春休み…またまた行ったよ“娘と映画”

 8日(火)から、我が娘・“かぁたん(仮名・5歳)”の幼稚園が始まりました。いよいよ年長組になり、幼稚園も最後の1年です。まあ、月日が経つのはホント早いですね~。ちなみに、かぁたんは今年“あじさい組”です。
 で、この春休みにまたまた“娘と映画”に行ってまいりました。数えて5回目となった今回、2人で観に行ったのは「犬と私の10の約束」(松竹)。ず~っと仕事が続いていたのですが、1日だけ休みが取れた3月30日の日曜日に観に行きました。
 昼過ぎの回を観るべく、こちらのシネコンへ行きましたところ、何と!全館停電!!ロビーでは係員が右往左往しながら『ただいま上映がストップしております!』と案内しておられました。結局2時間ほど時間をつぶして、次の回を観ることにしたのですが、あんな経験は初めてでございました(ちなみにシネコンだけでなく、その周辺一帯が15分間ほど停電してしまったそうです。春休みの日曜日という絶好の時間帯に、何と気の毒な…)。
 で、映画の方は中々ホロリとさせてくれて良かったですよ。『“かぁたん”には、少し難しいかな~?』と思ってたのですが、何の何の。ラスト近くで主人公“主犬公”のソックスが死んじゃうシーンがあるんですが、その瞬間“かぁたん”は声をあげて号泣しちゃいました。横で観ていた吾輩が思わずひいてしまうくらいに…(^^;。まあね、“かぁたん”は犬が大好きですから…。でも感受性豊かに育ってくれてるな~って思えて、吾輩は親としてとっても嬉しかったです。う~ん、親バカ!

 次回は夏休みに「ポケモン」だそうです。おお!ドコへでも連れてってやるで~!

 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。でも、元気です!~ 
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/6992142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiering2 at 2008-04-10 01:54
かぁたんは優しい女の子に育ってますね^^
しかしせっかくのお休みの貴重な時間に停電とは!
ちなみに私は前日の29日にその映画館にいました^^;
Commented by なお at 2008-04-10 23:02 x
お久しぶりです。。
九州にまだ居るなおです。

やっと、ブログに到達です。
ボチボチみさせてもらいますわ!!

ではまたね~
Commented by mori2fm at 2008-04-14 00:37
>姫様。停電はビックリでしたけど、
その間にプリクラを撮ったりして、結構楽しく時間をつぶせました。
あ、何をご覧になったのでしょうか??
>なお様。え?なお様って、あのなお様??
“コッチ”のなお様ではなく、“向こう(^^;”のなお様ですか??
おお!いらっしゃいませ!!ご愛読、感謝!
by mori2fm | 2008-04-10 01:15 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(3)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm