今年初の映画館は…娘と映画Vol.2!「こま撮りえいが こまねこ」

 そんな訳で、気が付くと新年まだ一度も映画館に行っておりませんでした(^^;。で、冬休み中(8日までだったのですが)だった娘・かぁたん(仮名)に『映画館へ行こうか?』と誘ってみたところ、喜んで『うん!』とのお返事。で、昨夏以来2度目の“娘と映画”。言ってみたものの、さて何を観に行こう…??で、今回チョイスしたのが「こま撮りえいが こまねこ」(アルバトロス・フィルム)。お子様向けアニメアニメしてなくって、なかなか良いチョイスだと自画自賛しておりました…(^^;。


 でね、映画の方はタイトル通りの“こま撮りアニメ”で、大人が観てもホノボノとしてて、とっても楽しかったです。監督・脚本・キャラクターデザインの合田 経郎 さんは、NHKでお馴染みのどーもくんも手掛けておられる方だそうで、ホノボノ感は納得でございましたな!

 かぁたんもお気に召したようで、観終わってからず~っと『にゃ~、にゃにゃにゃあ~!』って、こまねこちゃんの鳴きまねをやっております(^^;。うん、親子で観に行くにはとってもお薦めですよ!!


 「こま撮りえいが こまねこ」は、ワーナー・マイカル・シネマズ他で、全国順次公開中です。上映時間は1時間!です。吾輩が観たイオンシネマ久御山では、特別料金(大人¥1,300)になってました。お正月で“コッテリ・まったり”した気分を癒しに、是非映画館へ足をお運び下さい。あ、お子様がおられる方は、ごいっしょに!


「こま撮りえいが こまねこ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/4969226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from イオンシネマ久御山 at 2007-10-17 16:48
タイトル : イオンシネマ久御山とは
イオンシネマ久御山の上映時間や予約、映画に関する情報をお届けします。イオンの映画館や、イオンに関する情報もお届けします。 イオンシネマ久御山は、全国に7館ある、イオンシネマズ株式会社が運営するシネマコンプレックスのチェーンの一つです。 最近イオンは大型ショッピングセンターを次々と出店してますね。地元にも最近、ジャスコ、イオンショッピングセンターが出来たのですが、やはり映画館が併設されています。... more
Commented by chiering2 at 2007-01-11 02:01
映画になる前から楽しみにしてたのに京都はイオンシネマ久御山でしか
やらないから、どうしたものかとお悩み中です。
往復3時間くらいかかるので…
Commented by mori2fm at 2007-01-16 01:25
>姫様。おお、そうですか。久御山まで往復3時間!
そりゃ、ちょっとしんどいですね~。
あ、お誘いすればよかったかな~(^^;。
by mori2fm | 2007-01-11 00:41 | 映画評 日本映画 か行 | Trackback(1) | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm