「ナイト ミュージアム」夜の博物館は、そりゃ~もお大騒ぎさ(^^;!

 “春休み映画”っていうと、何故か昔っからファミリー向けの映画が多いような気がするんですが、この映画「ナイト ミュージアム」(20世紀FOX)も、親子連れなんかで観に行くには、ホントぴったりだと思います。とにかくとっても楽しいですから!


 バツイチ男のラリー(ベン・スティラー)は様々な職に就くも、失業を繰り返し何をやっても上手く行かない日々を過ごしていた。そんな彼が、別れた妻と暮す息子の為に一念発起。何とか定職に就こうと職安を訪れ、かなり強引に仕事を紹介してもらう。その仕事とは“博物館の夜警”。博物館で面接を行なったラリーの前任者・セシル(ディック・ヴァン・ダイク)は、“夜警”と聞いて躊躇するラリーを尻目に採用することを決定。翌日の夕方、初出勤したラリーは閉館した博物館の中で、信じられない光景を目撃する…。


 子供の頃、思ったことありませんでしたか?『夜の学校って、恐いけどどんな風になっているのか、探検してみたいな~』なんて。この映画は、そんな好奇心(まあ、舞台は学校ではなく博物館なんですが、ニュアンスはわかってもらえますよね!)を見事に満喫させてくれます。『博物館の展示物が動き出す…』このシチュエーションが、とにかく観ていてとても楽しい!そして『次はどうなるんやろ?』って、妙にワクワクしたりして…、吾輩ホント童心に帰ったような気持ちでスクリーンに見入っておりました。前述したように親子で観に行くには、子供のみならず親も楽しめるという点で、この映画は文句なしだと思います。

 キャスティングもなかなかツボを抑えてあって、“おバカ全開俳優(^^;”ベン・スティラー(今回は、結構真面目に、いいパパです)をはじめ、あの「チキ・チキ・バン・バン」のディック・ヴァン・ダイク!それにカメオ(ノー・クレジット)で、ベンの親友でもあるこんな人も出てきます(何で、今回カメオなのかな?)。そしてこの映画で最も素晴しい演技を見せてくれるのは、名優・ロビン・ウィリアムズ!本作でのロビンは、彼の真骨頂ともいうべきユーモアと愛情に溢れた、コミカルで優しいその豊かな表情と達者なトークで、観る者をスクリーンに釘付けにしてくれます。いやあ、本当に素晴しい。何か、こんなに生き生きとした彼を見るのは、久々なような気がします。やっぱりロビンは、こうでなくっちゃ!

 子供にとって父親とは、どんな時でもヒーローなんですね。だから子供の前では失望させるようなことは出来ない…。この映画を観て、そんなことをつくづく感じさせられました。吾輩はキチンと出来てるかな?今一度チェックしてみようと思います。


 「ナイト ミュージアム」は、今週の土曜日(3月17日)から全国ロードショーです。夜の博物館で繰り広げられる、とっても楽しいお祭り騒ぎを、あなたも是非映画館でご覧ください。 


「ナイト ミュージアム(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

ナイト・ミュージアム@映画生活
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/5230743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from しょうちゃんの映画ブログ at 2007-03-18 12:41
タイトル : 映画「ナイト ミュージアム」
2007年19本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」のショーン・レヴィ監督作品。ニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカ...... more
Tracked from 141chanの気まぐれ日記 at 2007-03-18 17:05
タイトル : ナイトミュージアム観てきたよ♪
昨日から公開のテレビでもCMがやってる全米3週連続1位のナイトミュージアムを観てきたよ。 CMで夜の博物館で動き出すぅ〜みたいな感じでやってて気になっちゃって仕方なくてさ。 雰囲気的にはジュマンジとかザスーラのような感じがしたからきっと楽しいんじゃなかろうかと思ってたわけです。 ... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-03-19 20:51
タイトル : 【2007-36】ナイト ミュージアム(NIGHT AT..
夜の博物館で─ みんなみんな生き返る! 博物館の秘密を解き明かせ! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい ... more
Tracked from まんがオランダ生活 ミッ.. at 2007-03-20 23:57
タイトル : ナイト ミュージアム
12月29日にイギリスで見たのだが、これは面白い!(日本では2007年3月公開。)もとも... more
Tracked from KOBECCO at 2007-03-21 11:11
タイトル : 楽しめる映画「ナイトミュージアム」
久々に試写会に行って見てきました。 『ナイトミュージアム』 ストーリーは別として楽しめましたよ。 【ストーリー】  ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラ...... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2007-03-22 07:08
タイトル : ☆ 『ナイト・ミュージアム / NIGHT AT THE..
ロビン・ウィリアムスが出ていて余計そう思ったのかもしれないけど、 『ジュマンジ』に雰囲気がよく似てる。 春休みのこの時期にジャストな、子供に安心して観せられるファミリー・ムービー♪ ティラノサウルスの骨格標本がまず動き出すんだけど、この子が予想外にカワイ...... more
Tracked from nest nest at 2007-03-25 21:42
タイトル : ナイト・ミュージアム
ナイト ミュージアム(字幕版) | Excite エキサイトシネマ  離婚し失業中のラリーは、元妻に引き取られた息子ニッキーの信頼を得るため、博物館の警備員の職に就く。ひとりで夜勤を任された彼が見たものは、歩く恐竜の骨格模型、騒ぐ原始人、生きている歴史上の人物たちだった。 予告編をかなり前に見たときからわくわくしてました。 (が、実は直前までハッピーフィートのはずが、 同行者がこちらにしようとのことで、急遽変更に(涙)) 予告を見ただけでストーリーがわかるかな?と思ってましたが、...... more
Tracked from 黄昏ミニヨン想録堂 at 2007-03-27 12:18
タイトル : ナイト・ミュージアム
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。 ... more
Tracked from システムエンジニアの晴耕雨読 at 2007-03-31 23:18
タイトル : 映画「ナイト・ミュージアム」・・・・ベン・スティラー最高!
 花粉症&風邪&発熱・・・もしかしてインフルエンザ?!な一週間から立ち直ったので、 映画「ナイト・ミュージアム」に行って来ました。 今年・・・といっても、まだ3ヶ月だし、映画館では10本目ぐらいなのですが、 一番の快作でした!!!   完璧B級と思って...... more
Tracked from have a heart.. at 2007-04-01 01:02
タイトル : ナイトミュージアムを見てきました♪
ナイトミュージアムを見に行きました~ 面白かったです~ ベン・スティラー、あいかわらずいい奴です~。 ロビン・ウィリアムズもあいかわらずいい人~。 博物館のねーちゃんも素敵。 そっか妙齢になってもあんな感じだと魅力的でいけるのね。ふむふむ。... more
Tracked from 1-kakaku.com at 2007-04-15 00:16
タイトル : チキ・チキ・バン・バン
007シリーズで知られるイアン・フレミングの童話をもとに『メリー・ポピンズ』のリチャード&ロバート・シャーマン兄弟が映画化したファミリー・ミュージカル活劇。 ダメな発明家のポッツ(ディック・ヴァン・ダイク)と可愛いふたりの子ども、ちょっといかれたおじいちゃんの4人家族。やがてポッツはひょんなことから知り合った貴族令嬢トルーリー(サリー・アン・ハウズ)とともに、陸海空思いのままのスーパー・ポンコツ自動車“チキ・チキ・バン・バン”に乗って、悪漢ボンバースト男爵(ゲルト・フレーベ)をこらしめる…...... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2007-04-24 03:24
タイトル : 『ナイト ミュージアム』鑑賞レビュー!
『ナイト ミュージアム』鑑賞レビュー! みんな みんな、動き出す! 想像を超えたファンタジー! 時空を越えたアドベンチャー! 『ハリー・ポッター』シリーズを生んだ ヒットメーカー、クリス・コロンバスと マイケル・バーナサン、マーク・ラドクリフの プロデュースの下、『ピンクパンサー』の リメイクを成功に導いたモダン・コメディーの 名手ショーン・レヴィが監督を務める また、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の ジム・ライギールや 『ナルニア国物語/第...... more
Tracked from 日々、書く、えいが、おん.. at 2007-04-25 22:20
タイトル : ナイト・ミュージアム
先日、この映画を見てきました 作品:ナイト・ミュージアム 主演:ベン・スティラー 出演:ロビン・ウィリアムズ 監督:ショーン・レヴィ ベン・スティラーが博物館の夜警ラリーを演じる爆笑コメディー映画 夜、博物館を回っていると、突然、理由も無く、博物... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-05-02 21:30
タイトル : ナイトミュージアム(115作目)&疾風&探偵
ナイトミュージアムはWOWOWでし16日に観たが 結論はジュマンジより良いけど展開が少し早いね 内容はバツイチの主人公ラリーが博物館の夜就職も 展示物が動くも一緒に元のを捕まえる展開だ 俺は歴史が得意もだけでなど歴史は分からんが &小人など予告で観... more
Commented by panchan1121 at 2007-03-13 16:00
久々に試写会に行けたのですが、これは結構楽しめました。
昔のブエナビスタ映画ってこんな感じだったんですよね。

一応、映画評は、書いたのですが、公開後にtbします(すんません)。
Commented by mori2fm at 2007-03-14 01:55
>ぱんちゃん。様。吾輩は先行上映で観てきました。
≫昔のブエナビスタ映画…う~ん、いい表現ですね。
あ、TBお待ちしております。
Commented by panchan1121 at 2007-03-21 12:49
やっとこさで、記事書きましたので、tbします。
遅くなりました。
Commented by snowdrop99 at 2007-03-25 21:41
ありえないだろって突っ込みどころ満載でしたね。
でも、こういうのも、気楽に笑いながら見れていいですよ。
TBします。
Commented by mori2fm at 2007-03-29 00:44
>雪様。こういう映画は、見た人が如何に楽しめるか?が、
ポイントですもんね。その点では、充分合格だったと思います。
by mori2fm | 2007-03-13 01:44 | 映画評 外国映画 ナ行 | Trackback(14) | Comments(5)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm