人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スパイダーマン3」357億円~??357円を置くんとちゃいますよ!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“史上最高記録!米映画「スパイダーマン3」制作費は357億円!”


 ~5月5日世界同時公開の米映画「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督)の製作費が3億ドル(約357億円)に達し、映画史上最高記録を塗り替えたことが19日、分かった。《中略》映画の製作費でこれまで最高だった「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」の2億2500万ドル(約268億円)を大きく更新。5月25日世界同時公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の2億ドル(約238億円)や、7月21日公開の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の1億5000万ドル(約179億円)など、同時期公開のライバルをも“圧倒”した形だ。~


 桁が違いますな!「スパイダーマン3」(ソニー・ピクチャーズ)。もお、金額だけ言われたところで、吾輩のような小市民にはまったく見当が付きませんわ。
 文中にもありますが今夏公開予定のライバル大作、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」(←公式サイトは未だ…)や、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の制作費を抜いた(=圧倒した)と書かれてますが興行収入で上回ってこそ初めて“勝ち”ですからね…金だけ掛けて、大ゴケした映画は過去にも山ほどございますから…まあ、「スパイダーマン3」がコケることはないと思いますが、これだけの制作費を回収するには、かなりの動員が必要だと思われますので、単なるヒットではなく“記録的大ヒット”を期待したいですね。


 「スパイダーマン3」は、5月5日(祝・土)より、世界同時公開です。う~ん、楽しみ!!
by mori2fm | 2007-02-20 13:27 | 新作映画ネタ