よ、4部作~?「ヱヴァンゲリヨン」??

Excite エキサイト : 芸能ニュース“「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明””


 ~10年ぶりに映画化される大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」について、庵野(あんの)秀明総監督(46)が17日に全国の劇場で「緊急声明」を発表する。これまで1度も口を開かなかった庵野監督が語ることで、エヴァ再生を印象づける狙い。新作は4部作。第1作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のタイトルで9月1日に公開されることが決まった~


 10年ぶりの映画化(つうか、“セルフ・リメイク”)されるってだけでも、たまげたニュースなのに、更にそこへ持ってきて“4部作”とな?う~ん、一体どこまで引っ張る気なんでしょうね?何かハリウッドでは実写版が作られるって話も進行しているようで、それに向けてのステップなんですかね?まあ、しかし字体を変えたり“緊急声明”を出したり、相変わらず話題作りがお上手ですね、庵野監督。今から、公開の9月まで如何にしてこの話題を盛り上げていけるかってのも、監督の腕の見せ所なんでしょうね。果たして、前回の頃(10年前)のようなブームを巻き起こすことが出来るのか?良くも悪くも、注目ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/5113641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonbori-dr at 2007-02-13 22:34
ヱにヲですからねー(笑)
ウチでも書いたけどそーゆうの好きデスよねー庵野カントク(笑)
でまああの当時の起爆力はもう・・・(^^;
Commented by mori2fm at 2007-02-14 13:19
>とんぼり様。確かにあの頃の起爆力はね~。
何か、字体変えて話題作りって方が、先行しちゃってるようで…。
by mori2fm | 2007-02-13 01:41 | 新作映画ネタ | Trackback | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm