パルシネマしんこうえん~神戸・湊川のシネマパラダイス!

 先日ラジオの企画で、『神戸の映画館を取り上げてみたい』という吾輩の案が通りまして(放送しているのが、神戸の局ですからね。それくらいの情報は知っとこうってことで…)、その1件目として、“パルシネマ しんこうえん”さんへお邪魔して色々とお話を聞いてまいりました。

 コチラの映画館は、湊川公園の下(←この言い方が、最も的確…)に在る、座席数135の小さな映画館です。上映形式は2本立て(いわゆる“名画座”)で、2本見られて料金は¥1,200(!)と、とってもお得!
 上映ラインナップは、パルシネマのオーナー・小山さんが、自腹でロードショーをご覧になり、そこで面白かった映画を配給会社から買取って、オーナーご自身で組み合わせを考えられるそうです。一応テーマを決めて、組み合わせられるそうなのですが、なかなか決まらないときもあって、結構苦労されておられるようです。で、この2本の組み合わせもバラエティに富んでまして、例えば日本映画と外国映画をセットにしてしまうとか…(他であんまり無いですよね?こんなパターン)。ちなみに吾輩が取材に行った際の2本はこの映画この映画でした。この組み合わせもなかなかですよね(^^;。
 

 お話を聞いていると、オーナーの小山さんが本当に映画がお好きなんだなあっていうのが、すごく伝わってきました。聞いている吾輩も、何だか嬉しくて、楽しくて…。

 そんなパルシネマのもっと詳しい話は、ラジオでお聞き下さい。吾輩も出演の
「KOBEキネマナイト」は、21日(祝・水)25:30~ ラジオ関西(AM558KHz)でON AIR!です。
 神戸のシネマパラダイスの情報を、皆さんにお届けします。是非お聞き下さい!

※放送は終了いたしました。
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/5257290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2007-03-21 12:49
いわゆる「名画座」も少なくなりつつあるなか、この存在は貴重ですね。
「湊川公園の下」「駐車場入口の横」、この表現は微妙でもいいえて妙です。

近所にいいインド料理のお店がありますよ。
機会があれば、ぜひ。
Commented by mori2fm at 2007-03-22 00:39
>ぱんちゃん。様。
お、いいですね~インド料理!
ホント“名画座”って最近少ないですから、
頑張ってもらいたいです。
by mori2fm | 2007-03-19 21:09 | ラジオ | Trackback | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm