夏休み映画、総決算

ORICON STYLE:“夏休み映画満足度、意外な邦画が大健闘!?”


 ~ハリウッド超大作の大ヒットシリーズや、話題のアニメ、好調な日本映画など、今夏もさまざまな注目作が公開され、夏休みの映画シーンを大いににぎわせた。そんななかORICON STYLEでは、この夏の公開映画の満足度ランキングを発表。強力作がめじろ押しとなった今夏のトップに立ったのはやはり、全米での映画興収記録も話題のあの…!?
 激戦となった本満足度調査を制して堂々のトップにランクインしたのは、この夏、日米で群を抜いた成績でヒット街道を驀進した『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』。全米公開時には、初日興行収入の新記録を樹立したほか、最速(公開2日間)での興収1億ドル突破を記録している。 ~



 ちゅうことで、ランキングは…

a0014708_12461023.jpg


…てな感じだそうです。

 で、元記事では更に~一方、邦画でのトップは『ラブ★コン』(全体では4位)。小池徹平と藤澤恵麻が主演の学園ラブコメディが、中高校生からの熱い支持を受けて大健闘をみせた。~っていう風に、注目しております。ふ~ん、「ラブ★コン」ね~。ま、確かに大健闘でしょうね。公開規模や、前評判からすると(吾輩、未見なのですが…)。
 
 ところで、このランキング見て、何かお気づきになりませんか?今夏の超大作…そう、あの「ゲド戦記」が、ランクインしとらんのですよ!要するに満足度では“ベスト10圏外!”ちゅうことなんですね。まあ、あれだけ賛否両論(一説には、“否ばっかり”って噂も…)渦巻きますと、やはり満足度はなかなか得られんてことなんですかね~。え?吾輩ですか?あ、もちろん観ましたよ。実は、半分くらい“爆睡”しちゃいまして…(^^;。
 満足?もちろん、してませんよ!
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/4234819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from web-tonbori堂.. at 2006-09-05 23:14
タイトル : 映画でちょと気になる事。
mori2さんの『シネマ親父の“日々是妄言”』のエントリ夏休み映画、総決算におもしろいことが。 元ネタはこちら 夏休み映画満足度、意外な邦画が大健闘!? CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE- なんと邦画の満足度ナンバー1に『ラブ★コン』が入っている。(全体では4位) 観てないけどこのサンプル抽出がそこそこいい線いってるなら次からこーゆう映画に強力宣伝投下~ってことにはならんわな(^^; にしても日本の誇る夏のアニメ『ポケモン』も入ってないし話題の夏のアニメ...... more
Commented by snowdrop99 at 2006-09-05 13:15
でも、宮崎吾朗監督はまた映画を作りたいらしいですよ。
ちなみに、私は未見です。
Commented by panchan1121 at 2006-09-05 14:29
この日曜日に「ゲド戦記」見てきました。
確かに、満足したかというと??? 
Commented by tonbori-dr at 2006-09-05 22:10
これ面白いっすねえ。
『ラブ★コン』って評価高いけどそんなに強力な宣伝してなかったし『時かけ』もそうだし前からもそういうのはあったけど数字として出てくると面白いことが解りますねえ。
Commented by mori2fm at 2006-09-06 02:09
>雪様。まあね、気持ちはワカランでもないですが。
辞めといた方がいいような気が…。
>ぱんちゃん様。ね~、興行成績と満足度って必ずしも
一致しないもんですな。
>とんぼり様。金掛けて宣伝すればイイってモンじゃあ
ないってのが、証明されちまいましたね。
Commented at 2006-09-09 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なみだ at 2007-01-27 22:19 x
私30代主婦ですが、ラブコン2回も劇場で見ました~。最高におもしろかったです。映画ってエンターティナーだな~とあらためて感じましたよ!!随所随所に笑いのもとがあって。しかもなんかちょっとだけ古じゃれた雰囲気もあって、なんだか全体の雰囲気が70年代のポップな感じ。。。またそれが新鮮で最高でした。藤澤恵麻ちゃんもとってもかわいくて、すっかりファンになってしまいました。スタッフ全員がノリに乗ってつくった映画だと思いますよ。私は映画賞にノミネートされなかったのがとても意外でがっかりしてます。
Commented by mori2fm at 2007-01-30 00:32
>なみだ様。いらっしゃいませ!
いやあ、新鮮でいいですね~。そういう風に映画を観られるって。
結局、吾輩は未見なんですけどね~。観た人はみんな『面白い!』って言いますね。
by mori2fm | 2006-09-05 13:01 | 映画小ネタ | Trackback(1) | Comments(7)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm