父親参観でした。

a0014708_065820.jpg

 土曜日(14日)は、“我が娘・かぁたん(5歳・仮名)”が通う幼稚園の父親参観でした。
 年少・年中の2年間は、日曜開催で、ずっと仕事と重なっていて一度も行ってやれなかったんですが、今年は土曜日で仕事とも重ならなかったので、幼稚園最後の年にして、やっと行く事が出来ました。
 幼稚園に着いて、“かぁたん”のクラス(あじさい組)の部屋へ行くと、壁に子供達が描いた“お父さんの絵”が貼ってありました。もちろん、“かぁたん”作のモノもありました。そこには『とおちゃん いつもありがとお☆』のメッセージが…。う~ん、オヤジ感激(>_<)!!

 しばらくすると、担任の先生から『今日は親子で、木工工作を作っていただきます』とのお話がありました。工作などが苦手分野の吾輩には、非常なるプレッシャーが…(>_<)。で、『何を作るの?』という吾輩の問いに“かぁたん”曰く『車!』『オイオイ、お前は女の子やろ?』と内心ツッコミながらも、どんな車が作れるか、ビクビクしながら作業場へ移動いたしました。しかし、ココで“かぁたん”から『お腹が空いた』とSOS。慌てて部屋へ戻り、血糖値を測ってみると“44(低い!)”急いでブドウ糖2つと、クッキー2枚を“捕食”。そんなこんなしてるうちに時間が経ってしまい、工作してる時間が…(>_<)。
 で、結局写真のような“車”が完成いたしました。他のお父さん方の中には、立派な“イス”なんかを作っちゃってる方もおられたのですが、吾輩と“かぁたん”には、これが限界でした。でも“かぁたん”はご機嫌で、『コレはお花屋さんの車なんやで~!』と、園長先生に自慢気に話しておりました(^^;。
 父親として、何とか務めを果たしてやれたかな~(最低限度ですが)?と、少しホッといたしておる次第です。
 来年は、もお小学校!また参観に行ってやれるかな?


 ~“かぁたん”は、2008年1月16日に“1型糖尿病(IDDM)”と診断されました…。
でも、元気です!~

[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7214945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 血糖値 測定器 at 2008-06-17 17:03
タイトル : 血糖値 測定器
血糖値 測定器についての情報。... more
Tracked from 健康の最新情報 at 2008-06-20 15:22
タイトル : 血糖値測定器の購入に健康保険が適用される場合
血糖値測定器での自己測定をおすすめするのは、血糖コントロールが必要な人全てに言えることです。糖尿病と言っても、境界型の人も居れば、食事療法でコントロール出来る人、経口剤やインスリンなどの薬物の投与が必要な人まで様々です。それら全ての患者さんにとって、血糖自己測定は有効であると言っても過言ではありません。しかし、その中でも特に、1型、2型に関わらずインスリン療法をしている人、妊娠中やこれから妊娠したいと思う糖尿病の方、いわゆるシックデイと言われる糖尿病の人が風邪をひいたり、体調を崩してしまった時などに、...... more
Tracked from あなたのサプリ・健康情報.. at 2008-06-21 12:10
タイトル : 蘭山苦瓜、血糖値とメタボリック対策には蘭山ゴーヤにお任せ..
TBさせて頂きます…私も血糖値対策に良い「苦瓜」についての情報を書きました。情報交換ができれば幸いです(*^_^*)... more
Commented by chiering2 at 2008-06-16 00:45
お父さんに車のプレゼントですか^^
女の子らしいデザインですね<チューリップ。
Commented by mori2fm at 2008-06-16 02:14
>姫様。車に見えますか?
よかった(^^;。
by mori2fm | 2008-06-16 00:06 | 我が娘の日常 | Trackback(3) | Comments(2)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm