国ロードショーです。
by mori2fm | 2004-05-21 20:45 | 新作映画ネタ