人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」す、救いがない…。

 “宇宙怪物異種格闘技戦第2弾!”「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」(20世紀FOX)前作でもそうでしたが、ホンマに対決してますよ~。ガチンコでっせ!まったく、年末年始に何ちゅう映画を公開するんでしょうかね~(^^;。


 エイリアンとの戦いを制したプレデター達は、宇宙船で地球を離れ故郷の星へ帰還しようとしていた。しかし、戦いで殉死したプレデターの腹を食い破って出現したエイリアンのために、船内は大混乱に陥り、コントロールを失った船は救難信号を発しながら、地球目掛けて降下して行く。その頃、地上で狩りをしていた父子連れが、山中に墜落する何かを目撃する。現場に着いた父子に、正体不明の生物が襲い掛かり、2人の顔面に吸い付く。コレが、この街の惨劇の始まりだった…。

 かなりエグいです!これまでのそれぞれのシリーズと見比べてみても、相当に強烈なシーンのオン・パレードなんじゃあないかと思います。“宇宙トカゲ”と“不細工ハンター”にとって、人間様の存在なんぞ『そんなの関係ねえ!』てな感じで、エイリアン達はただただ繁殖のための道具(餌?)として人間を使いまくり(この場合の『使う』ってのはどういう意味か、おわかりですよね?)、プレデターからすると狩猟に於ける単なる邪魔な存在としてしか、人間を見ておりません。宇宙船が落ちた街は、ホント運が悪かった…いや、無かったとしか申し上げようがございません。
 重ねて申しますが、相当エグいです。人間は過去のシリーズ同様、エイリアンに寄生されていくのですが、今回初めて地球上の街を舞台にしておりますので、老若男女問わず、容赦なくただただヤラれまくります。もお、えげつないです。特にTVCMでも“チラッ”と新生児が保育器に並んでいる平和そうな病院(産院)のシーンが出てきますが、本編でこの後に起こる出来事は…、筆舌に尽くし難い、正視に耐えん戦慄の映像でございます。吾輩スクリーン観ながら『カンベンしてくれや…』と、思わず呟いてしまいましたわ。おまけにラストがアレでは…あまりにも、救いが無いっちゅうねん!

 とは言え、好きな人には堪らん映画であることは、間違いないでしょう。前作ほど、説明っぽくなく、もうただ『やるか?やられるか?』という世界が延々と描かれていますので、何も考えずに無条件に楽しめると思います。惜しむらくは、“夜間降雨コールドゲーム”の状況下で戦いが繰り広げられますので、暗くてイマイチ何がどうなってるのかよ~うわからないシーンが多かった点ですね。

 「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」は、ただいま全国好評上映中です。『もしも、あなたン家の裏山に“エイリアン”が堕ちてきたら…?』そんな恐怖を、映画館で是非体感して下さい。

 
「AVP2 エイリアンズVS.プレデター(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


AVP2 エイリアンズVS.プレデター - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター@映画生活

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター - goo 映画
AVP2 エイリアンズ VS. プレデター - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
by mori2fm | 2008-01-04 21:23 | 映画評 外国映画 ア行