「ダイ・ハード4.0」今年の夏は、オッちゃんが熱い!

Excite エキサイト : 芸能ニュース“51歳!激しく戦う「ダイハード4・0」”


 ~ブルース・ウィリス(51)主演の人気シリーズ12年ぶりの新作「ダイ・ハード4・0」(今夏公開)の劇場用ポスターが8日、初公開された。新作はウィリス演じるジョン・マクレーンが米国全土のコンピューターをシャットダウンさせたサイバーテロに戦いを挑む。戦いの舞台はワシントン、ニューヨークなど東海岸全域に及ぶ。17日から全国の劇場に掲出されるポスターでは、50歳を超えてもなお、激しいアクション撮影に臨んだウィリスの引き締まった表情と肉体が印象的だ。アクションシーンをふんだんに取り入れた予告編も10日から上映される。~


 ブルース・ウィリス、51歳!!やるね~、戦うね~!!ん?夏公開ですか「ダイ・ハード4.0」(20世紀FOX)。いやあ、何か盛り上がってますね~。

 それにしても昨今“戦うオッちゃん映画”が盛り上がってますな。「ダイ・ハード4.0」以外にも、60歳!シルベスター・スタローン「ロッキー・ザ・ファイナル」(4月2920日公開)や、64歳!!ハリソン・フォード「インディ・ジョーンズ4」(全米公開2008年5月22日)。それにただいま公開中の「守護神」に主演のケビン・コスナーも、気が付きゃ52歳!みんな頑張ってますね。

 日本じゃ“団塊の世代”の大量定年が話題になっておりますが、ハリウッドのオッちゃんたちは、まだまだ元気ですね。でも、裏を返せばそれだけ若手俳優の人材難ってことが浮き彫りになってるような気がするのですが…。
 とにかく、今年の夏は熱い“ブルース親父”のアクションを、映画館で存分に堪能させていただきましょう!


~追記~
 何てこと言ってたら、こんなニュースが…。ホントかよ~??このオッちゃんも、頑張るね~!!
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/5216452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from nest nest at 2007-03-09 17:24
タイトル : 準備は着々と進んでいるようです
 ハリソン・フォードは、再びインディ・ジョーンズとしてカメラの前に立つため、厳しいダイエットとフィットネス作戦を始めているようだ。インディ・ジョーンズの新作は2008年5月公開が予定されているが、現在64歳のハリソンが最後にインディ役を演じたのは 1989年のことで、彼は過去18年間に自分の体型が変わり果ててしまったことを十分に自覚しているらしい。「彼は厳しいハイプロテイン・ダイエットを行っています。魚と野菜をたくさん食べています」「とても大変だけど、すでに効果が出てきています。彼は、インディを以前と...... more
Tracked from 1-kakaku.com at 2007-03-21 09:26
タイトル : ダイ・ハード
「限定空間」「巻き込まれ型」「孤軍奮闘」「ゲリラ戦」などの古典的設定を、伏線使いの巧みな脚本で紡ぎ、大ヒットしたアクション巨編である。 主人公は、クリスマスイヴを家族と過ごすため、妻の勤務先を訪ねた刑事のマクレーン。ところがその高層ハイテクビルをテログループに占拠され、外部との連絡がままならぬ形勢で、単身敵に挑むハメに。 アラン・リックマン扮する旧西ドイツの過激派リーダーに思わず感情移入させる、ベートーベンの『第九』の使い方が秀逸だ。しかし、やはり特記すべきは裸足にランニングシャツ姿で生...... more
Tracked from DVDジャンル別リアルタ.. at 2007-05-02 19:28
タイトル : ダイ・ハード
LAの高層ビルを舞台にテロリスト集団に立ち向かう刑事の死闘を描いた迫力のアクション大作。ブルース・ウィリス、アラン・リックマンほか出演。... more
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2007-05-13 11:58
タイトル : 守護神
海猿のハリウッド版?アメリカの沿岸警備隊を舞台に、カリスマ的な実績を誇った元レスキュー・スイマーと、若き訓練生の関係をドラマチックに描くヒューマニズムドラマ。... more
Commented by snowdrop99 at 2007-03-09 17:23
上が詰まってると、下が伸びないような気もしますが。。
Commented by nasuka99 at 2007-03-09 18:02
政治家と一緒で、なかなか若いもんだと票が入らないんですかね??(笑)
しかし・・・ハリソン・フォードはトシだ・・・orz
Commented by tonbori-dr at 2007-03-09 23:34
やはり団塊ねらってるでしょう(笑)
もっともあちらの狙いはちょっと別のトコにあるとは思いますが(^^;50歳はまだしも60歳なんてイーストウッド御大にくらべればまだまだひよっこということなのかも(笑)
Commented by mori2fm at 2007-03-10 01:43
>雪様。それは言えてますね。でも、オッちゃんたちは元気ですよ。
>ナスカ様。そうなんですよ、ハリソン君はイイ年なんですよ。
ホント、インディ大丈夫かな?
>とんぼり様。イーストウッド大老(?)は、もお別格ですね。
一体幾つまで現役を続けられるんでしょうね?同い年の
ショーン・コネリー翁は、引退表明されましたしね。
by mori2fm | 2007-03-09 16:52 | 俳優・女優・監督ネタ | Trackback(4) | Comments(4)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm