ま、あれだけ当たれば作るよな…。

Excite エキサイト : 芸能ニュース“感動を再び!「続・三丁目の夕日」来年11月に公開決定”


 ~高度経済成長時代の日本を描き、興収35億円のヒットを記録した映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(山崎貴監督、昨秋公開)の続編「-続・三丁目の夕日」が、来年11月に公開されることが19日、分かった。
 前作の時代設定から4カ月たった昭和34年の春が舞台で、主演の吉岡秀隆(36)ら主要キャストはそのまま続投。~



 まあ、あれだけ当たれば続編作りますよね普通。しかも制作にテレビ局が噛んでると、尚更ですよね。
 しかし、主要キャストが殆ど“続投”ってのは羨ましい限りでしょうな。主要キャストが半分ほど代わってしまったコチラの映画から見ると…。
 
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/4714923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from web-tonbori堂.. at 2006-11-20 22:49
タイトル : まさかあの名作シリーズにあやかって・・・
感動を再び!「続・三丁目の夕日」来年11月に公開決定 | エキサイトニュース|[ 11月20日 08時05分 ]サンケイスポーツ このネタに関してはmori2さんの語っているのが全てだ。 ま、あれだけ当たれば作るよな…。 で、件の『ALWAYS』はまだ観ていないのでそろそろ他のスルー映画祭りリストの作品とともに借りてこようかと。 どうにも感動をウリにしている作品ってのは苦手なんだけど観ないとなんとも言えんしなというのもあるし。 あと主要キャストそのままってのはこの作品を寅さん化とかかんが...... more
Commented by dosanko0514 at 2006-11-20 12:58
もりもりさん、こんにちは。
このニュース、喜び半分、心配半分で聞きました。
また、鈴木オート一家と茶川龍之介に会えると思うとワクワクしますが、続編の宿命である、マンネリ感が出ては来ないかと、ちょっと心配でもあります。

子役たちが、設定より大きく成長しているので、そのあたりの調整が出来るかどうかも心配ですね。
果たして、どんなストーリーになることやら・・・。
Commented by tonbori-dr at 2006-11-20 22:51
どもども、TB頂きました。というかまさにその通り。
ひざをうっちゃいましたよ(笑)
Commented by mori2fm at 2006-11-21 01:36
>道産子様。おお、確かにそうですね。設定では4ヶ月しか
経ってないのに、映画の制作期間としては、丸2年空くわけ
ですから。子役、育っちまいますね(^^;。
>とんぼり様。ご賛同ありがとうです。
ま、作らない方がおかしいですよね。
Commented by crazy_mam at 2006-11-21 07:05
うぬ〜。主役二人のうち一人が変わっちゃうてのも、ありえねー、って思ったけどあれは不思議でした。
4ヶ月かあ。連ドラでも行けそうですねえ。(あ、セットがたいへんなのか)
Commented at 2006-11-21 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori2fm at 2006-11-22 01:08
>クレマム様。ホント、未だ観てませんがあの映画は
どうなることなんでしょう?主役交代って、あり得んと
思うのですが…。
by mori2fm | 2006-11-20 10:47 | 新作映画ネタ | Trackback(1) | Comments(6)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm