大丈夫かなあ?今年のサマー・シーズン大作映画…。

Excite エキサイト : 国際ニュース“カンヌ試写会は冷淡 映画ダ・ヴィンチ・コード”

 ~【パリ17日共同】世界的な映画の祭典「カンヌ国際映画祭」が17日に開幕する南フランスのカンヌで16日夜、大ベストセラー小説を映画化した「ダ・ヴィンチ・コード」の試写会が行われた。カンヌからの報道を総合すると、冷淡な反応が大半を占め、肯定的な評価は少なかったようだ。~


Excite エキサイト : 芸能ニュース“「ダ・ヴィンチ・コード」意外に不評”

 ~全世界で話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」がカンヌ映画祭で意外な不評を買った。開幕前の批評家・ジャーナリスト向けの上映会で、失笑、冷笑、あくびが渦巻いたという。原作は世界で5000万部も売れ、映画化にあたっても一級のロン・ハワード監督とトム・ハンクス、ジャン・レノらのスターを起用しながら、なぜ受けなかったのか。~


 何か、前途不安ですな、「ダ・ヴィンチ・コード」(ソニー・ピクチャーズ)。まあ、吾輩は原作も読んでませんし、カトリック教徒でもございませんから、何の色眼鏡も掛けずに観ることができるので、ある意味純粋に『映画として、楽しめるか?』ということを公開された暁には、追及してみようと思っておるのですが…。まあ、しかし製作サイドからみれば、この“不評”って説は堪らんでしょうな。今後の興行に直結する話ですし、過去にこの手の大作で“前評判倒れ”になった映画ってのは、数多くございますから。
 この「ダ・ヴィンチ・コード」だけでなく、この夏公開予定の大作映画群は、興行的に不安が募るようなニュースが多いですね。7月8日公開の「M:i:Ⅲ」は、“全米1位”は獲得したものの、予想外の不入りだったようです(これは、ひとえにトム君の人気急落が原因なんだそうな)し、それに輪を掛けてコケてしまった「ポセイドン」(ワーナー・ブラザーズ:6月3日公開)など、これから観るのに“楽しみ”よりも“不安”が先に立っちゃいますよね。

 さあ果たして、サマーシーズンを制するのは、一体どの映画でございましょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/3625797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from web-tonbori堂.. at 2006-05-18 23:34
タイトル : 『ダ・ヴィンチ・コード』公開前夜の段
Excite エキサイト : 芸能ニュース|「ダ・ヴィンチ・コード」列車カンヌへ [ 05月17日 10時29分 ] 日刊スポーツ と全世界一斉公開の追い込みな『ダ・ヴィンチ・コード』ではあるが・・・・・・ 先ほどグーグルニュースで検索するとこーゆうニュースが入っていた。 ダ・ヴィンチ カンヌで冷淡反応 -スポーツニッポン- どうもあまり歓迎されているようではない。最も批評家がダメを出してもヒットした映画はいくらでもあるが・・・・どうも原作に関しても結構厳しい意見があるとか。 だ...... more
Commented by tonbori-dr at 2006-05-18 22:53
MI3はなんせオレ様トムくんですからねえ。とはいえアクション「だけは」期待したいなあと(笑)
Commented by mori2fm at 2006-05-19 21:48
>とんぼり様、しかし、何が彼をそこまで落としちゃったんでしょうね?
何か、気の毒…。
Commented by simax2exc at 2006-05-22 01:35
morix2様
「ダ・ヴィンチ。。。」は、カンヌで受けなかった。。って事は。。。そんな事今更なにを。。。笑わせるぜ。って事なんでしょうか?見るのが怖いです(笑)誰か招待券くれないかな?
「オレ様映画Ⅲ」飽きてきたのか?米国国民!
「ポセイドン」 あの巨大沈没船映画も見に行かなかった私は 関心ありません。。。
おお!そうそう、シャラマン監督の最新作、あれの噂はどうですか?面白そうなのかな?割と好きなのだが。。。「ヴィレッジ」も良かったし。
Commented by mori2fm at 2006-05-26 02:36
>しまにゃん様、“シャマラン印”がお好きですか?吾輩「サイン」で
思いっきりツッコミまくりましたよ、、当時…(^^;。
by mori2fm | 2006-05-18 22:10 | 新作映画ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm