「好きだ、」を観に行ったんだな…うん…。

 で、2つ前のネタで触れた“メンズ・デー”を利用して、「好きだ、」(ビターズ・エンド)を観てきました。宮﨑あおい瑛太永作博美西島秀俊といったキャスティングで、“17年間伝えられなかった男女の想いを描いた映画”ってことで、とっても期待して映画館へ脚を運びました。

 
 いざ、始まりますと…台詞少ない静か~(笑)単調~ん?何か眠くなってきた嗚呼!す、睡魔が~!!爆睡!!…(^^;。やっちゃいましたよ…(泣)。
 ただね~、吾輩的にはチョット受け入れられませんでした。決して嫌いなストーリーじゃない(むしろ、どちらかと言えばこういう物語は好きな方)んですが、演出の仕方ですかね。何か妙に“間”が空いていたり、役者の台詞が聴きづらかったり、『設定に、どう考えてもムリがあるでしょう?』と考えてしまったり(←こんなコト、考えた時点でダメですよね)…。期待が大きかっただけに、残念でございました。

 ただ、こういう映画がお好きな方もいらっしゃるでしょう。現に、この映画に対するいろんなレビューを読んでみますと、好意的なモノが圧倒的に多いですから。だからこれはもお、観る人と映画の相性だと思います。決して悪い映画だとは思いません。ただ、吾輩は寝ちまいました…


 「好きだ、」は、ただいま全国順次公開中です。空を眺めるのが好きなあなた!是非、映画館へ脚をお運び下さい。
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/3513204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from nest nest at 2006-05-03 16:08
タイトル : 好きだ、
好きだ、★★★★[80点](0-100点)川辺でギターを弾くのが日課のヨースケと、愛する人を亡くした姉を持つユウ。彼らはお互いに好意を抱きながらも、それを言葉にできない。ある事件がきっかけで別れた2人は、17年後に偶然再会する。 Movie Walkerより 映画生活のレビューもそうですがこの作品は本当に人によって違うようです。ストーリー展開はちょっとついていけないところや、17歳は秋田県大館を舞台にしていて、17年後の34歳は東京へうつるなんて、プログラムを見ないとよくわからなかったんですが...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-05-08 20:06
タイトル : 【劇場鑑賞43】好きだ、
ねえ、ヨースケ。覚えている? 私は覚えているよ・・・ 言いたいのに言えなかった、そんな想い覚えてますか? ... more
Commented by snowdrop99 at 2006-04-22 10:47
えー、そうなんですか?
これ気になってて、今週こっちに来たから水曜日に見に行こうと思ってるんですが。あ、持ち込みOKのところなので、爆睡はしないと思います(笑)
Commented by simax2exc at 2006-04-22 20:48
「好きだ」。。そーですか、寝ましたか。
シネラリーベで予告をちょこっと見た限り、雰囲気映画かな?って予想してたの。

先日「ohana」という音楽やってるグループのショートムービーを観に行きました。
「予感」ってタイトルです。わかるような、わかんないような映画でした。
ohanaの3人がそれぞれ、話が始まって、どこかで集約されるのを期待していたら、すっかりそのまま平行線。
だらり~とぬるい、面白いのかどうかわからない映画だった。
当然寝ました(笑)音楽は好きなんですが。。。
Commented by chiering2 at 2006-04-23 12:50
水曜日に観にいきたかったのに忙しくて逃してしまいました(>_<)
キャストがけっこう好きなので期待してるんですが…いけるかなぁ…
Commented by mori2fm at 2006-04-25 09:44
>雪様、しまにゃん様、姫様。是非、観に行ってください。
こればっかりは、好みっていうか相性の問題ですので…。
決して吾輩の言ってることが、全てではございませんし、
まあ、もともと睡眠不足を抱えて観に行ったっってのが、
あるんですけどね…(ダメじゃん)。
Commented by snowdrop99 at 2006-05-03 16:09
行きましたよ。結構よかった。宮崎あおいはすごいですね。
確かに単調でしたが、映画に行く時は体調を整えて行きましょう(笑)
Commented by mori2fm at 2006-05-08 00:36
>雪様、仰るとおりでございます。
寝不足はイカンね。
by mori2fm | 2006-04-22 02:24 | 映画評 日本映画 さ行 | Trackback(2) | Comments(6)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm