ガンバレ!「ゆうばり応援映画祭」!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“同じ境遇?“ロッキー魂”で夕張救う”


 ~米俳優シルベスター・スタローン(60)主演で16年ぶりに復活する映画「ロッキー・ザ・ファイナル」(4月20日公開)が22日から開幕する「ゆうばり応援映画祭」でオープニングを飾る。「がんばれ夕張!」と書かれた「ロッキー」のポスターも作製された。財政破たんによって不安が募る夕張を「NEVER GIVE UP」の精神で盛り上げてくれそうだ。
 16年ぶりに復活した伝説のボクサー、ロッキー・バルボアが夕張の再建にひと肌脱ぐ。
 「…ザ・ファイナル」が国内で一般向けに上映されるのは夕張が初めて。配給の20世紀フォックス映画は「老体にむちを打って、再びリングに立ち上がったロッキーの“自分をあきらめない”という思いと、“夕張をあきらめない”という映画祭スタッフの願いが重なった」と説明した。~



 う~ん、こういうのはイイ話ですね。吾輩これまで、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」にはお邪魔したことございません(さすがにチョット行けません(>_<)が、その存在はよく聞いてましたし『市の財政破綻でその存続が危ない』てのも聞いてましたから、今回の「ゆうばり応援映画祭」開催については、非常に喜ばしいことだと思います。で、また見事に今回の趣旨にハマリましたね「ロッキー・ザ・ファイナル」(20世紀FOX)。映画自体の出来はともかく、“NEVER GIVE UP!”の精神は確かに共通のモノがありますし、ホントこれで盛り上がってくれれば万々歳ですね。
 
 しかし、~当初、映画祭の趣旨に賛同したスタローンによる舞台あいさつも検討されたが、新作映画撮影中のため断念。「何か違う形で力になりたい」というスタローンの熱い思いが、ポスターとして結実した。~ということなんですが、文中の“新作映画”って、ひょっとして噂のコレですか?もお、スタローンも“大復活祭!”って感じですね。どこまで行っちゃうことやら…。

 とにかく「ゆうばり応援映画祭」頑張ってください!吾輩も影ながら応援させていただきます!
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/5127682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from web-tonbori堂.. at 2007-02-18 22:05
タイトル : 夕張に映画関係者が恩返しですね
Excite エキサイト : 芸能ニュース|同じ境遇?“ロッキー魂”で夕張救う [ 02月16日 06時12分 ]スポニチアネックス これオープニングがスタローンの『ロッキー・ザ・ファイナル』なもんでこういう見出しだけど記事をよく読むとゆうばり国際ファンタの関係者が中心となって映画会社が支援しているのはいい話。 以下記事引用  応援映画祭は、夕張市が財政破たんしたため、昨年17回の歴史に幕を下ろした「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」のスタッフら有志が企画。支援を買って出た映画配給会社が国...... more
Tracked from ダイナマイト★tetsu.. at 2007-02-22 00:20
タイトル : 映画『ロッキー・ザ・ファイナル』
映画『ロッキー・ザ・ファイナル』熱そうだ!観るのが楽しみ~(^^♪... more
Tracked from よんふぁ広場2〜HOND.. at 2007-02-25 20:20
タイトル : ゆうばり応援映画祭in 2007.2.24 リポート(作..
今回は有志による映画祭ということで、こちらでも観れるような大作はあえて外し、自主制作系の作品を観ることにした。ということで、作品の方を。(感想の方はいつもと違い、簡易版ということで) ... more
Tracked from よんふぁ広場2〜HOND.. at 2007-02-25 20:20
タイトル : ゆうばり応援映画祭in 2007.2.24 リポート(エ..
今回は一日日帰りの強行軍、朝9時ごろ駅に向かい、JR一日散歩きっぷ(土日祝日のみの発売、指定エリア内乗り降り自由、特急列車は使えません)を買って列車を3本乗り継ぎ、会場であるゆうばり文化スポーツセンター最寄の“鹿の谷”駅で降り、会場まで歩きで。(途中、知... more
Commented by scanclip at 2007-02-16 10:55
はじめまして。
エキサイトのトラバからきました。たくさんの映画を見られているんですね。
参考にさせていただきます。リンクよろしければお願いします。
Commented by mori2fm at 2007-02-18 08:19
>らい様。いらっしゃいませ。
今後とも、よろしくでございます。
リンク大歓迎でございます(^^;。
Commented by tonbori-dr at 2007-02-18 22:04
TB返しです、エイッ(^^)
でもこういういい話もなくっちゃねって感じですねえ。
Commented by mori2fm at 2007-02-18 23:51
>とんぼり様。サンクスです。
ホント、こういう話でもないとやってられんちゅうねん!
ですね(^^;。
by mori2fm | 2007-02-16 09:06 | 映画小ネタ | Trackback(4) | Comments(4)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm