う~ん、大丈夫かなあ?“娘と映画”

 もうすぐ世間は夏休み。我が娘・“かぁたん(5歳・仮名)”の通う幼稚園も、夏休みでございます。で、長期休暇となりますと、我が父娘恒例の“娘と映画”でございます。迎えて第6弾!
 今回の候補作(^^;は、「ポケモン」「カンフー・パンダ」、そして「崖の上のポニョ」の3本。『全部観に行けばイイやん!』と言われそうですが、一応『休みに1本』と言うのが、我が家では恒例化しておりまして“かぁたん”も、その辺は心得ております。で、以前から『「ポケモン」が観たいな~』と言っておったのですが、前回映画館で予告編を観て、何故かハマッてしまった「カンフー・パンダ」と、あの『♪~ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ♪魚の子~♪』の歌に惹かれて、俄然「ポニョ」が追い上げてまいりました。そして、“かぁたん”は遂に『「ポニョ」が観たい!』と意思表示。かくして今夏の“娘と映画”第6弾は「崖の上のポニョ」に決定(内定?)いたしました。

 ところでこの映画、どうなんでしょう?あの歌のイメージ通りのような、大人も子供も楽しめるような映画になっておるのでしょうか?それとも、「ハウルの動く城」や「千と千尋の神隠し」のように、途中からオドロオドロしい内容になってしまうのでしょうか?え~と、前者なら大歓迎なのですが、後者ならチト…。何か、完成披露試写を観た筋の人からは、『子供はとっても喜んでた(何故か試写に子供が集められていたそうです)』との声も聞かれましたし、一安心かなあとも思うのですが、そこはそれ、“ジブリ”ですからね~(^^;。いやあ、用心に越したことはないかと…。

 まあ、そんなにすぐは観に行けない(だって、公開当初って絶対混んでるモンな!)とは思いますが、果たして“かぁたん”がどんな反応示すのか?楽しみでもあり、不安でもあります。

 「崖の上のポニョ」は、今週末(19日)からいよいよ公開です。
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7305231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonbori-dr at 2008-07-15 23:27
基本、宮さんコレは子供向けに作ったということだそうですよ。
でも用心は必要かも??自分も予告観ただけでは判断つきかねています(笑)
Commented by samurai-kyousuke at 2008-07-19 22:42
娘さんとの映画鑑賞楽しみですね。
いい思い出になる事を祈っておりますよ〜。
Commented by mori2fm at 2008-07-21 00:55
>とんぼり様。そのお言葉信じたいんですよね!
でも、予告でポニョ走ってるし…(^^;。
>お侍様。ありがとうございます!
今ンとこ、これまで観に行った映画は、
全部楽しい思い出になってます(^^;。
by mori2fm | 2008-07-14 23:04 | 我が娘の日常 | Trackback | Comments(3)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm