「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!!

 全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日米同時(或いは世界同時)公開が当たり前になってきたこのご時世に、珍しく待たされる超大作ですな。まあ、最も関係各位も『こんなにヒットするとは思ってなかった…』←ってのが本音かも知れませんが…。


 巨大軍事企業“スターク・インダストリーズ”の社長にして天才発明家、そしてスーパー・セレブであるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、親友の軍人で政府とのパイプ役でもあるローディ(テレンス・ハワード)等と共に、新型兵器のデモンストレーションの為、アフガニスタンを訪問。その帰途、テロ組織の襲撃を受けたトニーは銃撃戦の末、組織に拉致されてしまう。瀕死の重傷を負ったトニーは、同じく拉致されていた医師・インセン(ショ-ン・トーブ)の手により、人工心臓を埋められ一命を取り留める。テロ集団のリーダー・ラザ(ファラン・タヒール)から、兵器を作ることを命じられるトニー。自社が開発した兵器が、テロ組織に使用されている実態を目の当たりにしたトニーは、兵器の製作と偽って脱出用のパワードスーツを開発。インセンの命懸けの働きにより、脱出は成功。帰国したトニーは、兵器産業からの撤退を宣言。幹部役員のオバディア・ステイン(ジェフ・ブリッジス)は異論を唱えるが、トニーはこれを聞き入れず、信頼を寄せる秘書のペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロー)にも極秘で自宅にこもり、人工知能コンピューターと最先端の技術を駆使して、新たな究極のパワードスーツを開発する。自らが開発した兵器で苦しんでいる人々を救い、悪と戦うために…。

 
 最初『アメコミのヒーロー物に、ロバート・ダウニーJR.が主演するらしい』というニュースを聞いた時『おいおい、それって大丈夫かいな?(いろんな意味で(^^;)』とツッこんでたのですが、その心配は杞憂でした。どうやら彼は俳優として、完全復活を遂げたようです。もともと演技力には定評がありましたが、今回の役どころである“戦う社長”(←こう書くと、何か笑えてきますが、実際その通りですので)に、彼の起用はピッタリでした。本作では“スーツ”が最強なのであって、それを着るトニー自身は、肉体的にはごく普通の人間…更に言うと“普通のオッサン(^^;”(あ、超セレブですけど)ですから、悩みも苦しみもするし、酒も飲めばおネエちゃんとも遊んじゃうのです。だから(?)色んな意味で、適役でした。よかったねロバート!アタリ役にめぐり合えて。早々に続編も決まったようですし

 前述いたしましたが、“アイアンマン”とは、パワードスーツのことを指します。で、コレを何とトニーは、ハンドメイドで作っちゃうわけです。幾度かのバージョン・アップを繰り返し(本作中では、“マークⅢ”まで登場します)、最終的にはラプターよりも速く飛ぶようになってしまう…って、どんなんやねんな??最初の“マークⅠ”なんて、テロ組織の洞窟の中で本当に手作りで完成させちゃいますから、コレは本当に“無敵の家内制手工業”ですね。そりゃ、ホンダでも、最初は町工場から始めたとは言うけれどね~。コレは確実に、その伝説の上を行ってますね。間違いなく“世界最強の家内制手工業”(←もおエエって!(^^;)の物語ですよ。

 まあ、何も深いこと考えず、ノリで楽しむべき映画だとは思います。単純明快で面白いですから。同じヒーロー物でも、今夏の大ヒット作である「ダークナイト」とは、まったく正反対の映画であると言えますね。もちろん、いい意味で。

 で、「インクレディブル・ハルク」の時にも書きましたが、この映画もラストに“次なるプロジェクト”への布石が出てまいります。何より「…ハルク」のラストに、トニーが出ちゃってます(アメリカでは、公開順が逆!)ので、既に周知の方もおられると思いますが、この“次なるプロジェクト”。是非とも実現させてもらいたいモンです。これだけ煽って、頓挫なんて許さんからね!


 「アイアンマン」は、9月27日(土)から全国ロードショーです。“世界最強のCEO”の活躍を、あなたも是非、映画館でご覧下さい。

「アイアンマン」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『アイアンマン』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

アイアンマン@映画生活
アイアンマン - goo 映画
アイアンマン - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7444302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 医療ソーシャルワーカー .. at 2008-08-31 14:14
タイトル : アイアンマン 試写会
『アイアンマン2』早くもプロジェクト始動、公開は2010年マイコミジャーナル5月2日に全米公開され、3億ドルを超える興行収入を稼ぎ出した『アイアンマン』の続編プロジェクトが早くも始動したようだ。 監督・製作総指揮を務めたジョン・ファヴローはLos Angeles Timesの取材....... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2008-09-09 07:19
タイトル : ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマ..
今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 正直、ロバート・ダウニー・Jrがアメコミのヒーローを演じるとは思わなかった。 だって…、ねぇ。。。。(^_^;) とはいえ、予想以上にロバートが演じるトニーは、ハマっ...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2008-09-09 11:47
タイトル : アイアンマン
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う! 【Story】 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を筆..... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2008-09-09 11:56
タイトル : アイアンマン/IRON MAN
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観てきちゃいました{/m_0084/} 天気が悪かったからビーチにいる時間は減っちゃったけど、映画観れて満足♪ ご存知の方も多いかも知れないけど、これ、おなじみ『スパイダーマン』や『ファンタスティックフォー』『X-ME...... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2008-09-09 13:43
タイトル : アイアンマン/試写状
本日届いたのは、マーベル・コミックのアメコミ映画「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の試写状。 アイアンマンは1963年に誕生。 キャプテン・アメリカを中心とするヒーローチーム"アベンジャーズ"の一員。 主人公は天才的発明家で、スターク・インダストリーズ社のCEO(最高経営責任者)であるトニー・スターク。 演じているのはロバート・ダウニー・Jr。 こういう深紅のメタルボディを見ていると、「宇宙刑事シャリバン」を思い出します。 空を飛んでいるシーンなんかはロケッティアみたいだしね。 (...... more
Tracked from ITニュース、ほか何でも.. at 2008-09-09 15:01
タイトル : 「アイアンマン」試写会
2008/8/25、中野サンプラザでの開催。 到着時は雨の中、すでに入場が始まっていたが、 サンプラザ前の広場に延々と並ぶ長い列を見て気後れし、 その最後尾につくことはしなかった。 入場開始から30分、ようやく列の最後尾が近づいてきて入場。 かなり混んでいたので、前から3列目に陣取り、 見上げるようにして鑑賞することとなった。 *** アメコミの実写化。 ロバート・ダウニーJr、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード。 ** 冒頭はアフガニスタンの平原を走る装甲車。 中には軍需産業...... more
Tracked from 犬も歩けばBohにあたる! at 2008-09-09 18:04
タイトル : 世界最強のCEO【アイアンマン】
今日(9/4)の「いいとも」にホントは出るはずだったのに… アナタは食中毒でゲー... more
Tracked from ラムの大通り at 2008-09-09 20:45
タイトル : 『アイアンマン』
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じてしまうんだから」 ----ほんとだよね。 『インクレディブル・ハルク』の エドワード・ノートンもちょっと驚きだったけど、 これはそれを越えたキャスティングだ。 「うん。しかもこれがオモシロい。 あまりオモシロいという言葉は使いたく...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2008-09-09 22:38
タイトル : 「アイアンマン」アメコミでも意外な持ち味
アメコミヒーローが目白押しなわけで。 その中でも、普通の人間がヒーロースーツを着て戦うなど、全く意外性のないテーマで、どこまで面白く見せられるのか?? 到底太刀打ちできないのでは?・・・・・と思ったら、結構面白い~~ 悪を倒すのが目的ではない。 テーマはもっと深いところにあった。... more
Tracked from 猫とHidamariで at 2008-09-09 23:20
タイトル : 【アイアンマン】ジャパンプレミア
装着せよ―強き自分アイアンマンHP命をかける価値がある―。9月4日:東京国際フォーラム:ジャパンプレミア試写会へ行ってきました。今回は当選確率が高かったのでしょうか?あちらこちらで当選の声を聞きましたよ〜ジョニーのプレミアも、今回のように手に入ればいい...... more
Tracked from NiceOne!! at 2008-09-09 23:37
タイトル : 『アイアンマン』 (2008) / アメリカ
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で...... more
Tracked from NiceOne!! at 2008-09-09 23:40
タイトル : 『アイアンマン』 2回目 <ジャパン・プレミア>
1回目を観た時、ホントに、面白かったのよ。 『アイアンマン』。1回目は、フツーの試写会だったんですけどね。でもでも・・・ ジャパンプレミアがあるということがわかり、かな〜〜り、気合入れて応募しました!!でもさ、そういうのは、倍率もフツーじゃないから・・...... more
Tracked from 象のロケット at 2008-09-10 17:54
タイトル : アイアンマン
巨大軍事企業社長で天才発明家のトニー・スタークは、テロ組織に拉致され多くの自社製品がテロに利用されていたことを知る。 最強兵器の製造を強制されるが奇跡的に脱出し、兵器産業からの撤退を宣言した。 今後はテロ撲滅に命を捧げることを決意し、脱出用に開発したパワードスーツ=【アイアンマン】の研究を重ねるが…。 スーパーヒーロー・アクション。... more
Tracked from CinemaCollec.. at 2008-09-10 23:33
タイトル : ★アイアンマン・ジャパンプレミア★
ジョニーのプレミアには、他力本願で行く私ですが(ーー;)今回は自力で「アイアンマン」当てました!もしかしたら、ジョニーの時よりも一生懸命応募したかもしれません(笑)<ジョニ友の皆様すみませんσ(^◇^;)>ジョニーの来日は10年ぶり2回目と言うことがありました...... more
Tracked from メルブロ at 2008-09-18 23:33
タイトル : アイアンマン
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「ス....... more
Tracked from BIGLOBE平主任ブログ at 2008-09-19 03:00
タイトル : 「アイアンマン」ジャパンプレミア行ってきました
働きマン。 石塚です。... more
Tracked from えび餡のつぶやき。 at 2008-09-19 10:12
タイトル : 『アイアンマン』
J-WAVE主催の試写会が当たったので、ひでピョンさん誘って行ってきました〜アメコミ好きのおいらにゃ外せません期待を裏切らず、“考えないで楽しめる”、映画でしたね〜。あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、金持ちっていいなぁ。。。CMでも放映されてるけど、最後にスタークが一言。...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2008-09-19 14:53
タイトル : アイアンマン これからの続編も楽しみ!
【34 -18-】 見たかったよ{/m_0084/}試写会当たったよ{/m_0137/}  アベンジャーズのBIG3で、創設者の一人であるアイアンマンの誕生までを描いたこの映画{/m_0058/} 興味津々になる巧みの予告編を散々見せられたし、ハルクではエンドクレジットのあとでちょろっとトニー・スタークが出てきたり、そして7月15日現在で2008年の全米興行収入ランキング?1だっていうじゃないですか{/m_0151/}(ちなみに僅差で?インディージョーンズかなり開いて?カンフーパンダ・?ハンコック・...... more
Tracked from 【待宵夜話】++徒然夢想++ at 2008-09-25 06:11
タイトル : 『アイアンマン』を観たよ。
「アメリカの傲慢」が、いろいろと出まくっている設定。 『アイアンマン』 "IRON MAN" 2008年・アメリカ・125分 監督・製作総指揮・出演:ジョン・ファヴロー 製作・製作総指揮:アヴィ・アラッド 製作:...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-09-25 11:12
タイトル : アイアンマン
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開されたマ....... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2008-09-25 21:24
タイトル : アイアンマン
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約を結ぶ大企業スターク・インダストリーズのCEO=最高経営責任者。武器開発の分野をリードする彼は、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ジェームズ・ローズ=ローディ(テレンス・ハワード)と共に、新型兵器の実験のためにアフガニスタンへ飛んだ...... more
Tracked from 今日という一日。 at 2008-09-25 22:18
タイトル : 「アイアンマン」試写会
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容ですが、テンポ良いストーリー展開で結構楽しめました。上映時間2時間があっという間です。#%E:168%# ***Story*** 巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR)はテロ組織に拉致され、兵器...... more
Tracked from のそのつぼやき at 2008-09-25 23:43
タイトル : 「アイアンマン」の試写会へ行ったのそ
 昨日は、「アイアンマン」の試写会へ行ってきました。 いつもの試写会よりも、男性が多かったです。... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2008-09-26 22:15
タイトル : 「アイアンマン」
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてどんどん強くしていること、かな? ロバート・ダウニー・Jrはどうも悪役のイメージが強くてでどの作品をみても、きっとこの人犯人じゃない?って思ってしまうのですが、今回は、正義の味方。 この人、もともと子役さんから俳優やっているので悪役っていうのは当...... more
Tracked from レンタルだけど映画好き at 2008-09-27 00:09
タイトル : アイアンマン   試写会
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある-。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビブ/ファ... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2008-09-27 15:19
タイトル : 劇場鑑賞「アイアンマン」
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-09-27 15:21
タイトル : アイアン・マン
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-09-27 15:22
タイトル : アイアンマン
予備は必ず作っておこう。 ... more
Tracked from Mooovingな日々 at 2008-09-27 20:25
タイトル : 『アイアンマン』 (Iron Man)
トニー・スタークは米軍に武器、ミサイルなどを提供する巨大軍需企業スターク・インダストリーズの社長。酒飲み、女遊びの人生を送りながらも、多くのハイテクアイテムを発明した天才である。トニーは新しい武器テストをするためにアフガニスタンへと飛んだ。その帰り道にテロリストの攻撃に遭い、なぜか敵が持っていた自社製ミサイルによって負傷する。洞窟に捕らわれたトニーはインセンという名の医者に助けられるが、特別なペースメイカーが必要な体になってしまう。だがテロリスト達に破壊力のあるジェリコ・ミサイルの複製を強要され...... more
Tracked from Lovely Cinema at 2008-09-27 21:22
タイトル : アイアンマン
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr    テレンス・ハワード    グウィネス・パルトロー    ジェフ・ブリッジス    サミュエル・L・ジャクソン    ショーン・トーブ アイアンマンはチ−ズバーガーがお好き! ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-09-27 21:43
タイトル : アイアンマン
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま〜す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、テロ組織に拉致され、兵器開発を強制される。捕虜となった彼は、密かに自分専用のパワードスーツを作り、脱出に成功。奇跡的に生還を果たす。自分の会社が製造した兵器をテロ組織が使用していたことに怒りと絶望を憶え...... more
Tracked from ぱるぷんて海の家 at 2008-09-27 22:08
タイトル : アイアンマン 本編もおまけも壮大な予告編?
なんでも全米で今年5月に公開され3日間で1億$を突破した大ヒット映画らしい。しかし日米同時公開が当たり前と思っていたが、本日9月27日にやっと日本公開と言うのはヒーロがおぢさんだから? でもこのおぢさんヒーロ(ロバートダウニーJr)はアメコミ(MARVEL...... more
Tracked from 江戸っ子風情♪の蹴球二日.. at 2008-09-27 23:54
タイトル : アイアンマン
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      ジェフ・ブリッジス      テレンス・ハワード      グウィネス・パルトロー 【物語】  米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズ...... more
Tracked from 日常の履歴 at 2008-09-28 00:19
タイトル : アイアンマン
これぞ痛快娯楽大作というべき映画を、久しぶりに見た気がする。 親から軍事企業を世... more
Tracked from kaoritalyたる所以 at 2008-09-28 02:49
タイトル : アイアンマン★★★★劇場76本目:もっと活躍を見ていたか..
今日は待ちに待ったアイアンマンの初日!ということで早速レイトショーで観てきました。一言で感想を言うと「面白かった!」です。そして、もっとアイアンマンが戦うシーンを見ていたかったよなぁ〜と。まずは解説等をallcinemaONLINEからのコピペでどうぞ。 演技派ロバ...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-09-28 05:17
タイトル : アイアンマン
原作好きも、そうじゃない人も、絶対に楽しめます。 鉄塊をまとったおっさんの大活躍に興奮必至! 物語:兵器製造企業の御曹司として莫大な富と才覚に恵まれたトニー・スターク (ロバート・ダウニーJr.) は、アフガニスタンで新兵器のデモンストレーション後、砲撃を受け...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-09-28 07:12
タイトル : 「アイアンマン(IRON MAN)」映画感想
今年はアメコミヒーロー映画の当たり年になるか? アイアンマンを見てきました。アイアンマンを直訳すれば鉄人、鉄人と言えば2... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-09-28 08:11
タイトル : 『アイアンマン』(2008)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じているのはロバート・ダウニーJR.。 マーベル・コミックが立ち上げた映画製作会社マーベル・スタジオの、第1回作品でもある。 天才発明家にして巨大軍事産業のCEOトニー・スタークは、アフガニスタンの地で米軍相手に最新兵器のデモンストレーションを行った...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然\{?。?}.. at 2008-09-28 08:56
タイトル : アイアンマン Iron Man or Ironic Man
公式サイト。ジョン・ファヴロー 監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ。最終的にアイアンマンという“超人”同士の戦いになってしまうというのは、「インクレディブル・ハルク....... more
Tracked from kuemama。の<ウェ.. at 2008-09-28 09:43
タイトル : 『アイアンマン』
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ... more
Tracked from 映画通信シネマッシモ☆プ.. at 2008-09-28 13:43
タイトル : 映画レビュー「アイアンマン」
Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】  巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っていること....... more
Tracked from オタマ・レベルアップ at 2008-09-28 15:56
タイトル : 映画『アイアンマン』
映画『アイアンマン』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 125分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/09/27 ジャンル アクション/SF 解説・・・ 演技派ロバート・ダウ...... more
Tracked from クマの巣 at 2008-09-28 17:50
タイトル : 「アイアンマン」
「アイアンマン」、観ました。 兵器会社の若き社長トニー・スタークが陰謀に巻き込まれ、窮地に追い込まれる。絶望の底でトニーは鋼鉄のヒーローを生み出す。古典アメコミの映像化! 「ザスーラ」「エギ..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2008-09-28 18:46
タイトル : 映画感想『アイアンマン』 オッサンヒーロー登場!!
内容超天才発明家でもあり、実業家でもあるトニー・スターク軍事企業スターク・インダストリーズのオーナーでもあった。ある日。トニーは、親友でもある軍人ローディとともに自らが開発した、新型ミサイル兵器・ジェリコの披露のためにアフガニスタンを訪問。大々的なデモ...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2008-09-28 19:16
タイトル : 「アイアンマン」みた。
燃えた~~!!カッコイイ~~!!(スーツはともかく)果たして人間の肉体が耐えられるのか?という突っ込み所はこの際見逃してあげよう。「アイアンマンになるまで・・・」という、大抵の場合説明ばかりの第一作に... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2008-09-28 19:27
タイトル : 『アイアンマン』
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分は多...... more
Tracked from いい加減社長の映画日記 at 2008-09-28 19:54
タイトル : アイアンマン Iron Man
今週末は、観たい映画が3本^^; ただ、どれも「どうしても」というほどでもなく。 迷った末に、とりあえず「アイアンマン」を選択。 「UCとしまえん」は、これまで何週間か多かったので、それに比べれば少なめ。 「アイアンマン」は、大きめのスクリーンで、6割程度。 【ストーリー】 アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。 胸に深い傷を負い、捕虜となった彼は、組織の為に最強兵器の開発を強制される。 トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮でき...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2008-09-28 20:28
タイトル : [映画『アイアンマン』を観た]
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛行シーン・・・、見ていて心地良かった^^ 特に、足のジェット、手の抑制装置で、浮遊をしている時は、QP人形のようなポーズで、ちょっと可愛かった^^        ◇   ◇ また、「新鮮さに欠ける」もう一つの理由としては、映画館で流れる予告編で...... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2008-09-28 20:50
タイトル : 映画 【アイアンマン】
映画館にて「アイアンマン」 マーベルの同名人気コミックの映画化。 おはなし:億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストに襲われ囚われてしまう。捕虜生活の間にパワードスーツを造り上げて脱走したが・・・。 原作はベトナム戦争の頃に書かれたそうですが、映画では現代中東が舞台になってます。父親から軍需産業会社を受け継ぎ、「強力な兵器が平和を生む」と信じて疑わなかったトニー。ところが、自分を襲ったテロリストが自社の兵器を使用して...... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2008-09-28 21:06
タイトル : アイアンマン
マーベルコミック原作の映画 アイアンマンを観てきました 実は今作の映画はプロローグだった!... more
Tracked from My Favorite .. at 2008-09-28 22:43
タイトル : アイアンマン を観ました。
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。... more
Tracked from うだるありぞな at 2008-09-29 02:20
タイトル : Ironman (アイアンマン) ネタばれあり
今回は、ロバート・ダウニーJrの完全復活を印象付けた好演で、Marvelの人気キャラクターを演じた「Ironman アイアンマン」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLyqgCo8KCqJK0pHwmGDA2xS4P1czEhKQSAAbsEJo=] ランキングに参加してます。 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自...... more
Tracked from 映画、こんなん観ましたけど… at 2008-09-29 17:00
タイトル : 【映画】 アイアンマン(2008)
今回は、映画「アイアンマン」 こんなおじさんに、私もなりたい。 Flixster - Share Movies アクセスアップのために、ぽちっとネ! ... more
Tracked from 美容師は見た… at 2008-09-29 17:46
タイトル : アイアンだけど…
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです~♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何となく観... more
Tracked from 映画のメモ帳+α at 2008-09-29 18:29
タイトル : アイアンマン
アイアンマン(2008 アメリカ) 原題   IRON MAN    監督   ジョン・ファヴロー    脚本   マーク・ファーガス ホーク・オストビー       アート・マーカム マット・ハロウェイ        撮影   マシュー・リバティーク                   音楽   ラミン・ジャヴァディ                出演   ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス       テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー       ショーン...... more
Tracked from 映画の感想文日記 at 2008-09-29 19:17
タイトル : ★★★ 『アイアンマン』
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主演、  という時点で、まともな映画ではないだろう、と思いこんでいたが... more
Tracked from 再出発日記 at 2008-09-29 19:47
タイトル : 「アイアンマン」アイマイな評価
兵器産業のトップが、実に簡単に「わが社の兵器が、若い兵士の命を奪った(のを見た)。もうわが社は兵器を作らない」と宣言する。やっぱり自分が命からがらの「体験」をするということは大切。監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワ...... more
Tracked from ピョンスケさんの徒然blog at 2008-09-29 19:54
タイトル : アイアンマン【2008アメリカ】
原題:IRON MAN(2008年アメリカ)監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバー... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2008-09-29 19:56
タイトル : アイアンマン(評価:☆)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・トーブ/ファラン・タヒール 【公開日】2008/9.27 【製作】...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2008-09-29 20:20
タイトル : 『アイアンマン』('08初鑑賞125・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。... more
Tracked from 尼崎OSよ永遠なれ at 2008-09-29 20:37
タイトル : アイアンマン - IRON MAN - (個人的評価:★..
早速初日に観てきました。 「マーベルもの」らしく、『アイアンマンはこんな感じ』というお披露目的な位置付けの作品でした。ただ、今回の敵役も、アイアンマンにしてみれば、まだまだ『チンピラ』みたぎ..... more
Tracked from ハピネス道 at 2008-09-29 21:01
タイトル : 「アイアンマン」
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近のマーベル系作品はハズレがありません。トニー・スタークを演じたロバート・ダウニー・Jr.は、もう“完全復活”と言ってよさそうですね。もともと実力はある役者さんなんだし、これまで本当にもったいないことをしてきた感があります。今度こそ、良いキャリアを積ん...... more
Tracked from ヒューマン=ブラック・ボ.. at 2008-09-29 21:43
タイトル : アイアンマン
ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (389) アイアンマン -B級映画になりそこねたギミックあふれるヒーロー映画 【若干ネタバレあり】 最近はハリウッド女優の間で、スーパーヒーロー映画でヒロイン役を演じることがはやって...... more
Tracked from えんため日記 at 2008-09-29 23:29
タイトル : アイアンマン
私の(なのかぁ?)ラリーが、最強の男になってやって来ました!!!... more
Tracked from 街のクマさん 炎のダイエ.. at 2008-09-30 02:14
タイトル : 【99.4Kg】 「アイアンマン」を観てきました♪
こんばんわ♪ 今回は、前回のブログでも書きましたとおり、土曜日に行ってきた映画「アイアンマン」のレビューを書きますね。とはいっても、いつものようにネタバレなしの所見だけです。... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-09-30 02:48
タイトル : ★「アイアンマン」
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2008-09-30 07:23
タイトル : アイアンマン
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶するべく...... more
Tracked from UkiUkiれいんぼーデイ at 2008-09-30 08:58
タイトル : アイアンマン
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 なんやかんやしながら、全部自分で作ったさぁ〜 1ヶ月フリーパスポートで11本目の鑑賞♪ 実は私、マーベルコミックと言っても『スパイダーマン』くらいしか観てなくて・・・。 『X−MEN』はTVで放映したのを観たかなぁ。 あとは『ファンタスティック・フォー』も『ハルク』も未鑑賞です。 で、今回もちろん原作は読んでないですが映画を観て来ました。 そぉですね、そんな私でもそれなりに楽しめました。 『バ...... more
Tracked from カリスマ映画論 at 2008-09-30 10:45
タイトル : アイアンマン
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  ... more
Tracked from MOVIE レビュー at 2008-09-30 15:57
タイトル : 映画 「アイアンマン」 の感想です。
「アイアンマン」が9月27日(土)から公開されました。 世界35カ国で興行収入ランク1位を獲得した話題作ですね! 世界的な大ヒットを受けて「アイアンマン2」の制作も決定しているようです。 そして、私の観てきた感想は、面白かったです! この映画もまた米マーベル社の人気アメコミ作品の映画化ですが、一味違う奥深い作品でした。 共演の空軍中佐役のテレンス・ハワードとトニーの秘書役のグウィネス・パルトローが好演でしたし、 トニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jr が硬と軟を織り交ぜたキャラがハマリ役でした...... more
Tracked from 犬連れ国際結婚 at 2008-09-30 18:29
タイトル : Iron Man、けっこう前に観たんだけど。。。
アメリカは、 子供達や学生達が夏休みに入っている事もあって、次から次へと、巨額制作費で作られた娯楽作品が上映されている。前日は、『Indiana Jones4』 について書いて、「そう言えば、『Iron Man』をけっこう前に観たのに、書かないなん...... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2008-09-30 19:59
タイトル : アイアンマン
【アイアンマン】 ★★★★ 試写会(23) 2008/09/18 エンドロール後に続きあり ストーリー 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スタ... more
Tracked from オタマ・レベルアップ at 2008-09-30 20:36
タイトル : 映画『アイアンマン』
映画『アイアンマン』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 125分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/09/27 ジャンル アクション/SF 解説・・・ 演技派ロバート・ダウ...... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2008-09-30 21:16
タイトル : 『アイアンマン』
  誕生する―― 世界最強のCEO   ■アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。胸に深い傷を負い、捕虜となった彼は組織の為に最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮... more
Tracked from 小部屋日記 at 2008-09-30 22:48
タイトル : アイアンマン
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの中でも、主人公が生身の人間という異色のセレブヒーロー。 story 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて...... more
Tracked from 映画1ヵ月フリーパスポー.. at 2008-09-30 22:55
タイトル : アイアンマン
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ at 2008-09-30 23:33
タイトル : アイアンマン
「アイアンマン」監督:ジョン・ファヴロー(『オープン・シーズン』『ザスーラ』) 出演:ロバート・ダウニー・JR.(『インクレディブル・ハルク』『ゾディアック』)テレンス・ハワード(『奇跡のシンフォニー』『ブレイブ・ワン』)ジェフ・ブリッジス(『サーフズ...... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2008-10-01 00:05
タイトル : ◆『アイアンマン』◆
2008年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ共演、アメコミの映画化。... more
Tracked from KASHIWA一市民 at 2008-10-01 00:28
タイトル : 「アイアンマン」
会社の偉い人なのに自ら“実験君”だぁー!! 軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、 兵器開発を強要される。 彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら 脱出用のパワードスーツを製作し、 命からがらの脱出を果たす。 帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。 自らは自宅の作業部屋に篭って、 新型パワードスーツの開発に没頭する。 彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに・・・ トニーがテロリストに拉致されて、 “...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-10-01 00:50
タイトル : アイアンマン
試写会行きました。 意外にも年齢層の幅が広いです。 隣は高校生の男の子の二人づれ。 どうやらいろいろな試写会に行っているらしい。 勉強しろよ!と思いつつ 話の内容が結構面白かったので聞いてしまった。f(^^;) 最近良かった映画(試写会)は「ラストゲーム 最後の早... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2008-10-01 17:47
タイトル : アイアンマン
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2008-10-03 00:42
タイトル : アイアンマン
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも大ヒ... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-10-03 02:29
タイトル : アイアンマン
10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクター紹介しているうちに映画が終わっちまったよという感じ。本当は結構長いんだけど。派手な映像がわんさかあるから、時間短く感じるんだろうな。 同じ立場である「インクレディブル・ハルク」と比べると、あちらはテレビやアン・リーの映画とかで...... more
Tracked from soramove at 2008-10-03 08:06
タイトル : 「アイアンマン」文句なしのハリウッドアクションを楽しめ
「アイアンマン」★★★★オススメ ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、 グウィネス・パルトロー出演 ジョン・ファヴロー監督、2008年、アメリカ、125分 全米で今もベストテン圏内に踏みとどまり 全米歴代21位、3.182億ドルという大ヒット映画。 ...... more
Tracked from たまさんのHR/HM シ.. at 2008-10-03 13:45
タイトル : 映画『アイアンマン』
近頃のアメコミ映画は侮れないねぇ。まったくもって面白かったですよ。赤いスーツを見... more
Tracked from 映画と秋葉原と日記 at 2008-10-03 14:31
タイトル : 『アイアンマン』2008・9・28に観ました
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹部... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2008-10-03 19:26
タイトル : デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。... more
Tracked from FREE TIME at 2008-10-03 23:37
タイトル : 映画「アイアンマン」
映画「アイアンマン」を鑑賞しました。... more
Tracked from You got a mo.. at 2008-10-04 00:10
タイトル : アイアンマン
監督    ジョン・ファウ゛ロー キャスト  ロバート・ダウニーJr       テレンス・ハワード       ジェフ・ブリッジス       ダウイネス・バルトロー  この映画、期待以上でした。予告編ではありきたりのアメコミヒーローに近かった印象が、物語が進むに連れ一変して行きます。何かこの映画には引かれるものがある・・。主人公トニー・スターク。彼の魅力、いや人間味と言った方が良いでしょうか、巨大企業の社長で、天才的な知能の持ち主、女性にもて、言うこと無しのはずが、純粋でどこか一風変わっている。...... more
Tracked from SmallTalk at 2008-10-04 11:22
タイトル : アイアンマン
今日は1日、映画の日。ということで、前から楽しみにしていた『アイアンマン』(2008年/米国原題:IronMan)を観た。ロバート・ダウニーJr.主演のアメコミもの。兵器製造企業のCEOで天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、アフガニスタンで武装集団...... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2008-10-05 00:41
タイトル : アイアンマン  IRON MAN
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会の代休だか何だか・・・平日になんでガキンコがこんなにいるの? 隣には中学生とおぼしき少年ふたり、 Lサイズのポップコーンを頬張りながらぽろぽろこぼす{/face_ikari/}・・・拾わんかい! エンドロールが始まったと...... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-10-05 01:53
タイトル : 「アイアンマン」
ツバサ様や破壊王子様も観に行かれたという映画「アイアンマン」。自分の「観に行きたいリスト」には入っていなかった作品だが、この御二人が観に行かれたとなると、観に行かない訳にはいかないだろう。{/m_0060/} **************************** 巨大軍事企業「スターク・インダストリーズ」のCEOにして、天才発明家でも在るトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.氏)。莫大な富を有する彼は、女性に酒にギャンブルにと明け暮れる日々を送っていた。 武器開発の分野をリードする彼は、政...... more
Tracked from 映画とワンピースのこでま.. at 2008-10-05 10:46
タイトル : ●アイアンマン(71)
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?... more
Tracked from 夫婦でシネマ at 2008-10-05 20:52
タイトル : アイアンマン
今回のマーヴェルの新ヒーローは、パワードスーツを装着して悪を倒します。テクノロジーを使って誰でもヒーローになり得るというところが新しい着想です。... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-10-05 21:05
タイトル : 『アイアンマン』を観たぞ〜!
『アイアンマン』を観ました演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化した痛快SFアクションです>>『アイアンマン』関連原題: IRONMANジャンル: アクション/SF上映時間:125分製作国:2008年・アメリカ監督・製作...... more
Tracked from CINEPHILIA~映.. at 2008-10-05 21:33
タイトル : アイアンマン(2008米)--ジャパンプレミア
今更書くのもなんですが・・・。アメコミにしてはよかったです。ストーリーが現代らしい、あり得るテーマだったからでしょうか?(いや、あのロボットはあり得ないか;) 今回は、ロバート・ダウニーJrが15年ぶりに来日していました。(友人がぼそっと「麻薬で捕ま... more
Tracked from cocowacoco at 2008-10-06 00:50
タイトル : 「アイアンマン」
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ〜自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2〜との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあまり期待しないというのを少し改めます(笑) <ネタバレあり> ぶりっこスタイルで飛ぶアイアンマン。ヘルメットを上げるとおじさんだ〜。 すっとぼけた、このオジさんヒーロー、ジョン・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)楽しい♪ ...... more
Tracked from 映画初日鑑賞妻 at 2008-10-06 02:14
タイトル : アイアンマン
★★★★★ とっても面白かった。 ちょっとバットマンと似てる。 こないだのダークナイトが哲学的な黒い騎士なら、こちらは明るく白い騎士って感じ。... more
Tracked from 映画館で観ましょ♪ at 2008-10-06 08:17
タイトル : 『アイアンマン』 2008-No62
アメコミヒーローだらけですが、 近頃のバットマンよりは漫画らしく、 スパーダーマンよりは大人で、 .面白かった♪ この見るからに動きづらそうな“アイアンマン”で最後までいくのかと思ったら...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-10-06 12:46
タイトル : 『アイアンマン』
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 何よりもロバート・ダウニー・Jrが元気で戻ってくれたことがとても嬉しい。 もちろん経年変化でオッサン風味になったのは仕方がないけれど(笑) 一時 『レス・ザ...... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2008-10-07 16:45
タイトル : 「アイアンマン」 Iron Man
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛び、ただただそのサービス精神に溢れる娯楽映画ぶりに思わずニヤニヤ。 とにかく若き実業家にして、天才エンジニアで、大富豪でありながらタイムやニューズウィークの表紙を飾るほどスマートでハンサムでかつちょいと悪っぽい遊び人でもある主人公トニー・スターク。 ...... more
Tracked from なにも起こらなかった一日.. at 2008-10-08 00:07
タイトル : アイアンマン
 古き良き時代の牧歌的なスーパーヒーロー  今日はマーベルの新しいスーパーヒーロー映画「アイアンマン」を観てきましたよ!  巨大な兵器企業の社長であり天才的な頭脳の持ち主でもあるスターク(ロバート・ダウニーJr)。  性格は破天荒で豪快。  しかしスタークは中東のゲリラ組織(?)に拉致されスターク社の新兵器を製作するよう脅迫されます。  そこで苦肉の策で思いついたのがパワードスーツの製作。  なんとか敵の手から逃れたスタークは、アメリカを守るはずの兵器が実は敵の手にも渡っていたことをしり、兵器工...... more
Tracked from 映画コンサルタント日記 at 2008-10-08 00:32
タイトル : 「アイアンマン」 第1位
上映スクリーン数: 402オープニング土日興収: 2.1億円マーベルコミック「フ... more
Tracked from 映画!That' s E.. at 2008-10-08 14:26
タイトル : アイアン・マン Iron Man
●「アイアン・マン Iron Man」 2008 アメリカ Columbia=Sony Pictures Entertainment 125min. 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グィネス・パルトロー他 『演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化 した痛快SFアクション。軍需産業の経営者で発明家でもある主人公が、自社兵器の悪用を 食い止めるため自ら開発したハイテクの鉄鎧を...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2008-10-08 21:05
タイトル : アイアンマン
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発を強要されるが、開発するフリをしながら脱出用のパワードスーツを...... more
Tracked from 近未来二番館 at 2008-10-09 07:15
タイトル : アイアンマン
アイアンマン - goo 映画 10月5日映画館にて。 SFは、未来の記憶のメッセージだと思っています。だからと言って、ガンダムスーツなんかだと重力とかいろいろな意味で、ハードルが高そうだと思っていましたが`..... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-10-09 20:51
タイトル : アイアンマン
翻訳ボタンをポチッ・・・「私は鉄男」... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2008-10-11 00:49
タイトル : 『アイアンマン』@日劇
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2008-10-11 23:31
タイトル : アイアンマン
最近は、アメコミの実写版がやたら多いけど、 コレもマーベル・コミックのヒーローです。 しかも、ロバート・ダウニーJr.! どうなのかなぁ〜と思っていたけど、 これが結構カッコイイのだ! 舞台は現代のアメリカ。軍事企業CEOにして天才発明家の トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致されてしまう。 そこには、トニーの会社の武器がたくさんあり、 デモで使用したミサイルを作るように強要される。 しかし、彼は医師インセンと共に兵器...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-10-12 18:17
タイトル : アイアンマン☆★始動した!
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作されているもんで超凄いですよね。ニコラス監督のおっしゃるとおり、宣伝もバンバンやってるから観客も入りますわ。 “インクレディブル・ハルク”のラストで、アイアンマン扮するロバート・ダウニー・JRが登場していました。何と1ヶ月以上前からこんなかたちで...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2008-10-13 06:11
タイトル : 「アイアンマン」
 軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、自社の武器のデモで訪れたア... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2008-10-13 07:16
タイトル : アイアン・マン 2008-57
「アイアン・マン」を観てきました〜♪ 巨大軍事産業の会社社長のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)は、最新兵器のデモストレーションの帰り、ゲリラに襲われ捕らわれてしまう。そこで目にしたのは、あるはずが無い自社の兵器たちだった。トニー・スタークは、ゲリラのボスを騙しパワースーツを開発し、ゲリラのキャンプから脱出する・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、カッコイイ、ボディスーツが開発されるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非...... more
Tracked from ★試写会中毒★ at 2008-10-13 07:41
タイトル : アイアンマン
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ジョン・ファヴロー キャスト:ロバート・ダウニー・Jr       ジェフ・ブリッジス       テレンス・ハワード       グウィネス・パルトロー、他 ■内容■  億万長... more
Tracked from 腹黒い白猫は見た!! at 2008-10-13 20:57
タイトル : アイアンマン
2008年 323本目映画「アイアンマン」装着せよ―強き自分ストーリー兄弟軍事企業の社長であり、天才発明家のトニー・スタークは、テロ組織に拉致され、兵器開発を強制される。捕虜となった彼はひそかに自分専用のパワードスーツを作り、奇跡的に生還する。自分の会社が製...... more
Tracked from Movies 1-800 at 2008-10-14 00:25
タイトル : アイアンマン
Iron Man (2008年) 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、テレンス・ハワード コミック会社のマーベルが設立した映画会社で最初に作られた作品で人気キャラクターのひとつ、「アイアンマン」誕生の物語。 テロリストに拉致された兵器会社の社長が、自社製品がテロリストに渡っていることを知り、脱出後に人生観が変わるという導入部は、中東のテロリストが使っている兵器の流通にはアメリカを始めとする西欧諸国の政府や企業が介在しているという現実...... more
Tracked from エモーショナル★ライフ at 2008-10-14 01:36
タイトル : 「アイアンマン」ジャパンプレミア行ってきました
今日は僕が何カ月も前から期待していた映画 「アイアンマン」を見てきました。 全米で大ヒットして3億ドル以上稼いでる映画です。 公開は9/27。 ジャパンプレミアと言うことで、 主役のロバートダウニーJr.の舞台挨拶つきですw(゚o゚)w チケットの引き換えが16時から。 僕は..... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2008-10-14 08:45
タイトル : 「アイアンマン」
主演のロバート・ダウニー・Jrが、とても役柄にハマっている。 親父の軍需産業の会社を引き継いだ、おぼっちゃまでプレイボーイ。仕事に必要な科学の方面の才能はある。 傲岸不遜(自分が一番、他人を見下す、ぎ..... more
Tracked from C'est Joli at 2008-10-14 18:13
タイトル : アイアンマン
アイアンマン’08:米 ◆原題:Iron Man◆監督: ジョン・ファブロー「ザスーラ」◆出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、ショーン・トーブ、ファラン・タヒール、レスリー・ビブ ◆STORY◆軍事企業CEOに....... more
Tracked from ジャスの部屋 -映画とゲ.. at 2008-10-15 11:07
タイトル : アイアンマン
映画「アイアンマン」の感想です... more
Tracked from B級パラダイス at 2008-10-16 20:53
タイトル : アイアンマン
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。 ... more
Tracked from Diarydiary! at 2008-10-16 21:12
タイトル : アイアンマン
《アイアンマン》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 巨大... more
Tracked from i Cast ! at 2008-10-17 12:14
タイトル : アイアムアイアンマン!
「アイアンマン」観ました! やっぱヒーローモノは面白いわ~。 こういう映画ばっか見てたいわ(笑)。 ストーリーはまぁ簡単に言うと、 壮大な一企業の自主回収作業だなこりゃ(笑)。 違うかw。 正町..... more
Tracked from えろぶろ at Excite at 2008-10-20 19:37
タイトル : アイアンマン
苦戦してるらしい。客が入ってないって。 まぁおそらく日本じゃスーパーマン、バットマンという2大DCヒーローからすれば殆ど知名度はないだろう。 スパイディ、ハルクはまだ過去にアニメ化、ドラマ化されているからいいが、ずっと映像化が待ち望まれていたキャラクターではあっても日本での不入りはしょうがない。「ダークナイト」とぶつけるのを渋ったのも分かろうというものだ。 では内容の方はどうなの、ということで観てきたわけですが。 軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで...... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2008-10-23 00:35
タイトル : 鋼鉄の男がアメリカを救う。『アイアンマン』
なんだかアメリカでは大ヒット、上半期はぶっちぎりながら中期に『ダークナイト』がそれを上回る大ヒットを記録した。 そしてどちらも日本で公開されたが期待されたほどの数字は上げられなかったそうだ。 アメコミ映画:要因は格差社会? 「ダークナイト」「アイアンマン」不振の背景(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) ここでの町山さんの分析はちょっとどうかなというのはあるし、これ切り貼りされてるのでは?と思ったりするけれどバットマンというキャラクター自体が弱いし、アイアンマンに至っては日本で...... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-10-23 23:47
タイトル : 『アイアンマン』
先日当選した鑑賞券を使って、新宿ピカデリーで数日前に『アイアンマン』を観てきましたー。 極力、当日もしくは翌日の記事UPを目指しているのに、今回は少し日にちが空いてしまいました。。。 ******************** 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コ... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2008-10-24 21:49
タイトル : 「アイアンマン」
「ジェイ君、初号機の出撃シークエンスは燃えたぞぉ。パワードスーツっちゅうのはああじゃないとな。アドレナリン出まくりだったぞ。弐号機、参号機も登場したけど、samurai的には、ここがこの映画一番の見所だったなぁ〜」 「初号機・・・、エヴァですね。「エヴァンゲリヲン新劇場版:序 」確かに良かったですね。でもDVD観賞したのだいぶ前じゃないですか。あれ? でも弐号機、参号機は登場しませんでしたよ」 「何言ってんだよ、ジャパニメーションじゃねえよ。アメコミ、アメコミ、アメリカンコミックだよ。『ア・イ...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2008-10-26 01:40
タイトル : アイアンマン−(映画:2008年58本目)−
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、ショーン・トーブ、ファラン・タヒール、レスリー・ビブ 評価:85点 アイアン・マンといえば、ブッラク・サバスのアイアン・マン。...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-10-26 14:59
タイトル : 【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒ..
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョットした変わり者な感じですが{/face_ase2/}、うちの会社で彼(理容師{/m_0056/})のところまで出向く人間って結構いるんだよね。まぁ人徳でしょう彼(理容師{/m_0056/})の...... more
Tracked from てんシネ探検隊 at 2008-10-29 23:31
タイトル : 格好よさと弱さ(ユーモアや色気)のアンバランスな魅力を持..
期待していた以上の出来映えでした。 「期待していたほどではなかった」「期待してい... more
Tracked from 新!oguoguの日々映.. at 2008-10-31 21:54
タイトル : アイアンマン
2008年9月上映 監督:ジョン・ファヴァロー 主演:ロバート・ダウニーJr、ヴ...... more
Tracked from MESCALINE DR.. at 2008-11-04 00:27
タイトル : リコール製品自主回収
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-11-11 08:06
タイトル : 映画:アイアンマン
 2008年60本目の鑑賞はアイアンマンです。... more
Tracked from 『パパ、だ〜いスキ』と言.. at 2009-01-19 21:51
タイトル : 「アイアンマン」 CEO
「アイアンマン」といえばロードウォリアーズの入場テーマ曲:ブラックサバスやけど、収容中に作られた鉄板むきだしアイアンマン零号機って、Y&TのPVやライブにも乱入してたロボットによう似とった。 あのCEOを見てると、絶対アイアンマンの姿のままギター弾くやろなぁ〜とか思たけど、ブラックサバスの曲の方はエンディングできっちり流れてきたんが嬉しかったよ。 このロボットのデザイン、かなりツボやったわ。 ちょっと「アイアン・ジヤイアント」っぽいところも、好きやわ〜。 手の平を下に向けて、「ぱ、ぱ、ぴ、ぴ、ぷ、ぷ、...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2009-03-08 10:07
タイトル : DVD:アイアンマン iron man ロバート・ダ..
マーヴェル・コミックスの映像化。 主人公の性格は、シニカル、見栄っぱり、キザ、女を含む全ての遊び好き etc... ヒーローとしては、かなり面白いキャラ。 で、このキャラは主演のロバート・ダウニーJr.のキャラにかなりかぶっている(笑) ドラッグ問題、女性問題など過去 etc... ゾディアック Zodiacでの、事件に泥沼に落ちていくジャーナリストもピッタリだった。 が、成金っぽく派手という点で、このトニー・スターク役はますます完璧と言い切れる! このハマり具合という点で、「インクレディブル・...... more
Tracked from いやいやえん at 2009-03-22 23:34
タイトル : アイアンマン
天才的な頭脳をもつ軍事産業のCEOが、その膨大なる資産と頭脳をつかってパワースーツを自ら開発★な話なんですけど、これがまたとても面白かった!!主演は私の大好きなロバート・ダウニー・Jrさん。もうこれだけで見る気満々ですが…非現実的な部分にロボット開発のワクワク感をいれたことで、妙にリアル感もありましたよね とにかく試行錯誤してスーツを改良していく姿が楽しい。セレブで少々傲慢な人間ではあるけれどもこの主人公トニー・スタークはどこか純粋な気がします、とっても魅力的な人物でした。ヒロインにはグウィネス...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-04-08 00:55
タイトル : 「アイアンマン」
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-02-28 10:18
タイトル : アイアンマン(鑑賞148作目)
アイアンマンはWOWOWで昨年12月にし観たが 結論は満足も自会社でしてる裏取引を潰しただけだ... more
Tracked from あー!あー! at 2010-05-22 23:40
タイトル : アイアンマン
アイアンマン見ました。 いやぁ、カッコいい! 社長! 大富豪! 天才科学者! こういう勧善懲悪もの大好きです。 すっきりしたい方はぜひ見てください! 正直細かいことを指摘しているときりが無いのですが、そんなこと考えずに見て欲しいですね。 かなり荒削りな感じは否めないですが、それだけに次回作には(あればですが・・・)期待できそうな気がします。 そういや、バットマンに通じるものがある気がするなぁ。 バットマンのメカ版みたいな? The Dark Knightには遠く及ばないですけど。 てい...... more
Tracked from mama at 2010-12-08 16:35
タイトル : アイアンマン
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...... more
Tracked from ゼロから at 2011-02-22 22:39
タイトル : (映画) アイアンマン
軍需産業会社社長トニー・スタークが、アフガンで視察に訪れた軍のキャンプに行く途中にテロリストの奇襲にあい捕虜に。 ... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-04-05 23:53
タイトル : アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる
Ƥǡ֥ޥפҥå桪Ȥ櫓ǡ֥ޥפ֤ޤ礦 2008ǯꥫDz衡ѥޥȡޡ롦 ġեб顧Сȡˡʣ  ͥѥȥ ܡޡեƥϥ ơޥ塼Хƥա֥å ڡߥǥ ȤιΥեڤɡäѤꥵС&᥿åʥƥȰӣƥ ˤβ˲ФĤ롪 ˤλҤŴ᥿С ... more
Tracked from のほほん便り at 2014-06-25 08:49
タイトル : アイアンマン
昔から人気のコミック実写化、素朴いフォルムと、単純明快さが、懐かしく、荒唐無稽さが楽しかったです。特に初号機スーツなぞ、砂漠の資源がほとんど無い場所で、主人公が天才発明家ぶりを発揮。完成させてしまうだなんて…現代の映像技術でもって、微笑ましいほど、のびのびと男の子の夢をビジュアル化してますよね。特に、作っていく過程が素朴くて、プラモデル感覚でわくわくするのでは?兵器会社のジュニアで、すちゃらかで天才のロバート・ダウニー・Jrが、ハマり役。でも、美人秘書のグウィネス・パルトロウ、こういうコミック系アクシ...... more
Commented by KGR at 2008-09-09 15:09 x
TBありがとうございました。

いきなり、Avengers(2011?)ではなく、
別の映画もあるとかないとか。
Captain America(2011?)なんざ、
日本じゃ受けないと思うんですが。
Commented by mori2fm at 2008-09-10 22:21
>KGR様。いらっしゃいませ!
日本じゃ、「ハルク」でさえ当たってませんもんね。
この「アイアンマン」だって、どの程度になりますやら…?
Commented by tess at 2008-09-25 13:31 x
mori2さん、こんにちわ^^
先日は、コメントどうもありがとうございました!
TBが反映されなくてすみませんm(__)m
FC2はどうも他のブログとの相性が悪いような気がします。
それから、リンクをどうもありがとうございます~!
嬉しいです。こちらからもリンクを貼らせていただきました(^ー^)
どうぞよろしくお願いします☆

アイアンマン、日本ではどんな評価になるか興味深いです。^^
mori2さんは、ラジオに出演していらっしゃるとの事。
私は、日本在住でないので聴けないのが残念ですが、
頑張ってくださいませ!
娘さんの健康をお祈りして応援してかえりまーす!
Commented at 2008-09-28 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori2fm at 2008-09-28 06:09
>tess様。
TBのことは、気になさらないで下さい。吾輩もようわかりません!
「アイアンマン」日本でもようやく公開です。どのような評価が出るか
楽しみですね。
あ、娘のことありがとうございましたm(_ _)m。
また、お越しください~!
>鍵様。それは、残念でした。
そちらにも、コメントしにうかがいます~。
Commented by R_76 at 2008-09-29 05:59
トニー・スタークの子供のような目がかわいらしかったです(笑)。
スパイダーマンをはじめとしてやっぱりアメコミは好きだなぁ、と思った1本です。
Commented by はくじ at 2008-09-29 21:30 x
TBありがとうございます。
こちらからのTB設定がうまくいかないようですのでコメントにて
失礼します。

パワードスーツの装着シーンがカッコよくて、
ロボットとかヒーローもん好きの自分としては
ストライクでした。
Commented by 黒猫のみわ at 2008-09-29 23:30 x
初めまして♪
TB@えんため日記ありがとうございました。
また遊びに来てください。
Commented by なぎさ at 2008-09-30 09:03 x
mori2さん こんにちは♪
ほんと、これってハンドメイドでしたよねぇ。
しかも助手が、ちょっと出来の悪いメカというのも笑えました。
(トニーの危機を救ってくれましたが・・・)

こうした作品は、あまり深く考えずに観るのが一番なんでしょうね。
私もミスマッチと思っていたダウニーJR.が意外とハマっててナイスでした!
Commented by sakurai at 2008-09-30 12:17 x
どうもです。
家内制手工業!!まさにそれでしたね。で、できちゃうところがすごい。
なぜに小学生の息子が見たいと言ってたのかが判明しました。
月刊コロコロに特集記事が。男の子のすきそうな題材ですからね。
やっぱ、R・ダウニー・Jrや、エド・ノートンも男の子だったのね、と言う感です。
Commented by BC at 2008-10-01 00:21 x
mori2さん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。(*^-^*

『ダークナイト』のほうがインパクトはあったけど、重厚でしたね。
『アイアンマン』は地味だし奥深さはないけど、気軽に観る事が出来ますね。
Commented by mori2fm at 2008-10-01 10:59
>あ~る様。ど~も(^^;。
そりゃもおコレは、アメコミ好きには堪らん1本でしょうね!
ある意味トニーは、“大きな子供”?
>はくじ様。いらっしゃいませ!
そうですね、ヒーロー物好きには、こりゃど真ん中の
ストライクですね。
>黒猫のみわ様。いらっしゃいませ!
こちらこそ、また遊びに来てやって下さい。
>なぎさ様。ど~も!
そうですね、コレはもおノリで観る映画ですね。その方が
余計楽しめます。
>sakurai様。ど~も!
へ~、コロコロでアメコミですか!時代も変わるな~。
そりゃ、オットコの子は、こんなの大好きですからね。
>BC様。いらっしゃいませ!
地味でしたかね?ノリは軽かったですが、
結構ハデだと思うのですが…。
どっちかと言うと色合い的に「ダークナイト」の方が…(^^;。
Commented by ryoko at 2008-10-05 00:40 x
mori2さん、こんばんは。
私も、ロバート・ダウニー・Jrだ~?なんで今さらヒーローものに彼が?と非常に心配しましたが、これが以外にピッタンコ!キャスティングした方凄い先見の明ありですね。
洞窟での溶接作業、「究極の家内制手工業」って表現ピッタリです。
まあ、次から次へとヒーローの登場、今後ヒーローのコラボも見られそうですね。
Commented by tonbori-dr at 2008-10-23 00:28
やっと観ました。なるほど家内制手工業。いい感じです(笑)
あのロボットアーム君がいい感じでしたねー。
Commented by mori2fm at 2008-10-24 02:04
>ryoko様。ど~も!って、↑のコメにお返事し忘れておりました。
“ヒーローのコラボ”吾輩も楽しみなんですが、アメコミ受難国の
日本に、果たして無事上陸してくれるでしょうか?不安…。
>とんぼり様。ど~も!
ご観賞お疲れさまでした。
一応、帰ってきてからは“ハイテク家内制手工業”でしたね(^^;。
Commented by samurai-kyousuke at 2008-10-24 21:56
トラックバック&コメント、ありがとうございました。
興行的には苦戦してるらしいですね。アメコミものは駄目なんでしょうかね。続編楽しみです。
Commented by mori2fm at 2008-10-28 01:47
>お侍様。ど~も!
もお“アメコミ”と言わずに、『アメリカで大ヒットした、アクション
超大作』と、普通に紹介した方が当たったかも知れませんね。
続編に期待!
by mori2fm | 2008-08-31 12:34 | 映画評 外国映画 ア行 | Trackback(142) | Comments(17)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm