これは、ホントにひょっとするかも…。

Excite エキサイト : 社会ニュース“<Gグローブ賞>「バベル」菊地凛子さんが助演女優賞候補に


 ~米アカデミー賞の前哨戦とされ、在米外国人記者が選ぶ第64回ゴールデン・グローブ賞の候補が14日発表された。「バベル」で、ろうあの高校生を熱演した日本人女優の菊地凛子(りんこ)さんが助演女優賞にノミネートされた。「バベル」はモロッコや東京など世界各地の出来事が絡まりながら展開する内容で、最優秀作品賞(ドラマ部門)など最多の7部門でノミネートされている。~


 これは、本当に凄いことになってきましたね~。菊池凛子さん!ゴールデン・グローブのノミネーションなんて、快挙ですよ、快挙。これで更に、アカデミー賞のノミネーションも楽しみになってきましたし、その対象作品である「バベル」も、是非とも早く観てみたいですね(ちなみに、日本公開は2007年GW!)。

 他方、コッチはちょっと気になりますね…~また、クリント・イーストウッド監督が「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」で、監督賞にダブルノミネートされた。「硫黄島からの手紙」は外国語映画賞の候補にも選ばれた。~

 う~ん、全編日本語だっただけに、『ひょっとしたら…?』と思ってたんですが、“外国語映画賞”の候補ですか…「硫黄島からの手紙」。いや、そりゃこれでも凄いことではあるんですが、何か残念ですね。別のソース~「硫黄島からの手紙」は外国語映画賞の候補になったが、作品賞候補からは漏れた。~ていう書き方も、何か気にいりませんわ(-。-#)。アカデミー賞にもノミネートされるのは確実だと思われますが、果たしてどのような形になるのでしょうか?その辺りも注目ですね。

 ともあれ、お楽しみはますます増えていきますね。結果はどうなりますやら…期待しましょう!
 
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/4847213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from KOBECCO at 2006-12-15 13:17
タイトル : 「びっく凛子」になっちゃうかもねぇ。
菊地凛子がアカデミー賞に王手 メリル・ストリープ、レニー・ゼルウィガー を初め、よく見かける名前の中にありました、菊池凛子さん。 今朝、テレビでのインタビューも見ましたが、本人もびっくりする程だったようですね。 年齢的には、もう少し経験いるのとちゃう? と思うのですが、聴覚障害者という難しい題材を見事にこなしたという評価もプラスかもしれないと思ったりします。 いずれにしろ、仕事も増えるでしょうし、飛んでっちゃいますよね。 来年のアカデミーまでの賞取りは楽しみが増えました。...... more
Tracked from 芸能チャンプルー:GEI.. at 2006-12-15 13:52
タイトル : 女優菊地凛子画像:【米】助演女優賞候補!!ウサタクCMの..
キムタクと富士通CMに出てた人でわかりますか?あのウサギCMの女の人です。 ブラッド・ピット「普通じゃない、リンコは褒めざる得ない才能の持ち主だ。」と絶賛されています! ... more
Tracked from Fresh keyword at 2006-12-20 19:21
タイトル : 菊地凛子 女優 助演女優賞 画像
菊池凛子さん、ここ最近、話題の人です。ちょっと前までは、ウサギ男のCMで、木村拓哉さん一緒にでCMに出演してました。来年のGW公開予定の、バベルに出演し、高い評価だったとか、楽しみです。世界で活躍する日本人ってホントに増えてきました... more
Commented by panchan1121 at 2006-12-15 13:20
一発でということはなさそうなので、難しいかなと思いますが、楽しみになってきましたね。
現代劇でノミネートですから、これから、和のイメージとは関係なく活躍できそうです。
Commented by chiering2 at 2006-12-15 17:16
ファンとしては「硫黄島~」での二宮くんの演技力が海外でも高く評価されて注目を集めてることが嬉しくてたまらなくて、賞はもうノミネートされてもされなくても…(そりゃされたら涙ですが)って感じです(*゚ー゚)♪
Commented by tonbori-dr at 2006-12-16 19:17
そういえば同じ『バベル』に出ているのは謙さんと共に『SAYURI』で出演の役所さんだけどコレは完全に喰われているってことなんでしょうか?うーん気になるッス(^^;
Commented by mori2fm at 2006-12-20 02:07
>ぱんちゃん。様。一発で獲れたら、ホント快挙ですね。
しっかし、“びっく凛子”って…(^^;。こりん星から来たのかな?
>姫様。二宮君ね~。ジャニーズ党には、そりゃ堪らんでしょうね。
>とんぼり様。どうなんでしょ?扱い的に喰われてる可能性が
高いような気が…。
by mori2fm | 2006-12-15 12:56 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback(3) | Comments(4)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm