生活発表会でした。

 先日、我が娘“かぁたん(仮名・5歳)”の通う幼稚園で“生活発表会”が開催されました。ま、昔で言う学芸会みたいなもんですね。もちろん、“かぁたん”も参加いたしました。

 “かぁたん”のいるさくら組の出し物は、合唱と劇・「どうぞのいす」。そこで“かぁたん”が演じたのはロバでした。仕事を休んで見に行った吾輩の前で、“かぁたん”は元気に“ロバ”してましたが、吾輩疑問に思ったのは、この劇には“うさぎ”も“リス”も出てくるのに『何で、ロバやねん??』

 で、カミさんにそのあたりを聞いてみますと、入院前に先生に『“かぁたん”、ロバがやりたいな』と言っていたそうですが、入院中には『やっぱり、リスがイイな~』と前言を撤回したそうです。ところが“かぁたん”の入院中、幼稚園では既に役柄が決まっておりまして、“かぁたん”は当初の希望通りロバになっておりました。退院後“かぁたん”は先生に『リスがイイ!』 と訴えたそうですが、『○○クンと××クンだけでは、不安やから、“かぁたん”ロバやって、お願い!』と言われたそうです(確かにロバは男の子2人と“かぁたん”でした)。それで“かぁたん”も張り切ってロバを演じることにしたそうです(最初から“リス”って言ってれば良かっただけのことで…(^^;)。でも、楽しそうに熱演しておりました!



 このところ、血糖値は結構バラついてますが、一時期ほど低血糖にはならなくなりました。本人はいたって元気で、最近は血糖測定も自分で出来るようになってきました(さすがに注射は、まだムリですが)。4月からは年長組です。益々パワーUPしてくれれば…と、親バカな吾輩は願っております。


 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました。でも、元気です!~ 
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/6853252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2008-03-06 22:34
で、なんでロバがやりたかったんでしょう?
Commented by mori2fm at 2008-03-07 01:41
>雪様。“かぁたん”曰く『台詞が多くて、目立てるから』だそうです。
でも、本番前はガチガチだったそうです(^^;。
by mori2fm | 2008-03-02 09:52 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm