人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ファンタスティック④ 銀河の危機」要するに「F④-2」ってことで…。

 元祖スーパー戦隊、再び!「ファンタスティック④ 銀河の危機」(20世紀FOX)。吾輩、前作“お気楽ノー天気スーパー戦隊”なんて言っちゃってましたが、はたして今度の“F4”の活躍は?あ、“F4”っつってもコッチじゃないですからね(^^;。


 世界各地で異常現象が頻発。そんな中、リード(ヨアン・グリフィス)とスー(ジェシカ・アルバ)の結婚式の日が近付いてきた。ジョニー(クリス・エヴァンス)、ベン(マイケル・チクルス)と共に“ファンタスティック④”として活躍する2人の結婚は、今や世間の注目の的。これまでも、何か事件が起こる度に結婚式は延期されてきた。今回こそはと思うスーの願いも虚しく、異常現象の原因と思われる飛行物体の正体を突き止めるよう軍から要請される。スーの手前、一旦断るリードだったがスーには内緒で受諾。そして結婚式当日、式場上空に謎の飛行物体が飛来。リードはジョニーに追跡を指示。その銀色の謎の飛行生命体“シルバー・サーファー”と接触したジョニーの身体は、他のメンバーと触れると能力が入れ替わってしまうように変質してしまう…。


 ストーリーは面白いし、VFX満載の映像、そして“超大作”っていう雰囲気etc、もおな~んにも考えず気楽に見て、充分楽しめる内容の映画に仕上がっています。今回は、原作アメコミでも人気のキャラ“シルバー・サーファー”を登場させ、『コレからも、どんどんシリーズ化していきまっせ~!』という製作側の決意を表しているようにも思えました。しっかし相変わらず映画全体を包む空気が“お気楽”ですね~。まあそこら辺が、このシリーズの魅力なのかも知れませんが。何より我々男性にとってはこの映画、ジェシカたんのとってもキュートな魅力に思わず“萌え”てしまうというオマケが付いてます(^^;。いやあ、しかしホントにカワイイですね~、ジェシカ・アルバ。このまま変な方向に曲がらずに、大女優への道を歩んでいってもらいたいモンです。

 この映画、冒頭と最後に何と日本が出てくるのですが、何とも言えずヘンテコなんですよ、コレが!久し振りにアメリカ映画の中での“けったいな日本”を見せられた気がします。あまりアメコミ作品の受けが良くない、日本市場を意識しての演出かもしれませんが、チョットこれはね~。


 「ファンタスティック④ 銀河の危機」は、ただいま全国好評上映中です。職場結婚してしまう“お気楽スーパー戦隊”の活躍を、あなたも是非映画館でご覧下さい。

「ファンタスティック・フォー 銀河の危機(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新

ファンタスティック・フォー:銀河の危機@映画生活

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 - goo 映画
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2007-09-24 17:40 | 映画評 外国映画 ハ行