「ウォンテッド」弾丸が曲がる!

 ロシアの新鋭、ティムール・ベクマンベドフ 監督のハリウッド進出第1弾。「ウォンテッド」(東宝東和)。相変わらずアンジー姐さんは、エロカッコイイ!(^^;


 ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)は、会社では女性上司に、いじめの如くイビリ倒され、家では同棲中の彼女が、知らぬ間に会所の同僚とベッド・イン。緊張が高ぶると、動悸が烈しくなるので、それを抑える薬を手放せない…と、まさに冴えない日々を過ごしていた。或る日、処方箋の薬を受け取る為、薬局に立ち寄ったウェスリーは、見知らぬ女性・フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)から『あなたのお父さんを知っている。お父さんは、偉大な暗殺者だった』と声を掛けられる。しかし、ウェスリーの父は早くに死んでいる。そう答える間もなく、フォックスは客の1人と銃撃戦を始めてしまう。その場から必死で逃走するウェスリーを、車で収容するフォックス。やがて、刺客との間で烈しい銃撃戦とカー・チェイスが繰り広げられる。そのあまりの衝撃に、気を失うウェスリー。次に目を覚ました時、ウェスリーは数名の男達に囲まれていた。そしてその中にはフォックスの姿も。リーダーと思われる男・スローン(モーガン・フリーマン)は、自分達が暗殺集団であること。ウェスリーの父も仲間だったが、敵に殺されてしまったことを伝える。あまりに現実離れした話に困惑するウェスリーに、スローンは更にこう告げる『亡き父の跡を継いで、暗殺組織“フラタニティ”の一員になれ』と…。


 カー・チェイス、ガン・アクション、そしてお色気シーンに、少しのユーモア…と、アクション映画のお約束がテンコ盛り!そしてそれらが破綻なく、キチンと1本のストーリーの上に束ねられていて、見ていた吾輩は映画の中へグイグイ引き込まれていきました。そして更に、ベクマンベドフ監督が撮り上げた斬新な映像が、引き込まれた吾輩の目を、スクリーンに釘付けにしてくれました。いやあ、もう単純に面白くて興奮いたしましたわ!アクション映画としては、これは久々の“大当たり!”と言えるのではないでしょうか?
 この映画で一番惹きつけられたのが、銃から射出された弾丸が、曲がって標的に当たるという、『オイオイ、それじゃあ漫画だよ(^^;!』とツッこみたくなるシーンですね。いや、設定から行くと漫画以外の何ものでもないのですが、この映画の斬新な映像は、それをとても“カッコよく”(ベタな表現ですが、ホントにカッコイイ!)見せてくれます。特にアンジー姐さんが銃をぶっ放すシーンは、“カッコイイ”を飛び越して、“美しい!”とさえ感じました。もお、最高です!
 ベクマンベドフ監督と言えば、「ナイト・ウォッチ」「デイ・ウォッチ」で、ロシアの興行成績を塗り替えたことで有名ですが、本作でもその“ロシアっぽい映像テイスト”を存分に活用しています。ハリウッド進出は、大成功!これから多分ベクマンベドフは、売れっ子監督の仲間入りを果たすでしょう。言い難い名前ですが、覚えておいて損はないと思います。

 ストーリーも、そんなに複雑ではないので(とは言え、単純明快というわけではない)観終わって、非常に“スカッ”とすること請け合いです。で、何故かこの映画“R-15”なんですよね。そんなにトンでもなく、エグいシーンなんかあったかな?そりゃ確かに殺しまくってますが…。う~ん、最近そういうシーンも見慣れてしまって、吾輩の感覚の方が麻痺しちゃってるんでしょうかね?

 これは恐らく、シリーズ化されるんじゃないでしょうか?ただ、あの展開ではアンジー姐さんの再登板は、不可なんですよね。さあ、その辺りはどのように処理してくるでしょうかね?

 「ウォンテッド」は9月13日(土)~15日(祝・月)、3連休先行上映の後、9月20日(土)から全国拡大ロードショーです。スタイリッシュで斬新なアクション大作を、あなたも是非映画館でご覧下さい。“スカッ”としますよ!

~追記~
 日本語吹替え版で、主人公ウェスリーの声をコイツがやるらしい。たのむから『うぃっしゅ!』とか言わないでくれよ!しかし、何でコイツなんだ??

「ウォンテッド」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画『ウォンテッド』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

ウォンテッド@映画生活
ウォンテッド - goo 映画
ウォンテッド - goo 映画


ランキング参加中
“ポチッ”と、よろしく!↓
にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://moricinema.exblog.jp/tb/7465437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ラムの大通り at 2008-09-09 20:48
タイトル : 『ウォンテッド』
(原題:WANTED) ----アンジェリーナ・ジョリー主演作歴代第一位の大ヒット----- え〜っ、そうだっけ?? 「うん。どうやらそうらしいね。 でも、この映画の主演は ほんとうはジェームズ・マカヴォイだと思うんだけどね」 ----マカヴォイって、あのタムナスさん? 「うん。『ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女』で大ブレイクして以来、 『ラストキング・オブ・スコットランド』 『ペネロピ』と、 それこそいろんなジャンルの映画に出ている。 でも、ここまでのアクションは初めてじゃないかなあ。 ガン...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2008-09-09 22:10
タイトル : ウォンテッド
ストーリー展開と銃弾の曲がり方 【Story】 人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の...... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2008-09-09 22:47
タイトル : ウォンテッド
(原題:WANTED) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★★) マーク・ミラーとJ・G・ジョーンズによるアメコミを実写映画化したアクション映画。 ウェスリー・ギブソン(ジェームズ・マカヴォイ)は、自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。変化のない顧客管理の仕事と無能な上司にストレスを感じ、同棲している彼女は、親友の同僚と浮気をしている始末。そんなウェスリーの前にある日、謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現われる。その直後から激しい銃撃戦に巻き込まれるが、淡々と応戦...... more
Tracked from ネット社会、その光と影を.. at 2008-09-10 02:32
タイトル : WANTED ウォンテッド@試写会 アンジェリーナ ジョ..
ウェスリー/ジェイムズ・マカヴォイは、単調な生活に... more
Tracked from 犬連れ国際結婚 at 2008-09-13 13:50
タイトル : Wanted(2008)
ハズと一緒に、James McCavoy主演の『Wanted』を観た。監督は、ロシア人のTimur Bekmambetov。私は、この映画の予告編を映画館で初めて観た時から、観たかったのだが、ハズは、あまり乗り気ではなかった。予告編では、Angelin...... more
Tracked from Sweet*Days** at 2008-09-13 17:30
タイトル : 『ウォンテッド』
監督:ティムール・ベクマンベトフ   CAST:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン 他 親友に恋人を寝取られ上司に頭が上がらず冴えない毎日を送るウェズリー(...... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-09-13 18:01
タイトル : ウォンテッド
 「ハンコック」は酷評してしまったぷくちゃん。でもこの作品は絶賛してしまいます。... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2008-09-13 20:05
タイトル : 劇場鑑賞「ウォンテッド」
「ウォンテッド」の先行上映の字幕版を鑑賞してきましたM・ミラー&J・G・ジョーンズ原作のグラフィックノベルを、ロシアで大ヒットした「ナイト・ウォッチ」で注目された、ティムナール・ベクマンベトフが映像化。法で裁けぬ悪人たちを抹殺する暗殺組織フラタニティ。...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2008-09-13 21:11
タイトル : 映画感想『ウォンテッド』 これは、とんでもない。。。
内容ウェスリー・ギブソン。。。さえない男だ。会社では上司にいびられ、恋人は友人に寝取られ、ついでに住まいの横は、、列車が通り落ち着いて寝れもしない。何をやってもダメ。。。ストレスでパニック障害になるため薬が欠かせない。。。。ある日の夜。ドラッグストアで...... more
Tracked from ぱるぷんて海の家 at 2008-09-13 23:16
タイトル : ウォンテッド先行上映観ました
面白かったです!アクションが派手でハチャメチャで、ノンストップアクションムービと言ったところでしょうか。 で、すっかり満足して映画館を出てしまうと、たちまち何の残像も残さずに忘れてしまったしぃ!と言うことで ああ面白かったぁ! で終わる映画! 一言で....... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2008-09-14 14:39
タイトル : ウォンテッド
仕事もプライベートも冴えないウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の前に、 突如現れたフォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェスリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事汐..... more
Tracked from 街のクマさん 炎のダイエ.. at 2008-09-14 19:25
タイトル : 【99.0Kg】 「ウォンテッド」を観てきました♪
さてさて、おはようゴザイマス。 {%笑いwebry%} 昨日の朝、体重計に乗ったら、また体重がドカンと増えておりました。前夜のラーメンが、やっぱりいけなかったんですねぇ。まあ、こんな繰り返しで、今後もまったりとしたダイエット生活になることでしょー。真剣味、足りないわけじゃないんですが、ガムシャラのシャカリキな努力、やっぱりクマには向いていないみたい・・・・・・。適当に、3歩進んで2歩下がる、くらいの気持ちで、息長くやっていきます。... more
Tracked from 象のロケット at 2008-09-14 22:43
タイトル : ウォンテッド
青年ウェスリーのサエない会社員人生は謎の美女の出現により一変する。 彼は千年前から続く暗殺集団、“フラタニティ”の一員となる資質を備えており、亡き父も在籍していたというのだ。 「世界の秩序を守るため、1を倒して1000を救う」組織のもと、暗殺者としての潜在能力を開花させて行くが…。 ハイブリッド・アクション。... more
Tracked from 風人日記 at 2008-09-15 00:21
タイトル : 『ウォンテッド』 ☆☆☆★
リンク先はサントラCD  先行上映いってきましたっ!    事前の...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-09-15 03:08
タイトル : 「ウォンテッド(WANTED)」映画感想
『デイ・ウォッチ』の監督ティムール・ベクマンベトフのハリウッド進出して撮った作品。「ウォンテッド(WANTED)」を先行... more
Tracked from 犬連れ国際結婚 at 2008-09-15 04:47
タイトル : Wanted(2008)
ハズと一緒に、James McCavoy主演の『Wanted』を観た。監督は、ロシア人のTimur Bekmambetov。私は、この映画の予告編を映画館で初めて観た時から、観たかったのだが、ハズは、あまり乗り気ではなかった。予告編では、Angelin...... more
Tracked from kaoritalyたる所以 at 2008-09-15 08:45
タイトル : ウォンテッド★★★☆劇場69本目:先行上映で観に行っちゃ..
アンジェリーナ・ジョリー出演映画の興行収入歴代一位!とかって予告でやってましたが、主演はジェームズ・マカヴォイなんですけど〜。とは言えネームバリューで観に行く人が多い方が良いわけで、まぁとにかく行ってきました。前売り券を買っていたのに、ネットで調べたら...... more
Tracked from しゃべりの王国 at 2008-09-15 10:51
タイトル : 『ウォンテッド』
観たのは昨日なのに、まだ取り乱してますこの映画はPG-15です。映倫はバカです。この映画で一番危険なシーンは、血だらけアクションシーンでも、ラストのいささか挑発的な台詞でも、アンジーの裸でもなく、CMで流れまくってる、アンジーが主人公をドラッグストアでじい...... more
Tracked from 映画の感想文日記 at 2008-09-15 11:06
タイトル : ★★ 『ウォンテッド』
2008年。アメリカ。"WANTED".   ティムール・ベクマンベトフ監督。  映画が始まってすぐに派手なカーチェイス場面になり、ハリウッド映画とはちょっと違う感覚の演出に、これはどこかで見たような気がする、と思ったら、監... more
Tracked from 小部屋日記 at 2008-09-15 11:34
タイトル : ウォンテッド
WANTED(2008/アメリカ)【先行上映】 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー/ジェームズ・マカヴォイ/モーガン・フリーマン/テレンス・スタンプ/トーマス・クレッチマン 1を倒して、1000を救う いや〜おもしろかった! 斬新な映像と派手なカーアクション、キャストもハマリ役。 アメリカの若者に人気のグラフィックノベルが原作。 『ディ・ウォッチ』の監督さんですね。 story 恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2008-09-15 13:04
タイトル : ウォンテッド−(映画:2008年51本目)−
監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、ジェームズ・マカヴォイ 評価:84点 いやあ楽しい。 インモラルで突っ込みどころ満載でテイストは明らかにB級なのだが、CGの素晴らしさ、アクションと音楽の徹底したか...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2008-09-15 18:01
タイトル : [映画『ウォンテッド』を観た]
☆予告編を見る限り、『マトリックス』シリーズと『ジャンパー』を混ぜたような印象を感じていた。 私にとってはどちらもパッとしない作品なので、あまり期待せずに観に行った。 ・・・うん、しかし、面白かった^^    ◇   ◇ つまらない人生を送っていたヘタレ男が、とある出会いや覚醒を切っ掛けにヒーローへ変貌していく。 最近では、先ほど名前を出した『ジャンパー』も、『トランスフォーマー』や『ラスベガスをぶっつぶせ』、『ドラゴン・キングダム』なんかも同じパターンだろう。 日本のスポ根マンガのほとん...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2008-09-15 20:00
タイトル : ウォンテッド
平凡な若者が父親ゆずりの暗殺者の才能を見出され、暗殺者として 成長し組織の一員として戦いに身を投じるさまを描いたアクション 映画。仕事では嫌な上司から苛められ、恋人は親友に寝取られ、自分の人生に うんざりしているウェズリーは、ある日突然現れた美女・フォックス..... more
Tracked from せるふぉん☆こだわりの日記 at 2008-09-15 23:44
タイトル : ウォンテッド
先行上映中の「ウォンテッド」見てきました~ 今日のワーナーは、めっちゃ混んでた・... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-09-16 00:04
タイトル : ウォンテッド
予告に魅せられて、スッゴク、スッゴ〜ク楽しみにしていた映画【story】上司に怒鳴られ、恋人には同僚と浮気され、何もかもにウンザリしていたウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた美貌の殺し屋フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェスリーの亡き父が、太古から存在していた暗殺組織、“フラタ二ティ”の凄腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかもウェスリーが暗殺者の血を受け継いでいるという―     監督 : ティムール・ベクマンベトフ 『ナイト・ウォッチ』『デイ・ウォッチ』   ...... more
Tracked from 雑板屋 at 2008-09-16 04:04
タイトル : 「ウォンテッド」
2008年9月20日公開 話は至って単純で、見所はド派手なカーアクションとスタイリッシュな映像に、非現実的な弾丸カーブ! 女殺し屋フォックス演じるアンジーが、相変らずの存在感で、強い女役がほんとに素敵だ。 主役のジェームズ・マカヴォイも、イライラするほどひ弱....... more
Tracked from ワノログ at 2008-09-16 12:44
タイトル : 『ウォンテッド』先行上映に行ってきました。
 昨日、『ウォンテッド』の先行上映に行ってきました。  『ウォンテッド』公式ホー... more
Tracked from B級パラダイス at 2008-09-16 19:47
タイトル : ウォンテッド(先行上映)
テレビCMが流れ始め、それを見てたらあんま期待できないかなと思ってたんですが、そんなことはなくめっさ楽しめました! ... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-09-16 20:49
タイトル : ウォンテッド
9月14日(日) 18:55~ 日劇1 料金:1000円(14日TOHOシネマズデー) プログラム:600円(買っていない) 『ウォンテッド』公式サイト 超能力を持つ暗殺集団の映画。 ありきたりのアクションだろうとたいして期待していなかったんだが、結構面白かったぞ。 コミック・ブックが原作だそうだ。 冴えない男が、謎の暗殺組織にスカウトされ、特訓されて・・・ という話だが、冴えない男にはジェームス・マカヴォイ。どこかで見たような気がすると調べてみたら、「ナルニア」の馬男、「つぐない」の二枚目を...... more
Tracked from はっしぃの映画三昧! at 2008-09-16 21:01
タイトル : 2008-67『ウォンテッド』を鑑賞しました。
映画を鑑賞しました。秊 2008-67『ウォンテッド』(更新:2008/09/15) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) アンジェリーナ・ジョリーのSFアクションです。 R15なのですが予告編を観ていて面白そうなので鑑賞してきました..... more
Tracked from ヒューマン=ブラック・ボ.. at 2008-09-16 23:01
タイトル : ウォンテッド
ヒューマン=ブラック・ボックス - 映画のご紹介 (384) ウォンテッド -B級映画登場(but not good) 双子の出産で再び時の人となったアカデミー賞女優アンジェリーナ・ジョリーとハリウッドの名脇役モーガン・フリーマンが共演したアクショ...... more
Tracked from バラ肉色の生活 at 2008-09-16 23:31
タイトル : 映画ウォンテッドWANTEDは凄い!
アンジェリーナ・ジョリーの「ウォンテッド」を9/13の先行上映で観に行ってきました〜♪ 映画は唐突に派手で驚異的な映像の暗殺シーンで始まります。 銃弾の特異な柄が見える程のスローモーション。 特殊なアサシン(暗殺者)集団(フラタニティ)の内部抗争は、最初に始まるシーンから既に観客を釘付けにする程の迫力を持って魅せられます。 男がビルを飛び越える超人的な跳躍シーン、銃の弾が弧を描いて思いのままにターゲットに命中するシーン。 一体何が始まったのか?と、一気に興奮させられる事でしょう。 ウォンテッド ...... more
Tracked from 花ごよみ at 2008-09-17 01:04
タイトル : ウォンテッド
先行上映で観てきました。 主演はジェームズ・マカボイ。 共演はアンジェリーナ・ジョリー、 モーガン・フリーマン。 不満たらたらの毎日。 そのウェスリー(ジェームズ・マカボイ)の前に 突如出現した、 暗殺組織“フラタニティ”。 その仲間の一人、 フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)。 フォックスのことばによれば ウェスリーの父はもと暗殺者、 父親が殺害され、 ウェスリーにも危機が……。 映画の中でとても気になったのが、 弾丸が、曲がる? 聞くところによると 弾丸に手を加えると可能なことも...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2008-09-17 01:06
タイトル : WANTED/ウォンテッド
出産から後、変な噂ばかりが絶えないアンジーも、しっかり女優業はこなしていたようです。 やたらとド派手な場面連続の劇場予告編が、どこの劇場に行っても流れてしっかり目に焼きついていたので、「見せ場は全部予告編でやってた」とボロクソに書く事になりそうな予感をしつつ、『WANTED』を観てきました。 ★★★★ テレビの予告編ではDAIGOの人気に頼ろうとしてますが、劇場版をそのまま流した方が良いのでは? と、あんなに派手な予告編が、それでも全部寸止めだった事に関心。 とにかく客寄せの為に、見せ場全部やっちゃ...... more
Tracked from 映画レビュー トラックバ.. at 2008-09-17 03:26
タイトル : 「ウォンテッド」レビュー
映画「ウォンテッド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、コモン、マーク・ウォーレン、ダート・バクタデツ、コンスタン..... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2008-09-17 05:14
タイトル : 『ウォンテッド』
  ”1を倒して、1000を救う”   ■ウェスリー(ジェームス・マカヴァイ)は、自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。変化のない仕事には行き詰まり、ガールフレンドは彼を捨て親友のもとへ去ってしまう始末。彼には、人生の不運に耐え抜くための「何か」... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2008-09-17 08:16
タイトル : ウォンテッド
すんげーー、おもしろかった。... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2008-09-17 12:49
タイトル : ウォンテッド
【WANTED】2008/09/20公開(09/13先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ティムール・ベクマンベトフ出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン “1を倒して、1000を救う”... more
Tracked from MOVIE レビュー at 2008-09-17 13:17
タイトル : 映画「ウォンテッド」の感想。
公開は9月20日(土)からですが、先行上映で観てきました。この映画は「R-15指定」になっているのも納得の、かなりきつい暴力シーンの連続でした。映像は今の技術ですから素晴らしいし、凄いと思いますが、私は別に凄い映像を見たくて映画を見に行く訳ではないから、映像が凄くてもあまり関係ないです。マット・デイモンのボーンシリーズのように殆んどVFXを使っていないアクション映画でも、ストーリー展開と俳優のパフォーマンスだけで十分満足を味わえます。ご都合主義でもOKなんですが、私の許容範囲を超えた過度なご都合主義の...... more
Tracked from A・B・CINEMA at 2008-09-17 17:22
タイトル : ウォンテッド
覚醒せよ、新次元へ―。ウェスリーは、変化のない仕事に行き詰まり、ガールフレンドにもフラれ、自分の人生に嫌気を感じていた。彼に足りないもの、それは人生の不運に耐え抜くための“何か”だった。だが、謎の女・フォックスが現れた日を境に、彼を取り巻く環境が一変。...... more
Tracked from たにぐちまさひろWEBLOG at 2008-09-17 22:48
タイトル : ウォンテッド
【9月14日(日)】  百満ボルト福井本店で敬老の日の買い物  家族と一緒に、Aming&さんしゅうえんでゆきこっちの誕生日プレゼント購入、  “らーめん ほくしん”で夕食  夜 春江へ  23時10分からNHK“サラリーマンNEO”視聴   面白すぎる。。。 “1を倒して、1000を救う。” ジェームズ・マカヴォイ&アンジェリーナ・ジョリー主演の新次元バイオレンスアクション“ウォンテッド”を観てきました。(H20.9.11(木)テアトルサンクにて観賞(スニークプレビュー)...... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2008-09-18 15:52
タイトル : ウォンテッド・・・・・評価額1350円
マーク・ミラーのグラフィック・ノベルを原作としたアクション大作。 1000年の歴史を持つ暗殺組織にまつわる物語だが、これが普通の人間ではなく、まるでジェダイ騎士団みたいな超能力を持った連中なので、ビルぎ..... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2008-09-18 16:40
タイトル : 「ウォンテッド」
「ウォンテッド」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 豊洲でチケットを交換してからハッと気がついたのは、豊洲でアクションをみるのはまずかったんじゃない? スクリーンが大きすぎて酔う…。 それでも一番後ろをとったので大丈夫かなあなんて思いながらみていました。 どうにか大丈夫でした。 あれ以上揺れたらやばかったかもしれないけど。 マカヴォイくんがさえない青年というのが何ともピッタリで初めから笑えちゃったんですが、マカヴォイくん主役なのにどうもアンジーを魅せる作品だったみたい。 とにかくカッコイイ...... more
Tracked from 未完の映画評 at 2008-09-18 20:31
タイトル : 【映画評】ウォンテッド
超人的な能力を備えた暗殺組織に招かれたさえない青年が、殺された父の敵を討つバイオレンス・アクション。... more
Tracked from MOVIE レビュー at 2008-09-19 16:52
タイトル : 映画「ウォンテッド」の感想です。
先行上映で観てきて、一度この映画の感想を書いてブログにUPしたんですけど、 自分のブログのページをもう一度読み直してみて、大幅に書き直しました! それは、何故かと言うと・・・、まだ公開前だと言うのに、 調子に乗ってネタバレ全開で書いてしまいまして、 気が付いたら、ラストまで書いてしまっていました!{/ase/} ちょっとそれはマズイかも!?と思って書き直したんですよ!{/hamster_4/} まぁ、もう書き直した感想は一言で良いかな!? 「この映画は好き嫌いの別れる映画だと思います。」と言うこ...... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2008-09-20 00:20
タイトル : ウォンテッド を観たゾ
先行上映にて 「ウォンテッド」を観ました アキレスの時代以来 神に代わり「運命の意思」を実... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-09-20 16:54
タイトル : ウォンテッド
ネズミに合掌。  ... more
Tracked from ぁの、アレ!床屋のぐるぐ.. at 2008-09-20 20:34
タイトル : ウォンテッド
アクションに幅が出た「曲がる弾丸」という新発明(?)がポイント! ... more
Tracked from オタマ・レベルアップ at 2008-09-20 23:44
タイトル : DVD『ウォンテッド』
DVD『ウォンテッド』を見てきたよ~ メディア 映画 上映時間 110分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2008/09/20 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 R-15 解説・・・ オスカー女優アンジェリーナ・ジョリ...... more
Tracked from 霧たんぽ鍋 at 2008-09-21 03:59
タイトル : ウォンテッド観てきました。
[映画感想]ウォンテッドを観てきました。 . . . . . . . . . . . . 9月20日より公開の映画「ウォンテッド」を観てきました。 ストーリーに関してはネタバレになりかねないので語らないことにします。 この映画の見所はやはり独特なガンアクションですか。横撃ちの進化版みたいな感じで、しかも、撃った弾丸が曲... more
Tracked from クマの巣 at 2008-09-21 19:31
タイトル : 「ウォンテッド」
「ウォンテッド」、観ました。 世界の長い間影響を与える謎の暗殺者集団と関係のある平凡な青年ウェスリー。ウェスリーにハードで過酷な運命が襲いかかる! ロシアの気鋭ティムール・ベクマンベトフ監闘..... more
Tracked from うだるありぞな at 2008-09-22 01:47
タイトル : Wanted (ウォンテッド) ネタばれあり
今回は、アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカボイ、モーガン・フリーマンの豪華キャストのアクション作品「Wanted/ウォンテッド」。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLKJOC8FK3MhOLqGwmGDA2xS4P1czEhKQSANA/D1I=] ランキングに参加してます。    ウェズリーは、変化のない仕事に行き詰まり、ガールフレンドにもフラれ、自分の人生に嫌気を感じていた。彼に足りないもの、それは人生の不運に耐え抜くための“...... more
Tracked from 映画大好き!おすすめ映画.. at 2008-09-22 04:15
タイトル : 「Wanted」(ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ..
アメリカの人気コミックを映画化した「Wanted」(ウォンテッド)の予告とひとくちレビューです (7月7日:一口レビュー追加しました♪(^ー^)) 監督は、これが初の英語作品となる「ナイト・ウォッチ`..... more
Tracked from KOBECCO at 2008-09-22 11:36
タイトル : 「ウォンテッド」
他の映画も見たかったのですが、やっぱりジョリーねぃさんが・・・(爆)    『ウォンテッド』 予告で見たいと思いました。 【ご注意】 今回すいません、もろにネタバレ記事になってしまいましたので、これから見る人は、見なことをおすすめします。 【ストーリー】  上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、暗殺者としてスカウトされたのだ。会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた才...... more
Tracked from Lovely Cinema at 2008-09-22 20:52
タイトル : ウォンテッド
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:ジェームズ・マカヴォイ    アンジェリーナ・ジョリー    モーガン・フリーマン    テレンス・スタンプ ありえねえぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!連発!! ... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-09-23 03:35
タイトル : ★「ウォンテッド」
今週の週末レイトショウは、 「川崎チネチッタ」でマカヴォイものを。 日本語吹替え版も竹下登元首相の孫のDAIGOが主人公の声で出てるけど、 ひらりん的には字幕版をチョイス・・・レイトショウはたいてい字幕のみなのね。... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2008-09-23 22:03
タイトル : ウォンテッド マトリックスを超えられたか?
【35-18-】 昨日の20時くらいか?皆と相談して波が小さそうやから海に行かないことを決めて、その30分後、非常に重要な、ここしばらくずっと思い悩んでいた大きな問題が解決する糸口となる電話が入った。 そして今日、梅田でその人と会うことができて、そして2時間弱、しっかり前向きに建設的に議論が出来て、問題が大きく前進。 なんて俺ってついているんやろ。 いつも一緒に海行く友人達には迷惑掛けずに、そしてうちの組合員のためには大きな前進です。  そんなご機嫌な俺は、ティップネスでトレーニングの後、TOHOシ...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-09-23 23:10
タイトル : 『ウォンテッド』を観たぞ〜!
『ウォンテッド』を観ましたマーク・ミラー&J・G・ジョーンズによる人気グラフィック・ノベルを「ナイト・ウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ監督がスタイリッシュに映像化。オスカー女優アンジェリーナ・ジョリー、『つぐない』のジェームズ・マカヴォイが規格外...... more
Tracked from My Favorite .. at 2008-09-24 00:19
タイトル : Wanted を観ました。
先週先行上映していた作品です。 まぁこのての作品はスクリーンで観るべきものです。 ... more
Tracked from みはいる・BのB at 2008-09-24 20:36
タイトル : 『ウォンテッド』('08初鑑賞117・劇場)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 9月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて15:35の回を鑑賞。{%電車webry%}... more
Tracked from MESCALINE DR.. at 2008-09-25 00:42
タイトル : 掟も綻びも定めのもとに
画図百鬼夜行に「頼豪の霊鼠と化と、世に知る所成」とあるのは、鉄鼠である。 「ウォンテッド」を観た。 ウェスリー・ギブソンは日常に倦んでいた。 会社で顧客管理担当の仕事を務めるウェスリーは、上司の嫌がらせにひたすら耐えていた。同棲中の恋人は彼の同僚と浮気...... more
Tracked from 虎猫の気まぐれシネマ日記 at 2008-09-25 01:49
タイトル : ウォンテッド
ジェームス・マカヴォイファンなので,公開を待ちに待ってた作品!今日になってやっと鑑賞。・・・・面白かった!あらすじ: 恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2008-09-25 06:47
タイトル : ウォンテッド
ストレスだらけの生活に疲れ果てていた青年ウィスラー。彼の前に突然現れた謎の美女フォックスは、ウィスラーの失踪した父親が有能な殺し屋であった事を明かし、ウィスラーを暗殺組織に引き入れる。刺激的な人生に憧れて、そして父親の敵であるクロスを倒すために彼は殺し...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2008-09-25 07:12
タイトル : 「ウォンテッド」
「ウー…ウォンテッド!」といえば、ピンクレディー。(と書いた人いるでしょー? あ、私もか。) この映画、アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)が出るから観たわけで(いつもながら観る映画の基準の多くは舟..... more
Tracked from 好きな映画だけ見ていたい at 2008-09-25 16:08
タイトル : ウォンテッド◆超感覚のアクション・ファンタジー
       「ウォンテッド」 (2008年・アメリカ) ティムール・ベクマンベトフ監督のハリウッド進出第一作は、予想を超えるアクションと展開の妙味に酔える娯楽大作だった。前二部作(「ナイトウッォッチ」、「デイウォッチ」)で披露した斬新な映像マジックは、ハリウッドの潤沢な資本と人的資源を得て、さらなる磨きがかかった印象。原作はマーク・ミラーによる同名のグラフィックノベルだが、パンフレットに寄せられた光岡三ツ子氏の解説によれば、世界観、展開ともに大幅な変更が加えられ、原作とはまったくの別物になってい...... more
Tracked from ももママの心のblog at 2008-09-25 22:44
タイトル : ウォンテッド
ナルニア国の下半身が山羊のタムナスさんは、平和主義者の優しい人。そんな彼が天才的な能力を持つ殺人者に?もちろん共演は華やかでセクシーなアンジー姐御。そこへモーガン・フリーマンも渋い演技で脇を固めるとなると、観に行くしかないと・・・!... more
Tracked from 映画の話でコーヒーブレイク at 2008-09-26 00:44
タイトル : ウォンテッド  WANTED
実は公開前(9月20日)に記事をアップしたくて久々に先行上映へ{/dododo/} なのに・・・17日に「おくりびと」を見たばっかりにそちらの記事を先にアップ。 「ウォンテッド」が後回しになってしまいました。 予告編でスゴク、すご〜く興味を惹かれたこの作品。 最近の予告編ってなかなかの盛り上げ上手。 以前「ジャンパー」の予告で期待膨らみ過ぎたのか、見てがっかりした時の悪夢が蘇る。 「ハンコック」も、意図的にシャーリーズ・セロンを出さず、 ウイル・スミスの明るいキャラヒーロー物?なんて勝手に暴走してし...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-09-26 01:11
タイトル : 【2008-214】ウォンテッド
人気ブログランキングの順位は? 1を倒して、1000を救う 覚醒せよ 新次元へ──。 ... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2008-09-26 22:12
タイトル : ウォンテッド 2008-54
「ウォンテッド」を観てきました〜♪ メタボリックな上司に怒鳴られ、彼女は友人と浮気している・・・何もかもイヤになったウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の目の前に、フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)と名乗る女性が現れる。フォックスは「貴方のお父さんは天才暗殺者だったの、貴方にも暗殺者の才能がある。」と告げる・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、弾道が曲がるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-09-26 22:23
タイトル : 「ウォンテッド」 アンジェリーナ・ジョリーの存在感
予告は文句なくカッコ良かった。 登場する暗殺者たちは、野球の投手がカーブを投げる... more
Tracked from C'est Joli at 2008-09-26 22:32
タイトル : ウォンテッド
ウォンテッド’08:米 ◆原題:WANTED◆監督: ティムール・ベクマンベトフ「デイ・ウォッチ」「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」◆出演:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、コモン、....... more
Tracked from ピョンスケさんの徒然blog at 2008-09-28 11:00
タイトル : ウォンテッド【2008アメリカ】
原題:WANTED(2008年アメリカ)原作:マーク・ミラー/J・C・ジョーンズ... more
Tracked from きららのきらきら生活 at 2008-09-28 12:06
タイトル : 映画 『ウォンテッド』
  ☆公式サイト☆マーク・ミラーのグラフィック・ノベルを、『デイ・ウォッチ』のロシア人監督ティムール・ベクマンベトフが映画化。主演は『Mr.&Mrs.スミス』のアンジェリーナ・ジョリーと『つぐない』のジェームズ・マカヴォイ。恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立...... more
Tracked from Movies 1-800 at 2008-09-28 16:29
タイトル : ウォンテッド
Wanted (2008年) 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、アンジェリーナ・ジョリー 冴えないサラリーマンが凄腕の暗殺者の血筋を引いていると知り、その能力を覚醒していく物語。 カーブ球を投げるかのごとく、曲がる弾丸を撃つ、思いのままに車を回転させるなど、劇画(グラフィック・ノベル)の世界観が見事に映像化され、童心が蘇る。主人公たちが暴れる度に、かなりの二次的被害が出ていると思われるが、何事もなかったかのように話が進んでいくウルトラマン的展開も劇...... more
Tracked from 描きたいアレコレ・やや甘口 at 2008-09-28 20:55
タイトル : ウォンテッド/WANTED
獰猛な美女、好きですっ!アンジー、サイコー! Sモード全開のアンジーは、カッコイイ!やっぱ、アクション物、似合うっ! 平凡な顧客管理担当のウェスリー(ジェイムズ・マカボイ)は、デブ女上司にね...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-09-28 22:07
タイトル : WANTED!新次元へ突入したアクション・ムービー
   予告編でのアンジーのアクションが目に焼きついていました。やっぱりこれは観なきゃいけないと思っていた作品。(9月22日、MOVX京都にて鑑賞。) それとあのジェームス・マカヴォイがメインでの出演だということもあって、ちょっと気になっていました。彼がアクション映画というのも珍しいですものね。本人も今までとは違うジャンルへの挑戦なので、疲れたらしいです。 ジェットコースタームービーといってもいいくらい、アクションの連続です。後半は、一段と激しい映像展開でした。それにしても、アンジェリーナ・ジョリ...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2008-09-29 11:45
タイトル : 確かに良く出来ている!『ウォンテッド』
ひとりの冴えない青年が暗殺組織の一員となってゆく物語です。... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2008-09-29 19:08
タイトル : ウォンテッド
【ウォンテッド】 (21) ★★★☆ 2008/9/13 先行上映 ストーリー 仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー(ジェームズ・マカ... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2008-09-29 22:37
タイトル : 『ウォンテッド』・・・アンジーのカッコよさったら!
スピード感あふれるCGアクションはとにかくスゴイ。銃撃戦にカーチェイスとその圧倒的な迫力シーンの連続は、それだけでも見る価値ありだ。... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2008-09-30 08:39
タイトル : 【ウォンテッド】
  監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン 「ウェズリーはいたって普通の若者、会社では上司にいびられストレスを感じる日々を過ごしていた・・謎めいた女性フォックスと出会うまでは・・。... more
Tracked from カリスマ映画論 at 2008-09-30 10:08
タイトル : ウォンテッド(先行上映)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  やりすぎ魂、ハリウッドに殴りこみっ!!  ... more
Tracked from soramove at 2008-10-01 09:45
タイトル : 「ウォンテッド」強引なアクションに見所アリ
「ウォンテッド」★★★☆ アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ主演 ティムール・ベクマンベトフ 監督、2008年、アメリカ、110分 全米では6月最後の週に公開され ディズニーの「WALL・E/ウォーリー」に次いで 5.000万ドルで2位発進のヒット作。...... more
Tracked from 白ブタさん at 2008-10-02 23:11
タイトル : ウォンテッド (2008・アメリカ)
生まれて初めて(笑)先行上映で見てきました{%笑いwebry%}... more
Tracked from たまさんのHR/HM シ.. at 2008-10-03 13:34
タイトル : 映画『ウォンテッド』
アンジェリーナ・ジョリーとモーガン・フリーマンが出ているだけでとんでもない映画に... more
Tracked from もっきぃの映画館でみよう.. at 2008-10-04 23:31
タイトル : ウォンテッド ありえねーより素晴らしい、新次元は本当だった。
タイトル:ウォンテッド、製作:アメリカ(ロシア人監督) ジャンル:ハリウッド超大作アクション/2008年/110分/R15 映画館:TOHOシネマズ梅田(747+4席)13:00〜、450人 鑑賞日時:2008年9月23日(祝/火) 私の満足度:75%(私のアクション映画史上最高かも?)  オススメ度:75% うぅ−ウォンテッド と言えばピンクレディー。きっと中年男が 日本向けのタイトルとして考えたんだろうと思ってたら原題で ビックリ。失礼しました。私が中年でした。祝日でもあり折角 田舎から大阪ま...... more
Tracked from みんなシネマいいのに! at 2008-10-05 08:34
タイトル : 「ウォンテッド」
 おそらく、この秋一番のギャグ映画。 タイトルを聞いてピンク・レディーの歌を思い... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2008-10-05 20:56
タイトル : 「ウォンテッド」を観る
ここまで、スゴいとは!・・・この監督の作品は精神状態と健康状態がいい時でないと観られないかも~なーんて感じた、迫力満点のスナイパー作品「ウォンテッド」を観てきました。アンジェリーナ・ジョリー、歴代興行収入No,1とのこの作品、主演はジェームズ・マカヴォイ(タムナスさぁ~ん♪)じゃあナイのねん。 ↓ここからネタばれ含む。 パニック発作で薬を手放さない冴えない顧客管理担当サラリーマン・ウェスリー(マカヴォイ)。仕事ではウルさいメタボ女史に甚振られ、彼女は堂々と同僚とランチタイム浮気中。解っちゃ...... more
Tracked from 「プレシャス」な 女たち at 2008-10-06 09:31
タイトル : 映画「ウォンテッド」
*アンジェリーナ・ジョリー(フォックス)*ジェームズ・マカヴォイ(ウェスリー・ギブソン)*モーガン・フリーマン(スローン)*テレンス・スタンプ(ペクワースキー)*トーマス・クレッチマン(クロス)*コモン(ザ・ガンスミス) アンジェリーナがやっぱりいいですね。...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2008-10-07 02:00
タイトル : 『ウォンテッド/WANTED』@新宿ピカデリー
上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、暗殺者としてスカウトされたのだ。会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた才能も手伝って、一流の暗殺者として... more
Tracked from ヨーロッパ映画を観よう! at 2008-10-07 20:25
タイトル : 「ウォンテッド」
「Wanted」2008 USA /ドイツ “1を倒して、1000を救う”スーパー・アクション・サスペンス。 ウェスリーに「つぐない/2007」のジェームス・マカヴォイ。 フォックスに「グッド・シェパード/2006」「マイティ・ハート/愛と絆/2007」のアンジェリーナ・ジョリー。 スローンに「最高の人生の見つけ方/2007」のモーガン・フリーマン。 「コレクター/1965」の名優で「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール/2001」のテレンス・スタンプがウェスリーの父親を知るペクワー...... more
Tracked from 俺の明日はどっちだ at 2008-10-07 21:56
タイトル : 「ウォンテッド」  WANTED
う〜ん、映像こそそれなりに面白いけれど、話があまりに稚拙なCGてんこ盛りアクションムービー。 冒頭のエレベーターから駆け抜けて窓を突き破りビルからビルへジャンプしながら相手を撃ち殺したり、ドリフトしながら瞬時でクルマに人を乗せたり、銃弾の弾道をグューンと曲げて見せたり・・・、といったすでに予告編で何度か見たシーンこそそれなりに見応えはあったけれど、全体としてそれを超えることはなく、残念ながら思っていた以上の発見はなかったなあ。 グーグっても検索に引っかかることもないうだつのあがらない青年が、秘...... more
Tracked from きららのきらきら生活 at 2008-10-08 22:26
タイトル : 映画 『ウォンテッド』
  ☆公式サイト☆マーク・ミラーのグラフィック・ノベルを、『デイ・ウォッチ』のロシア人監督ティムール・ベクマンベトフが映画化。主演は『Mr.&Mrs.スミス』のアンジェリーナ・ジョリーと『つぐない』のジェームズ・マカヴォイ。恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-10-09 21:44
タイトル : ウォンテッド
あいつはどこにいるのか、盗んだ心返せ〜... more
Tracked from 極私的映画論+α at 2008-10-11 09:00
タイトル : ウォンテッド (2008) WANTED 110分
 中身スカスカ(爆)... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2008-10-11 23:28
タイトル : ウォンテッド
なんせ、今年の私の1番の目玉、 ジェームズ・マカヴォイ君の 主演ですからね〜。 予告を観てから、すご〜〜く 楽しみにしていた作品です。 それにしても、アンジーねえさんは カッコ良過ぎです! ホント取り扱い注意です!(笑) おデブな女上司からいびられ、恋人を親友に寝取られ、 冴えない毎日を送っていたウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の前に 突然謎の美女・フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現れる。 その直後、彼は命を狙われ、フォックスに助けられる。 しかし、彼女はスロー...... more
Tracked from 映画偏り放題 at 2008-10-13 20:32
タイトル : 映画『ウォンテッド』 ・・・ヘッポコ男の成長物語なんだそ..
縲弱ム繝シ繧ッ繝翫う繝医€上r隕ウ縺ォ陦後▲縺滓凾縲∵丐逕サ鬢ィ縺ョ繝ュ繝薙・縺ォ險ュ鄂ョ縺輔l縺溘Δ繝九ち繝シ縺ォ譛ャ菴懊・譏蜒上′豬√l縺ヲ縺・◆縲ゅ↑繧薙→繧ウ繝ウ繝薙ル驫・茶謌ヲ縺九i繧ォ繝シ繝√ぉ繧、繧ケ縺セ縺ァ縺ョ髢薙r蟒カ縲・オ√@縺ヲ縺翫▲縺溘€ゅd繧九§繧・s・..... more
Tracked from 腹黒い白猫は見た!! at 2008-10-13 20:53
タイトル : ウォンテッド
2008年 317本目映画「ウォンテッド」"1を倒して1000を救う"ストーリーウェスリーは、自分の人生のなにもかもにウンザリしている平凡な若者。変化のない仕事には行き詰まり、ガールフレンドは彼を捨てて親友のもとへ去ってしまう始末。彼には、人生の不運に耐え抜くため...... more
Tracked from ちょっとひとことええでっ.. at 2008-10-13 21:43
タイトル : 映画 「ウォンテッド」
  予告編で眉間に皺寄せて般若のような形相でアクロバティックなアクション、 あれを観たらストーリーはどうあれ他にどんなアクションを展開するのか気になるよね。... more
Tracked from エモーショナル★ライフ at 2008-10-14 01:34
タイトル : 「ウォンテッド」鑑賞
映像がかっこよさそうな映画 「ウォンテッド」の先行上映に行ってきました。 初めて予告を見た時からずっと見たかった映画です。 1000年もの間暗殺を続けてきた組織フラタニティ。 意外なものから出される暗殺司令とそれに従う組織。 その暗殺を実行することで1000人の命を..... more
Tracked from 生まれてから今まで観てき.. at 2008-10-15 00:54
タイトル : ウォンテッド
本日はティムール・ベクマンベトフ監督の「ウォンテッド」を観てきました。と言っても聞き慣れない監督さんかもしれませんから、モーガン・フリーマンとアンジェリーナ・ジョリーのドンパチやる映画です、と言えぎ..... more
Tracked from 元・副会長のCinema.. at 2008-10-15 06:37
タイトル : 「ウォンテッド」
 (原題:Wanted)退屈することなく観ることが出来た。とはいっても、よく考えたら釈然としない点がある。そもそもこのフラタニティなる歴史的暗殺集団の“能力”の概要がハッキリしない。  冒頭、向かい側のビルに陣取った刺客たちをメンバーの一人が窓ガラスをぶち破って空中を移動した後に仕留めるシークエンスがある。この“能力”はどう見たってテレキネシス(念動力)だが、不思議なことにこの派手な“能力”を持つのは彼一人しかいないらしい。あとの連中は、せいぜいが弾丸の弾道を少し“曲げる”ぐらいの念力しか持ち合わ...... more
Tracked from ジャスの部屋 -映画とゲ.. at 2008-10-15 11:00
タイトル : ウォンテッド
映画「ウォンテッド」の感想です... more
Tracked from 愛猫レオンとシネマな毎日 at 2008-10-19 23:43
タイトル : ウォンテッド
この作品のティムール・ベクマンドトフ監督は、ロシア人。 「ナイト・ウォッチ」で、注目された監督さんです。 ワタシも「ナイト・ウォッチ」を見ましたが、映像が、とにかくダーク。 そして、主人公が、強いのか弱いのか?わかんなくて 「もっと、しっかりしろ!」...... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2008-10-24 00:06
タイトル : ウォンテッド☆独り言
ジェームズ・マカヴォイにアンジェリーナ・ジョリィ・・・んじゃチェックはしとかなくちゃだわって思って観たのは『ウォンテッド』ただね、^^;猫は苦手なCG系スタイリッシュ映画だったのよね。マトリックスでさんざん寝てるんですけど(笑)あ、やっぱりね・・・のショー... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ at 2008-10-30 18:02
タイトル : ウォンテッド
「ウォンテッド」監督・脚本:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー(『カンフー・パンダ』『ベオウルフ/呪われし勇者』)ジェームズ・マカヴォイ(『ペネロピ』『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』)モーガン・フリーマン(『ダークナイト』...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-11-08 20:52
タイトル : 映画:ウォンテッド 観てきました
 またまたレビューを書くのが遅れてしまいましたが、今回はWANTED ウォンテッドです。... more
Tracked from inuneko at 2008-11-23 06:34
タイトル : 「ウォンテッド」(2008)
見ました。アンジェリーナ・ジョリー、オットコマエ!大好き!... more
Tracked from 映画初日鑑賞妻 at 2008-12-07 23:36
タイトル : ウォンテッド
★★★★ テンポよくとんでもない非日常が味わえる。フラタニティが伝統ある暗殺集団なんだったら、もっと、歴史的暗殺エピソードとか盛り込んで欲しかったな。 織物工場の幻想的な雰囲気も、もっと生かして欲しかった。... more
Tracked from 映画でココロの筋トレ at 2008-12-15 13:28
タイトル : ウォンテッド(アメリカ)
続編の話も出てるんだってーーーー? こりゃ、観ておかなきゃ。 ということで「ウォンテッド」観てきました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマ... more
Tracked from 前向きに進みたい!!うつ.. at 2009-03-16 11:56
タイトル : ウォンテッド
あまり期待しないで見始めたのですが、面白かったです。 ストーリー・映像効果共に良かったと思います。 アクション好きには見て損はないと思います。 ラストシーンが印象的でした。 評価 ★★★★`..... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-05-30 22:43
タイトル : 【映画】ウォンテッド…久しぶりに映画記事を更新
{/kaeru_fine/}どうも、なんか久しぶりの更新です{/ase/} GW明けてからコッチ、公私共に何となく忙しく{/ase/}(主に公{/face_hekomu/})、全然ブログが更新できませんでした…{/ase/} 先週の日曜日に無理やり更新しなかったら死亡説が流れてたんじゃないか{/eq_1/}と思うほどの放置っぷり{/ase/} そんな中、結構ブログネタは溜まっていまして{/ase/}{/ase/}、映画は今日の「ウォンテッド」以外でも、記事に出来ていないものが5本ほど{/ase/}。...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-07-23 16:47
タイトル : ウォンテッド
“1を倒して、1000を救う” ... more
Tracked from ★★むらの映画鑑賞メモ★★ at 2010-07-26 01:31
タイトル : ウォンテッド
作品情報 タイトル:ウォンテッド 制作:2008年・アメリカ 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン あらすじ:恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承す...... more
Tracked from RISING STEEL at 2012-07-03 23:23
タイトル : ウォンテッド
ウォンテッド / WANTED 2008年 アメリカ映画 ユニヴァーサル製作 監督:ティムール・ベクマンベトフ 製作:マーク・プラット  ジム・レムリー  ジェイソン・ネッター 製作総指揮:ゲイリ...... more
Commented by tonbori-dr at 2008-09-07 20:57
これ『シューテムアップ』観に行った時に予告やってて
こういうバカ映画がどんどん観れるとは嬉しいなあと、
思ってました(笑)
Commented by mori2fm at 2008-09-08 01:00
>とんぼり様。
はい、バカ映画ですよ~。楽しいですよ~(^^;!
是非ご覧になって下さいね!
Commented by かつかつ at 2008-09-12 15:06 x
これ楽しみな映画なんですよ~女優じゃアンジーが一番好きだし。
絶対字幕で観ます。R-15映画に吹き替えなんて有り得ないし、
DAIGOさんはねぇ・・・。
Commented by mori2fm at 2008-09-14 04:54
>かつかつ様。
そうですよね~、絶対字幕ですよね~。
アンジー姐さんの、Sexyボイスも聞けますしねえ~(^^;。
Commented by Cardhu at 2008-09-15 00:24 x
TBさせていただきました。
アンジー姐さんは最後まで最強でしたね!誰にも彼女は殺せない!あのお風呂があるなら毎日アンジーにボコボコにされたい♪と思う人も少なくないハズ!
Commented by mori2fm at 2008-09-15 00:50
>Cardhu様。いらっしゃいませ!
あの風呂はイイですね~!アンジーにボコボコはさておき(^^;、
普通に日々入ってみたいですわ!
Commented by sakurai at 2008-09-17 08:18 x
TBありがとうございました。
面白かったですよね。キャラが立ってて、見ごたえありました。
私はウェスリー狙いだったのですが、想定外にテレンス・スタンプが出てて、一人萌え~でした。
Commented by mori2fm at 2008-09-17 11:15
>sakurai様。いらっしゃいませ!
おお、テレンス・スタンプ萌え~ですか?
なかなか“通”でいらっしゃいますな~(^^;。
Commented by iina at 2008-09-20 11:50 x
>カー・チェイス、ガン・アクション、そしてお色気シーンに、少しのユーモア…と、アクション映画のお約束がテンコ盛り!そしてそれらが破綻なく、キチンと1本のストーリーの上に束ねられていて、・・・

しかし、漫画的にことをしっさかり映像化してしまうCG技術の進化に、ただただ拍手するばかりです。
Commented by mori2fm at 2008-09-21 11:25
>iina様。いらっしゃいませ!
ただただ拍手!同感です。こんな映像が普通に観られるなんて、
幸せなことですね。
Commented by R_76 at 2008-09-21 19:34
ガラス窓を突き破るシーンがかっこよかったです。
Commented by tess at 2008-09-22 10:24 x
mori2さん、はじめまして!
ウォンテッド、TBさせて頂きました。
そして、間違ってアイアンマンまでTBしていしまいした(TT)
大変申し訳ありませんm(__)m

本当に、カッコイイアクションシーンが満載でしたね。
続編もあるようですね^^
原作を知らないのですけれど、
アンジーは、ほんの少しだけ登場するという噂です。
どんなふうになるのかそれも楽しみです♪
では失礼いたしました!
Commented by panchan1121 at 2008-09-22 11:39
実はちょっとすかっとしませんでした。
むしろ、アンジーねぃさんに悶々と(爆)。
それだけではないですが・・・(汗)。

そういえば、日本語吹き替え、DAIGO がやってたんですね。
でも、「ごめんなさーい」ってやってるのはわかるような(爆)。

Commented by mori2fm at 2008-09-22 23:07
>あ~る様。
あのシーンは、あまりの凄さに吾輩笑っちゃいました!
>tess様。いらっしゃいませ!
ねえ、続編アリですよね~絶対!ホント、アンジーは
どうなることやら…。あ、TBの件は了解しました~。
>ぱんちゃん。様。おお!悶々と…(^^;。
確かに『ごめんなさーい』は、フィットしてるかも。
最初のうちは、“ヘタレ”ですもんね、主人公(爆)。
Commented by ryoko at 2008-09-28 09:31 x
mori2さ~ん、おはようございます。
アンジー姐さんのあのハンターの表情!スゴイですねぇ~。
あの表情と目が合っただけで、か・た・ま・る・・・・。
マカヴォイの変身ぶりにも目を見張りましたです、マッチョだったのね~。
これでもかのアクションに見終わって歩いたら、頭がふらふらしちゃいました。年かも・・・とほほ。
Commented by mori2fm at 2008-09-29 00:51
>ryoko様。
やっぱアンジー姐さんは、凄いっすね!
マカヴォイ君は、ず~っと“タムナスさん”のイメージだったん
ですが、これで何とか普通の(?)俳優さんになれましたね(^^;。
Commented by きぐるまん at 2008-09-30 11:02 x
TBありがとうございます。
続編があるんですか?
そりゃあA・Jを出演させないわけにはいきませんよね(笑)。
Commented by mori2fm at 2008-10-01 11:11
>きぐるまん様。ど~も!
あるそうですよ。しかも何か“3部作”なんだそうで…。
どうするんでしょうな、アンジー(^^;?
Commented by たまさん at 2008-10-03 13:42 x
こんにちは。TBありがとうございます。
監督の名前は言いにくいですよね。友達に教えたいけど教えにくいですよね(笑)
ガンアクションは斬新な演出で魅せてくれました。さすがはベクマン監督です。映画館で必見のアクション映画ですね。

Commented by mori2fm at 2008-10-06 00:58
>たまさん様。いらっしゃいませ!
≫ベクマン監督←おお!キレイに略せてる(^^;。
大スクリーンで観てこそ、楽しめる映画でしたね。
Commented by umetraman at 2008-10-13 20:45 x
こんばんは。はじめまして。
TBありがとうございました。こちらからも張らしてもらいましたが、何故か字化けに・・・。見苦しくなってすみません(笑;)。
「ウォンテッド」はクライマックスの銃撃戦がツボでした。「リベリオン」を更に過激にしたようで、心のガッツポーズ連発でしたね(笑)。
日本語吹替えについては同じくです。私はそもそもコイツが誰なのかも知りませんでした(笑)。
これからも楽しい映画を沢山観たいものですね!

ガツンと応援♪凸
Commented by mori2fm at 2008-10-14 01:53
>umetraman様。ど~も!
はじめてじゃないですよ~!以前に「ダークナイト」で
お越しいただいてます~(^^;。
TB何で化けるンでしょうね?前のは無問題だったのに…。
≫心のガッツポーズ連発←う~ん、わかるな~その気持ち!
この映画は、受け入れられる人とダメな人の差が
激しいと思います。そりゃ、ツッコミ出すと色々とね~(^^;。
Commented by umetraman at 2008-10-14 18:41 x
ああ!失礼しました。最近どうもボケ気味なもので・・・(笑;)。
ダークナイトでお世話になってましたぁ~(汗;)。
ウォンテッドは観る人を選ぶ映画ですね!最高です!
Commented by mori2fm at 2008-10-16 01:17
いえいえそんな、お気になさらずに。
吾輩も最近ボケ気味ですから…(^^;。
by mori2fm | 2008-09-07 18:43 | 映画評 外国映画 ア行 | Trackback(114) | Comments(24)

我が娘にそっくりな“かぁたん” (from「カッパの飼い方」)


by mori2fm