ある新作映画の、過激なチラシって?

シネマトゥデイ“刺激が強すぎる!女性の全裸死体写真チラシに劇場配布ダメ!”

 
 ~3月3日より公開される映画『パフューム ある人殺しの物語』の劇場用配布チラシが「あまりに刺激が強すぎる」ことを理由に、一部の映画館で配布を断られるという事態が発生している。
 その問題の内容は、中開きのチラシの中面に映画のシーン写真である全裸の女性の死体が無修整で掲載。しかもカラーでかなり鮮明だ。しかし、美しい薄むらさきの花に囲まれた構図はビジュアルとしては秀逸で、芸術作品とも評価できる写真だ。映画のシチュエーションを知らなければ、死体ではなく、眠っている女性のようにも見える。しかし、この世にも恐ろしい映画の内容を知っていると無残な死体にしか見えない。~



 『↑このチラシ、持ってます(^^;』いやあ、でもこの記事読むまで、そんなトンでもないシロモノだとは思いませんでしたけどね~。これって、吾輩の感覚が鈍いってことなんでしょうか?う~ん、改めて見直すと確かに全裸ですわ(←こらこら!)。


 しかし…~それにしても、自業自得とはいえ災難なのはチラシを刷った配給元。カラーで大量に刷り上げてしまったチラシの予想外の配布拒否にあった配給元のギャガ・コミュニケーションズ宣伝部は「困りましたが、それだけインパクトのある映画だということが広がってくれれば……」とコメントしている。~てのは、笑えますね。ホントこれが逆に功を奏して、映画そのものが大ヒットすれば面白いんですけどね!

 「パフューム ある人殺しの物語」は、3月3日より全国ロードショー公開です。



a0014708_122374.jpg

↑こんなんです!どうですか?(※修正済みだそうです)
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/5039722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keko_m at 2007-01-28 02:25
わぁ。こわい。
これは、配っちゃダメです。
今晩、眠れるかな..。(涙)
Commented by mori2fm at 2007-01-30 00:33
>けいこちゃま。そお?そんなに恐い?
で、寝られましたか~?
Commented by keko_m at 2007-01-31 00:50
まだ、起きてる..。(笑)
Commented by panchan1121 at 2007-01-31 11:42
そう言えばもらったままだった(爆)。
Commented by mori2fm at 2007-02-01 13:41
>けいこちゃま。夜更かしは身体に毒よ!!
>ぱんちゃん。様。あ、吾輩も言われるまで持ってること
忘れてました…(爆)。
Commented by keko_m at 2007-02-11 20:39
これね。おすぎさんが絶賛してた。
見てみたいな〜。でも、こわそう。
Commented by mori2fm at 2007-02-13 00:57
>けいこちゃま。恐い映画は、誰と行くのかな?
Commented by keko_m at 2007-02-14 21:13
行く人いないから、観に行けない。(笑)
Commented by mori2fm at 2007-02-15 09:48
>けいこちゃま。んじゃ、一緒に…って、京都に来たらのお話(^^;。
by mori2fm | 2007-01-27 01:25 | 新作映画ネタ | Trackback | Comments(9)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm