ショック!ショーン・コネリー引退!!

 FLiXムービーサイト“ショーン・コネリー、俳優を引退”

 ~ショーン・コネリーが、昨年AFIの生涯功労賞を受賞したのを機に、ハリウッドを正式に引退すると語った。~

 そりゃね、もう結構ご高齢なのは承知しておりますよ。コネリー爺ちゃん(ちなみに、このお方も同い年…)ですよ。もおね、お疲れだとは思うんですよ。思うんですけど、けどね~!吾輩もっともっとあなたの芝居が観たかったですよ!若かりし日の“007”シリーズから、「アンタッチャブル」で見せた、気骨ある老警官のシブさ。そして「エントラップメント」でのセクシー爺さんぶり…etc。ホントに芸達者な素晴しい俳優さんでした。最後に映画館で観たのが、この映画ってのが少々残念でございます(苦笑)…。

 これからの晩年を、自由にノンビリと過ごしたいんでしょうが、返す返す残念です。また気が向いたら、いつでも復活なさってください。その日が来るのを楽しみにしております。

 さらば、名優…。
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/3500947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from nest nest at 2007-03-30 13:54
タイトル : あれ?引退したんじゃないの?
 数年前から引退をほのめかしている往年のボンド・スター、ショーン・コネリーは、ボンド映画で父親役を演じたいと考えているそうだ。近年は常に、出演作のギャラ問題が取り沙汰されているコネリーは、自分の適役がないため、2003年に公開された「リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い」以降、俳優を休業しているそうだが、「ジェームズ・ボンドには戻れないが、もしボンド映画で、ボンドの父親役のオファーがあったら演じたいね。ギャラは高くないと困るけどね」「ボンド役を降りたのも、スパイの割りにギャラが安かったから」だそ...... more
Commented by snowdrop99 at 2006-04-19 09:25
病気をしたのが引退の最大の原因なんでしょうね。
(でも気が変わることもありますし)
イーストウッドが同い年なのには驚きました。
Commented by tonbori-dr at 2006-04-19 23:24
残念ですよね。まだまだ枯れてないと思うんだけどなあ。
でも本人が幕を引きたい時に引くのが一番いいのかもしれませんね。
Commented by mori2fm at 2006-04-21 01:47
>雪様。気が変わってくれることを、吾輩切に願っております。
爺ちゃん俳優達の年齢って、よくわからんですよね…(^^;。
>とんぼり様。ほんと残念です。ええ、まだまだ枯れてませんよ!
Commented by santapapa at 2006-04-26 23:31
ショーン・コネリーからは、とてもいいものをたくさんいただいた気がします。立ち姿がさまになる、また歳をとれば味のある俳優ですよね。
気が向いたら声だけでも何かに参加してほしいものですよね。
Commented by mori2fm at 2006-04-27 11:45
>サンタパパ様、“声”、そうですね声優として、渋~い声を聞かせて
欲しいモンですね。
Commented by snowdrop99 at 2007-03-30 13:51
どうも引退ではなく休業のようです。なんだかなぁ。
TBしますね。
Commented by mori2fm at 2007-04-02 01:30
>雪様。まあ、彼の心変わりなら大歓迎なんですけど、
“ギャラ吊り上げ作戦”はいただけませんな…。
by mori2fm | 2006-04-19 02:46 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback(1) | Comments(7)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm